『E-M10 の勝るところは?』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥131,950 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『E-M10 の勝るところは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

E-M10 の勝るところは?

2015/03/05 09:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

スレ主 memeroroさん
クチコミ投稿数:94件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度5

スペック表見てもいまいちピンと来ない初心者です。
単刀直入にお伺いいたします。

E-M5UとE-M10を比較して、E-M10が勝るところはどんなところでしょうか。

防塵防滴がやはり欲しいと思い、
E-M10からの乗り換え検討中です。

よろしくお願いします。

書込番号:18545074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/03/05 10:08(1年以上前)

電池が安い。
小さい
位しか思い浮かびません。

書込番号:18545134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/03/05 10:09(1年以上前)

E-M10をご購入されて、一年ぐらいのようですね

>本日、E-M10購入いたしました![17384159]

使用環境にもよりますが…
「バリアングル液晶と5軸ブレ補正」
これが必須機能でなければ(。・ω・。)今の機種でも構わないと思います

防塵防滴は、あるに越したことはありませんが…
レンズにもその機能がないと、無意味です

書込番号:18545137

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/03/05 10:17(1年以上前)

フラッシュ内蔵(^皿^)

書込番号:18545152

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/03/05 10:17(1年以上前)

memeroroさん こんにちは

一番の優位な所は やはり 防滴などを付けなかった為 コストダウンによる低価格化だと思いますよ。

書込番号:18545155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2015/03/05 10:29(1年以上前)

軽い。
E-M5mk2はE-M1に近い重さなので、握るとずっしりきます。

今の価格なら、E-M5mk2よりE-M1のほうが魅力的かも。

書込番号:18545176

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/05 10:36(1年以上前)

E-M10のとこでやってくれ。

書込番号:18545185

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/03/05 10:39(1年以上前)

E-M10も現行機ですし、ある程度のスペックの機種ですので仮にE-M5Uに変えても、劇的に写真がよくなるかと言うとそれは期待できないと思います。

それよりは自分のスタイルにあった専門性の高いレンズを揃えると、一味違った写真を楽しめるようになると思います。

一眼(レフ)はやはりレンズを交換してなんぼだと思います。

書込番号:18545193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 memeroroさん
クチコミ投稿数:94件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度5

2015/03/05 11:11(1年以上前)

みなさん早速ありがとうございます!

軽くて、安くて、フラッシュ内臓。
そんなところですね。
買い換えても悪い事はあんまりなさそうですね。

確かにE-M1も気ななるんですが、
事の発端は、14-150mmのレンズが欲しくて、価格見ると6万ちょっと。

E-M5Uの14-150のレンズキットがオリンパスサイトで約17万、
会員割引8500円とクーポン8500円とポイント24000円と今のカメラの下取り48000円で実質8万ちょっと。

要は2万でE-M5Uへ換えられるんじゃなかろうかと…
E-M1にはこのキットがないので、
ちょっと手がでないんです。

しばらくは14-150のレンズと、購入済みの75-300の2つを基本にして行こうかなと考えていた矢先だったので、
E-M5U買い換え案が急浮上してきちゃいました。

2万の価値、あるかどうか…

書込番号:18545245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度4

2015/03/05 11:30(1年以上前)

 はじめまして。

> 防塵防滴がやはり欲しいと思い、
> E-M10からの乗り換え検討中です。

 E-M10の不満点はないが、防塵防滴にしたい。との事で良いでしょうか。
 普通に写真を撮ってそれを見ても、全然E-M10かE-M5mk2かE-M5かも分からないと思います。E-M10は、手ブレ補正機能が若干(若干ですよ)弱い。普通に写真を撮るのは、分からない。
 EVFも若干の差があるのかな。

 また、防塵防滴機能にしてもどなたかのレスにありましたが、レンズも防塵防滴でないと結局は意味がないですよね。

 何が不満なのかを出してもらえるとコメントし易いかと思います。E-M10は、E-M5の下級クラスなので、E-M10が勝るとなると下克上が起こることになりますし。

 すみません、答えになっていないか・・・

書込番号:18545293

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度4

2015/03/05 11:38(1年以上前)


 すみません、レスが行き違い(タイムラグ)があった。

 2万の価値、となると14-150Uであればあるんじゃないでしょうか。ハイレゾも動画も+α分だし。


 余計なお節介かも知れませんが、バッテリーは予備が必要(だと思う)なら、バッテリーが違うので考慮に入れてください。


 良き選択で、”楽しいフォトライフ”にしてください。




書込番号:18545302

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/03/05 12:17(1年以上前)

> E-M5UとE-M10を比較して、E-M10が勝るところはどんなところでしょうか。
金輪際ありません。
あえて言えば、「軽い」「安い」ですが、明らかに性能が劣るわけですから当然。
(個人的には、バリアンのEM5Uより、ティルトのEM10がいいけど)

>防塵防滴がやはり欲しいと思い、
たぶん防滴が欲しいのでしょうが、そんなもの要らない。
レンズも防滴は当然としても、レンズ(ガラス玉)が濡れてしまっては写真にならない。
それに、非防滴のカメラ・レンズでも、パラパラ雨がかかったくらいで潰れたりはしません。

そんな理由で買い換えなんてばかばかしすぎます。

それより、1/8000(1/16000)、EVF性能、、そしてレスポンスの違い。
こういう基本性能の違いが許せるならEM10でじゅうぶん。
もし、雨の中で使って、壊れてから買い直せば良いし、
EM10で満足できるなら、初代EM5でいい。これなら防塵防滴。

書込番号:18545381

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/05 12:56(1年以上前)

>E-M5UとE-M10を比較して、E-M10が勝るところはどんなところでしょうか。

カメラメーカーは、ラインアップを揃えていますが
たいていは下位機種(E-M5UよりE-M10の方が下位機種です)は機能等を削って価格を安くしています。
その為、E-M10が勝るところは値段とか質量とかになってしまいます。
それ以外の性能面では上位機種の方が勝ってしまいます。


>要は2万でE-M5Uへ換えられるんじゃなかろうかと…

それであれば乗り換えた方が良さそうですね。

書込番号:18545503

ナイスクチコミ!4


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/03/05 13:49(1年以上前)

こんにちわ^o^

>防塵防滴がやはり欲しいと思い、

E-M10は触れたくらいですから良くわからないですが、防滴防塵にメリットや価値観を見出せるなら、買い替えありだと思います^o^

先日E-M5mk2を受け取った翌日に荒れる海に行きました。
一緒にGX7とX-E1もクルマに乗せてましたが・・・
とても飛沫が煙の様に立ち込める海岸には(^◇^;)

やはり買ったばかりで躊躇しましたがE-M5mk2を手に撮影をしました^o^
過信はありませんが、まさに適材適所でした♪

だから迷うなら買ったほうがフィールドは広がりますよね^o^
E-M5mk2、E-M1どちらでも良いかと思います。

書込番号:18545601 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/05 16:55(1年以上前)

少し軽くて値段安いことぐらいではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014685_J0000011721

書込番号:18545976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/03/05 17:39(1年以上前)

あなたの手にしっかりと馴染んでる。
これに勝るメリットは無いでしょう。

書込番号:18546058

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/05 17:49(1年以上前)

重さが気にならないのなら、圧倒的に E-M5 MarkIIの方がいいでしょう。
2万円で買い換えられるのなら、尚更。
基本性能である、EVF、シャッター、手ぶれ補正、この3点だけでも大きく改善するはずです。

書込番号:18546086

ナイスクチコミ!4


スレ主 memeroroさん
クチコミ投稿数:94件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度5

2015/03/05 17:54(1年以上前)

更に更にいろいろなアドバイスありがとうございます!

14-150Uを手に入れる事を前提にしたら、2万の追い金で、
E-M10からE-M5Uへバージョンアップ。

内臓フラッシュが無くなるので、
フラッシュも必要になるとは思いますが、
E-M10でフラッシュ使ったのはたぶん数えるくらいなので、
しばらくは無くても大丈夫かな??

ちゃんと下取り額がHPに記載されてる通り、
買い取ってくれるか不安はありますが、
買い替えの方向で考えていろいろ調整してみます。

皆様ありがとうございました!!

書込番号:18546094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度4

2015/03/05 17:57(1年以上前)


 ストロボは、同梱されていますよ。





書込番号:18546100

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 memeroroさん
クチコミ投稿数:94件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度5

2015/03/05 18:01(1年以上前)

え!?
ストロボ同梱となるとなお更、、、

ありがとうございます!

書込番号:18546116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2015/03/05 19:01(1年以上前)

解決済ですが 「ポチッ!」といっちゃいましょう!(^^

14-150mmUをいずれ購入予定なら (軍資金があるなら)お買い得。

MarkU 質感良いですよ♪

機能も満載。

E-M10 一年で手放すのは少しもったいないですが

その分 MarkUを使いたおせば良いですしそう思えるカメラですよ!

おもいっきり背中押してみました。(笑

書込番号:18546281

ナイスクチコミ!4


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/03/05 22:19(1年以上前)

機種不明

大好きな2台です^o^

大したアドバイスでもないのに、、
GAありがとうございます♪

重さもありますが、バランス感もいいし、質感もとてもあります。
機能やスペックでは語れない部分も大切だと感じます^o^
α7Uと同じくらいクオリティが高い。

良い意味での道具感、そのたたずまい、、
ちょとシビレれますね。。

memeroroさん ♪良い選択を^o^

Kick in the back !!!

書込番号:18546983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2015/03/05 22:28(1年以上前)

E-M10の内蔵フラッシュはGN5.8。
E-M5同梱のフラッシュはGN9.1。
単純計算でE-M10の内蔵フラッシュが2.9メートルしか届かない状況でも4.55メートル光が届きます。
縦方向だけでなく横方向にもバウンスできます。
内蔵はされていませんが性能自体はE-M5同梱のフラッシュの方がかなりいいですよ。

書込番号:18547028

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:35件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度4

2015/03/05 23:13(1年以上前)

個人的にE-M5mark2付属フラッシュが欲しい。。。
けど、E-M5mark2専用
(´д`|||)

書込番号:18547266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 memeroroさん
クチコミ投稿数:94件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度5

2015/03/06 00:45(1年以上前)

みなさん背中ぐいぐい押しますね〜 ^ ^
もう気分は購入に向けてウキウキゾーンですよ。

ポチっとする前に、他で下取りがいくらになるか、
調べてみます。

2万ちょいくらいでいい事づくめが
待ってるという事ですね。

書込番号:18547616

ナイスクチコミ!1


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/03/06 09:34(1年以上前)

引っ張ってもですが、いろいろ触ってみればみるほど考えられて作られていますね^o^
他スレで夜間のイルミネーター搭載してほしいなと書きましたが、ブラインドタッチができるように近接するボタンの形状を変えてあったりと、なかなか秀逸です^o^

サクッと手持ちの機材と比較してみましたが、細かな意匠付けがなるほどと。。

ただ取説はどなたも書かれますが、項目の連動性をきちんと体系付けできてないから見にくいし、わかりにくいです。
PanasonicさんみいにWeb版の取説みたいにジャンプできたらと。

あと個人の使用頻度にもよるのでしょうが、デフォでの設定と複雑な操作性。
たまたま慣れないからですが、こんなに階層深く入らないとダメなの?みたいなものはありますね(^◇^;)

書込番号:18548228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/06 11:54(1年以上前)

自分はビデオの差(30pと60pなど)と4000万画素ハイレソだと思いますが、
ボディの買い換えより、レンズへ投資した方が良いではと思います。
普通の人にとっては防塵防滴の実用性は低いでしょう。

書込番号:18548493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/06 12:59(1年以上前)

こんにちは。
E-M10と、発売日に購入したE-M5mk2を使っています(^^)
自分も初心者ながら感じたことを。

まずはレスポンスの速さ。これだけでかなり幸せになります。
次に、シャッタースピード。やはり1/8000(1/16000 )が使えるのは便利です。
あと、予想以上にしっくり握れるボディ。もちろんM1には及びませんが、M10は小さいので。(小さくてもそこが良いところでもあります)

あとは何気なく撮影を支えている性能。五軸手振補正とか防塵防滴とか。静穏も子供の発表会で重宝しそう。

M10の勝るところは親指AFのしやすさでしょうか。
M5mk2はちょっと遠いので。

20000円の追金の価値は十分あると思いますよ。私はM10も好きなので併用しています(^^)

書込番号:18548663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 memeroroさん
クチコミ投稿数:94件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度5

2015/03/07 16:41(1年以上前)

解決済み後も続々とコメントありがとうございます!

先ほど…14-150のレンズキット、ポチりました^^;
E-M10のダブルズームキットの買取は大体4万〜5万前後くらいですね。

下取り先は検討中です。

結局オリンパスサイトで割引やクーポン、
ポイント使用などで13万。
下取り5万として、8万円に。
さらに今回の購入ポイントが7000(ちょっと使い辛いポイントだけど)
くらいつくので、実質74000円。

前から欲しかった14-150mmレンズが価格コムで6万以上する事を考えれば、いい買い物できました!
1万ちょいでグレードアップって感じですね。
楽しみです〜!

書込番号:18552624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 memeroroさん
クチコミ投稿数:94件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度5

2015/03/11 08:37(1年以上前)

ここにきて…

持ってたE-M10ダブルズームキットは希望額+ちょいで売れました。もう手元にありません

ポチったけど、出荷待ち。

その間、楽しみにしながら色んなサイトみる。

パナのGH4を見る。

心揺れる。

GH4の魅力は4K動画もあるけれど、800万画素で撮った動画からベストなところを写真として抜き出せる。
これ初心者にはありがたい。
(ドーピング的な感じはしますが…)

E-M5Uは手ブレ補正が良くて、手持ち撮影がメインの私にはありがたい。
そして、レンズ含めた防塵防滴も優秀?

はぁ〜、まだキャンセルできる状態なので迷う…

オリンパス好きなんですけどね〜。

書込番号:18566396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/03/11 08:42(1年以上前)

初志貫徹

書込番号:18566408

ナイスクチコミ!4


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/11 12:25(1年以上前)

オリンパスの安いうまい小さい単焦点。
スーパーなPROレンズ。
すべてレンズに手ぶれ補正なし♪
使った感じでは100-300より75-300Uの方が画質いいかな。(私感)
これまたレンズに手ぶれ補正なし♪
と書いてみる…。

書込番号:18566892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 memeroroさん
クチコミ投稿数:94件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度5

2015/03/11 14:43(1年以上前)

所有してるオリの75-300Uはパナ機に使うときっと、ブレブレですよね。。。

きっとこれはマリッジブルーですね。

書込番号:18567268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/11 19:24(1年以上前)

それは撮影条件と腕次第ヽ(;▽;)ノ

書込番号:18567951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 memeroroさん
クチコミ投稿数:94件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度5

2015/03/11 19:58(1年以上前)

って事はブレブレ確定です^^;

書込番号:18568065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/11 21:17(1年以上前)

「X-T1」は大き過ぎて駄目かな?どうせならそちらの方が良いと思いますが・・・

書込番号:18568340

ナイスクチコミ!1


スレ主 memeroroさん
クチコミ投稿数:94件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度5

2015/03/12 07:13(1年以上前)

新たな刺客が現れましたね^^;
良さそうですがちょっと高いです。。。

それぞれ一長一短あって、価格とのバランスもあり、ベストな一台を選ぶのは難しいですね。
楽しいですけど。

書込番号:18569400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/12 09:51(1年以上前)

memeroroさん

GH4は4Kで撮影中はAF遅いようなので、使えるシーンは結構限られてくると思いますよ。
あとGH4の売りの一つの新方式AF(空間認識AF)はオリンパスのレンズでは使えないようです。

書込番号:18569687

ナイスクチコミ!2


スレ主 memeroroさん
クチコミ投稿数:94件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度5

2015/03/17 06:55(1年以上前)

ご報告。

手元にE-M5U届きました。
浮気心もありましたが、
今は楽しみです^ ^

皆様色々なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18587140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度4

2015/03/17 11:29(1年以上前)

 届きましたか、おめでとうございます!

 私は、バックに入れて撮影には左手首のリストストラップで、軽快に持ち歩いています。色々と試して、ご自分の好みの色に染めてください。
 私が今一番気になっているのは、「低消費電力撮影」をOnにして「シャッターボタンを操作すると、省電力状態から復帰」するのは良いのですが、復帰時間が1〜2秒かかりシャッターチャンスを逃しそうなので、「低消費電力撮影」をOffにしてみたりと試行錯誤です。

 また、ストロボの件で”GA”ありがとうございました。で、リモートストロボも楽しいので純正ストロボも検討してみてください。


 ”楽しみましょう、フォトライフ・・・”



書込番号:18587699

ナイスクチコミ!1


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/17 17:37(1年以上前)

おめでとうございます♪

先日スキーに行って来たんですが、手ぶれ補正に改めてビックリです♪
14-150で、滑りながらの撮影では、広角側ではまさにスタビライザー!
ただ、望遠側では少し気を使いました。(笑)
補正限界での底付き感というか…。
限界でのカクカク感は少し気になるかな。
キヤノンのレンズ内手ぶれ補正の限界ではスッとセンターに戻るので…。
その辺の味付けがよくなれば♪

使えば使うほどウキウキしてきますよ♪
GH4のAPS然とした王道デザインとは違い、味のあるカメラです♪
お互い使い倒しましょう!!

書込番号:18588571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 memeroroさん
クチコミ投稿数:94件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度5

2015/03/18 01:48(1年以上前)

5D2が好きなひろちゃんさん

ありがとうございます!
自分色ですね〜。まず、M10の時にやれなかったFnボタンを有効活用してみます。
M10では機能も使えず、カメラの勉強もちょっと挫折気味だったので、今回はがんばります!


Orionowさん

ありがとうございます♪
スキーしながら撮影ってすごいですね。
ストックもってカメラ持って、、、、
転ぶことを考えると怖くて出来ないです。

手元に来ちゃえばサイコーですね。
次の休みが楽しみです♪

書込番号:18590292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/19 20:16(1年以上前)

E-M5Uが上位機種ですし新しいしで機能的にE-M10より劣っている所があると問題では?w
などと思ってしまいました。。

書込番号:18698023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング