『値引きのコツなどありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『値引きのコツなどありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値引きのコツなどありますか?

2015/02/28 22:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 自分ROCKさん
クチコミ投稿数:13件

現在HVXを商談中です。
商談の中で当然値引きの交渉になるのですが車両で3万、オプションでも3万と言われてます。
営業マン曰く、「ヴェゼルハイブリッドは値引きが中々出来ないんです」との事。
こちらのサイトで拝見していると皆さん10万とか20万とか凄い値引き額となってますがコツとかあればご教示下さい。
車の購入は値引き額が全てではないと思ってますが余りにも少ないと損した気分になってしまって…。
地域差もあるんでしょうけどね。
ちなみに当方は福島県です。
よろしくお願いします。

書込番号:18528910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2015/02/28 22:20(1年以上前)

別なホンダ車の販売店や 場合によっては 例えば トヨタの販売店でも 他社の車を売っている

ところもあります (鹿児島トヨペットは国内全車種の販売をしていますし トヨタカローラは 

スズキとダイハツも売っています)

急いで買う必要が無いのであれば あちこちから 見積もりを取ってみたらどうでしょうか?

そうそう オートバックも車売っていますね・・・(笑)

書込番号:18528938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/28 22:23(1年以上前)

先日、契約したものです。
近くに店舗が複数あれば相見積もりをした方がよいと思います。
ただし、同じ系列では駄目なので違う系列で。

1件目に行って、見積もりもらって2件目に行き、そこでギリギリまでの見積もりをだしてもらいました。
その後再度1件目に行き、2件目+αの見積もりを出してもらって契約しました。

本気で買う気を見せれば頑張ってくれるのではないでしょうか。
頑張って下さい!

書込番号:18528951

ナイスクチコミ!4


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2015/02/28 22:25(1年以上前)

他社競合ですね。
車種限定で交渉しても、あなたがこの車種を買うことが相手にわかればセールスマンは条件を固めてしまうでしょう。
限定しなくて、何を買うか迷っている事を伝えないと。
条件次第ですね。

書込番号:18528959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/02/28 22:29(1年以上前)

値引き10万〜20万ははっきりいってあまりあてに出来ないと思います。
Dは下取り価格と値引きを調整しています。
下取り車を適正価格より上で買わされた場合は値引きはできません。
逆に適正価格より安く下取り出来た場合はその分の差額を
本体価格からを大幅に値引きしたように見せる事があります。
ですのでまずその人が何の車を下取りに出したのか?その下取り車は適正価格で
買取されているのか?
ここまでの情報があってから、値引きが大幅だったのか判断できます。

下取りを高く買ってもらう、又は下取りがない場合にも関わらず大幅値引きなら成功でしょう。
100万の適正価格の下取り車を80万で買えれば、新車本体価格より20万楽に
値引きできると言うことです。
大幅値引きを粘ると、下取り額をあと〇〇万上げるので勘弁してほしいと申し出る
素直な営業さんもいます(笑)
なので適正値引きは下取り車がない方の値引きが一番正確なできる値引き額でしょう

書込番号:18528971

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/02/28 22:29(1年以上前)

自分ROCKさん

福島市ならHonda Cars 福島、伊達市ならHonda Cars 伊達やonda Cars 伊達中央、二本松市ならHonda Cars 二本松、本宮市ならHonda Cars 福島県央といった感じで経営の異なるホンダディーラーがあります。

これら経営の異なるホンダディーラーでヴェゼルの見積もりを取って同士競合させれば値引きの上乗せが引き出しやすいです。

書込番号:18528973

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/02/28 22:37(1年以上前)

競合する他車との駆け引きも有ると思いますが、私の場合
担当の営業マンとの相性とその営業マンから購入したいと意思表示しました。
正直まだいけそうでしたが今後の長いお付き合いも有りましたので、ある程度で妥協する事も重要かと思います。

書込番号:18529005

ナイスクチコミ!5


スレ主 自分ROCKさん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/28 23:32(1年以上前)

つぼろじんさん
コメントありがとうございます。

他のメーカーでも扱ってるんですか!
初めて知りました…。
確かにオートバックスも売ってましたね。

でもやっぱりホンダから購入しようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:18529268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 自分ROCKさん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/28 23:36(1年以上前)

ゴールデンパイン2さん
コメントありがとうございます。

やっぱり相見積もりは必要ですね。
駆け引きはあまり得意ではありませんが頑張ってみます!
ありがとうございました。

書込番号:18529276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 自分ROCKさん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/28 23:39(1年以上前)

甚太さん
コメントありがとうございます。

すでにヴェゼル1本と伝えてしまってます(笑)
その中で相見積もりしたり条件を変えてみたり色々考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:18529292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 自分ROCKさん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/28 23:45(1年以上前)

あつぼう☆さん
コメントありがとうございます。

皆さんの値引き額10万とか20万は下取り額との調整具合も加味されてるんですね。
自分は下取りは専門店に出します。
専門店の方がディーラーより10万程高かったので。
そうなると単純に計算するとトータル値引き16万になりますね(笑)
相見積もりして適正値引き額を精査してみます。
ありがとうございました。

書込番号:18529324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 自分ROCKさん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/28 23:57(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
コメントありがとうございます。

福島、伊達はやや遠いので二本松、本宮、須賀川辺りで見積もりもらってみます。
系列の違いでどの位差があるか興味もありますし。
ありがとうございました。

書込番号:18529362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 自分ROCKさん
クチコミ投稿数:13件

2015/03/01 00:00(1年以上前)

北海道の釣り人さん
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
最終的には営業マンと気持ち良く商談が出来るかと言うのも大事ですよね。
あまり値引き値引きとならないように注意したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18529378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2015/03/01 14:39(1年以上前)

本体3万円の値引きは少なすぎもいいところ。
私はホンダの別系列のお店5店舗回りました。
遠くに行けばいくほど値引き額も増えて行きます。
まあ、営業マンにも熱意が伝わったのでしょう。(^_^)
最終は本体価格より20万円の値引き、オプションはあまり付けなかったので4万円しか値引いてくれませんでした。
下取り車は、中古車センターで高く買い取ってもらいました。
(ちなみにディーラーの見積もり価格より20万円高めでした)

【補足】
価格コムでの値引き額や雑誌の値引き情報を言っても相手にされません。
自分ROCKさんが回ったリアル店舗の値引き額を次の店に話してください。
本体値引き額は3万円でなく大きくサバ読んで10万円からスタートしてみてください。
そしたら次のお店では13〜15はいくと思います。

書込番号:18531282

ナイスクチコミ!1


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/03/01 16:01(1年以上前)

私は昨年7月に契約しましたが、22万円引きでした。
特別な交渉はしていません。

ただ、ディーラーが4社あったうち、2社から見積とりました。
最初他メーカーも含めた検討でしたが、最終的に決め手になったのは、
ディーラーの担当者の熱意と人柄でしょうか。

私がやったことといえば、税金、諸費用も含めた総予算を相手に伝え
たことと、最初から「DOPはあまり付けません。ナビも持ち込みで取付
けお願い」と言ってました。
実際、マットも楽天市場で買ったし、ナンバープレートフレームも、
泥よけもバイザーもつけてません。ただ、相手のすすめで3年の点検
パックや延長保証には加入しています。ディーラーは、ここから利益を
取っているでしょうから、値引き幅は妥当かなと思っています。

条件をはっきりさせることが、相手に「買う気があると思わせる」こと
になるのではないかと考えています。

個人的にはあと4〜5万円引いてほしかったのですが、後々のお付き合
いも考えてしつこく値引きは迫りませんでした。

あと、いつ頃結論を出すのか、それもそれとなく相手に伝えた方がいいでしょう。
営業マンだって、売上がかかっているわけですから、月内に結論が出る
のか、翌月になるのかで、値引きを迫られたときの態度も変わるでしょう。

私は「これで最後にします」と宣言して、2社に見積もってもらいました。
7月の最終日曜日です。そこで値引き額と対応内容が良かったディーラーで
決めました。

書込番号:18531565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kankey4さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/01 17:20(1年以上前)

私も去年の12月、ヴェゼルハイブリッドを購入しようと 3社程度のホンダディラーと値段交渉していた経験から言うと、初売りでの契約条件で20万円の値引きの約束が取れていました。下取りは有りません。
結局、ヴェゼルは買いませんでしたが20万円以上の値引きは可能だと思いますが、地域差もあるため近県のホンダディラーとも交渉するべきです。

書込番号:18531837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 自分ROCKさん
クチコミ投稿数:13件

2015/03/02 10:49(1年以上前)

皆さん
コメントありがとうございます。

購入は特に急いでないので色々な店舗を巡ってじっくり考えてみます。
誠意と熱意で満足の値引きを引き出したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18534578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜297万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,651物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング