『メーカーオプションナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『メーカーオプションナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカーオプションナビについて

2015/03/02 19:17(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 takato0516さん
クチコミ投稿数:222件

Xを購入予定なのですがナビで悩んでおります
メーカーオプションで設定されている6.2インチナビは性能的にどうでしょうか?
大きさ的に支障がないでしょうか?


http://www.suzuki.co.jp/car/information/navi/index.html

書込番号:18535904

ナイスクチコミ!1


返信する
Ftomoさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2015/03/02 19:51(1年以上前)

一般論で言えば、「使いにくい」「誤差が大きい」という方が多いように思います。
一方でメリットは「安くバックカメラが装備される」「ステアリングリモコンが使える」というものですね。

何を取捨選択するかは難しい所ですが、使い勝手だけをピックアップするならDOPや市販ナビの方が良いかと思います。
大きさは問題ないでしょう。

書込番号:18536035

ナイスクチコミ!0


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2015/03/02 20:53(1年以上前)

使ってますが
ナビ機能は最低限のモノです。
誤差はあまり感じませんがルートが3択しか選べません
ナビ以外はマアマア使えますしカメラ、リモコン付で安いんで納得はしてます。
ナビ重視ならオススメはしません。
それと一度逝っちゃいまして1ヶ月近く修理に出した経緯があります。

書込番号:18536326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/03/02 21:52(1年以上前)

6.2インチは、小さいですね…^_^;
最近は、7インチでも小さいと言われます。orz
7インチワイド200oが 最近のトレンドのようです。
8インチ化は、ハスラーの場合はまだ一般的ではないです。(専用パネルが少ないので…)
メーカーオプションのナビは、最低限度しか使えないでしょうね (^^;;
走行中に操作も出来ないので、キャンセルキットやディーラーに頼んでキャンセルして貰うとか…^_^;
あんまり 良いイメージはないです。

書込番号:18536623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/03/02 22:03(1年以上前)

ナビ単体だと,必要最小限を下回っていると思います.

登録されている施設等が少なすぎて,施設名を指定して検索するような使い方は,かなり厳しいと思います.
住所の登録も少なめなのか,データ更新の話とは別に,町名等が選択肢になかったりします.
スマホとの連携が前提になっているようなので仕方ないところかも知れません.

使い勝手の点では,ナビゲーションを中断する機能が陽には存在しなかったり,交差点等の音声案内がなかったりします.
普通のナビだと思って購入すると失敗すると思います.
ディーラーで自分の知っている商業施設等を検索してみることをお勧めします.
画面はシンプルで見やすいと思います.

質問の趣旨からは離れますので,詳細は省きますが,オーディオの機能も良いとはいえないと思います.

書込番号:18536672

ナイスクチコミ!4


R・JAPANさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/03 00:02(1年以上前)

スレ主さん
全てにおいて
メーカーOPナビよりディーラーOP(社外ナビ)の勝ちでしょう。
ステアリングスイッチもメーカーナビに機能が無さすぎて価値無しです。
ディーラーOPで使えればステアリングスイッチの価値あるのでしょうけど。

元ミニ乗り晴れ男さん
ディーラーOPで8インチナビ発売されている事を知ってます?
元ミニ乗り晴れ男さんが言うほどデザインも悪く無いですよ。

書込番号:18537283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/03 00:33(1年以上前)

 ディーラーでセールスマンに聞いてみたら?。
 バックモニターがついていて、スマホ連携ができるというのが売りです。アクセサリーカタログに何種類かナビが載ってると思うので、比べてみたらどうです?。大きさはそれより大きい7インチとかに比べたら小さいですが、値段はお得ですね。
予算の問題もあるでしょうから、セールスマンと相談してみましょう。

書込番号:18537406

ナイスクチコミ!1


RR_CCさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/03 12:28(1年以上前)

納車から1年、メーカーオプションナビ使っています。
他のナビを使用したことがないのであしからず。
・地図の更新 \19,000-位だったかな?掛かる。
・経路が3候補出るけど、推奨の候補が他の2候補と被る事が多い
・リルートが早いと感想を見たことがあるけど、自分の感覚だと遅い
・他の方の指摘どおり、検索が弱い

・走り出してから5分以上経たないと案内開始しないことがある。
 同じ場所から同じ目的地でもすぐの時と遅い時がある(体感5回に1回位)
・246(首都高3号下)で案内が止まった時がある。
・首都高千代田トンネルで案内が止まる。

・リモコン、バックカメラ、ナビ、取り付け込みで安いと感じたから購入したけど、
 リモコンもバックカメラもあまり自分は使ってません。

上記は他のナビでも発生することがあるかもわかりませんが、使っている自分の不満点です。

書込番号:18538560

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 takato0516さん
クチコミ投稿数:222件

2015/03/03 14:07(1年以上前)

皆様ありがとうございます、後悔したくないのでオプションの7インチにします。

書込番号:18538827

ナイスクチコミ!4


R・JAPANさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/03 14:38(1年以上前)

◎正解だと思いますよ
ディーラーOPでも2〜3割引は可能なので交渉してください。
ディーラーにもよりますが年末決算で格安でナビ用意している所もあるので頑張ってください。

書込番号:18538903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件

2015/03/03 17:47(1年以上前)

>ディーラーOPでも2〜3割引は可能なので交渉してください。
>ディーラーにもよりますが年末決算で格安でナビ用意している所もあるので頑張ってください。

自分もDOPの楽ナビ14万強を秋のキャンペーンで半額にしてもらいました。
値引きとの兼ね合いもあるのでしょうが・・・

他の方でもカー量販店の値段を言って持ち込み取り付けをお願いしたところ、
その価格で、やってくれたという報告があるようです。

ディーラーに入るナビの原価は、半額以下では?と思いますので、
価格交渉頑張ってください。


書込番号:18539301

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,294物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング