『Phenom II X4 945との比較』のクチコミ掲示板

2014年 5月12日 登録

Core i5 4460 BOX

「Haswell Refresh」を採用したデスクトップ向けCPU

最安価格(税込):

¥14,592

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,592¥14,592 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 4460/(Haswell Refresh) クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1150 Core i5 4460 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 4460 BOXの価格比較
  • Core i5 4460 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4460 BOXのレビュー
  • Core i5 4460 BOXのクチコミ
  • Core i5 4460 BOXの画像・動画
  • Core i5 4460 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4460 BOXのオークション

Core i5 4460 BOXインテル

最安価格(税込):¥14,592 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 5月12日

  • Core i5 4460 BOXの価格比較
  • Core i5 4460 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4460 BOXのレビュー
  • Core i5 4460 BOXのクチコミ
  • Core i5 4460 BOXの画像・動画
  • Core i5 4460 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4460 BOXのオークション

『Phenom II X4 945との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 4460 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 4460 BOXを新規書き込みCore i5 4460 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Phenom II X4 945との比較

2015/03/08 04:31(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 4460 BOX

スレ主 Wingardさん
クチコミ投稿数:104件 kakaku.com 

初心者な質問ですが、教えてもらえますでしょうか。Phenom II X4 945を今使っています。6年前に発売されたCPUですが、これと4460の差って、クロック周波数が0.2GHz違うだけのように見えます。これに買い換える意味は何かありますでしょうか。

多少省エネになることと、あとは4660に変えるときにはMBを一緒に買い換えないといけないため、PCI-E3.0対応することになりますが、正直メリットがそれくらいしか考えつきませんでした。6年前とほぼ同性能のものを2万以上も出して買うことにどうしてもためらいを感じます。ご返答よろしくお願いいたします。

書込番号:18554926

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2474件

2015/03/08 04:44(1年以上前)

自作の楽しみでしょうか!
現機に特段不都合がなければ・・・

書込番号:18554933

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/03/08 06:05(1年以上前)

かつて、HONDA F1エンジンは1500ccで1000馬力以上でていたそうです。市販車の1500ccエンジンの10倍。速度は10倍は無理ですけどね。

CPUクロックは性能の目安ですが、車の排気量のようなもので、絶対性能の指標ではありません。

i5と945なら、i5の方が遥かに高性能で、省エネです。

実際に Phenom965BEとi7 3770を使ってますがベンチマークの数値以上に、圧倒的な体感性能差がありますよ。

945だと今なら celeron G1820と良い勝負でしょうか。さすがに少しは上かな?

書込番号:18554989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/08 07:09(1年以上前)

私は、x4 945からi5 4590(3.3G)に買い替えましたが、体感速度は分かるくらい変わったと感じました。何より起動時間は2-30秒で立ち上がるようになりました。(945の時は1-2分掛かっていた記憶があります。)

あまり参考にならないかもしれませんが、下記は、双方のベンチマーク結果を載せた、i5 4590のレビューのURLです。

http://s.kakaku.com/review/K0000651192/ReviewCD=736850/

書込番号:18555077 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2015/03/08 09:32(1年以上前)

何に使っているかの問題だと思います。
実際には新しいソフトなどで新しい命令を使える物を使っているなら新しいCPUの方が良いと思います。
例えばばQSVなどが使えるならエンコード等は劇的に早くもなります。
起動はクリーンインストールしてSSDでも積めば早くなると思います。
又PCIe3.0ですがハイエンドカード等を積まなければ恩恵無いに等しいです。
ようは新しい命令に対応したソフトを使うなら劇的に早くなると思います。
後余り負荷の少ないソフトしか使っていないなら体感は難しいと思います。

書込番号:18555424 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/03/08 10:55(1年以上前)

965、3770はどちらもSSDでwin8.1, オンボードビデオだがosのキビキビ感が違いますね。

違いは誰でも分かると思う。

書込番号:18555701

ナイスクチコミ!3


スレ主 Wingardさん
クチコミ投稿数:104件 kakaku.com 

2015/03/08 15:42(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございます。
目に見えるほど体感速度が変わるんですね……!
聞いて良かったです。がっつり背中押された感じがします。

書込番号:18556580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 4460 BOX
インテル

Core i5 4460 BOX

最安価格(税込):¥14,592登録日:2014年 5月12日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 4460 BOXをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング