『パナビルドインSDナビのHDMI(MHL)接続は可能?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『パナビルドインSDナビのHDMI(MHL)接続は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:7件

現在、3月末の納車待ちです。

Androidスマホ・タブレットにあるビデオをパナビルドインSDナビで再生できないかと考えています。カタログにはiPodビデオ接続ケーブル(H0012AJ910)がありますが、これはHDMI端子なのでしょうか?
CN-H500WDの取説を調べていますが、いまいち分かりませんでした。

別オプションのiPod/USB接続ケーブルと一緒に使えば再生できるような気がします。
MHL接続アダプタは当然使用することになると思いますが、そもそもビデオデータをビルトインSDナビで再生できるのか、
どなたかご存知でしたらアドバイスいただけると助かります。

書込番号:18567026

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2015/03/11 16:41(1年以上前)

すみません。一部訂正します。
> CN-H500WDの取説を調べていますが、いまいち分かりませんでした。

CN-H500WDではなく、CN-R500WDでした。

書込番号:18567507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


isotake55さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/11 18:26(1年以上前)

DriveP@ssというパナのアプリを使っての接続になります。

SDナビ側から「HDMI変換ケーブル(純正品番:H0012FJ900)(市販:CA-LND200D)」と、USB接続ケーブル(純正品番:H0012AJ920)(市販:CA-LUB200D)を接続しておく必要があります。
Androidスマホへは、この2本のケーブルから、HML変換アダブター(市販品:スマホの機種により対応品各種あり)で接続します。

ビデオの再生には、「Video Player for Drive P@ss」というアプリを使います。

詳細は、http://panasonic.jp/car/navi/drivepass/com/
を参照してください。

書込番号:18567779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/03/11 19:54(1年以上前)

isotake55さん、

ありがとうございます。純正品番は気づきませんでした。HDMI出力できることが分かりましたので、HDMI変換ケーブルを購入したいと思います。

書込番号:18568049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


legadaiさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/11 21:19(1年以上前)

stradaナビカタログより

ナビ取説より

ちろたろうzさん

解決済のようですが、参考までコメントします。
モバイルデバイス上の画像や動画をナビに写すのであれば
Drive P@ss機能を使う方法以外に以下の方法で簡単にできます。
HDMI-MHL変換ケーブルでつないでナビメニューからHDMIを
選択すれば良いです。あとはモバイルデバイス側で操作します。
特別なソフトは不要です。(Drive P@ssはナビ側から操作するのはず?)
私はアルバムから写真や動画をナビに写しています。
これはナビカタログに載っているミラーリングという機能です。
以下は接続に関する説明です。

Androidスマートフォンの場合、MHL対応しているという条件で
HDMI接続できることが、ナビ取説P151に掲載されています。
パナやsubaruの純正ケーブルを購入する必要はなく、
市販品で私は問題なく接続できています。
HDMI-MHL変換アダプターか同変換ケーブルがまず必要です。
どちらも変換回路が入ってますので電源も必要です。
取説にあるようなiPod/USB接続用中継ケーブルを使ってナビ本体から
USBで給電させるか、レヴォーグはUSB電源端子が四つも準備されてます
からそこから電源をとってもOKです。
私の方法をナビ取説と照らし合わせて整理しておきます。
HDMI接続中継ケーブル(CA-LND200D)部には市販のHDMI-MHL変換ケーブルを
(MHL変換アダプターの機能有り)使用。
iPod/USB接続中継ケーブル(CA-LUB200D)部にはスマホ充電ケーブルと同様
の市販品を使ってレヴォーグUSB端子に接続しています。
尚、iPodを接続されるのならiPod/USB接続中継ケーブル(CA-LUB200D)
のiPodを差し替えてHDMI-MHL変換アダプタまたは変換ケーブルの電源にしても
良いです。

書込番号:18568346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/03/11 23:29(1年以上前)

legadaiさん、

丁寧な説明ありがとうございます。HDMIボタンがあるなら外部入力的な使い方でDrive P@ssなしでも接続できるとのことで理解しました。

とりあえずHDMI変換ケーブルは、納車までにディーラーに取付てもらうよう依頼してみようと思います。

書込番号:18568851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,073物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング