『sony a7の超望遠について』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:+4,000円↑) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『sony a7の超望遠について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信62

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sony a7の超望遠について

2015/02/26 10:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:69件

こんにちは。
全くの初心者ものですが、sony a7UとFE 70-200mm F4 G OSS望遠レンズを購入しました。
月や夕日をもっと綺麗に撮りたいので、300以上の望遠も欲しいですが、なにかいいアドバイスがありますか?宜しくお願い致します。m(__)m

書込番号:18519654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5 note 

2015/02/26 10:33(1年以上前)

SONY LA-EA4っていう純正マウントアダプター咬ませて、Aマウントレンズの300oレンズ着ける…

書込番号:18519668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2015/02/26 10:47(1年以上前)

早速ありがとうございます♫
それも考えましたが、高い買い物になりますね〜
いろいろ考えて、コンバーターSAL20TCは使えるなら、手頃で済むと思いますが、どうですか?使えますか?質問ばかりですみませんm(__)m

書込番号:18519698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5 note 

2015/02/26 10:54(1年以上前)

SAL20TCはAマウントのコンバーターなのでα7系のボディには着きません…
結局はLA-EA4とAマウントレンズが必要です^^;

書込番号:18519712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2015/02/26 11:01(1年以上前)

ありがとうございます♫
でも、SAL14TCはSEL70200G使えるかどうかは問題ですね(-。-;

書込番号:18519718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


阿賀月さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/26 11:02(1年以上前)

マウントアダプターを付けてC社N社の超望遠をつけれるようにする

書込番号:18519722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5 note 

2015/02/26 11:06(1年以上前)

えっと
型番にSALと付いてる物はAマウント専用の為α7系のボディにつかないのでSAL14も無理ですm(_ _)m

書込番号:18519737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/02/26 11:15(1年以上前)

>SAL14TCはSEL70200G使えるかどうかは問題ですね

使えない事は明らかですね(。・д・)ノ

書込番号:18519760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2015/02/26 12:05(1年以上前)

なるほど〜〜よくわかりました。。
皆さん本当にありがとうございます。勉強になりました。
また、宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:18519860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さぐねさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/26 12:41(1年以上前)

全画素超解像ズームを使うとか......

書込番号:18519972

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2015/02/26 13:06(1年以上前)

不死鳥の楽園さん

Eマウント「SONY α7」の望遠は、現状では諦めるしかないかと思いますよ!!
どうしてもでしたら、望遠担当機材だけをCanon/Nikon/Pentaxに乗り換えるしかないかと思います。

書込番号:18520048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2015/02/26 13:12(1年以上前)

超望遠?
EF1200mm F5.6L USM。

書込番号:18520066

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件

2015/02/26 14:22(1年以上前)

LA-EA4+Aマウントのsigma50-500(150-500)os付きが簡単かも
M2だとOS無しでも良さそうですが
OS付きの方がやはり見やすい
ファインダーがブレ無いから
OS無しならTAMの150-600でも良さそう
ファインダーは揺れても撮影したものはブレ無しだから
同じ原理なら、実はSONY(ミノルタ)AF500reflex/f8が使い易い
他メーカーには皆無のAF-reflexレンズで超軽い(665g)
https://www.youtube.com/watch?v=aivZHsleZCk
http://www.baldheretic.com/2009/04/16/minolta-af-5008-reflex
SONY製の中古が手に入れば最高です

書込番号:18520234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件

2015/02/26 14:51(1年以上前)

なるほど〜〜やってみます(^^;;

書込番号:18520315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2015/02/26 14:53(1年以上前)

1200⁈(((o(*゚▽゚*)o)))

書込番号:18520325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2015/02/26 14:57(1年以上前)

いろいろ教えて頂きありがとうございます。
調べてみます。また、お願いしますm(__)m

書込番号:18520333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/02/26 15:22(1年以上前)

現状ではマウントアダプターにAマウント用レンズを使用するくらいしかないように思います。

LA-EA4が高いということでしたらLA-EA3というのもありますが・・・

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000587194_K0000587195

あとはケンコーミラーレンズ 400mm F8 もあります。
APS-C用なので、イメージサークルの問題がでてきますが
とりあえず、これで中央部のみ使うとか・・・。

http://kakaku.com/item/K0000438303/

書込番号:18520389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2015/02/26 15:29(1年以上前)

不死鳥の楽園さん

sony a7に使えますか?m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/Page=7/ClassCD=1/SortRule=1/ResView=all/#18517072
sony a7に使えますか?m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/Page=7/ClassCD=1/SortRule=1/ResView=all/#18517029

こちらの先日の類似したスレッドは、放置でしょうか?
また、明日も新しい類似したスレッドが出来るのかなぁ?

書込番号:18520407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2015/02/26 16:09(1年以上前)

おかげさまでいろいろわかりました。
また、わかないことがあったら、質問しますので、宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:18520501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/26 16:32(1年以上前)

Eマウントの望遠レンズを出すようにメーカーにお願いするとか・・・

書込番号:18520569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2015/02/26 16:35(1年以上前)

いろいろ考えて、SONY(ミノルタ)AF500reflex/f8に興味あります。アマゾンで中古でしたら、380ドルぐらいで買えるそうです。でも、Aマウントですか?LA-EA4があれば、使えますね。すみません、宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:18520578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2015/02/26 16:37(1年以上前)

なるほど〜〜ε-(´∀`; )

書込番号:18520584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2015/02/26 16:44(1年以上前)

いい望遠レンズが見つかるまで「全画素超解像ズーム」で我慢します(^^;; いろいろありがとうございますm(__)m

書込番号:18520604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chokoGさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:54件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/02/26 18:23(1年以上前)

全画素超解像ズームはJpegオンリーだけど、
RAW+Jpegでも撮りたいなら、APS-Cモードにする手もある。
200mmなら300mmになるし、Aマウントの300とかなら450mm。
記録画素は1000万画素になるけど、画質劣化はない。
まあ、現像も可能になるし、現場でトリミングすると思えば十分ありだと思うけど。
ぼくは単焦点しかもってきてないときに、時々使う。

書込番号:18520905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2015/02/26 21:16(1年以上前)

ご親切な返答ありがとうございますm(__)m
勉強になりました。今晩帰ったら、設定してみます。

書込番号:18521526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/02/26 23:26(1年以上前)

500Flexは良いですよ。
軽いのが何よりの利点です。
重宝しています。
ただ、これは手持ちでは無理ですね。
α7+LA-EA4+500Flexだと、手振れが大きくなるから、三脚か一脚が必要になる。
(Aマウント機のα77やα77Uなら手持ちでも撮影できるのですが。)

書込番号:18522101

ナイスクチコミ!1


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2015/02/27 09:39(1年以上前)

7IIなら500RFでも手ぶれ補正は効くのではないで
しょうか。

AFエリアが中央一点に限られるのとリングぼけを
承知の上なら試される価値はあります。
Minolta版もほとんど同じだし国内でも簡単に
手にはいりますよ。不具合の場合のことを考えれば
そのほうが安心かもしれませんね。



書込番号:18523005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2015/02/27 09:59(1年以上前)

いろいろなアドバイスしていただいてありがとうございます。
調べてみたら、500flexだと海外発送となりますので、ちょっと不安ですね〜
ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXがいいよと勧める方もいますので、手頃だし、皆さんどう思いますか?m(__)m

書込番号:18523071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/02/27 10:06(1年以上前)

>ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXがいいよと勧める方もいますので、手頃だし、皆さんどう思いますか?

MFです。画質はお値段相応?なのかな?
これがあるのに、値段の高い普通の望遠を選ぶ人が多い理由は…

皆まで言わなくても、ご想像ください。

書込番号:18523092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/27 10:16(1年以上前)

Sonyもしくはミノルタ版の500oの方が、
ケンコーより画質がいいと思います
手ブレ防止も効きますよ(7m2の場合)

500oはヤフオクなどでも中古が出ているので、
中古でもよろしいのではないかと思います(私自身このレンズはヤフオク入手です)

書込番号:18523122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2015/02/27 13:16(1年以上前)

不死鳥の楽園さん

ミラーレンズ特有のボケは、通常レンズの絞りのボケと違うので、違和感あるかと思いますね。

書込番号:18523565

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/02/27 14:05(1年以上前)

>300以上の望遠も欲しい

 300o以上が純製品のラインナップにないなら、

 @ サード製品で、希望の物を探す。
 A マウントアダプターで対応する。
   しかし、AF等の機能が限定される場合あり。

 それでも、無理なら、
 ボディ(マウント)の選択肢が、間違っていたと・・・・
 他マウントの希望の焦点距離が使える、
 ボディの追加しかないのでは・・・・・

望遠は、単純な、
レンズ焦点距離の長さだけで、
比べても、画質に失望しますよ。
また、手持ちでなく、三脚/雲台も必要になり、
別な予算も必要になり、
中途半端なシステムでは、
それらの投資も、結局無駄になります。
 

書込番号:18523668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/27 16:37(1年以上前)

月の撮影に限っての話しですが、パナソニックのFZ200(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000402689/#tab)の600mmでしたら、軽いし、低予算で可能です。要は使い分け…。

書込番号:18523958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2015/02/27 20:20(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに中途半端のレンズを買うと結局無駄遣いになりますね〜…>_<…
もう少しお金を貯めて、いい望遠レンズを買ったほうがいいですね(-。-;
また、わからないことがあったら、よろしくお願い致します。m(__)m

書込番号:18524598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2015/02/27 20:21(1年以上前)

ありがとうございます。
調べてみますm(__)m

書込番号:18524602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/02/27 22:16(1年以上前)

撮影対象は何ですか?
撮影距離はどれくらいですか?

それらによっては慌てることはないかもしれません。

書込番号:18525056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyozoさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/27 22:29(1年以上前)

別機種

結局現段階では超望遠はこの組み合わせが一番現実的なのではないでしょうか。
αU+LA-EA4+タムロン150-600mmです。

書込番号:18525114

ナイスクチコミ!5


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2015/02/28 07:14(1年以上前)

kyozoさんのシステムを持ち歩く決意があるか
どうか次第ですね。

500RFは中途半端なレンズではないですよ。
世界で唯一AFの効くミラーレンズで超コンパクト
超軽量、手持ち撮影可能、7IIなら手ぶれ補正、
構造上色収差なし、のαユーザーの特権とも言う
べきものが安く手に入るなら、試してみても
損はないと思いますが、如何でしょう。

新しいレンズが良いならばSAL70400G2をお勧め
します。

両方使った上でのお勧めです。

書込番号:18525960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2015/02/28 09:44(1年以上前)

そうですね〜
まず月と夕日をもっと綺麗に撮りたいですね〜(^^;;
慌てず探します。

書込番号:18526353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2015/02/28 09:49(1年以上前)

これは本当にかっこいいです。鉄砲みたい〜♪( ´▽`)
心が揺れます。
でも、2キロほどの重さなので、外に持ち出すのはちょっと大変ですね〜迷います(-。-;

書込番号:18526371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2015/02/28 09:56(1年以上前)

ほぼ諦めた時に、希望を見えた感じ♪( ´▽`)
ちょっと質問がありますが、月と夕日を撮るには、大丈夫ですか?一応景色を撮るときに、出来るだけ三脚を使ってます。sonya7sも持ってます。
すみません、質問ばかりでよろしくお願い致します。

書込番号:18526392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2015/02/28 10:22(1年以上前)

不死鳥の楽園さん

> 月

カメラのキタムラご提供の
「皆既月食 2015・天体観測 撮影スケジュール」
http://shop.kitamura.jp/special/sale-fair/camera/astronomical/

ここのサンプルを見ると、900mmの超望遠レンズぐらいが欲しくなるかと思いますね。
APS-Cカメラ本体に300mmF2.8に2xテレコンで900mmになるよ!!

書込番号:18526461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/02/28 10:52(1年以上前)

月とか夕日を狙うのであれば、少々マニアックかも知れませんが、BORGという手もありますよ。

書込番号:18526569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2015/02/28 13:09(1年以上前)

いい情報ありがとうございます&#9835;
ますます超望遠が欲しくなります。(^^;;

書込番号:18527012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2015/02/28 13:19(1年以上前)

ありがとうございます。
カメラが始めてばかりなので、またBORGを考えたことがないです。(^^;;

書込番号:18527033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2015/02/28 18:26(1年以上前)

>ほぼ諦めた時に、希望を見えた感じ♪( ´▽`)
ちょっと質問がありますが、月と夕日を撮るには、大丈夫ですか?

月や夕日といっても色々ですが、大きな夕日が海に沈むところとか、
大きな月が山から昇るところ、なら500oで大丈夫でしょう。
太陽の黒点や月のクレーターを大写しするならBORGが必要でしょう。
太陽は当然として、満月でもかなり明るい(地球上の昼間なみ)ので
手ぶれ補正があれば手持ちで大丈夫です。

500oREFは長さ11.8p、重さ665gですから同じ焦点距離のレンズより
圧倒的にコンパクトで拍子抜けするぐらいです。 超望遠の入り口と
しては悪くないのではないでしょうか?

書込番号:18527966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2015/03/01 16:40(1年以上前)

詳しく説明して頂き本当にありがとうございます♪( ´▽`)
よくわかりました。これと決めました!
また、近いうちに写真もアップすると思いますので、よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:18531703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/03/02 09:19(1年以上前)

主として鳥を撮るわけではないんですね。
皆さん誤解していたかも。

書込番号:18534348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2015/03/02 11:12(1年以上前)

7IIをお持ちなので5軸手ぶれ補正がききますので
手持ち撮影も可能ですが、塀などの固定物利用や
静かなレリースの訓練が必要なのは当然です。

スレ主さんの技量が不詳ですので老婆心ながら
念の為。

書込番号:18534628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2015/03/02 11:49(1年以上前)

去年秋から始めて全くの初心者なので、技量がないですね〜でも、やる気が満杯(^^;;
すみませんが、また質問ですが、SONY 500mm F8 Refreのほう購入しょうと思ってますが、なかなかないので、MINOLTA ミノルタ製でも大丈夫ですか?ヤフオクで33,000円で手に入れることが出来そうです。m(__)m

書込番号:18534712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2015/03/02 11:50(1年以上前)

失礼。
このレンズでは3軸でしたね。

書込番号:18534713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2015/03/02 11:56(1年以上前)

コメント本当にありがとうございます。m(__)m
今の所、主に月と夕日、朝日を撮りたいです。
一応Eマウント70 200の望遠を持ってますが、なかなか綺麗に撮れないので、超望遠が欲しくなってきました。ソニーのAマウント70 400も考えたけど、今の所は予算はちょっと厳しいという現状です。(-。-;

書込番号:18534723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2015/03/02 12:11(1年以上前)

3軸&#8264;ちょっとわからないので、
やっぱりこのレンズは初心者に向いてないですか?…>_<…

書込番号:18534753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2015/03/02 13:23(1年以上前)

不死鳥の楽園さん

望遠レンズを購入しないで、必要な時にレンズをレンタルするということは出来ませんか?
関東・中京・関西などの人口が多い地域ですと、レンタルする店あるかと思います。

書込番号:18534997

ナイスクチコミ!0


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2015/03/02 13:25(1年以上前)

Minolta製はSony製と殆ど同じで、ただ古いだけです。

ただ、SEL70200Gで綺麗に撮れないので超望遠が欲しいというのは
かなり心配ですね。 超望遠は大きくは撮れますがSEL70200mmで
綺麗に撮れない状態で使ったらハードルは上がりますよ。

なぜSEL70200Gで綺麗に撮れないのか、仕組みを理解するのが先決
かと思います。

太陽や月そのものは地上の風景と明るさで圧倒的な違いがあります。
太陽や月そのものだけ(あるいは風景は真っ黒のシルエットでよい)
なら、スポット測光で露出を決めます。

風景に露出をあわせたら太陽や月は単なる白い丸になるのはお分かり
だと思います。

太陽や月の色を維持しながらある程度風景も表現したいならDROや
HDRの使いこなしも必要でしょう。

思い通りの色をだすにはホワイトバランスの知識も必要です。

以上のことだけでも理解できないことがありましたら、まずはSEL70200Gで
勉強されたほうがよいでしょう。 全画素超解像ズームX2の400mm相当で
いろいろと試されるのが良いと思います。 超望遠は次の段階です。

3軸と5軸はここでは忘れて結構です。


書込番号:18535008

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2015/03/02 19:13(1年以上前)

ご親切なお返事をありがとうございます。
購入前に質問して良かった。。
レンズ買うよりもっと練習すべきだと友達にも言われました。
取り敢えず今回望遠をあきらめます(-。-;
いろいろ教えて頂き、本当に勉強になりました。
また、よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:18535893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2015/03/02 19:18(1年以上前)

そういう手もありますね〜
いろいろな情報を教えてくれてありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いします。

書込番号:18535907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chokoGさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:54件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/03/02 20:57(1年以上前)

「教えてください。月の撮り方」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281272/SortID=14911193/#tab
だいぶ前ですけど、NEX7で撮ったズーム撮影です。
書き込み番号で検索どうぞ。[14911920]

書込番号:18536345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/03/03 03:26(1年以上前)

取り敢えず、現在のボディー+レンズ+三脚で、月を撮影した画像を貼って下さい。

参考:Mモードでシャッター速度1/400 絞りF8 ISO100 撮影結果から、露出をコントロールして下さい。(撮影後トリミングで、必要な焦点距離を割り出す)

書込番号:18537642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/03 16:32(1年以上前)

別機種
別機種

FZ−1000 iAズーム 750mm

α77U ミノルタ600mmF4 

コンデジとデジ一を使い分けています。
コンデジ:パナソニック FZ−1000
デジ一:ソニー α7R,S α77U.α99
80%コンデジで撮影しております。
同一時に月を撮影しております>
FZ−1000 750mm(iAズーム)(35mm換算)
α77U ミノルタ600mmF4 価格は、三脚も含めるとコンデジの軽く、10倍以上です。
お金をかければ何でもできます。
私は、野鳥写真が中心のため、FZ−1000では綺麗に撮れない場合は、重いですが、大砲を持っていきます。
撮る物の目的と、価格のバランスではないでしょうか。等倍で比較してみてください。
ご参考になればと思い、投稿しました。

書込番号:18539105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2015/03/03 21:58(1年以上前)

わざわざありがとうございます&#9835;
参考させていただきますm(__)m

書込番号:18540249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2015/03/03 22:02(1年以上前)

は〜い&#9835;
晴れてきたら、頑張って撮ってみます。
でも、200だと本当に小さいよ〜(-。-;

書込番号:18540268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2015/03/03 22:04(1年以上前)

いいね〜綺麗に撮れてます&#9835;
羨ましい〜〜
晴れて来たら、もう一度撮ってみます♪( ´▽`)

書込番号:18540286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング