『USBでウォークマン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『USBでウォークマン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4631件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20775件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

USBでウォークマン

2015/03/21 22:44(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

クチコミ投稿数:24件

今日、黒白ハスラー納車されました。
黒白にして良かったです。可愛かった。^_^
以前ガラスコーティングの件で相談しまして、結局ハイパーピカピカレインをしました。
きれいになりました。ありがとうございました。
また、教えて欲しいのですがUSBにウォークマンをつないでも聴けません。
わかる方がいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:18602395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/03/21 22:54(1年以上前)

ウォークマンの機種名が不明なので何とも言えませんけど、ウォークマン対応と書かれているオーディオデッキやカーナビでない限りUSBケーブルで接続しても再生出来ない事は多いですよ。ウォークマンをUSBメモリとして認識すれば再生出来ることもありますが試さないと分からないですね。
ipodやiphoneと比べると互換性がほとんどないので、あまり期待しない方が良いかと思いますね。

書込番号:18602438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/03/21 22:57(1年以上前)

ナビ・オーディオが何なのか判りませんが

USB接続でウォークマンが聴けるナビ・オーディオの機種は殆どありません(社外ではアルパインのみです)
iPodと違いウォークマンは車での使用は殆ど考えられていないのです


SONY独自のATRACファイルを使っている場合ならばダメですが
一般的なMP3等のファイルを使っているならばUSBメモリーとして認識された場合は使える可能性はあります
でも使えないとの事なのでウォークマンは諦めた方が良いです

USBメモリーにその音楽ファイルを入れて聴けないのならば、SONY独自のATRACファイルを使っています
ATRACファイルを一般的なMP3へ変換してUSBメモリーで聴く方法が一番良いと思います。

書込番号:18602459

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:342件

2015/03/21 23:13(1年以上前)

スマホが、ソニーのXperiaなので?ウォークマンが入っていたので、てっきり、あっさり、車内で楽しめると思っていたら、長い道のりになりました(-o-;)


オーディオによると思います。
オーディオの説明書にUSB利用の方法が記載されていると思います。

私の場合は、その通りにすれば、繋がりました。

ウォークマンがスマホなので、充電器を通じてUSBと繋ぎました。
ここで、なにもしないとただ、充電してるだけ、になります(-o-;


でも、いちいち差して、オーディオ設定が面倒で、今は、USBメモリスティックに曲を落としたものを差して、音楽を楽しんでいます。

もしくは、車のオーディオを使わず、ソニーのbluesmoothスピーカーを使うか、ですね。

書込番号:18602523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/03/21 23:28(1年以上前)

ウォークマンにはどのように録音されていますか?

ソニックステージ又はXアプリでCDやダウンロードで録音しているのでしょうか?

音楽の取り込み設定で MP3 128kbpsで試してみてはいかがでしょうか?


カーオーディオとウォークマンの型番と録音方式が判ると回答し易いですよ。

書込番号:18602577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/03/21 23:45(1年以上前)

みなさま、早速の返信ありがとうございます。
もう一度、カーナビの型番とウォークマン対応なのか調べてみます。
実は、今日、納車されたばかりで嬉しくて説明書も見てません。
こんな質問に、答えていただきありがとうございます。

書込番号:18602640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件

2015/03/22 06:55(1年以上前)

やまいも大好きさん

以前、妻の乗っているタントのナビで同じことを頼まれ調べたことがあります。
そのときにたどり着いたhttpです。

 http://www.sony.jp/support/walkman/tips/caraudio/usb.html

参考になさってください。


書込番号:18603142

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/22 10:40(1年以上前)

ウォークマンの使い方がわからない時にソニーのホームページを見るのは自然な流れだと思うけどな。それでもわからない時はソニーに問い合わせすると教えてくれるんじゃないか?。
ここで聞いてもいいだろうが、直接聞いた方が早いよ。
私も納車後はウォークマン使えたらって思っていたから接続する方法を調べようと思っていたところなんですけどね。

書込番号:18603684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/03/22 12:38(1年以上前)

foremiya185さんの貼ったリンクを見てみましたが
>再生可能な音楽ファイルのフォーマット形式は、MP3、AAC、WMA、WAV形式となります。
これはお使いのナビの仕様によりますので注意された方が良いです(AACとWAVは対応していない機種も多いので)

どちらにしても、この方法で聴くのならばUSBメモリーを接続して聴くのと同じなので
ウォークマンをわざわざ接続する意味は無く、素直にUSBメモリーを使われた方が良いです。

書込番号:18603997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件

2015/03/22 21:13(1年以上前)

北に住んでいますさん、フォローのコメントありがとうございます。

>どちらにしても、この方法で聴くのならばUSBメモリーを接続して聴くのと同じなので
>ウォークマンをわざわざ接続する意味は無く、素直にUSBメモリーを使われた方が良いです。

確かにおっしゃる通りだと思います。
ipodの接続と違って、いろいろとめんどくさいですからね。

しかし、うちの妻曰く「ナビ買うまでウォークマンに入れてあった曲をそのまま聴きたいの!」
ということでした・・・(^^;)
スレ主さんも同じ思いで質問されているのではと推測いたします。

後々考えると面倒でもUSBに入れ直した方が良いかもですね?


書込番号:18605661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/03/22 21:46(1年以上前)

foremia185さん、ホームページ紹介していただきありがとうございます。
見てみました。対応のウォークマンのようですが、xアプリでいれてるのでドラッグでいれなおさないといけないですか?
ウォークマンをUSBに入れることができるんですか?

書込番号:18605807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件

2015/03/22 21:55(1年以上前)

やまいも大好きさん

「x-アプリ」で転送した楽曲は、USB接続したカーナビ/カーオーディオで再生できません。
かならず「ドラッグアンドドロップ」転送で楽曲の転送を行なってください。
と書いてありますので、そのまま接続しても聞くことができないようですね。

ウォークマンのナビUSBへの接続は、付属のケーブルで接続できませんか?


書込番号:18605846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/03/22 22:11(1年以上前)

foremia185さん、ありがとうございます。
がんばって、ドラッグアンドドロップでウォークマンに入れ直して見ます。
そして、USBコードでつないで見ます。
おっしゃる通り、ウォークマンに好きな曲が沢山はいってるので、そのまま聴けると良いなと思ってます^_^

書込番号:18605906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2015/03/22 22:59(1年以上前)

ウォークマンにUSBモードってないですか??
スマホなどだとよくあることなのですが、ただつないでもUSBメモリーとして認識されないので再生できない状態になります。
あとはナビ(?)に外部入力端子(AUX)があれば、ステレオケーブル使って聴くという手段もありますが。

何れにしてもウォークマンの情報とデッキの情報がないので予想でしか話ができないですね。

書込番号:18606116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/03/22 23:26(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
ナビは、パナソニック99000-79AG0です。
ウォークマンは、NWーS754です。
何か分かればよろしくお願いします。

書込番号:18606227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/03/23 00:02(1年以上前)

x-アプリでの取り込み設定のフォーマットがMP3又はWMAであれば、
そのファイルをウォークマンにコピーすれば音楽再生可能と思われます。

カーナビで聴くだけなら、音楽ファイルのコピーはウォークマン使用しなくても
usbメモリでもSDカードでもokです。

書込番号:18606372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件

2015/03/23 08:20(1年以上前)

やまいも大好きさん

この辺に詳しそうな『北に住んでいますさん』『すすすゆうさん』が言っているのは、
わざわざウォークマンに形式を変えてPCに入っている曲情報を転送するのであれば、
USBへ直接、曲情報を書き込んで使用した方が便利ですよ!ということだと思います。

新車のあれこれを設定しているうちが一番楽しいですからね。
良い曲を車内で聴けるように頑張ってください。(*^o^*)

書込番号:18606973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2015/03/23 09:45(1年以上前)

ウォークマンの取説確認しましたが、特に設定が必要な感じじゃなさそうですね。
あとは他の方がおっしゃる通り、音楽ファイルの拡張子を確認してみる事ですね。

ナビの前面にAUXの端子が付いてれば、イヤホンジャックから直接つなぐって事も出来るでしょうけど、
アクセサリーカタログを見る限り前面ではなさそうですね。モニター裏か下かカプラ接続のAUXか。

拡張子の問題だといいですねー。

書込番号:18607151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/23 11:29(1年以上前)

自分もハスラー乗りでウォークマン再生できましたので
参考になれば
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000580982/SortID=17330622/#tab

USBメモリーとして1個MUSICフォルダー作って
それに入れたいmp3の曲を入れます、これで車のUSB端子で聞けるよ

あとXアプリに入れた曲はイヤーフォンでしか聴けません。
ようするにウォークマンにXアプリと別のフォルダーが同居します。

書込番号:18607381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件

2015/03/23 12:26(1年以上前)

>ナビは、パナソニック99000-79AG0です。

ナビの型番分かりにくかったので念のためフォロー!(笑)
この番号は工場番号のようですね?

ハスラーの2015年1月最新アクセサリーカタログ掲載されている
パナソニック製ストラーダCN-R031ZAですね。

残念ですが、AUX端子は付いていないようです。

ウォークマンをUSB替わりに使うのも良いですが、新たに書き込みする
手間を考えると、使い勝手の良いUSBメモリーに改めて書き込んで使用
するのが良いような気がしますね・・・(そんな高価ではないので)

あとは素直にメモリーナビの特徴であるmicroSDカードを使用するのが
BESTのような?

書込番号:18607493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/03/23 14:07(1年以上前)

みなさま、いろいろ教えていただきありがとうございます。
ナビの型番もわかりにくかったのですね。
すみません。
先ほど、Xアプリを開いてしていたら、スクリプトエラーが出てきてしまいました。
今日は今から仕事に行かなくてはいけないので、明日また挑戦してみます。
上手くいったら、ご報告します

取り敢えず、ハスラーは調子良く快適です。
初めてのクルマなので感激してます^_^

書込番号:18607734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/03/24 19:22(1年以上前)

みなさ〜ん、やっとできました^_^
Media GoでMP3に変換して、USBに入れました。
ハスラーで聴けて、うれしいです。
foremia185さん、北に住んでいますさん、何度も教えてくれて、ありがとうございました。

書込番号:18611842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件

2015/03/25 12:12(1年以上前)

やまいも大好きさん

良かったですねー。お気に入りの曲がハスラーで聴けるようになって!

結局、PCに保存してあったウォークマン用の曲情報をUSBへ入れなおして
使用したのですね? その方が便利ですから正解と思います・・・

あとはmicroSDカードを事前にナビにセットしておけば、再生するCDが
録音できる機能が、このナビには付いていますので、併用すれば便利と
思います。

それでは、ハスラーライフを楽しんでくださいね。

書込番号:18614083

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜499万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,853物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング