『オススメBluetoothスピーカーありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オススメBluetoothスピーカーありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメBluetoothスピーカーありますか?

2015/03/24 21:12(1年以上前)


スピーカー

スレ主 ゴン太.さん
クチコミ投稿数:28件

Bluetoothスピーカーを買うにあたって...

・予算 〜15000円
・iPhone5sとのBluetooth接続に対応するもの
・充電式、もしくはコンセントから給電可のもの
(充電しながら使えるとなお嬉しい)
・通信が安定し、接続が簡単なもの (3メートルほど離れて使用)
・電源自動オフ機能がない、または解除できるもの
(6、7畳ほどの部屋の壁の床から2.5mほどのところに取りつけて使用しようと考えているため。使い始めか使い終わり以外でいちいち電源を入切するのは疲れそうなので...)
・気になるようなノイズがないもの

○コスパ優先
○デザイン、サイズともに制限なし
○どんなジャンルが得意なスピーカーでも構わない (寝るときiPhoneから雨の音を流したり、音楽を流したりしたい)

この条件に当てはまるスピーカーとして探した結果、
JBL CHARGE2とSONY SRS-X3となったのですが、皆さんはどうお考えになるでしょうか? 多少価格オーバーですがSRS-X33も気になったり...。

できるだけコスパがよいスピーカーがいいのですが、上の条件または条件外でもいいのでオススメなど教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします!

書込番号:18612313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/03/24 21:29(1年以上前)


スレ主 ゴン太.さん
クチコミ投稿数:28件

2015/03/24 22:28(1年以上前)

里いもさん早速返信ありがとうございます。
やっぱりスピーカーだとBOSEとかJBLがよく上がりますよね。
BOSEの製品は低音が多いと聞いたのと、価格が若干高いなどの理由で今回は候補に挙げていませんでした。
またいつかいいものが欲しくなったら参考にしますね!

書込番号:18612652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2015/03/24 23:09(1年以上前)

スピーカーのオススメと少し違うのですが既にPC用のスピーカーやミニコンポなどをお持ちでしたら

BT用の受信機のみ追加という方法もあります。

例えばですけどこうゆうのです↓
http://kakaku.com/item/K0000552026/

書込番号:18612840

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゴン太.さん
クチコミ投稿数:28件

2015/03/25 13:38(1年以上前)

ヘヴィメタルとアニソン好きさん、Bluetooth受信機も選択肢にはあったのですが、音質が低下するかなと言った心配と、今大きなスピーカーしかない(できれば持ち運びできるスピーカーがいい)ので、結果買い足す方向になりました。
でもたしかに小型スピーカーと受信機と言ったチョイスも問題がなければ全然ありですね。
アドバイスありがとうございます!

書込番号:18614331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/25 22:44(1年以上前)

私ならJBL、それもCHARGE2ではなく、全モデルのCHARGEをお勧めします。

CHARGEは自分でも保有していますが、車の中でも充分使えるくらい
音質、音圧ともあります。店頭で聞いた限りではCHARGE2よりも低音の
キレはいいと感じました。

デザインが気に入ればお勧めです。

書込番号:18615993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/25 23:30(1年以上前)

SONY
SRS-X3 がオススメ

ちょい高いかもだけど
SRS-X33
SRS-X5
あたりもオススメ

書込番号:18616193

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゴン太.さん
クチコミ投稿数:28件

2015/03/26 01:18(1年以上前)

はすぼーずさん、返信ありがとうございます。
CHARGE2ではなくてCHARGを推すのには、何か他にも理由はありますか? やはり単純に新しいCHARGE2の方が良い、というわけではないんですね。
両者の違いは他にもあるでしょうか?

書込番号:18616464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゴン太.さん
クチコミ投稿数:28件

2015/03/26 01:25(1年以上前)

ゼロゼロのシノさんも返信ありがとうございます。
動画なども調べましたがSRS-X3も操作性など良さそうで好印象です。
ただCHARGE2と比べての充電池容量が少ない?ところが少しネックになりますね。普段使いでは不具合のないレベルなのでしょうか? またCHARGE2よりも低音が強いとも聞いたのですが、低音の量は結構ありますか?

書込番号:18616476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/26 23:33(1年以上前)

私がCHARGEを使っていて気に入っているのは、

接続が速い。
スイッチ類の見た目とクリック感がIIより良い
バッテリーが長持ち

といった点です。主観的で申し訳ありません。

書込番号:18619365

ナイスクチコミ!1


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/03/27 06:42(1年以上前)

こんにちは

Bluetoothスピーカーと言うカテゴリーでは、私は Ultimate Ears UE BOOM を以前使っておりました。

その当時はBOSE SoundLink Mini と悩んでいましたが、BOOMを選んだ理由は音の広がりがあり、スピーカーに対して自分がどこにずれても音が変わらないと言う事で私は選びました。
SoundLink Miniも噂どうり音は素晴らしいのですが、このスピーカーは自分自身が、スピーカーのセンターに入らなくては、本領を発揮してくれませんでした。やはりサイズ的な事も考えるとしかたないですが、少し自分自身が横にズレると音のバランスが悪くなってしまいます。

UE BOOM ですが防水もあり、持ち運びを考えると 気軽に鞄などに入れて運べる感じです。操作もiPhoneアプリで操作してましたので快適でした。因みに 私はよくお風呂に入る時に使ってましたよ(笑
ただ このスピーカーはその当時、ボリュームの微調整があまりきかなく、使いずらいめんもありました。その後アップデートなどで対応されているかもしれませんので もし機会があればぜひ一度 視聴してみてください。

それと当時、私は白と青のツートンカラーの
UE BOOMを使ってましたが、白い部分がピンク色に変色すると言う、トラブルがありました。その時のメーカーの対応も非常に気持ちが良く 信頼出来るメーカーだと言う印象が私はあります。しかし変色トラブルは ないに越したことはありませんので、購入の際はボディーカラーを、黒などの濃い色をオススメします。





書込番号:18619850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:28件

2015/03/27 18:44(1年以上前)

TDK TW453

目覚まし時計も付いている
充電可能
FM再生可能(電波悪いけど)プリセット機能もない
電源:ACアダプター
入出力端子:LINE IN Bluetooth規格:ver.2.1準拠
自動OFF ON手動

音質固めで多機能
こんなの使っているな

書込番号:18621315

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゴン太.さん
クチコミ投稿数:28件

2015/03/28 23:35(1年以上前)

返信が遅くなってしまい申し訳ありません...。

はすぼーずさん
CHARGEも2も充電池が大容量なのがウリですよね。そこの面でSONY SRS-X3よりも若干購買意欲は高めです。しかし、他の方のレビューでも拝見しましたが、2はうまく機能の向上が図れなかったのでしょうか? 購入にあたって要検討ですね。

wadapapaさん
具体的にどうもありがとうございます。
早速商品を調べてみましたが確かに場面問わず使えるスピーカーも非常に便利ですね。入浴時に音楽を聴くというのもなかなか良さそうです。自分はどちらかといえば休日インドアな過ごし方をするので野外で使う機会は少ないかもしれませんが、便利な全方位スピーカーとして候補に入れておきたいと思います。ありがとうございました。

ぱんだのびーるさんも参考になりました。コンパクトな多機能スピーカーも手元にあると便利そうですね。ラジカセとかだと少し大きいものが多いですしね...。


そういえば、例えば一万円クラスのBluetoothスピーカーJBL CHARGE2やSONY SRS-X3と、五千円クラスの有線スピーカーの有力候補であるJBL PEBBLESなどではやはり値段的にBluetoothスピーカーの方が音質がいいのでしょうか? Bluetoothスピーカーは音が良くない、とよく聞きますよね...。

書込番号:18625907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/30 12:27(1年以上前)

僕もUE BOOMに一票

バッテリーの持ちは特筆すべきかと思います。
またボリューム微調整の問題はファームアップで対策済みです。

何より、全方位に音が広がる点が魅力です。かと言って散漫な印象は無く音圧も充分です。ボーズほど低音寄りではありませんがそれでも充分に厚みのある低音から伸びのある高音まで余裕を感じます。
コストコなどがお近くにあれば14000円台の値付けを見たことがあります。

本当に手軽感の高いスピーカーでありつつ音質も十二分ですので恐らくスレ主様のようなニーズにはピッタリかと思われます。

書込番号:18630972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:28件

2015/03/31 12:32(1年以上前)

BluetoothにこだわらなくてもFMトランスミッターってのもあるのよ

書込番号:18634199

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゴン太.さん
クチコミ投稿数:28件

2015/04/01 16:47(1年以上前)

ものぐさ丸さん
boomなかなか優秀なようで欲しくなりますね。
空気の振動を感じるような重低音などもまだ必要ではないので確かに自分のニーズに必要十分な性能を持つスピーカー、と言えそうです。
ただやはりコンパクトスピーカーの割には値段が少しはるのが唯一にして最大の難点ですね...。外出はほとんど考えていない分、防水性能によって割高になってしまいます...。
でも、これを持ってればひとまず安心、ということで今度ぜひ買ってみたいと思います! 最近買いたい物が増えてきて、近々予想外の出費になることうけあいです...(笑)

書込番号:18637859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゴン太.さん
クチコミ投稿数:28件

2015/04/01 16:56(1年以上前)

ぱんだのびーるさん
調べてみましたが、FMトランスミッターとは音楽を電波に乗せて送信し、ラジオで聴けるようにするものですか? 無知なものですいません...。
そうすると、やはりBluetooth受信機のように音質の低下が起こりそうですし、また家にはいい性能のラジオもないのですが...。
他に使い方などあるのでしょうか?
電波を飛ばしてラジオで聴くならば素直にBluetoothスピーカーを購入しそうです。

書込番号:18637881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング