『Windowsで使っていますか?』のクチコミ掲示板

2014年11月 発売

Mobile UA UA-M10

  • 持ち運びに適した、手のひらサイズのハイレゾ対応USB DAコンバーター。
  • 新開発のDSPオーディオ・エンジンと1bit DAコンバーターを搭載し、独自技術「VS Streamingテクノロジー」により、低レイテンシー動作を実現。
  • 2系統の高出力ヘッドホンアンプを搭載し、最大4つのオーディオ出力にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ Mobile UA UA-M10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mobile UA UA-M10の価格比較
  • Mobile UA UA-M10のスペック・仕様
  • Mobile UA UA-M10のレビュー
  • Mobile UA UA-M10のクチコミ
  • Mobile UA UA-M10の画像・動画
  • Mobile UA UA-M10のピックアップリスト
  • Mobile UA UA-M10のオークション

Mobile UA UA-M10ローランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

  • Mobile UA UA-M10の価格比較
  • Mobile UA UA-M10のスペック・仕様
  • Mobile UA UA-M10のレビュー
  • Mobile UA UA-M10のクチコミ
  • Mobile UA UA-M10の画像・動画
  • Mobile UA UA-M10のピックアップリスト
  • Mobile UA UA-M10のオークション


「Mobile UA UA-M10」のクチコミ掲示板に
Mobile UA UA-M10を新規書き込みMobile UA UA-M10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Windowsで使っていますか?

2015/03/17 20:03(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ローランド > Mobile UA UA-M10

スレ主 kokoeneさん
クチコミ投稿数:134件

この製品付属のUSBケーブル(タワー型デスクトップではとても短い)を使って、無事にセットアップが終わり、音が出ました。
USBケーブルが使いにくいので長いケーブルに換えてみたところ認識しません。
短いケーブルに戻したあと、USBを接続したままではシャットダウンできません。
起動後にUSBケーブルを接続したところ、認識しなくなりました。
アンインストールと再セットアップをやってもだめ。
パソコンのUSBの接続箇所(2.0または3.0)などを変更してもだめ。
まったくセットアップできなくなりました(セットアップ途中で停止)。
添付された"Readme.htm"を何度も読んでチェックしながら作業していました。

なお、使用しているパソコンは

デスクトップ(ATXタワー)
Windows7 64bit
Intel Core i7 4770S
memory 16GB

ほかのパソコン(Windows8.1)で他社のUSB-DAC製品を使用していますが、とても簡単に認識して音楽を楽しむことができます。このパソコンでは認識しません(セットアップできません)。

この製品はWindowsで問題なく使用できるのでしょうか?

書込番号:18589073

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/03/17 20:11(1年以上前)

http://www.roland.co.jp/products/mobile_ua/support

Q&Aでは他社のUSBケーブルは使うなとありますね。
何か仕掛けがあるんでしょうか?

書込番号:18589111 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kokoeneさん
クチコミ投稿数:134件

2015/03/18 05:49(1年以上前)

丸椅子さん
どうもありがとうございます。

ケーブルは同梱のものを使っています。

セットアップする時に、

・ドライバー・ソフトのSetup アイコンをダブルクリック。
・(中略)
・「ドライバをインストールする準備ができました。〜」と表示。
・UA-M10 とコンピューターを USB ケーブルで接続。
・自動的にドライバのインストールが行われます

以上の手順で、最後のステップで停止します。

丸椅子さん紹介のQ&Aのページを参考にします。

書込番号:18590427

ナイスクチコミ!0


yosukebさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 Mobile UA UA-M10の満足度5

2015/09/13 19:39(1年以上前)

こんにちわ!

私のPCはWIN8.1 64bitですが、全く問題なくインストール出来ました。
USBケーブルも長いものに変えましたが問題無いです。
ケーブルメーカーは、ANKERというものでAMAZONで売っています。(USB2.0対応)

以前他のオーディオデバイスを繋いだままソフトをインストールすると出来ない時が有りました。
すべてのデバイスを抜いてインストールすると出来ましたのでお試しください。
それとWIN updateを最新にしておく、というのも関係しているかもしれません。

書込番号:19137139

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kokoeneさん
クチコミ投稿数:134件

2015/09/16 18:57(1年以上前)

>yosukebさん へ

アドバイスを有り難うございました。

現状は”Windows8.1”で動作しています。
ローランドの「お客様相談センター」に相談して、指示に従って設定したところ、気持ちの良い音が出ました。
長いUSBケーブル(高級な?)を別途購入して使用しています。
OSはupdateによって常に最新状態しています。

もうひとつのパソコン”Windows7”では認識しませんが、困っている状態ではありません。
”Windows7”マシンで認識しない原因としては、他のMIDI音源(外付けとソフトの両方)を使用しているからだと考えています。
しかし他社のUSB-DAC製品は認識しているのです。

ハイレゾ音源では、どちらを使っても音がクッキリ、ハッキリしています。

書込番号:19145653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ローランド > Mobile UA UA-M10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windowsで使っていますか? 4 2015/09/16 18:57:24

「ローランド > Mobile UA UA-M10」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mobile UA UA-M10
ローランド

Mobile UA UA-M10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

Mobile UA UA-M10をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング