『i-DMの人物認識について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『i-DMの人物認識について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

i-DMの人物認識について

2015/02/28 01:06(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

自動で運転者を見分けているのか、自動で切り替わります。
ディーラーにきいてもそのような機能はないと言われます。
しかし、妻、私と運転する度に切り替わります。
どのように見分けているのでしょうか。

書込番号:18525655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/28 01:21(1年以上前)

鍵で見分けてます。
それぞれのドライバーの名前もインプットできますよ。

書込番号:18525679 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2015/02/28 13:23(1年以上前)

違うようです。

書込番号:18527046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2015/02/28 13:52(1年以上前)

運転席に近い鍵で見分けていますね。ありがとうございます。

書込番号:18527124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/03 03:14(1年以上前)

そうなんですか?
運転席に近い、、、、、

うちのはLパケなので私と嫁で鍵にシートメモリーをさせているのですが、
施錠した鍵に合わせてシートが動きます。

例えば、お互いポケットに鍵を所持し嫁が鍵をあけて私が後から運転席に座っても、シート位置は嫁のまま。
そのままエンジンをかけても、エンジョイ嫁と出て、嫁のidmになります。

書込番号:18537638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2015/03/03 06:55(1年以上前)

鍵にシートメモリーが出来るのですか?教えていただけますか?

書込番号:18537792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/03 08:10(1年以上前)

メモリー方法は、マニュアルにもありますが

エンジンオフの状態でシートを合わせて

セット を 押下し 音が鳴ったら

鍵の開錠ボタンを押して、音がなれば完了です。

チェックのために、一番後ろにシートを移動し、ドアを施錠後、その鍵で開錠して、メモリーした位置に戻るかどうか確認してみてください。

注意は、移動中に発進すると、移動が止まり完了しませんので、移動完了の音が鳴るまで、ドライブには入れないほうが良いとおもいます。

書込番号:18537943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/03/06 14:35(1年以上前)

これを見ていたら、
http://www.mazda.co.jp/service/ownersmanual/mc_qsg/mc_qsg.pdf
>画面上に表示されるドライバ1、2はキーと連動しており、i-DMスコアとともに個別に管理できます。キー2個同時に持ちこんだ場合はドライバー1が選択されます。
と書いてありましたが、実際は違うのでしょうか。

書込番号:18548862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2015/03/12 11:06(1年以上前)

一度シートメモリーしたものを、違う位置でメモリーをしたいのですができません。
どなたか、新たにメモリーをする方法を教えていただけますか。

書込番号:18569890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,105物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング