『Bluetooth接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『Bluetooth接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth接続について

2015/04/14 09:06(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:227件

スマホではのBluetooth接続出来たのですが、タブレットだと接続出来ませんでした。これってそういった仕様なんですかね〜?

スマホは家の中ではWi-Fiでアプリ等を使用していて、外出時のスマホは電話機能のみ使用、ネットやアプリはSIMフリータブレットを使用してるので、車とタブレットが接続できた方が都合が良いのですが....
勿論デザリングでスマホ経由で接続は可能ですが面倒なので、何か方法をご存知の方いますか?

書込番号:18680090

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/04/14 09:53(1年以上前)

BT接続で何がしたいのでしょうか?
電話なのか音楽なのか他の機能なのか。
また、スマフォやタブレットとの相性?もあります。機種名を書かれた方が情報を得られるかと。

書込番号:18680171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2015/04/14 10:04(1年以上前)

1985bkoさん情報不足ですみません

タブレットはnexus7です電話機能はありませんで
タブレットに保存の音楽やアプリを使えたら便利だとおもうので

例えばですが、BOSEのCX-3用の視聴アプリなんかも試そうと思ってタブレットにインストールしておいたのですが、接続出来なかったもので。

書込番号:18680197

ナイスクチコミ!0


YCL621さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/16 17:10(1年以上前)

こんにちは
うちのCX-3ではNEXUS7ちゃんとBTで繋がりますよ
(私の2012モデルと嫁の2013モデルどちらも)
NEXUS7内の音楽再生もできてますし、ナビコン使ってナビ+に目的地転送も
実施済みです

私も週末確認してみますがNEXUS7のほうの設定何かあったかな?
とにかく接続はするはずですのであきらめず試してみてください

書込番号:18687669

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2015/04/16 18:00(1年以上前)

YCL621さん
回答有り難うございます、やっぱりできるのですね〜(*⌒∇⌒*)
私もナビコンが使いたかったのですが、タブレットからデザリングでスマホ経由で面倒でして。

nexus7 2013モデルなんですけど何か設定があるのでしょうかね
タブレットのBluetoothのデバイス検索で車両側も待ち受け状態でnexus7側の使用可能なデバイスをタップするのですが、なぜか周辺に使用可能なデバイスはありませんとなります(>д<*)

同じ要領でスマホはすんなりペアリングできたので、、

もし、何か設定などお気づきになりましたら宜しくお願いいたしますm(。_。)m

書込番号:18687788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2015/04/17 10:07(1年以上前)

YCL621さんのnexus7で接続が出来ているとの事で必ず接続できるはずと思い
何がいけなくて接続できないのかを考えていて
ふと思ったのが、先にスマホの接続設定を済ませた後にタブレットのBluetooth設定を行っていたな〜と、もしや車両と他の機器が接続せれていると新規登録が選べても接続設定が出来なくなっているのではと思い、スマホのBluetoothを切断してから新規登録に進みタブレット側のデバイス検索で一発で見つかり、無事に接続する事ができました。

YCL621さん、有り難う御座いました。

書込番号:18689909

ナイスクチコミ!0


YCL621さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/20 10:38(1年以上前)

接続OK良かったです
評判芳しくないマツコネですが私は結構気に入ってます

関係ないですが今はアートワークの出ないアルバムを
どう設定すればいいか試行錯誤中。こういうのも楽しいです

GWは良いCX-3ライフを!

書込番号:18699870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2015/04/20 11:56(1年以上前)

有り難う御座います
私もマツコネはこれと言って何ら不満はないですね
目的地設定も新店舗などでナビになくても、ナビコンで一発ですしね!

YCL621さんもCX-3で良いGWを。

書込番号:18700085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,443物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング