全くの素人ですので教えてください。
パイオニアのAVマルチチャンネル・アンプ VSX-518Vと、スピーカシステム S-IW25S×5個とサブウーファー S-VW02 のホームシアターがあるのですが、アンプの買い替えを検討しています。スペース(厚み)の問題と、最近買い換えたTV(ソニー KDL55W920A)と連動させたいと考えていますが、どの機種どのメーカのアンプが適当なのかよくわかりません。よろしくお願いいたします。
書込番号:18479745
1点
こんにちは
VSX-518V
http://kakaku.com/item/20436010211/spec/
6年前の物で、約6万円だったんですね
>スペース(厚み)の問題と
518Vより、薄型のAVアンプを、ご希望でしょうか?
それと、AVアンプ買い替えの予算は、おいくらでしょうか?
書込番号:18479826
0点
薄型のAVアンプを探しているのでしょうか?
高さの低いアンプは数が限られます、YAMAHA RX-S600やPioneer VSX-S510やマランツNR1605辺りになります。
連動は最近の機種ならHDMI CECに対応するので動作可能でしょう。
書込番号:18479844
![]()
3点
早速のレスありがとうございます。
高さで40mmほど薄ければ充分かと思います。
スピーカシステムと他社メーカーのものになることは問題はありませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:18479892
2点
言い忘れました。
値段はあまり高いものでなければOKですが、同等の品質(音質?)であれば十分です。
書込番号:18479910
1点
こんにちは
>高さで40mmほど薄ければ充分かと思います。
>スピーカシステムと他社メーカーのものになることは問題はありませんか?
>値段はあまり高いものでなければOKですが、同等の品質(音質?)であれば十分です。
そうですか、では
口耳の学氏
あとは、よろしくお願いします(笑
書込番号:18479923
0点
おはようございます
まず、お手持ちのスピーカーについてですが
・パイオニア S-IW25S(×5)
埋め込み型スピーカーと、検索で出て来ますが
インピーダンス6Ω
・サブウーファー パイオニア S-VW02
検索しても、詳細は不明
アンプ内蔵のようなので、一応使えそうですが
新規購入AVアンプの大きさ(厚み)に関して
薄型なAVアンプは
マランツ NR1605
http://kakaku.com/item/K0000665053/
ヤマハ RX-S600
http://kakaku.com/item/K0000567384/
オンキヨー NR-365(B)
http://kakaku.com/item/K0000422898/
これくらいですね
書込番号:18482216
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AVアンプ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/22 12:56:23 | |
| 0 | 2025/11/21 14:55:25 | |
| 4 | 2025/11/21 18:13:22 | |
| 6 | 2025/11/19 16:28:19 | |
| 10 | 2025/11/13 18:08:03 | |
| 12 | 2025/11/17 14:24:08 | |
| 2 | 2025/11/06 15:13:20 | |
| 0 | 2025/11/03 14:17:00 | |
| 17 | 2025/11/03 11:48:14 | |
| 3 | 2025/10/30 9:53:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)






