『1ヶ月点検時のオイル交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『1ヶ月点検時のオイル交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

1ヶ月点検時のオイル交換について

2015/03/30 20:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:13件

走行距離が間もなく1,000キロ越えなので1ヶ月点検に出そうと思います。

担当の営業さんは1ヶ月でのオイル交換は必要ないと言いますがオーナーのみなさんは交換しますか?

ちなみに私の年間走行距離は2万キロほどで10年位は乗ろうと考えています。

書込番号:18632058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/03/30 20:43(1年以上前)

 メーカーは不要と言っていると思いますが,私のディーラーは替えたほうが良いと言いました。気分の問題だと思いましたが,これまでもすべて替えていたので,オイルもフィルターも替えました(アテンザDです)。私も年間2万キロ以上のペースで,10年以上乗るつもりです。




 

書込番号:18632190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/03/30 21:41(1年以上前)

,1000km程度なら交換する必要は無いと考えます(5,000kmの6ヶ月点検時で良いと思います)

取説にある様に量さえ入っていれば10,000kmで交換しても問題はありません

自己満足的な要素が高いのがオイル交換なので、今回交換したいのならばされた方スレ主さんがが安心するのかも知れませんね。

書込番号:18632448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/30 21:49(1年以上前)

無料ならやって貰った方が良いかもしれないけど
有料なら好きな時にやれば良い。

書込番号:18632497

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2015/03/30 21:53(1年以上前)

全ての物は使えば汚れます。
そして汚れは総じて悪影響を及ぼします。
汚れ洗浄も大事な仕事ですからね。

1000キロで無料交換してくれたけど、これってやはり
ディーラーの違いなんでしょうかね?


書込番号:18632510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/30 23:24(1年以上前)

昨年12月初旬に納車された、CX- 5XD- L の中期型です
年明けの1ヶ月点検で、フイルターとオイルを両方とも交換しました
新車のエンジンは、金属同士の中りがある為、迷わず交換しました

何と云っても、精神衛生上も良くないので、自分は、今迄も『即』交換ですねぇ…

書込番号:18632946 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


KOREILさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/30 23:28(1年以上前)

最近の車は精度が高くエンジンの慣らしはいらないと聞きますが、自分は慣らししてます。

1ヶ月点検、1000kmでオイルとエレメントは交換します。

長い付き合いになりそうなので、大切にしてあげたいですね。


書込番号:18632972 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2015/03/31 22:04(1年以上前)

回答してくださったみなさんありがとうございました。

多少心配性な性格なので精神衛生の面からオイル交換しようと思います。

書込番号:18635699

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:55〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,362物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング