『届きました(キズモノが・・)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『届きました(キズモノが・・)』 のクチコミ掲示板

RSS


「TAD」のクチコミ掲示板に
TADを新規書き込みTADをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

届きました(キズモノが・・)

2015/04/12 10:30(1年以上前)


スピーカー > TAD

クチコミ投稿数:33件

念願のE-1(新品)がとどきましたが、本体に大きなひっかき傷が入っていました・・。

速効、販売店に連絡したところ、販売店は「申し訳ありません。店の在庫をすぐ送ります。」とのことでしたが、

しばらくして、TADから連休明けに連絡し対応を検討することとなった旨の連絡がありました・・。

この週末でセットして楽しめると思っていただけにがっかり度200%です・・。

1本100万もするんだからきっちり検品しておいて欲しいものです・・。

(当初はこちらで付けたのかと思いましたが、どう考えても傷が付く状況ではありません。。)

店の対応をストップさせてまでしゃしゃりでてきたTADの対応はどのようなものなのかこの後レポートしていきます。。

書込番号:18673583

ナイスクチコミ!4


返信する
菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/04/12 11:21(1年以上前)

vinyle junkieさん

はじめまして。
ここで大切なのはvinyle junkieさんの満足度でしょうね。
まずは展示品なり納品されたものでvinyle junkieさんの環境で聴けるようにすることが第一の目的。
交換等については時間が掛かっても構わないが必ず解決しなければならないので緊急度低重要度高。
キズがどの程度のものか必ず画像として保管した後は納品されたE-1で音楽を楽しめばよろしいのではないでしょうか?

書込番号:18673739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2015/04/12 13:05(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

小生もとりあえず届いた物をセットしてとりあえず使おうかとも思ったのですが、

重量54kgのスピーカーを最適な位置に設置して、位置の微調整(レーザーで向きと距離を測定して調整しています。)を済ませ
ても、すぐかわりのものがくるので労力が無駄なのと、もし飼い猫がオーディオルームに忍び込んで返品予定のスピーカーをきずつけたら・・等のリスクもあるので返品商品は梱包して保管することにしました。。

このがっかり感を挽回してくれるだけの対応と出音が得られるかは、今後レポートしていきたいと思います。。



書込番号:18674066

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/04/12 13:38(1年以上前)

こんにちは

返送後の万が一のトラブルを避けるために、証拠として、傷の状態がはっきりとわかるような写真を撮っておいた方が良いと思います。

書込番号:18674152

ナイスクチコミ!2


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/04/12 14:48(1年以上前)

常識的に判断して販売店の判断も気になりますね。
2百万円以上の買い物した。
50キロ以上の物量の商品送りつけて終わりってショップとして如何なものか?
尚且つ設定もしなきゃならんのでしょ?
私だったら何はともあれ状況確認しに現場に行って画像取得。
その後の判断が下りるまで商品は使って貰う。
回収予定ではあってもいや、だからこそその商品は使ってもらってチューニングしてもらい、新しい商品が来た場合は一日でも早く馴染んでいただく。
で、セッティングを手伝いながらノウハウの教授および情報収集してメーカーとの交渉を行う。
ってところでしょうか。
売るだけのショップならAmazonで良いんですよね。

書込番号:18674298

ナイスクチコミ!3


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/04/12 16:35(1年以上前)

こんにちは。

>速効、販売店に連絡したところ、販売店は「申し訳ありません。店の在庫をすぐ送ります。」とのことでしたが、

この文面をみると、大手ショップの通販で購入された様に思えます。

この価格のスピーカーを数セット在庫置ける店舗は、大型量販店型の専とか門店、例えば、アバック、オーディオユニオン、ダイナミックオーディオ、テレオンとかでしょうか。

もしそうなら、200万の買い物を考えるとリスクが大き過ぎる様に思います。

店舗で店員さんの顔を見ながらの購入なら、納品に来てもらえ、54キロもあるスピーカーなら開梱から設置まで手伝ってくれるでしょう。

大きなひっかき傷も開梱時に発見出来るので、その時点で返品&交換になります。それならば後は販売店とメーカーとのやり取りなので、メーカーがしゃしゃり出てくる事はないでしょう。

メーカー側からすると、大きなひっかき傷ならば、梱包する前に必ず発見出来る傷なので、出荷後の傷の可能性が高いと思っているのかもしれません。

店舗側が、「店の在庫をすぐ送ります。」と言う事は、何セットか纏めて仕入ており、そこで一度開梱され再梱包の時に付いたのか、もしかしたらスレ主さん自体で開梱時に付けたのか。着ている服にボタンやファスナーでもあれば、スピーカーと擦れただけで簡単にすり傷は付きます

小さなすり傷ならメーカー側も過失を認めるかもしれませんが、逆に大きな傷なら「ありえない」となる様な気がします。

私も300万のスピーカーやそれより高いパワーアンプ使っていますが、通販の方がかなり安いですが、リスクを考えるとやはり店員さんの顔を見ながら購入します。




書込番号:18674557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2015/04/12 19:01(1年以上前)

ちゃんとした本舗を構えているお店なら、アバックでも、ヨドバシでも、ビッグカメラでも、リスクと呼べるようなものはほとんどないでしょう。別に販売店が箱を開けるわけではないですから。未開封の新品は、仕入れて送るだけなので、傷が入っていることに対する問題は、TADがどうするかだけです。

TADが梱包時に傷が入ることは絶対にないと言い張って交換に応じないようなことがあったとして、どうなるか解らない商品を販売店が変わりにもう一つ仕入れてくれというなら、高いお金を支払うメリットがあるかも知れませんが、解決しないうちにそこまでしてくれるのでしょうか? また、配送や設置はあまりに値段が離れていれば、専門の業者に個人で依頼してもお釣りがくると思います。

いずれにしても販売店ではなくメーカーの問題でしょう。メーカーとしては出荷時に傷の入った可能性について確認するまで、納得して交換に応じることは出来ないというだけでしょうね。

書込番号:18674969

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2015/04/18 18:55(1年以上前)

結局、休み明けすぐにPioneerのサービスの方がきてくださり、交換決定しました。

TADの専門の方が引き取り〜設置までしてくださるとのことでしたが、日程が合わず、直接送ってもらうことにしました。

サービスの方は、感じのよい方で、対応もよかったです笑(さすが日本メーカーといったところです。)

これならR-1も安心して検討できると思います。

肝心の音の方も、うちのアンプ(デジタルドメインB1aステレオ接続)と相性ばっちりで、文句なしの鳥肌ものでした♪

これまでのスピーカーfocal1028beとは比べ物にならないくらいに生々しく、音量最大で鼓膜がくすぐったいくらいに音量をあげても、自然に鳴るので、不思議と五月蠅く感じません。。(1028beで爆音にすると、とても五月蠅く感じるのですが。。不思議です笑)

重量があり設置が大変な点を除けば、セッティングも比較的楽で鳴らしやすいスピーカーです。
仮置きでも十分な音がでました。

オススメです。





書込番号:18694082

ナイスクチコミ!3


Solareさん
クチコミ投稿数:9871件Goodアンサー獲得:962件

2015/04/19 06:48(1年以上前)

おはようございます。

私もTADのSP使ってましてどうなるのか見ておりましたが、最後は良かったみたいで何よりでした。

うちの場合はパイオニアとお店の方の3名で一応軽くセッティングまでしていただき大変対応も良かったです。

ところでデジタルドメインB1aは私も元々PASSが好みな事もあり、かなりお気に入りのアンプです。
E1もこのアンプで聞いた事がありますが、かなり良い感じですね。

しかもfocal1028beから買い替えとは凄いと思います。
私の方は今回はTADのアンプにしましたが、デジタルドメインは独自の深みのある音ですよね。

>これまでのスピーカーfocal1028beとは比べ物にならないくらいに生々しく、音量最大で鼓膜がくすぐったいくらいに音量をあげても、自然に鳴るので、不思議と五月蠅く感じません。。(1028beで爆音にすると、とても五月蠅く感じるのですが。。不思議です笑)

CSTユニット聞いてるとこれよく分かります。
爆音でもぶれないですね。
たぶん位相とかタイムアライメントに拘るTADならではでしょう。

うちは一年たってケーブル等やっと揃って来て今年の終わり位には良い感じになりそうです(^-^)

それではお互いにTADのスピーカーで楽しいオーディオライフを送りましょう。

書込番号:18695544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2015/04/19 11:29(1年以上前)

solareさん

ご返信ありがとうございます。
こんな高い買い物はめったにしないので、内心、TAD側からつきかえされたらどうしようとおもっておりましたが、親身に対応してくれてホッとしました・・・笑

しかしTADアンプとはうらやましい限りです・・。

TADフルシステムは別格の音でしたので、本当はTADフルシステムが良かったのですが、ちょっと手が届きそうにない価格なので、いつか・・・いつか・・・は手に入れられたらいいな・・・。程度に思っておく事とします笑。



書込番号:18696293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピーカー > TAD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バスレフ臭さをどうにかしたいのですが 20 2024/07/09 14:10:06
色について 2 2024/03/16 1:11:22
ピアノブラックの手入れ 5 2024/03/19 19:47:11
ホームシアター用に 23 2024/03/12 8:33:30
エージング時間 6 2024/05/04 2:31:27
オーディオボードとスパイク受け 15 2024/02/01 0:14:43
アニソンに合いますか? 23 2024/01/24 2:19:02
スピーカーターミナルにグリスを塗りますか? 115 2024/01/03 2:01:18
電源ケーブルお勧め品 4 2023/01/12 22:58:12
後継機に求める仕様 8 2022/05/04 10:23:02

「スピーカー > TAD」のクチコミを見る(全 606件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング