『今週末、納車予定です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『今週末、納車予定です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

今週末、納車予定です。

2015/02/15 14:05(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:19件

初スレです。
1/11の契約で、今週末に納車予定のマチラーです。
当方、Xグレード2WDターボのサマーブルーです。

そこで、既にハスラーに乗られている方々へ質問ですが、
おすすめパーツ、カスタム等あればご教示いただきたい。
よろしくお願いします。
ちなみに、車の知識はほぼ皆無です、、、涙

書込番号:18479404

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/02/15 20:58(1年以上前)

購入おめでとうございます。

カスタムは楽しいですが、しばらくノーマル状態で楽しんでから始めるのをオススメします。
なるべくたくさん乗ってあげましょう。
それからゆっくりカスタムとかドレスアップとかチューニング等楽しんでください。
そのほうが、色々変化を感じられて楽しいと思いますよ。

もうすでにやりたい事決まってますか?車高上げるとか下げるとか、町乗り用とかオフロード系のドレスアップとか?

最初は捕まらないように、レーダー探知機とか、ドレスアップではルームランプとか座布団とかミラーとか位から始めてはいかがでしょうか?
走りに関しては、先のとおり、後日が良いと思います。

機能系のチューニングでは、お金がかからない所では空気圧調整なんか良いと思います。
標準値から、上下0.4kgf/cm2位の間で変化させる事で 、乗り心地やハンドリング等に違いが感じられると思います。
4WDではないので、前後の空気圧で少し差をつけても面白いです。
(多人数乗車や、高速の場合は指定空気圧を守ってください)
後は、1ヶ月や6ヵ月点検の時にオイル交換するなら、5W-30の高性能オイルを試すのも良いでしょう。化学合成のグループ3以上がオススメです。グループ3なら、価格は大体千円/1L位〜ですね。4や5は倍以上位ですが違いがわかると思います。

その他最初の頃のオススメは寒冷地であれば、雪用ワイパーやスタットレスタイヤ等の対策用品ですね。ドアのウエザーストリップのゴムにワックス塗るとか。
ガラコワイパーとかの水はじきコーティングワイパーゴムは視界すっきりで、寒冷地で無くても良いですよ。

書込番号:18480894

Goodアンサーナイスクチコミ!4


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/15 21:02(1年以上前)

zackeyzackey さん こんばんは

何も回答がないのは寂しいですよねw

ここ一年、いろんな方がここでカスタムの話しをされてます。
過去ログが効率よく見れたらいいのですが

最近は人も少なく
自分発信の方も少なくなりました。

多分、ある程度絞って質問された方がよいかと

音系、足回り系 いろいろ
詳しい方がいらっしゃいます。

書込番号:18480913 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/02/15 21:44(1年以上前)

すすすゆうさん。こんばんわ。
レス、ありがとうございます。m(__)m

やはり最初はノーマルが良いですかね。
ハスラーのキャッチコピーが「遊べる軽」なので、
ちょっと勇み足でしたかね( ノД`)…

スタッドレスは購入済みですので、レーダーを検討してみます。
ご提案にあったことは、今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:18481127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/02/15 22:08(1年以上前)

wtpmjgda.さま。こんばんわ。
返信ありがとうございます。

初スレに何の反応も無く、内心泣きそうでしたが(´д`|||)
レスを戴いた時は、何か救われた感じがしました。

ご指摘通り確かに質問が曖昧でした。
次から具体的?的確な表現を心がけます。

過去ログを参考にさせてもらい、
納車後に気付き等あれば、質問させていただきます。
ありがとうございます。p(^-^)q

書込番号:18481241

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/15 22:52(1年以上前)

スレ主さま、こんばんは。

一概にカスタムと言っても、山ほどのパーツがあるのでおすすめパーツがあればご教授と言っても難しいですね…(^^;;
絞って頂ければ解答はある筈ですよ
まぁ、最初でしたらシートカバーとかはどうでしょうか?
こちらも、クラッツオやべレッツアなど他にも色んなメーカーのがありますので調べるのも楽しいかと思いますよ (^_^)

書込番号:18481458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2015/02/16 00:29(1年以上前)

こんばんはー(´・ω・`)

まだほぼドノーマルのカーキA型に乗っております。
現在のカスタムは純正オプションのインテリア用ラインデカール及びボンネットの文字デカールのみですが、注文済みで到着待ちのユアブランドシートカバー、ドアとボンネット用のラインデカール、ヤフオクにいっぱいある文字デカールも春になったら貼ろうと思っています。

考えてるだけで楽しいですよねー。

トランクのドアが寂しいから何かいじりたいのですが、何か妙案はございませんか皆々様(´・ω・`)

書込番号:18481882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/02/16 19:07(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん こんばんわ
返信が遅くなり大変すみませんでした(T_T)

仰る通り、カスタムパーツは山ほど有るようなので、
自分の中でテーマ?を決めて質問しないといけなかったですね(;つД`)

提案してくださった、シートカバーも考えましたが、
標準シートが良い感じでカワイイので、カバーは着けず使用する予定ですw
なので、カバーは保留中です(>.<)
でもその内、汚れてきたら思いつくかもしれませんが( ´∀`)

レス、ありがとうございました!(≧∇≦)

書込番号:18484147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/02/16 19:41(1年以上前)

(・ω・`)してやんよさん こんばんわ
返信遅くなりごめんなさい(´;ω;`)

カーキ良いですね〜!シブいけど、かっくい〜(*≧∀≦*)ですよね!
私も本当はカーキが良かったんですが、
悩んでた時は、2トンが無くて、
j−styleで2トンがキター!
って思ったら、ターボ無し・・・(゜ロ゜)
私はターボ購入予定だったので、何故!?って思いました。

しかし、(・ω・`)してやんよさんの仰る通り、
納車までの時間が楽しみで楽しみで♪O(≧∇≦)O

wtpmjgda.さんにご教示戴いたように、
此方の過去ログを参考にさせていただきコツコツやっていきますd(⌒ー⌒)!

レスありがとうございました!

書込番号:18484295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/16 20:18(1年以上前)

zackeyzackeyさん

初めましてm(__)m
納車日が決まりおめでとうございま〜すm(__)m

僕の話をしますねm(__)m
一番初めの方でやったDIYがマフラーカッター
でした

何となくデザイン的に貧弱な感じに思えたからです

今現在色々なマフラーカッターがありますから、
ゆっくり予算などと相談されやってみても面白いか
もです(^^ゞ

今はこんな感じになっていますが(^-^)

書込番号:18484477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2015/02/16 22:18(1年以上前)

ミスターレジェンドさん こんばんわ

先ほど、ディーラーから連絡があり行ってきましたが、
そこには、既に相棒が届いてました!♪ヽ(´▽`)/

ですが、ナビ(ネット取寄品)、ETC(前車から移設)、
スタッドレス(ネット取寄品)の取り付けで、金曜の納車となりました。
忙しそうなので、仕方ないのですが゜゜(´O`)°゜
だからかどうか分かりませんが、取り付け工賃はサービスしていただきました!

ミスターレジェンドさんは、私が見る限りのカスタムは、
マフラーカッターは勿論のこと、
1.ホワイトリアバンパー(ガーニッシュ?)
2.ホワイトリアワイパー?
3.エンブレムにかけたリボン(リボンの意味はCO2削減?)
4.ハスラーエンブレムの文字色変更
5.シール?(何となく左下のはJRC受賞っぽい文字が見えますがw)
が、見受けられます。(まだまだありますか!?)

勝手ながら、私としては4の文字色変更が好きですね!
オリジナリティーがあって(゜∇^d)!!
ソレ、いただきます!

しかし、ミスターレジェンドさん地は雪有るんですね〜w(゜o゜)w
当方九州でして、年甲斐も無くいまだに中国地方まで行って雪山で板乗りしてるもので、
チョッと羨ましいです(*´ω`*)
人間って、無い物ねだりですよね〜
隣の芝は青い!

レスありがとうございます!

書込番号:18485077

ナイスクチコミ!3


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/16 22:44(1年以上前)

ミスターレジェンドさん こんばんは

久しぶりの登場ですね

zackeyzackey さん
ミスターレジェンドさんフリークとして

6.ワイパーの角度変更
7.ウォッシャー白カバー
8.ナンバープレートボルト

追加しときます。(笑)

ミスターレジェンドさんのDIYは
おもしろいです。 刺激受けますねぇ

書込番号:18485241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/17 10:59(1年以上前)

zackeyzackey さん こんにちは

先日、効率よく過去ログが参照出来ればと
言いましたが

ミスターレジェンドさんの登場で

取りあえず「超初心者のDIYと今後やりたい事」
を見るのはどうでしょう?

普通のスレで200行くことさえあまりないのに
パート5までいった伝説のスレです。
伝説は私が勝手に言ってます。(笑)

参考になるかはおいといて
ハスラー好きが集まる
とても楽しいスレでした。 お薦めです。

最後の最後に荒らされて終わったのは
悲しい結末でしたが
何処にでも、そういう場を乱して楽しむ人が
いるようです。
あれから人が減り寂しく思ってます。

私は舞い戻った者です。(笑)

書込番号:18486633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/02/17 20:21(1年以上前)

wtpmjgdaさん こんばんわ。

さっきのは見なかったことにf(^^;

で、ミスターレジェンドさんの「超初心者のDIYと今後やりたい事」を拝見させていただきました!
まだパート1?しか見てませんが、
スレ仲間の方々と、凄くハートフルな楽しいスレッドで、とても羨ましく思えました。♪ヽ(´▽`)/

私、まだまだこちらに伺う前に、過去ログで勉強させていただきます。
また、分からない事が出てきたら、質問させていただきます!

レスいただいた方々、大変ありがとうございました!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

書込番号:18488266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/02/17 21:07(1年以上前)

スタッドレスタイヤ購入済みでしたか。

ホイールはアルミとのセットでしょうか?
でしたらナットを代えると良いですよ。

純正アルミのナットは社外アルミとは相性があまり良くありません。(鉄ホイールなら大丈夫です)なので、社外アルミにも純正アルミにも使える社外ナットをつかってみてはいかがでしょうか?

協永のP103B-19-16P(黒) またはP103-19-16P(メッキ)
http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/2P_Nut.html

ナット代えるだけでもイメージ変わりますよ。

書込番号:18488453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/17 21:21(1年以上前)

(・ω・`)してやんよさん

トランクのドアが寂しいからの妙案ですが…カーキのAタイプなので、ドアハンドルはブラックでしょうか?
トランクのドアハンドルと全席のドアハンドルのノブをパールホワイトの物と交換して、ドアミラーのカバーもパールホワイトにするとかは、どうでしょうか? 渋いのが好みでしたら参考にならないかも…(汗)
昔のミニカ トッポのQ坊は、最初からドアハンドルとルーフはホワイトでしたし…(ダークグリーンメタリック/白)

書込番号:18488516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/02/17 22:11(1年以上前)

すすすゆうさん こんばんわ。

スタッドレスはホイールセットで、フジコーポレーションさんから購入しました!
ホイール&タイヤは純正サイズの165/60R15で、ヨコハマのアイスガード50iだったと思います。
インチダウンorアップはビビって出来ませんでしたo(T□T)o
私、純正信者なのもで( ノД`)…ゴメンナサイ
しかし、ナットの純正は使えないように注意書でありましたので、一緒にショートナット(メッキ)も購入しました。
良し悪しは分かならなかったもので、試しに(^-^ゞ
ご紹介いただきましたナット、良い感じなので参考にさせていただきます!

ハスラーはいろんな事をインスパイアさせてくれる車だと感じています。
すすすゆうさんにご教示戴いた通り、走り等に関して最初はノーマルでいこうと思っていますが、
1年後には凄い事になっているかもしれない!?
それくらい可能性?イジリ甲斐のある車だと思います!

でも、ハスラーは基本を残しつつもコツコツとDIYしていく所存ですp(^-^)q
今日ディーラーから、スタッドレス装着との連絡ありました!
納車予定日の金曜が楽しみです〜♪
明日はナビ付けるのかな〜♪ETCかな〜♪

書込番号:18488781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/02/17 22:46(1年以上前)

ナット購入済みでしたか。失礼しました。

フジコーポレーション しっかり注意書あるんですね。

見た目でホイールだけ決めて、ナット気にしないのは良くないし、危険ですね。

書込番号:18488981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/02/17 23:05(1年以上前)

販売店の宣伝をするわけではありませんが,フジコーポレーションは,その手の細かいことについて,かなり丁寧に対応してくれるようです(購買者側から要求・確認しなくても).
ナットやバルブの形状的な適合だけではなく,デザインのことまで気に掛けてくれます(もちろん,付属品も含めて販売したいという部分もあるでしょうが).
サービス過剰で,頼みもしないホイールキャップまで取り替えてくれたなんてこともありましたが・・・

書込番号:18489077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/02/17 23:06(1年以上前)

>見た目でホイールだけ決めて、ナット気にしないのは良くないし、危険ですね。

は、スレ主様の事ではありません。すいません。

過去スレに危ない組み合わせを推奨されていると思われる人が居たので、注意喚起からです。

書込番号:18489080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/02/18 06:57(1年以上前)

Ghostview2000さん おはようございます。

仰る通りフジコーポレーションさんは親切に応対していただきました。
HPで実際ホイールを履かせたフッティングイメージ画像も良かったです(^^)d

サービス過剰w
買いすぎないように注意します( ̄∇ ̄*)ゞ
ありがとうございます!

書込番号:18489779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/02/18 07:06(1年以上前)

すすすゆうさん おはようございます。

気にしてませんので、大丈夫ですよd(^-^)

ここは親切で良い方々ばかりで、大変ありがたいです(о´∀`о)

注意喚起ありがとうございます。
気を付けて見てみますφ(..)

書込番号:18489790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/18 20:31(1年以上前)

加工は、このように ブッタ切りするので気合いは要ります。(^^;;

番外編で、キャップを外さないで給油出来るガスキャップです。

マフラーカッターのオススメもありましたので、ダブル出しのマフラーカッターもあります。

ハスラーの場合は、マフラー出口が下向きになっている為に汎用のマフラーカッターを取り付ける際に 商品によってはバンパーよりはみ出したり取り付けボルトの長さが短くて合わなかったりする場合もあります。
この場合、少々加工する事で取り付けが出来ます。
方法として、バンパーよりはみ出る場合は純正マフラーの出口部分を少しカットする必要があります。
ボルトについては、ホームセンターで長いボルトを買ってくれば キチンと固定が出来るようになります。(数百円)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/doresuup/m-1-4-0.html

マフラーは、こちらで購入しました。
1本 1980円と格安で送料無料でした。(笑)

DIY 加工用の格安マフラーカッターですね…

ちょっと勇気が要るかも?です。f(^_^)
カットしても良いなら安くて良いですが、無理にオススメはしません ^_^;

>http://store.shopping.yahoo.co.jp/kac/p1216-hus.html

ハスラー専用の加工しないでボルトオンタイプもあります。お値段は、5800円とお高いですが取り付けは簡単です。
金額の安さか、お値段高くても加工なしで簡単なのを取るか?ですね (笑)

私は、安物を選んでしまいましたが…(^^;;
しかしながら、物は良い物でした。(^_^)v

書込番号:18492003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/02/19 19:45(1年以上前)

ミニ乗り晴れ男さん こんばんわ。

返事が遅くなりスミマセンm(__)m
カスタムご教示ありがとうございます!
過去ログ(ほんの一部ですがw)を拝見させていただきました!
凄く車にお詳しいですね!羨ましいです!
今後もご教示戴ければ幸いです(*≧∀≦*)

提案にいただきました、マフラーカッターの件ですが、
軽につけてもな〜(;´д`)
っと、以前は思ってましたが、
皆さんの画像を拝見していると、
これは、アリだな(* ̄∇ ̄*)と思いました。カックイイw

まだ、何をつけるかは決めてはいませんので、
ネット徘徊しようと思っています♪

ですが、流石に元のマフラーはブッタ切れません(ToT)
初めての新車なので、そこまでの冒険は出来ません!
なんせ、ビビりなものでw

明日、納車ですので出来たら画像upしたいと思いますd(^-^)

しかし私、こういった事が初めてなもので、
上手くいかないと思いますので、
先のお詫びしておきます。
スミマセン・゜・(つД`)・゜・

書込番号:18495416

ナイスクチコミ!0


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/19 20:44(1年以上前)

zackeyzackey さん こんばんは

分かります。
私も全く初めてでした。

私も同じくビビりで
切った貼っただけで、ほぼほぼノーマルです。
(((^^;)

でもマフラーカッターは付けました
見た目重視でw

ハスラーは、全体的にどノーマルでも充分カッコいいのにマフラーだけは
(゜.゜)ん〜〜 って感じでした。

まっ、ネジでとめるだけのやつですが(笑)

書込番号:18495640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/02/19 22:21(1年以上前)

wtpmjgda.さん こんばんわ。

やはりそうでしたかw
同じ境遇!?思いの方がいらっしゃって、チョッとホッとしています( ・∇・)
本当に私ビビりなので、元ミニ乗り晴れ男さん、折角ご教示戴きましたが、
今の私には、明日納車されるマイハスのマフラーをブッた切るのは無理難題です〜。・゜゜(ノД`)
ならぬ!どうしても切れ!っと言われるのであれば、
マフラー代わりに、私の腹を切る覚悟でございまする〜(T^T)

って、そんなことは全く言われてはいないのですが( ̄∇ ̄*)ゞ
オーバーリアクションでスミマセンw

で、
wtpmjgda.さんに教えて戴きました、
ミスターレジェンドさんの
「超初心者のDIYと今後やりたい事」を参考にさせていただいております!(まだパート2までしか見てませんが(/o\))
やはり、私まだまだこちらで質問させていただく資格が有りませんので、
もう少し勉強させていただき、また新たにスレッドを立てさせていただきます!
何時になるのか分かりませんが、
また、皆さんからご教示戴ければ、幸いです!

ハスラー乗りの皆様に、幸おおからんことを願います!(*^3^)/〜☆
ありがとうございました!

書込番号:18496118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/19 22:44(1年以上前)

私のオススメは、お値段高めのボルトオンタイプですよ (^_^;)

オススメしないと書きましたが…
(良い大人はマネしないでくださいね…(^^;;)

最初からハードルは上げていませんので ^_^;
ただ、売り切れていました。申し訳ない m(__)m
他にも、5次元のオーバルタイプのボルトオンのマフラーカッターがあります。
お値段は、更にお高く1万円超となりますが…

書込番号:18496236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/19 22:50(1年以上前)

実は、マフラーの出口を切っても、新車外しのハスラーの純正マフラーはヤフオクで2000円以下で入手出来たりするのですが…(^_^)
まっ、そういう事で何とでもなる楽しいハスラーなのです。(笑)

書込番号:18496273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜208万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,870物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング