『ダブルズームにするかパワーズームか。おすすめのレンズは?』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『ダブルズームにするかパワーズームか。おすすめのレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:26件

現在α57を使っています。
ですが、重さと大きさでちょっと出かける時に持って行くのにも荷物が多くなり大変なのと、スマホに画像を送りたいのでα6000の購入を検討しています。
SONYの色の出方が好きなので、α6000にするのは決めたのですが、ダブルズームにするかパワーズームにするかで悩んでいます。
α57ではダブルズームで購入しましたが、キットの55-200mmでは少し物足りないものがあるので、α6000をパワーズームにして他のレンズをもう1本買い足そうかとも考えています。

付属の55-210mmレンズを使っていらっしゃる方は使ってみてどうですか?
また、パワーズームにした場合で55-210mm代わりに1本レンズを買うとした場合、
おすすめのレンズがあったら教えていただきたいなと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:18680238

ナイスクチコミ!0


返信する
RYO*RYOさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/14 12:44(1年以上前)

かずちわわさん、こんにちわ

お手持ちの55-200mmで物足りないのでしたら、少なくともテレ端300mm以上ないと物足りないのではないでしょうか?
α6000のダブルズームに付属の55210ではお手持ちのレンズとあまり変わらないかと思います。

Eマウントで一番望遠の純正レンズ(純正以外だとAF性能が極端に落ちますのでオススメしません)は
今のところフルサイズ対応のSEL24240で240mmです。
フルサイズ用なので重量もありますし何より値段が高めです。またお手持ちのレンズに比べて40mmしか増えません。
いつかはフルサイズに移行するというなら購入してみてもいいかもしれませんが、
α6000では若干持て余し気味な気がします。。。

ということでα6000はパワーズームキット、そして望遠レンズがどうしても必要でしたら
α57は手元に残しておき、Aマウントで300mm以上のレンズで探すというのはいかがでしょうか?
Aマウントのレンズを沢山お持ちでしたらアダプターを購入すれば、α6000でもAマウントのレンズが使えます。

書込番号:18680634

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/14 13:35(1年以上前)

>α57ではダブルズームで購入しましたが、キットの55-200mmでは少し物足りないものがあるので

α6000の場合、α57とマウントが違います。
そして、α6000用のEマウントはレンズの種類が少なく
α57キットの55-200より望遠になるレンズはほとんどありません。

一応キットレンズは210mmまでですが、200mmと210mmではほとんど変わりませんし
24-240mmはフルサイズ用で、こちらも40mm増えるだけです。

α57の時に望遠200mmで足りなかったのでしたら
Eマウントではなく300mmとか400mmとかもっと望遠のレンズの用意されているカメラにされたほうがいいと思います。

α6000が気に入っているのでしたら、ダブルズームキットを購入したほうが、
後から同じ望遠ズームを買うよりお得だと思います。

書込番号:18680768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/04/14 14:57(1年以上前)

RYO*RYOさん、フェニックスの一輝さんありがとうございます。

書き方が曖昧ですみません。
「物足りない」というのは距離のことではなく、画の作り方のことです。
普段撮るのは風景、植物、犬、食べ物なのですが、手持ちのα57の55-200のレンズだとエッジの感じなどが少し物足りない感じがしてしまいます。
α6000はマウントが違うので55-210のダブルにするか、パワーズームとあと1本別の何かを後で買い足すかで悩んでいます。
もしくはα6000はパワーズームのみでα57にマクロレンズを買うか…レンズもそれほど買い足せないので、選ぶ時につい慎重になってしまって悩んでしまいます(笑)

書込番号:18680940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:65件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2015/04/14 15:34(1年以上前)

スレ主様 失礼します。
自分は昨年末 α6000wレンズキットを購入しました……が キットのパワーズームレンズ、55-210mmの望遠レンズ 何れも模写性能は今イチで 自分は即売却し 単焦点レンズ30mmと60mmを購入しました。
これは正確で 素晴らしい解像度と精細な模写で大満足です。
α6000の全画素高精細ズームを使えば 60mmでも35mm換算180mmになりますし 模写もナカナカイイです。

書込番号:18681028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/14 17:23(1年以上前)

>「物足りない」というのは距離のことではなく、画の作り方のことです。

ということであれば、ダブルズームキットにせず
別途FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gを購入してもいいように思います。
キットレンズと違って、コストの制限はそれほど厳しくありませんから、性能も満足できるのではないでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000586365/
フルサイズ用ですが当然α6000でも問題なく使用できます。


>とあと1本別の何かを後で買い足すか

望遠がなくてもいいのでしたら
50mmF1.8とか35mmF1.8とか24mmF1.8とかの単焦点レンズを狙ってもいいように思います。

書込番号:18681226

ナイスクチコミ!1


RYO*RYOさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/14 17:31(1年以上前)

距離ではなく画の作り方でしたか。

カメラの解像度も違いますし、α6000とSEL55210だと好みの絵になるかどうかは流石に分からないので
αカフェ等のサイトでα6000+sel55210の組み合わせで作例を検索し、自分の好みかの絵かどうか確認されてはいかがでしょうか?

ちなみに個人的な感想としてはパワーズームキットでついてくるSELP1650は小さくて持ち運びは便利ですが、
絵作りは今ひとつな感じです。

エッジが効いた写真が撮りたいとのことでしたら単焦点レンズを購入されてはいかがでしょうか?
今まで取ってきた写真を見なおして、一番よく使う焦点距離あたりのレンズを購入されると良いかと思います。
ズームがないとやっぱり不便ということでしたら、予算と焦点距離が合えばですが、
sel1670zというツァイスレンズにするとパワーズームレンズより格段にいい絵が撮れると思います。

書込番号:18681240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/04/14 18:19(1年以上前)

このパワーズームって故障多いね┐('〜`;)┌
延長保証(要内容吟味)加入だね。

書込番号:18681347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/14 19:09(1年以上前)

>風景、植物、犬、食べ物
室内犬、テーブルフォトと仮定すると単焦点が良いと思います。
それぞれ好みの画角が異なるとは思いますが、ある程度同じならアリだと思います。
また、テーブルフォトでも最短撮影距離が近い物なら問題なく使えると思います。

書込番号:18681493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/04/14 19:25(1年以上前)

ありがとうございます。
両方ともイマイチだったんですね〜。
確かに単焦点は好みの画が撮れますが、ズームできないしなと思っていました!
本体のズームを使うっていう手がありましたね!

書込番号:18681543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/04/14 19:37(1年以上前)

用途は何ですか?
チョッと出かけるのですよね、
であればα6000に16-50のズームで十分では?

そして、良く分からないのが55-200が良くないのですよね?
なのにマクロレンズですか?
メインとするボディはα57なら、
55-200の代わりになる望遠レンズを買う方が良いかと思いますが。
例えば、70-300GUとか…


書込番号:18681582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/04/14 19:38(1年以上前)

↑>御殿のヤンさん

抜けていました、すみません。


>フェニックスの一輝さん
ありがとうございます。
確かにこのレンズなら文句なしですね!
ただ、予算を越えてしまうので、検討したいと思います(^^;


>RYO*RYOさん
ありがとうございます。
紛らわしくてすみません。
ツァイスレンズはいいですよね〜!
ただ、予算が合わないので、単焦点を買って後でいいレンズをと言う風にした方がいいかもしれませんね。


>橘 屋さん
ありがとうございます。
そうなんですか!
保証も考えなければいけないですね〜。


>t0201さん
ありがとうございます。
単焦点をまず使ってみて様子見してみた方がいいかもしれませんね。
今α57で使っているのが30なので、50にしてみようかな。

書込番号:18681589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2015/04/14 20:00(1年以上前)

解決済みのところ、余分な書き込みだとしたらご容赦ください。

>「物足りない」というのは距離のことではなく、画の作り方のことです。

「画の作り方のこと」でしたら、カメラ任せ(オート撮影)でなく、光と影を意識しながら、マニュアルモード(Mモード)で撮影なされば、きっとお気に召す描写になるでしょう。

書込番号:18681664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/04/14 20:07(1年以上前)

>okiomaさん
ありがとうございます。
そうです、身軽に出掛けたい時用に欲しいので、α6000はパワーズームにして、α57の方を欲しいマクロにしようかななどとも考えていました。


>masamunex7さん
ありがとうございます。
今のカメラで色々試してはいるのですが、がんばってみますね!

書込番号:18681685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2015/04/15 07:55(1年以上前)

レンズキットを買わずに、ボディ+SEL18200というのはどうでしょうか?
私は、この高倍率レンスで大変便利に使っています。
描写も良く、大変便利ですよ。
http://photo.yodobashi.com/gear/sony/lens/sel18200.html
サイズの大きいのと、ズームが自重で伸縮してしまうのは難点ですが。

書込番号:18683369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/04/15 09:17(1年以上前)

>あらあららさん
ありがとうございます。
このレンズもいいですね〜!
ですが、「手軽に持ち歩きたい」というのがまずあるので、これ1本にしてしまうとちょっと大きいかな?とも思いますが、考えてみたいと思います。
このヨドバシの特集サイトを見ていなかったのでいい発見でした!
教えていただいてありがとうございます。

書込番号:18683551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/04/15 09:18(1年以上前)

みなさん親切に色々と教えていただいてありがとうございました。
ダブルズームはやめようかなと考えています。
みなさんにアドバイスいただいたことを参考に検討したいと思います。

書込番号:18683553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング