『傷?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『傷?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

傷?

2015/04/14 18:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 tataiさん
クチコミ投稿数:76件

いつも楽しく拝見させていただいてます。

念願のハリアーオーナーになり2週間程度たつのですが、本日傷?(一か所は塗装がはがれてる?)らしきものを2か所見つけてしまいました・・・
小さなものなんですが、ぶつけた覚えもないのでかなりショックです・・・  
なんか対処法などはありますでしょうか・・

画像が見えにくくすいません・・

書込番号:18681454

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/04/14 19:12(1年以上前)

小石のいたずらだよ
ディーラーで補修してもらえばいいのでは

書込番号:18681505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2015/04/14 19:15(1年以上前)

さっそく クレームを販売店に言いましょう…ダメかもしれんが・その時はその時で・・・・(笑)

私はプリウス購入4年で リヤのナンバープレート付近に浮サビが出たので 処理してくれ と言ったら 無料で

やってくれましたよ

書込番号:18681519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/04/14 19:20(1年以上前)

駐車場とかで隣の車のドアが当たったんじゃないでしょうか?私もやられました。お子さんとか女性とか、当てても知らんぷりですからね。あまり、気にしない方が良いですよ。他の人からみたら、言われないと分からないですし。

書込番号:18681529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tataiさん
クチコミ投稿数:76件

2015/04/14 19:37(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさん

返信ありがとうございます。 原因は飛び石なんですかね。 ディーラーに確認してみます。
でも補修となったら結構取られるんですかね・・・

書込番号:18681581

ナイスクチコミ!3


スレ主 tataiさん
クチコミ投稿数:76件

2015/04/14 19:41(1年以上前)

つぼろじんさん

返信ありがとうございます。 販売店にクレームですか?笑 
購入して4年経ったもので無料とはすごいですね!!   一度いってみようかな(笑)

書込番号:18681599

ナイスクチコミ!2


スレ主 tataiさん
クチコミ投稿数:76件

2015/04/14 19:45(1年以上前)

近藤まっちさん

言われないとわからない程度なんですが、やっぱり納車して2週間程度なんでその程度の傷でもショックでして・・・

気にしなければいいことなんですけどね・・・

書込番号:18681614

ナイスクチコミ!2


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/04/14 22:29(1年以上前)

最初は気になりますよね!
わかります。

最近は洗車の度にありゃありゃ〜てなもんで(笑)
鱗も沢山です。(^-^;

わたくしは、Bパールなので
タッチペンをDで買いました。600円ぐらいでした。

7月には、一年なのでガラスコーティングのメンテナンスサービス受けるので、小傷もなんぼか処置して貰うつもりです。

1回は、Dにこんなんあるよ!と相談されてみるのもよろしいかと!




書込番号:18682351 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/15 01:29(1年以上前)

とにかく一度ディーラーで確認してもらえばいいのではないでしょうか。
ディーラーも納車後の傷かどうか見ればある程度判断がつくと思います。

ちなみに私の場合はガソハリ(すでに売却済)の納車後1週間ほどたって、はじめての洗車時、後部バンパーにごく小さな塗装のはがれと言うか塗装ムラ(?)のようなものを見つけ、翌週ディーラーに相談したところすぐにチェックしていただき、新品に交換していただきました。また、何も言わなくても交換したバンパーのコーティングまで無償で施工してくれました。

以前、私の妻の車も納車後しばらくしてドア内側に塗装ムラがみつかりましたが、この場合もディーラーでその部分(面)を再塗装していただきました。

納車(車の受け渡し)時にすべての確認ができるわけでないので、少なくとも1ヶ月点検時までに気になるところが見つかれば相談すべきです。決してクレーマーになろうとは思いませんが、私の知っている限りトヨタのディーラーは親身になって相談に乗ってくれると思います。

書込番号:18683009

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tataiさん
クチコミ投稿数:76件

2015/04/15 19:16(1年以上前)

F100T.J.Eさん

返信ありがとうございます。

そうなんですよ〜 やっぱり最初の頃は小さな傷も気になりまして・・・
年月が経つと気にそこまで神経質にならないんですけどね〜(笑)

タッチペンですか。 でも自分不器用なんですけどできますかね(笑)

来月1ヶ月点検があるのでその時でも相談してみます!!

書込番号:18684868

ナイスクチコミ!0


スレ主 tataiさん
クチコミ投稿数:76件

2015/04/15 19:29(1年以上前)

one of おじさんさん

返信ありがとうございます。

>ディーラーに相談したところすぐにチェックしていただき、新品に交換していただきました。また、何も言わなくても交換したバンパーのコーティングまで無償で施工してくれました。

すばらしいディーラーですね!! 羨ましいです・・・
自分の担当が若い子で購入当初から納車までに色々と対応に不満な点がありまして・・・ 

来月一か月点検があるので(まだ担当から連絡はありませんが・・・)その時でも一度相談してみます!!! 

書込番号:18684911

ナイスクチコミ!1


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/04/15 20:20(1年以上前)

もしタッチペンぐらいの修正で済ますことになるなら、Dでやってもらえば綺麗に塗ってくれますよ!
前に、モデリスタのサイドステップの下側を石で擦ったんですが…
やっちゃったよ!!って見てもらったら、綺麗に塗ってくれました。

Dとは
暇な時、たまにコーヒー飲みに寄ってます。
その際
サービス主任とハリアーの感想など話して、仲良くやってます。
まあ担当は良く営業で不在だったり、接客中だったりするから、挨拶ぐらいで終わったりします。(笑)

わたくし、こう言う感じでやってます。
仲良くしてて損は無いと思います。Dから見れば、多数客の一人でしかないので、こちらから寄って行くのもありではと思います。
仕事の邪魔をしないのが、基本ですけど!
参考になれば…
ならなかったら、すみません

良きハリアーライフにしてくださいね!(笑)

失礼しました。

書込番号:18685079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/16 00:28(1年以上前)

さぞショックのこととお察しします。。。

私も全く同じ感じで穴が空きました。2センチほど離れて2箇所同時に。

私の場合はトヨタ純正タッチペン(500円ぐらい。ディーラーで言えば買えます。)で重ね塗りして、該当箇所を塗料山盛り状態にしてから、シンナーで平らにしました。ほぼ完璧に目立たなくなりましたよ。

小傷の場合は塗料を盛ってから下手にやすりやコンパウンドかけるより、シンナーで溶かしてしまったほうが簡単で良いと思います。しょせんタッチペンはラッカーですが、シンナー使えば何回でもやり直しがききますしね。

”シンナーは純正塗装部分に悪影響がでる論”もあるかとは思いますが、自分の場合はなんの影響もありませんでした。

当方の体験談ですが、ご参考になれば。

書込番号:18686042

ナイスクチコミ!0


スレ主 tataiさん
クチコミ投稿数:76件

2015/04/17 21:36(1年以上前)

F100T.J.Eさん

返事おそくなりすみません。
 
そうですね。担当ともこれから長い付き合いになるので今までモヤモヤ感は忘れて一か月点検のときでもこちらから歩み寄ってみます!!
その時に今回の件もさりげなく相談してみます。(笑)

書込番号:18691413

ナイスクチコミ!0


スレ主 tataiさん
クチコミ投稿数:76件

2015/04/17 21:41(1年以上前)

ケンケンこじろうさん

ご返事ありがとうございます。
ケンケンこじろうさんも同じ体験されたのですね。 見つけたときは本当にショックですよね・・・

これくらいの小傷ならタッチペンで補修できるのですね。 今度一か月点検の時でもDに相談してタッチペン購入してチャレンジしてみます!!   
ありがとうございます!!!

書込番号:18691440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング