『最近の価格の乱高下』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥213,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

最近の価格の乱高下

2015/02/27 10:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:163件

発売以来追っておりますが、フレア問題が出たり
それが解決(したのかな?)するや、急に価格が上がったり、最近では品薄?

ここ一週間でも5000円の範囲で価格が乱高下してまして、
いつポチッとしようか迷っております。

この先価格の動き、皆さんはどう予想しますか?


@上下しながら下がり続ける。
Aフレア問題対応機種と、未対応機種が混在する間は乱高下するが、
 未対応機種が捌けたら、ある程度高止まりする。
B年度末に向けて下がる。 
Cもしくは上がる。
Dニコンが生産調整して 半年の間は下がらない。

急いでないのでゆっくり見てますが、
夏前までには買いたいなーと思ってまして、
その期限での価格予想を、皆様にお訊きしたいと思いました。

マジメな予想はもちろん、好き勝手なご意見でも構いませんので 
よろしくお願いします m(..)m

書込番号:18523195

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/02/27 10:59(1年以上前)

こんにちは

Dfはまったく値動きがないと言ってもいいですが、750は一般商品なので今後はわずかずつ下がると予想します。
まぁ、200.000万の商品での5000円は、率からすれば2.5%に過ぎませんけど。

書込番号:18523224

ナイスクチコミ!1


ブククさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/27 11:30(1年以上前)

需要と供給のバランスとお店の都合ですからねー。

卒業式、入学式、新生活の始まり、桜、と、
年度末付近に向かっては、価格が上がるのが一般的だと思います。
通年ではじんわり下がっていくと思います。

新機種の噂があるか(D7200と迷う要素があるか)
キャッシュバックキャンペーンなどあるか(24-120のレンズキットなら)

っていうほうがポイントかな。
ま、欲しい時は買い時ですよ(耳タコですかねw)

書込番号:18523282

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/02/27 12:04(1年以上前)

購入する意思があるなら迷わず購入した方が良いですな。

在庫が無く入荷待ちの店舗もあるようですし。

5,000円程度の値下げ幅って個人の価値観だと思います。
確かに安い方が良いと思いますが、価格を追って5,000円安く3ヶ月後に購入するより、3ヶ月早く撮影を楽しみたいですな、おいらなら。

書込番号:18523374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 ボディの満足度5

2015/02/27 12:14(1年以上前)

乱高下と言っておられますが、発売から約半年…これほど価格が下がらない機種も珍しいかと。

同価格帯の機種と比較すると、一番お買い得だと思いまし、それだけ安定した人気という事だと思います。

7D2は結構下がってますね。

書込番号:18523397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/02/27 12:17(1年以上前)

過去に19割っていますから、狙いはそこでしょうけど。
私は、あまり気にせずにいきますね。半年・一年後に振り返ると結果はどんぐりですから。

書込番号:18523401

ナイスクチコミ!1


MC-60さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/27 14:17(1年以上前)

私もD750を購入したいのですがそこまで急いでないので価格を見守っています
ここからは自分の意見ですが発売半年で10%下がってる感じですので本来なら3月で18万切るかな?くらいと予想してました。
しかしフレア問題で品薄ですので振り出しに戻りましたね。流通が平常に復活してから3-4ヶ月したら18万切るかもです。
去年の10月で19万切ってますからせめてそれくらいの金額になればなぁと思っています。

書込番号:18523692

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/02/27 15:06(1年以上前)

ニコンは昨年も一昨年も年度末に在庫を抑える傾向です。(決算対策とのこと、社長談)

4月以降が良いかと‥‥

書込番号:18523789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2015/02/27 16:21(1年以上前)

<里いもさん>
仰るとおり、2.5%なんですけど、大きいんですよ、5000円(^^;;

<ブククさん>
一般的に年度末は上がるのですね? 
販売店の在庫処分で一気に下げる場合もあるかもですが、
人気商品のD750は 今品薄みたいだし(キタムラでは半月待ち?)
品物がダブついててよっぽど困ってる販売店以外では そういう下げ方をしないでしょうね。

<fuku社長さん>
現在は一時の熱が冷めて、「欲しくて欲しくてしょーがない!」って感じではなく、
「どうせなら納得行くタイミングで」って感じなのです。。
特に今は寒くてあまり撮りに出歩けないってのもあります・・(^^;;;
すみません、価値観ですよね・・

<TAKtak3さん>
Dfと迷ったり、どうせならD810にいっちゃうか?って思ってみたりしたんですが、
今ではやっぱりD750だろうと。そこは揺るがないんですけどね。
仰るとおり、7DMkUのダダ落ちに比べると安定してますね〜
19万前後が適正価格なのかなって気もします。

<うさらネットさん>
そうなんです、昨年19万を一瞬切ってるんですよね、
その時は、「こりゃどんどん下がるな」ってステイしてしまったんです。。
その残像が今すぐにポチれない遠因になってる気がします。。

<MC-60さん>
同じですね(^^) そう、昨年のボーナスシーズンの段階では、
「年明け〜年度末ぐらいに18万前後になったら買おう」って思ってました。
そしたらご覧の通り・・買う時期を逸しました。。
18万切るまで待ちますか? 自分は19万切ったあたりでいっちゃうかなー
まぁ、ここまでくると「待ち」なんですけどね・・

<Kyonkiさん>
お!有益な情報ありがとうございます。 
在庫を抑えるために売れる分しか生産しない状態なのですね?
いまの品薄感の原因はそれかもしれませんね。
4月になってゴールデンウイーク前には一気に下がる、ってシナリオも考えられますね。

書込番号:18523926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/27 17:00(1年以上前)

>200.000万の商品での5000円は、率からすれば2.5%に過ぎませんけど・・・

計算が合わない気が・・・

書込番号:18524025

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/02/27 17:23(1年以上前)

じじかめさん

ご指摘ありがとうございます。
訂正します、200,000円の2.5% でした。

書込番号:18524082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2015/02/27 17:40(1年以上前)

スレ主様
こんにちは!

買い時の判断は難しいですよね〜


D750はフルサイズでチルト液晶+高感度に強いと特徴がありますので、今の価格あたりで安定すると思います。

書込番号:18524124

ナイスクチコミ!0


Robi7さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/27 19:03(1年以上前)

大きい5,000円?
撮れないほうが大きいと思うけど?直ぐ元取れるんじゃないでしょうか?

書込番号:18524351

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/27 22:44(1年以上前)

ここ最近、レンズもボデーも価格の変動が読めない位変化しているので、欲しいと
思った時が買い時です。

書込番号:18525181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2015/02/28 06:11(1年以上前)

<hiro写真倶楽部さん>
これ以上大きな値崩れはしにくいってことでしょうか。
そんな気がしてきました。。

<Rabi7さん>
自分は写真は素人・アマチュアで、5000円稼ぐのに半日かかりますから、やっぱり大きいです。
撮ることが第一、お金はその次だよっていう姿勢は、今の自分には敷居が高いかもです。。

<t0201さん>
「欲しい時が買い時」、まさにそうですね。

書込番号:18525890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件

2015/02/28 06:15(1年以上前)

秋に買い時を逃してから少し冷めた状態、緊急で手に入れなきゃいけない事情もないし
少し様子を見ようと思っていたところで 上がったり下がったり。
こうして質問してる間にも 3000円ほど上がりましたね。
2〜3カ月は待てる心境ではあるなかで、3カ月後は20万切らない状況だといやだなと思い、
皆さんに予想をお訊きしました。

ニコンが年度末に向けて在庫調整してるので、販売店の在庫状況に影響を受けて
今のように上がったり下がったりしているのであろう。
また、年度をまたいで今後生産が安定すれば なだらかに下がるだろうけど、
今の価格から大きく下がることはないであろう、という印象を受けました。

ここまで待ったので、4月まで様子見ることにします。
いろいろとありがとうございました m(..)m

書込番号:18525893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 D750 ボディの満足度4

2015/02/28 09:22(1年以上前)

私もD300sを手放してD750を一両日中に買おうかな?と考えてます。
値段のこともありますが、それよりも早く入手して操作とカメラの持つ癖(悪い意味ではないですよ)を把握して桜の季節を迎えたいからです。
本当はD300sの後継機となるDX機のフラッグシップを…と考えていたんですが近日中に出る可能性は低いですし(D7200は来週中に発表があるとの噂ですが)フルサイズのレンズがそこそこ揃ってきたんで「今更DXというのも…」と思ったところもあります。それに、最近のミラーレス機の台頭もあり、DX機よりもミラーレス機を追加所有もいいかな?とも思ってます。(オリンパスのOM-D E-M1をしばらく借りて驚きました)

書込番号:18526266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/02/28 09:56(1年以上前)

フレア問題で売れ行きが滞って相場形成が歪んでしまいましたね
でも年内には正常化し本来の相場になるんでしょう

書込番号:18526391

ナイスクチコミ!0


gate1976さん
クチコミ投稿数:50件 D750 ボディの満足度5

2015/02/28 11:43(1年以上前)

購入する店にもよりますけど、実店舗のが安い事もありますよ。
私は発売して直ぐに近所のキタムラで税込195,000円でしたから。
馴染み、という事もありますが。
まあ、急ぐ必要もなさそうなので、ゆっくりでいいと思います。
その間にPENTAXのフルが発売して心変わりしちゃったりしてw

書込番号:18526748

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 D750 ボディの満足度5 My Camera Life 

2015/02/28 12:38(1年以上前)

今が旬!

新鮮なうちにお召し上がり下さい。

書込番号:18526917

ナイスクチコミ!0


Robi7さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/28 13:21(1年以上前)

失礼しました。
買う時期いつがいいんでしょうかね?
車は、今の時期は、中古車は、春先まで高いと今日行った車屋さんに言われました。
カメラは、どうなんでしょうか、後継機とか出ればお安くなると思いますが、後継機とかがあまり良くないと、逆に高くなるんで、買うタイミングほんと、難しいですね、後は、店との上手く交渉するしかないですかね!

書込番号:18527041

ナイスクチコミ!0


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/01 09:03(1年以上前)

ボクは18万切るまで待ちますよ。
・新年セールで一部のお店が178,000円を付けた。
・自分では20万も出す気はない。
・Dfを除けば初値の10%引きくらいで落ち着いている。

D800に70-200mmf2.8VRIIを着けると重いので
購入するつもりでしたが、最近馴れてきたし(笑)

だからじっくり待ちます。

書込番号:18530183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/03/02 18:19(1年以上前)

買うのを1日ためらうことによる機会損失を換算すると
何円になるんだろう。
1000円くらいかな?

書込番号:18535717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/02 18:30(1年以上前)

D750の場合はそうならないならない。
慌てて初期ロット買った人は・・・

書込番号:18535755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件

2015/03/18 22:17(1年以上前)

新製品 待たずに買えば 初期ロット
当たり前。

激安店 待って買っても 初期ロット
失敗経験あり。(泣

書込番号:18593010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング