『モータースポーツ撮影について。』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『モータースポーツ撮影について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

モータースポーツ撮影について。

2015/02/27 14:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:25件

最近x7 ダブルズームキットを購入した者です。
これまではミラーレス機にてモータースポーツ撮影をしてましたが、この度一眼デビューしました。完全初心者です。

そこで質問なのですが、このダブルズームキットにてモータースポーツ撮影された方はどのような設定で撮影されたでしょうか?
撮り方のコツなども教えてもらえれば有り難いです。

撮影場所は岡山国際サーキットがメインで、スーパーGTがほとんどです。

よろしくお願いします!

書込番号:18523658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/02/27 15:22(1年以上前)

SS、1/20くらいで流し鳥っ ( ̄∀ ̄)b

書込番号:18523814

ナイスクチコミ!2


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/02/27 15:28(1年以上前)

どういう写真にするかによりますが、Kissならシャッタースピード優先で他オートで良いかと。
もちろん連続撮影、AIサーボ、構図に合わせた測距点の設定は必要です。

ただ秒速4コマはも測距点数も心もとない。7Dがまだ眠ってればお買い得だと思うんですけどね…
違うボディで参考になるか分かりませんが。

https://www.youtube.com/watch?v=Sja08Th3cwM&list=PLSzzdEBt6J3j4weDOQqNp8w_bh2pxIuNz
https://www.youtube.com/watch?v=D0nzjZz4Kjk&list=PLSzzdEBt6J3j4weDOQqNp8w_bh2pxIuNz&index=16

書込番号:18523821

ナイスクチコミ!3


阿賀月さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/27 15:32(1年以上前)

X7なら一眼デビューせずに、α6000とかのほうが良かったですよ。
まともに一眼で動体が撮れるクラスは7Dmk2,5d3級の上のクラスです。

書込番号:18523832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27457件Goodアンサー獲得:3146件

2015/02/27 16:30(1年以上前)

岡山国際の撮影ポイント
http://minkara.carview.co.jp/userid/526249/blog/32545365/
http://homepage2.nifty.com/miyake-rp/asub004okayama.htm
http://kmhppy423693.blog92.fc2.com/blog-entry-1214.html
http://hiro.ldblog.jp/archives/25848790.html
http://www.ncn-t.net/ke-kun/2015/150119.html

kissのAFでは、厳しいかも。
70D、出来れば、7DMUが、お勧めです。
あとは、レンズが問題です。
AFは、ボデイとレンズの、合わせ技ですから。

書込番号:18523945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/27 16:39(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。設定はシャッター優先モードが一般的だと思います。
撮影をお楽しみください。

書込番号:18523963

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2015/02/27 17:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

第1〜2コーナー間

第1〜2コーナー間

第2コーナー手前

第2コーナーアプローチ

 第1,2コーナー間〜第2コーナー等は100〜150mmもあれば十分です。
 それに、このコーナーは客席に接近しているとは言えどもそれなりの距離がありますので、横方向の流し撮りはAFが遅くても大丈夫です。
 AFの速さの勝負になる個所はコーナーから手前に走ってくる車とカメラの距離の近いコーナー位ですが、多分、私の知る限りでは岡山国際サーキットの一般人が入れる撮影箇所には無かったと思います。

 私はEOS Kiss X7では約100mm相当の単焦点レンズと同等の画角のレンズでこの場所は写しています。
 とりあえずノートリミングのD3の150mmマクロレンズで撮影した古い写真を載せておきます。

 シャッター優先モードで、最初は1/250、それからだんだんと歩留まりを見ながら1/60を一応の目処に撮影して行けばいいのではと思います。
 また、250mmの望遠端がありますので、第1〜2コーナー間のスタンドから、バックストレッチからヘアピンを脱出して手前に向かってくる車も撮れますよ。

書込番号:18524148

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/02/27 22:05(1年以上前)

昔KISS X2と高倍率18ー200でバイクの走行会を撮ったことがあります。
まずは会場にいってとにかく撮りまくることが重要です。そこから何が足りないか、何が真っ先に必要か?見えてくるかも。

動体向きじゃない、連写弱い、焦点距離短い。でも行かないのが一番良くない。
動体苦手なら置きピンでいいじゃないですか。連写ダメでもクルマは何度も同じラインをトレースするからチャンスはたくさん。焦点距離…難しいとは思いますが、いい場所を探してください。日光サーキットや茂原ならわかりますが岡山は行ったことないです><

いい結果を期待しています。

書込番号:18525007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2015/02/28 10:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

岡山国際サーキット

岡山国際サーキット

岡山国際サーキット

岡山国際サーキット

SCUDERIA555さん

私もモータースポーツ撮影をしております。
今は違うボディを使用してますが当時の EOS Kiss デジタルN で撮影を始めました。
なので EOS Kiss X7 でも撮れない事はありませんよ。

岡山国際サーキットとの事なので3/14・15のファン感で色々と試し4/4・5の第1戦でしっかり撮るのが良いと思います。
かなり近い距離で撮れるポイントが多いので、APS-C + 250mm の組み合わせであれば大丈夫です。
但し2013年からホッブスコーナー〜最終コーナー間に白幕が貼られ撮影ポイントが減少してるのが難点ですね (>_<)

初心との事なので設定はシャッタースピード優先が良いです。
データ取りの為に一つのポイントで 1/320 → 1/250 → 1/200 → 1/160 → 1/125 →・・・と徐々に下げて撮ってみましょう。
1/320だと背景の流れがあまりなくしっかり撮れてる写真が多いかと思います。
シャッタースピードを下げるに従い背景の流れが大きくなり、今度はブレで失敗してる写真が量産されてるでしょう。

いきなりスローシャッターにしても失敗写真ばかりになるので、この無難なシャッタースピードで撮り始めるのが良いと思います。
撮影当日の夜にデータをPCにて確認する事が可能であれば、
どの辺の設定ならば大丈夫なのか分かり翌日の撮影へ生かせますよ。

当日は場内を歩いて撮影ポイントを見つけてみて下さい。
折角ですので私も岡山国際サーキットの写真を参考に貼っていきます。

書込番号:18526437

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2015/03/16 13:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

第2コーナーにて撮影

リボルバーコーナーにて撮影

リボルバーコーナー後、ストレートにて撮影

皆様、大変遅くなり申し訳ありません。
様々なアドバイスありがとうございます。

3/14?15で岡山国際サーキット、ファン感謝デーにて試しに撮影してきました。

たくさん撮影して何が足りないのか知る事が出来ました(^○^)

これからもっと練習して、機材も揃えていきたいと思います(^○^)

データ確認がまだ終わってませんが、そこそこ良く撮れたかな?って感じの写真を載せておきます。

皆様、本当にアドバイスありがとうございました!

書込番号:18584468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング