ヴェルファイア 2015年モデル
1279
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 79〜1514 万円 (3,309物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
私の場合は埼玉県に住んでいますが、あまり紳士的ではないかもしれませんがネッツ埼玉とネッツ東埼玉は相見積もり可能なのでしょうか?
私は地域により値引き幅が決められているので大差はないと思い相見積もりはしませんでした。
埼玉県に限らず同地域や県境にお住まいで別の販社で相見積もりされた方で、値引き条件等で大きな違いがあった方は教えていただけますと皆さんの参考になると思いスレ立てさせていただきました。
書込番号:18680849
2点
スレ主様
別会社なら全く問題ないと思います。自分は大阪ですので大阪にはネッツが5社あります。そのうち2社へ行って商談しましたので、参考になればと思い書き込みます。
2月下旬に1社目訪問し、試乗と見積でこのときは値引き約11万円。
次週に2社目を訪問し、1社目の話をしながら商談し値引き22万円。(下取り価格が1社目より約10万低かった)
翌日1社目を再訪問し、2社目の話をしながら商談し、最終的に店長決済をもらって、約38万円値引き、下取り5万円UPでした。商談時に他社に行った話をしましたが嫌な顔をされたりとか変な態度とられることもなく、逆に値引きがいくらで下取りいくらかって詳細に聞かれましたよ。
書込番号:18680908
![]()
4点
ころばば1さまへ
ご返答ありがとうございます。やはり1社だけではなく、2社ぐらいはお見積りお願いするといい条件が引き出しやすそうですね。参考になりました。
書込番号:18680930
0点
スレ主さん
初めまして
>私の場合は埼玉県に住んでいますが、あまり紳士的ではないかもしれませんがネッツ埼玉とネッツ東埼玉は相見積もり可能なのでしょうか?
可能ですね。
私もネッツ埼玉とネッツ東埼玉及びトヨペットを片っ端から見積を貰いに行きました。
最初に行ったところはネッツ埼玉で見積を出して貰った所車体から値引10万円とコーティングをするなら本来15万円が10万円になるとのことでした。
そもそもコーティングをする予定がなかったので総値引き額は10万円でした。
次にいった所はトヨペットでしたが、ここは論外で値引交渉の余地は全くありませんでした。なので却下しました。
その後、ネッツ東埼玉に行った所、総値引き額がコーティング値引無しで25万円でした。そこに決めようかと思ったのですが、もう1件行きたい店舗があった為保留にしました。
最後に行った店舗も東埼玉でしたが、最初の値引は15万程度だったので他の店舗の方が安かったのでそちらで買いますと言ったところ徐々に「この価格で如何でしょう?」と何回か交渉がありました。
最終的には、一番値引をしてもらった店舗と同額になったのですが、「同額であれば自宅に近いそちらの店舗で購入します」と言ったところ「価格はこれ以上は無理ですが、コーティングを付けてこの価格では如何でしょうか?」と言われたので、コーティングとラゲッジトレイ・テレビキット・シートカバーの取付工賃を無料で付けて貰いました。
なので何店舗もまわった方が良いと思います。
あと、「アルファードとヴェルファイアどちらを検討していますか?」とよく聞かれたのでそこで「ヴェルファイアですね」と言うと足下見られるので、「アルファードもヴェルファイアも室内はグレードが同価格帯であれば同じ室内装備なので、一番安くして頂ける店舗で買います」と言って買いました。
最終的に総値引き額は35〜40万程度でした。
書込番号:18680941
![]()
3点
aitkさまへ
素晴らしい交渉術です。ヴェルファイアだと実質競合車種がアルファードぐらいしかないのでアルファードの名前を出すすのがまず最初の一手なんですね。
クチコミみてると某グループのネッツ埼玉よりはネッツ東埼玉の方が営業の必至感がありそうです。
私もネッツ東埼玉で購入したのですが、ヴェルファイアをできるだけ早く欲し〜、欲し〜と思いっきり顔に出ていたので、値引きは10万台後半でした。aitkさまへがお値打ち価格で購入できて良かったです。
書込番号:18680994
1点
うちは1社目(主人はこっち派)へ行き見積もりをMOP.DOPをつけたいだけ着けて493,000円で値引きは車体15でOPから15と言われ2社目へ(私はこっち派)同じもので見積もりだしてもらいました!だいたい同じでしたなので主人の方で話を進めようかとしていたら2社目の担当者から連絡があり1社目で進めようかと思ってると言ったらうちにもチャンスをと言われたので後日店舗へ行くと値引き額が倍近くを提案されたので2社目に決めました!!
書込番号:18681031 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も埼玉で、aitkさんと同じルートで回り、ネッツ東埼玉で契約しました。
トヨペットは確かに論外でした。交渉の余地もなかったです。気に入らないなら別に買ってくれなくてもいいです、的な。
「あんなところで買うな、半額でもいらんわ」と嫁さんが怒り出す始末。
ネッツ埼玉からは、その後どうですかね〜、なんて様子伺いの電話が来たりしましたが、トヨペットは何にもなし。
我が家では、トヨペット扱いの車種は買えなくなりました 笑
値引き額は、埼玉も東埼玉も、それほど差はありませんでした。
一方はコーティングサービス有りで、もう一方は無かったのですが、MOPを5%引いてくれたので、価格差はほぼ無しでしたが、元々コーティングする気はなかったので、MOP5%引きの方を選択しました。
その他諸々で、お店の印象や接客が一番よかったネッツ東埼玉で契約しました。
書込番号:18681046
2点
ゆよしらままさまへ
ご主人さまとゆよしらままさまで担当の営業や店舗の印象が異なることもあるんですね。
担当の方がぜひこのお客様には無理しても購入してもらいたいと思ったので、大どんでん返しの条件を提示していただけたんだと思います。
やはり契約はスグにサインはしたりしないで、購入の強い意志を見せながら十分時間をかけて交渉をするといい条件が引き出せそうです。
書込番号:18681499
0点
初めましてです。
私の場合は、全くスレ主さんとは逆ですね。
家から一番近い店舗に『買いに来た』と初めて来店して、2回目の来店で判を押しましたよ。
1回目の来店で、自分が変な駆け引きが嫌いだと言うことと、支払いイメージを説明。納得出来れば判を押すと言い帰宅。帰宅後に、イメージに近づくように頑張るのでもう一度来店頂けますか?との事とだったので、次の日来店。
店長同席の元で、自分のイメージに近いものが即出たので契約しました。
結局、下取りなし値引き30、3月末に納車が間に合わないので増える税金分は値引き。コーティングもサービス。
安いにこしたことはないけど、結局は自分自身が納得出来るかだと思います。
スレ主さんは購入イメージ出来てますか?
高い買い物なので悔いのないようにね♪
書込番号:18681908 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私は、今回1社しか交渉を行わず少し後悔をしている派です。
値引きは納得しているのでいいのですが、特典?が全く違うみたいです。
私の契約した販社では一切ありませんでしたが契約したネッツの目とはなの先の別の販社では、やれカタログギフトやキーホルダー、膝掛けにミニカーと色々ともらえたみたいです。
納期も重要ですのでその辺を踏まえ色んな販社を回るのは決して悪い事ではなく、ユーザーの権利で有ると考えます。
私は今回の件で、付き合いも大切ですが他の販社も必ず回ろうと思いました。
カタログギフトはお金で買えますのでどうでもいいですが、ミニカーやキーホルダーなんかはネットオークションなどで手に入れるほどでもない分、欲しいものでもあります。
あ、ちなに大阪です。
書込番号:18681981 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ここここぱぱさまへ
たいへん参考になります。相見積もりを出しても値引き額が同じでしたら最後は接客で決めるしかないですね。競合が少ないのに甘んじることなくトヨペットさんにもお値引頑張ってほしいですね。
書込番号:18682181
0点
Yasu20111211さまへ
Yasu20111211さまのような男らしいお値引きの仕方もありですね。購入イメージがしっかりしている方はYasu20111211さまのような価格交渉がいいと思います。
書込番号:18682193
1点
スレ主様、こんばんは。おくぴーと申します。
個人的な考えですが、相見積もりは有効だと思います。
ただし、どの程度まで競合させるかは人それぞれではないでしょうか。
2台目以降のクルマを前回と同じディーラーで商談をする際は、足下を見られるとかいう関係にはなりませんよね。
新しく行くお店では駆け引きもするでしょうが。
今回の30系は、20系を購入したのと同じディーラー(販売店)の同じ営業さんと商談→契約しました。
(こちらの空いている日に営業さんの都合がつかず21時頃に近所まで来てくれ、23時頃まで色々と話をして納得のいく条件を出してくれたので即決しました)
確かに、極限まで安くなるのに越したことはないでしょうが、クルマを買うということは家電とかと違って価格だけのことではないと感じています。
知っているお店では「もっとまけられへん?」とか気軽に話せますし、こちらの事情もよく知ってくれてるので商談を進めやすいです。その人間関係をとるか、いくつものお店を回って値切って値切って下限値みたいな価格を引き出すのかは、人それぞれ何を好条件とするかの価値観によりますよね。もちろん知っているお店で「これはないやろう〜」みたいな価格しか提示されなければ、相見積もりはするかも知れませんが、とことんまでの値引きは求めず同じ店で納得できれば、すぐに決めると思います。
あと、結構特典?の話が盛り上がってましたが、自分はあくまでもおまけとしか思っていないので、もらえたらラッキーくらいの感じですね。クルマを買うことがメインなので、買いたいクルマが納得できる条件で購入できれば、他のディーラーの特典は全く気になりません。まっ、そりゃもらえれば嬉しいですけどね(^^;
以上はあくまでも自分の個人的な意見ですので、参考程度に読んでいただければと思います。
#20系を買った時、ヴェルファイア欲しいオーラ満載だったと思うのですが、足下見られてたんでしょうか(^^;
ちなみに大阪市内です。
書込番号:18682249
![]()
4点
スイーツパラダイスさまへ
私も特典のミニカーが販社によってはもらえるとのクチコミを見て、息子にミニカーをせびらせようかと思ったのですがそれはちょっとずるいですし、ミニカーをくださいっっと、のどから手が出そうになるぐらい自分で言おうかと思ったのですが、すみませんミニカーの在庫はもうございません。で終わったらもともこうもないですし、営業の方が若い女性だったのでいいオジサンなのにミニカー?と心の中で思われると恥ずかしいと思ったので結局切り出せずに終わってしまいました。
ミニカーはヤフオクでも出品されてるかもしれませんが、さりげなく営業の方にミニカーをプレゼントしてもらったり、特典でもらえると100倍嬉しいですよね。
私は数年後は臆することなくミニカーをもらおうと思います。
書込番号:18682419
0点
スレ主様
今まで乗ってきた車と趣向が違うので、何も固執するものなく契約してしまったのかもしれません(笑)
ミニカー、全然恥ずかしくないですよ!!自分なら店内に置いてあったら、あれ欲しい!って言いそうです♪
書込番号:18683297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もネッツ埼玉とネッツ東埼玉の競合してもらいました。あと、トヨペットとネッツ東京、茨城のネッツ2社です。
トヨペットはやはり論外。
茨城は納車がやや早い感じで下取りが良かったです。
埼玉の2社は割引の算出方法が違うのでOPの有無やMOPとDOPの割合によって損得が変わりそうでした。
結局、営業マンのヤル気、子供へのサービス、オマケ等、そして好条件を出してくれたネッツ東埼玉で契約しました。
営業所になかったV6やHVの試乗車も用意してくれて、本社で黒系3色の色比べもさせてくれて良かったです。
そのとき、本社には1/30ミニカーが山積みでココだな!と思いました。
書込番号:18684090 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おくぴーさま、Yasu20111211さま、そしてシャア大佐283さま
やはりミニカーは車に興味がある方にとってはポイント大きいですね。皆さまもご参考いただけましたでしょうか?
皆さまご回答いただきありがとうございました。
書込番号:18688307
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,696物件)
-
- 支払総額
- 416.1万円
- 車両価格
- 407.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 309.9万円
- 車両価格
- 304.2万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 397.1万円
- 車両価格
- 385.9万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 85.8万円
- 車両価格
- 80.0万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 15.5万km
-
- 支払総額
- 211.8万円
- 車両価格
- 195.9万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















