『イヤホン選びで迷っています。』のクチコミ掲示板

2014年 2月下旬 発売

HA-FX850

ウッドームユニットを搭載したダイナミック型イヤホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ HA-FX850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FX850の価格比較
  • HA-FX850のスペック・仕様
  • HA-FX850のレビュー
  • HA-FX850のクチコミ
  • HA-FX850の画像・動画
  • HA-FX850のピックアップリスト
  • HA-FX850のオークション

HA-FX850JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月下旬

  • HA-FX850の価格比較
  • HA-FX850のスペック・仕様
  • HA-FX850のレビュー
  • HA-FX850のクチコミ
  • HA-FX850の画像・動画
  • HA-FX850のピックアップリスト
  • HA-FX850のオークション
RSS


「HA-FX850」のクチコミ掲示板に
HA-FX850を新規書き込みHA-FX850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤホン選びで迷っています。

2015/03/09 22:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX850

クチコミ投稿数:87件 HA-FX850のオーナーHA-FX850の満足度5

はじめまして。
今回はよろしくお願いします。

題名通りイヤホン選びで迷っていまして、、、。
予算は30000円までです。

経緯;以前、アトミック・フロイドのスーパーダーツという個性的なマシンを使っていまして、断線しまくりまして、保証も切れたので応急処置的にJVCさんのFXD80を買って1年使っているのですが、素晴らしく、コストパフォーマンスも高いので気に入っていました、しかし、最近クラシック系にハマってきて多少方向性の違う感覚がしてきた次第であります。そこで素晴らしいFXD80のようなイヤホンを作ったJVCさんで買うことを検討しています。

一応、ヨドバシで聞いてみたところこの機種に感動しまして、、、。
本来ならば即決なのですが、値段的にも以前のような間違った商品を選びたくないのでお忙しいかと思いますがご教授お願いします。

聴くジャンルとアーティストを掲載しておきます。

@クラシック
ピアノ系:
☆辻井伸行
藤子ヘミング
☆☆坂本龍一(オーケストラ編成のCD含む)
久石譲(オーケストラ編成のCD含む)
ヴァイオリン:
後藤龍
その他:
アンドレア・ボツェッリ
☆三大テノール

Aクラシカル・クロスオーバー
☆☆イル・ディーヴォ
☆サラ・ブライトマン
キャサリン・ジェンキンス
ジャッキー・エヴァンコ
ケルティック・ウーマン

Bアダルトコンテンポラリー
☆☆マイケル・ボルトン
エルトン・ジョン

Cロック
☆ジャーニー(スティーヴペリー)
☆クイーン
☆ボンジョヴィ
☆B'z
☆イーグルス
☆ビリージョエル
ビートルズ
☆ポールマッカートニー

Dポップス
☆☆セリーヌディオン
☆☆バリーマニロウ
☆テイラースウィフト
☆徳永英明
エンヤ
アリアナグランデ
カーペンターズ
マルーン5
サイモンアンドガーファンクル
アバ
小田和正
山下達郎
平井堅
カイリーミノーグ
エルヴィスコステロ

Eジャズ
デイヴブルーベックカルテット
ラリーカールトン

などです。
10代としては、ツッコミどころ満載だと思いますが、れっきとした19歳が質問しています。笑
☆は特によく聴くアーティストです。
この機種がオススメ!、などありましたら教えてください。
長文になりましたがよろしくお願いします。

また、環境は、ポタアンなし iPod 直刺しで
フォーマットはアップルロスレスです。

メーカーは問いません。

書込番号:18561712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 HA-FX850の満足度5

2015/03/09 22:57(1年以上前)

たぶん、それだけのアーティスト全てを聴いている人はいないと思いますよ。
私は自分が好みの曲であれば何でもFX850で楽しく聴けますが、それがあなたにとっても当てはまるのかはわかりません。

私が機種選びで試聴する際には、

ある2つの曲がどちらも聴いていて楽しいとか
この曲のこのフレーズが最も好みに聴けるとか

そんな感じで目的を絞って好みのものを選択しています。

たぶんFX850を試聴した際には、あなたがお気に入りな曲を聴いて満足されたのだと思います。

失敗を恐れずに、自分の判断に自信を持って行動するのが良いですよ。

書込番号:18561937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2015/03/09 23:04(1年以上前)

ベストチョイスだと思います。
自分の耳も信じて購入してよいかと。

書込番号:18561974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2015/03/09 23:12(1年以上前)

感動を感じる機種に巡り合えたのですね。
素晴らしい音楽生活を満喫されてください。

僭越ながら、背中を押させていただきます

       「えぃ!」

ご参考になれば幸いです。

書込番号:18562000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件 HA-FX850のオーナーHA-FX850の満足度5

2015/03/09 23:20(1年以上前)

KURO大好きさん、お忙しい中お返事ありがとうございます!

>>たぶん、それだけのアーティスト全てを聴いている人はいないと思いますよ。
A、その通りだと思います(^_^;)
誤解を与えてしまったようで、、。とりあえず書いておけば、回答者さんが、この中から聴いているアーティストが1人でもいて感想を聞けるのではないかと思っておりました。(^^)書きすぎてしまいましたね。次回から気をつけます!


>>私は自分が好みの曲であれば何でもFX850で楽しく聴けますが、それがあなたにとっても当てはまるのかはわかりません。
A、確かにその通りです!しかし、レビューって非常に当たっている気がするのも事実かと思います。

>>たぶんFX850を試聴した際には、あなたがお気に入りな曲を聴いて満足されたのだと思います。
A、650から順に聴き、さらに色々なイヤホンを聴いて最後に850を聴いたところ冗談抜きで素晴らしい世界が広がっていました。

>>失敗を恐れずに、自分の判断に自信を持って行動するのが良いですよ。
A、それは、12分にわかってはいるのですが、まだ学生の為、30000は貴重です。私は音楽を聴くことが大好きで常にイヤホンを耳につけている、どっちかといえばイヤホン好きより音楽好きに近いタイプです。ゆえに質問させていただきました。
貴重なご意見ありがとうございます!
様々なイヤホンを使われているようですね。
羨ましい限りです(^^)

書込番号:18562048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/03/09 23:21(1年以上前)

さすがに全ての曲をフォローすることは出来ないと思いますけど。

書込番号:18562053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件 HA-FX850のオーナーHA-FX850の満足度5

2015/03/09 23:24(1年以上前)

A.ワンダ さんお忙しい中お返事ありがとうございます!

ベストチョイスですか!
ありがとうございます!(^^)
前向きに検討させていただきます!

書込番号:18562065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件 HA-FX850のオーナーHA-FX850の満足度5

2015/03/09 23:26(1年以上前)

ëわぃわぃ さん、お忙しい中お返事ありがとうございます!

心強いお言葉ありがとうございます!
この機種とこれから音楽を楽しめると思うとワクワクしてきます!

素敵な出会いになりそうです
前向きに検討させていただきます!

書込番号:18562078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件 HA-FX850のオーナーHA-FX850の満足度5

2015/03/09 23:29(1年以上前)

よこchin さん、お忙しい中お返事ありがとうございます!
先ほどの回答者さんからも同じ指摘を頂きました。

誤解を与えてしまったようですみません(*_*)

とりあえず書いておけば、回答者さんが、この中に聴いているアーティストが1人でもいて、そのアーティストとの相性や感想を聞けるのではないかと思っておりました(^^)

書きすぎてしまいましたね。
次回から気をつけます!
これからもよろしくお願いします。

書込番号:18562090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2015/03/09 23:38(1年以上前)

本当は40代なんじゃないの?w

FX850が気に入ったのなら特に問題ないと思います。いいイヤホンですよ。
多少デカくてフィットさせにくいから抜け落ちやすいですがw
なので自分はほとんど自宅用となってます。

ただ、その低音の質からBon joviやB'zなどのハード系なバンドサウンドだとかなりコテコテで好みの分かれるところかもしれません。

他に候補となると定番かもしれないけどXBA-A2、DN-1000なんかも試聴してみてはいかがでしょうか。

書込番号:18562136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件 HA-FX850のオーナーHA-FX850の満足度5

2015/03/10 00:03(1年以上前)

ask65 さんお忙しい中、お返事ありがとうございます!
ロックジャンルの貴重な回答ありがとうございます!
40代か!50代か!と友達に突っ込まれてここ何年間生きてまいりましたw

中学時代にB'zにハマり、ファンクラブへ入り、高校時代はB'zのライブ三昧、ボンジョヴィのライブにも2010年にお邪魔させていただきました。それ以来どんどん古くなる日々です。

どーでもいい言い訳ですが、テイラーやアリアナやマルーン5だって聞いてるんですよヽ(;▽;)ノ笑

といつも言っています。笑

本題に戻りますが、やはりフィット感については、、、。フィットしにくいのは試聴してて多少気にはなりました。
私も通学や移動時はFXD80、図書館や勉強時を当機にしようかと思っています。

低音ですか!
B'zが最近アルバムを出した上に、ボンジョヴィ再始動の声明が出ていて久しぶりにロック熱が高まっているのでその意見は貴重です!

XBA-A2
DN-1000
試聴してまいります!

大変、貴重なご意見ありがとうございました!
ロックジャンルは見通しがつきました。
前向きに検討させていただきます!

書込番号:18562249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件 HA-FX850のオーナーHA-FX850の満足度5

2015/03/10 00:13(1年以上前)

◎追記
質問に誤解を与えてしまう表現がありました。

この中のすべてのアーティストに対応するかではなく、
たとえば、
B'zは〜、とかクラシックは〜、などと良いところや欠点、知っておいた方が良い点などをアーティスト別や、ジャンル別に教えて頂けたら幸いです。

どのようなコメントを頂いても、皆さんが貴重な時間を割いて書いて頂いてる事に感謝で一杯なのですが、せっかく書いて頂いてるのに、お互いのすれ違いがあっては無駄になってしまうと思ったので追記させて頂きました。
よろしくお願いします。>_<
上記のジャンル、アーティストを1人でも聴いていたら、申し訳ありませんがご教授お願いします。

書込番号:18562290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 HA-FX850のオーナーHA-FX850の満足度5

2015/03/10 02:59(1年以上前)

図書館利用でロックだと、音漏れで周りに迷惑かも。静かだと結構漏れているのがわかりますね。自宅なら問題ありませんが。

書込番号:18562531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:23件 HA-FX850の満足度5

2015/03/10 03:08(1年以上前)

こんな時間に猫に起こされてしまったのでせっかくなので返信してみようかと思います笑

FX850をメインで使用しており、その他AurisonicsのROCKETSなどを気分によって使い分けている20代前半の男の主観です。

クラシックについてはこの中で普段聴くものがあまりありませんので、具体的なコメントは差し控えさせて頂きます。迫力のある音作りですのでオーケストラなどは全体を1つの音楽として楽しむのには向いていると思います。一つ一つの楽器を分析的に聴くのには向いていないかと。

ボーカルは女性よりも男性の方が得意な印象です。単体で聴く分には不満を感じませんが、手持ちのDN-2000やheavenV Agingなどボーカルが得意な機種から比べれば曇りを感じます。スーパーダーツは試聴のみですが、ボーカルに関してはFX850の方が上手だと感じました。

ロック、メタルなどの激しい音楽も大丈夫だとは思いますが、スーパーダーツがかなりのドンシャリですので人によって評価は分かれるところだと思います。私もB'z、ボン・ジョヴィ、クイーンは普段からよく聴きますが、迫力たっぷりに元気よく聴かせてくれます。多少聴き疲れはありますが、スーパーダーツに比べれば大人しいものなので大丈夫だとは思います。

ポップスについては可もなく不可もなくといったところでしょうか。Maroon5や平井堅などをしっとりと聴くには良いかと思います。

ジャズは一番得意とするところではないでしょうか。私が普段聴いているのはオスカーピーターソンや上原ひろみ、Hoff Ensembleなどですがウッドベースなどの生楽器に関しては手持ちの機種のなかでもピカ一だと感じます。

私も幅広いジャンルを聴きますのでその観点から考えますとFX850はこの価格帯でもベストな選択肢の1つだと思います。試聴もされているので後悔することもないでしょうし、断線してもリケーブル可能ですので末永く付き合えます。

以上、長々と述べさせて頂きましたが結論としては購入されてもなんの問題もないと思います笑

書込番号:18562539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件 HA-FX850のオーナーHA-FX850の満足度5

2015/03/10 08:20(1年以上前)

koontz さんお忙しい中お返事ありがとうございます!貴重なインプレをありがとうございます!

音漏れですか?
どのくらいの音量で漏れるのでしょうか…?
ヨドバシでは音漏れについては検証できなったので気になります。もう少し詳しくお伺いできませんでしょうか?

音量はiPodの目盛り1/4〜1/2ぐらいまでで利用します。

書込番号:18562863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件 HA-FX850のオーナーHA-FX850の満足度5

2015/03/10 09:35(1年以上前)

ver-rin2826 さん、貴重な睡眠の時間にお返事ありがとうございます!

動物って気まぐれですね(^_^;)
構って欲しい時は昼夜関係なく、人が寝ていても平気で上を通って行きますし、しまいにはお腹の上で寝だしますし。笑
しかし、可愛いから憎めない…

本題に戻ります笑

FX850をメインで使用されているとの事、またたくさんのイヤホンをお持ちとのことで貴重なインプレをありがとうございます!

クラシックについては、回答者様の意見を踏まえると、D型ゆえに、オーケストラ系のものを聴く方針にしたいと思います。ピアノソロなどはBA型の領域ですね!
ですのでそこはあまり期待せずにいきたいなと思います(^^)

スーパーダーツは電子系の音楽が非常に得意でした。特にYMOやPerfumeなどは抜群の再生力を持っていると思います。眼を見張るものがありました。

しかし、あまりボーカルの再生力は高くなく、自分にはあまりあいませんでした。

ボーカルは試聴したところ私には十分に思いました。女性ボーカルを最近はよく聴くので、回答者さんの意見はなかなか興味深いところではあります。

ロックは大丈夫とのことですね!クイーンやB'zはボーカルが上手いので、クリアさも重要になってくるとおもいますのでクリアさ(=曇りのなさ)と解釈するならば難しいところです…笑

ジャズはこれから一番進出してるジャンルなので非常にありがたいところです(^^)
現状では、ケニーG ラリーカールトン 松本孝弘 ディメンション デイヴブルーベックカルテットぐらいしか聴きませんがこれから広げるのにこの機種は一役買ってくれそうです!

>>私も幅広いジャンルを聴きますのでその観点から考えますとFX850はこの価格帯でもベストな選択肢の1つだと思います。試聴もされているので後悔することもないでしょうし、断線してもリケーブル可能ですので末永く付き合えます。


&#10102;ベストな選択肢
&#10103;断線してもリケーブル可
というのに非常に背中を押された気がします!
本当に親切丁寧で貴重なご意見ありがとうございました!大変参考になりましたし、ジャンル別の詳しい解説もありがとうございます(*^^*)
購入に向けて前進しました!

書込番号:18563032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/03/10 10:48(1年以上前)

学生さんだと思いますので、金額を抑えたところで
OSTRY KC06 or KC06A
を一本持っておくと気軽にお出かけできると思います。

書込番号:18563186

ナイスクチコミ!1


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2015/03/10 11:36(1年以上前)

おはようございます。

自分は40代だけど貴方のリストのロックは全て、POPsは半分くらいは聴いてますよ。アリアナとかテイラーは無いけどアヴリルは聴きますw Perfumeなんかも好きでよく聴きますw
JAZZは邦人女性ボーカル物を聴く程度でクラッシックは皆無ですが^^;

FX850は確かに解像度自体は高いけれど音を分析的に聞かせるのではなく、音楽を聴かせるイヤホンだと思います。
そして前にも書きましたけど、低音域の迫力と押し出しなどからロック系は多少聴き疲れする部分はあります。
POPs系のPerfumeやmiwa、いきものがかりなどの女性ボーカルも、特有の響きから篭りではありませんがクリアー感という点では多少落ちます。
温かみのある音とスッキリした音、比重をどちらに置くかという感じですね。

FXDを使い続けるという事なので余計なお世話だとは思いますが、同じJVCのFXT-200もいいですよw
こちらは価格帯としては解像度が高めでスッキリとしたタイトでキレの良い音を聴かせてくれます。個人的には稲葉さんやスガシカオなどのボーカルはFXTが好みですね。

リケーブル出来ないけれど価格差程の差は無いと感じるFX750とFXT200という組み合わせも面白いんじゃないかとw

まぁ惚れた女一筋というのが一番いいんでしょうけどね。(^_-)

書込番号:18563297 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件 HA-FX850のオーナーHA-FX850の満足度5

2015/03/10 18:45(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!

そちらの商品はFXD80が断線した時の候補に入れたいと思います!

ありがとうございました!!

書込番号:18564365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件 HA-FX850のオーナーHA-FX850の満足度5

2015/03/10 19:03(1年以上前)

お返事遅くなり、申し訳ありません!!>_<

非常に心強いです!
アヴリルも、テイラーも、アリアナも、(ボンジョヴィもですが、、)プロデューサーがマックスマーティンが多いのであまり変わらないと考えます。笑

音楽を聴かせるところは大いに評価できます。私はあまり一音一音の綺麗さよりも、曲としてのまとまりを意識したいと思っています。良いアーティストがより良く聴けるのに越したことはありません\(^o^)/なんか私にピッタリな気もしてきました!

私にはPerfumeしか聴いたことがないのですが、Perfumeに関してはスーパーダーツが相当凄かったのでそれ以上は求めないです!木製なので電子系に期待するのも見当違いかもしれませんね!笑

FXT-200は当初私の候補にありました。ビクターも自慢の一機らしいですね!何故か売れないですが・・汗
FXD80の故障後の後継機に通勤通学用に買おうかなと思います!

余談ですが、スガシカオはprogressと夜空のムコウ、RealFaceなどが好きです!
稲葉さんはaloneやこの手をとって走り出してが美しく聴けたらいいかなと(^^)

FX750は試聴のとき微妙だったんですよねー。
FX650の方が音が美しかったなと思いました。

本当に参考になるレビューありがとうございました!

書込番号:18564416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2015/03/10 20:10(1年以上前)

こんばんは。

すでに挙げられてる通りですが、

FX850はリスニング寄りで、
FXD80はややリスニングとモニター的な音の間、という印象です。

FX850自体、バランスが良い中、非常に質の高く力強い低域という完成度の高い音を奏でてくれます。

特に苦手なジャンルもなく、クラシックでは特に力を発揮します。

私も、FX850に1票!

書込番号:18564655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件 HA-FX850のオーナーHA-FX850の満足度5

2015/03/10 21:02(1年以上前)

ガラっぺさん、お忙しい中お返事ありがとうございます!

FXD80は中性的な音ですよね!(^^)
偏りがないというか(^^)

FX850とてつもないイヤホンな予感がします!
だってFXD80が5000円くらいであの音出すんですから!!!笑

クラシックジャンルの回答ありがとうございます!
クラシックが強いことに本当に期待しています!

FX850になりそうです!
最近2000円近く急に上がってしまったので、下がったら購入に至ろうかと思います!

書込番号:18564850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FX850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FX850
JVC

HA-FX850

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月下旬

HA-FX850をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング