『HV燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『HV燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HV燃費

2015/03/27 13:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 孝丸さん
クチコミ投稿数:150件


HV-Vが先週納車されました。
まだまだHV初心者ですが、ほとんど田舎道でメーター表示17k〜18kくらいです。
納車された皆様はどのくらいでしょうか?
いろいろ情報交換できると嬉しいです。

書込番号:18620677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
bebetaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/29 01:08(1年以上前)

私もZR納車後約10日たちました。
平坦な一般道でモーターを意識して走ると18〜19q/ℓ位行きますね。
高速では12〜14q/ℓでした。
高速ではHVの恩恵をあまり感じられなかったと思います。たぶん2.5ガソリン車と変わらないのでは?
約800qいろんな道走って今のところ平均13q/ℓくらいで、今までの70系ヴォクシーより良いのでデカい割には十分かな?と思っています。

書込番号:18626146

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2015/03/29 17:35(1年以上前)

こんにちは。
ZR納車されてもうすぐ1ヶ月です。1300キロほど走り燃費は12キロから13キロの間です。全車もヴェルファイアHVZRで38000キロ走り、高速道路、山道走行が多かったせいか燃費は12キロちょっとでした。ぼくの運転では燃費はあまり 変わりませんが、内装がよくなったのと走行音が少し静かになったので満足しています。
燃費のばす運転頑張ってみます。

書込番号:18628373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 孝丸さん
クチコミ投稿数:150件

2015/03/29 23:31(1年以上前)

こんばんは。

情報ありがとうございます。
モーター意識すると結構燃費のびますよね。
宝の持ち腐れにならないように頑張って勉強してみようと思います。

書込番号:18629883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/09 00:19(1年以上前)

高速をレーダークルーズ80km/h設定で約200km走行しましたが、大体15km/lぐらいでした。
一般道はバッテリーがフルに近い状態なら50kmぐらいに抑えてモーターを上手く使うと20km/lぐらいはいきました。
登り坂が多い道はやはり燃費悪くなります。

私は初ハイブリッドで納車一週間なので、まだまだ運転の仕方を研究中ですが、上手くいくと気持ちいいぐらい燃費がのびるので、なかなかおもしろいです。
燃費計ばかり気になってしまってます。。。

書込番号:18662678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,832物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング