MRワゴンの新車
新車価格: 113〜151 万円 2011年1月1日発売〜2016年3月販売終了
中古車価格: 12〜88 万円 (605物件) MRワゴン 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MRワゴン 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > MRワゴン 2011年モデル
ピンクのMRワゴンを載っているせいか、やたらにキズが目立ちます。
運転席側のドアより前の部分にショッピングカートとかでこすられたような擦り傷が付いてます。
(30センチくらい)手で触るとキズの触感がありますし、
地肌の色は出ていないですが、気になるような傷です。
おそらく一昨日、ショッピングモールに行ったときに付けられたのではないか?
と勝手に思っています。
自分で、女性でも簡単に出来るキズの消し方がありましたら教えてください。
書込番号:18677542
5点
お気持ちお察しします。
手で触って分かる30cmの長いキズは、素人が誤魔化せるキズではないでしょう。
下手に手を出して、逆に目立つようになる可能性もあります。
プロに頼む事をお勧めします。
書込番号:18677653
3点
男性女性は特に関係無く、素人が下手に作業すると現状よりも目立つ結末になると思います
プロに頼むか、お金を掛けずに放置かをお勧めします。
書込番号:18677689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一応、今日の朝気が付いててっきり鳥のフンとかなんかの汚れかな?
と思って、なんでもシート(ウェットタイプ)で拭いたら、
消えたように感じたんです。
だから濡らすとわからなくなるキズでもだめですか?
http://item.rakuten.co.jp/autobacs/4975163236015
上のような商品でも消せないですかね・・・?
書込番号:18677741
1点
写真を提示されたら、もっと的確なアドバイスがあるかも知れませんよ。
まぁ、最終的には自己責任ですけどね
書込番号:18677861
1点
水で濡らして見えなくなる程度の傷であれば、コンパウンドで磨けば消せると思います。
磨きすぎには注意してください。
書込番号:18677920
1点
yumidukihitomiさん、
その程度なら、
私もリンク先のもので消せると思いますよ。
説明書をよく読んでやってみてくださいね。
詳しく書いてないなら、こんな感じで・・・
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/compound/compound_trial_set.html?pid=09192
書込番号:18678017
0点
こんにちは。
濡らすとわからなくなる程度でしたら、おそらくそう深くないキズと推測できます。
>上のような商品
これでも大丈夫かと思いますが、仕上げ用のひとつ前のものと仕上げ用のもので少々時間をかけるつもりで丁寧にやれば、キズはわかりにくくなるかと思います。
あまり荒目のものを使われると、かえって磨きキズというものが目立ってしまうでしょうから、まずは慎重に。
それでも最初の効果がわかりにくければ、ひとつ目の荒いものをほんの少し試される要領でこすられてみられれば良いかと思います。
ただ、くれぐれも作業は慎重にかつ根気強く取り組んでいかれるようにと思います。
また、あくまでも補修範囲ですので、離れてみてキズが目立たなければ良しといったものであると考えておきましょう。
綺麗に仕上げるのであれば、プロに任せるしかありませんから。
書込番号:18678103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あぁ、消えそうですね・・・
コンパウンド入りのWAXが、一番簡単かと思います。
カーショップやホムセンで一番安いの購入しても良いし・・・
私はコレ使ってます。呉のルックス。
https://www.ekure.com/user_data/newgoods_loox.php
ただ、980円もするので微妙かな?
書込番号:18678179
1点
写真みたら消えそうな気がします。
ちなみに、水に濡れるて見えなくなる傷も色々で
私は雨の日に 傘の先を ボディーにあててしまい、水に濡れて
大丈夫かなと思ってたら、翌日下地が見えてました(笑)
一つ提案ですが
この程度の傷ですと わざわざ自分で購入しなくとも
更に自信がないのなら尚更ですが、
ディラーに修理見積もりを出してみましょう。
親切な方であれば
「これぐらいならコンパウンドで擦るだけで綺麗になりますよ」と
言ってくれ、あわよくばやってくれるかも知れませんよ(笑)
コンパウンドで消える傷でディラーは修理代を取るわけには行きませんので
多分 そうなると思います。
書込番号:18678474
![]()
2点
写真拝見しました。
これなら、目立ちにくくなる可能性はありますね。
golgolsさんも言われているように、
ディーラーで、点検ついでに言えばサービスでやってくれる事もありますよ。
書込番号:18680896
0点
大切な愛車が傷つけられたお気持ちは分かりますが
同じショッピングモールを利用し続ければ、傷を直してもまた傷つけられる可能性もあります
書込番号:18680914
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > MRワゴン 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/06/11 17:10:50 | |
| 4 | 2024/11/30 6:58:33 | |
| 13 | 2024/09/07 21:43:42 | |
| 18 | 2024/09/08 5:09:19 | |
| 17 | 2024/08/11 4:30:39 | |
| 12 | 2018/09/15 18:57:02 | |
| 26 | 2016/06/02 19:58:11 | |
| 1 | 2016/04/06 4:04:27 | |
| 3 | 2015/07/11 21:51:54 | |
| 12 | 2015/04/14 14:44:23 |
MRワゴンの中古車 (全3モデル/846物件)
-
MRワゴン X 1年走行無制限保証 除菌シートクリーニング SDナビ バックカメラ フルセグTV Bluetooth DVDビデオ ベンチシート プッシュスタート スマートキー
- 支払総額
- 42.1万円
- 車両価格
- 32.4万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.1万km
-
MRワゴン Xセレクション 4WD 盗難防止装置 衝突安全ボディ オートエアコン ABS パワーウィンドウ パワーステアリング
- 支払総額
- 64.7万円
- 車両価格
- 54.8万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.0万km
-
MRワゴン L 4WD バックカメラ シートヒーター スマートキー アイドリングストップ スタッドレスタイヤ
- 支払総額
- 35.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 12.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜100万円
-
6〜177万円
-
24〜82万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)











