『10万円以下で選ぶ望遠レンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 24-85 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 24-85 VR レンズキットの価格比較
  • D810 24-85 VR レンズキットの中古価格比較
  • D810 24-85 VR レンズキットの買取価格
  • D810 24-85 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D810 24-85 VR レンズキットの純正オプション
  • D810 24-85 VR レンズキットのレビュー
  • D810 24-85 VR レンズキットのクチコミ
  • D810 24-85 VR レンズキットの画像・動画
  • D810 24-85 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D810 24-85 VR レンズキットのオークション

D810 24-85 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 24-85 VR レンズキットの価格比較
  • D810 24-85 VR レンズキットの中古価格比較
  • D810 24-85 VR レンズキットの買取価格
  • D810 24-85 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D810 24-85 VR レンズキットの純正オプション
  • D810 24-85 VR レンズキットのレビュー
  • D810 24-85 VR レンズキットのクチコミ
  • D810 24-85 VR レンズキットの画像・動画
  • D810 24-85 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D810 24-85 VR レンズキットのオークション

『10万円以下で選ぶ望遠レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810 24-85 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D810 24-85 VR レンズキットを新規書き込みD810 24-85 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

10万円以下で選ぶ望遠レンズ

2015/04/17 23:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 24-85 VR レンズキット

クチコミ投稿数:628件
当機種
当機種
当機種

24-85KITを入手しました。
(注文後に24-120KITが追加発売されたのに気づき・・・涙。)

200mm以上をカバーするズームレンズの追加を検討しているのですが、
当機の解像度に対し、ある程度納得できる画質性能のレンズで
さらに10万円以下という条件で選ぶとなると、どんな候補があるでしょうか?
Nikon機の所有は初なので、当機を使用している方々の意見をいただけるとありがたいです。
ご意見よろしくお願いいたします。



※貼付の写真は操作を全く理解しないままでの試写です。お目汚しスミマセン(日付けも合ってません)。

書込番号:18691826

ナイスクチコミ!2


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/04/17 23:33(1年以上前)

純正で選ぶなら、AF-S70-400f4.5-5.6VR、同等レベルのレンズならタムロン70-300VCあたりしかありませんね。
10万円という枠内で考えると、シグマ/タムロンの70-200f2.8手振れ補正付きが画質重視ですと筆頭、
純正で予算オーバーですがギリギリ許容できるのが、70-200f4VRです。


あとは300mmオーバーで「超望遠と10万円枠」を重視するなら、タムロン・シグマの150-600クラスのズーム。
AF速度、とくに動体予測性能を問わないのであれば、純正のAiAF180f2.8Dや、旧型のAF-S300f4Dあたりでしょうか。


純正で超望遠となりますと、Af-S300f4VR(新型・フレネルレンズ採用)かAf-S80-400VR新型となりますが、
これはいずれも20万円コースです。

書込番号:18691850

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/04/17 23:48(1年以上前)

予算的にD810レンズキットを購入して望遠レンズを追加すると考えるなら50万の予算は必要ですな。

お金を貯めて70-200VRUか現行の70-400VRでしょうな。

書込番号:18691898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2015/04/17 23:49(1年以上前)

10万円縛りが有れば
タムロン70-300VCが良いかと思います
(余っても良いのですよね)


書込番号:18691902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/04/17 23:51(1年以上前)

予算的に28-300Gかな〜

書込番号:18691910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/04/18 00:24(1年以上前)

k-utada77777さん
こんばんは^ ^

TAMRON
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)
\60,785〜
あたり良さそうですが、如何でしょうか^ ^

書込番号:18691992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/04/18 01:38(1年以上前)

 タムロンの70-300(A005)はキヤノンマウントで使ってます。ご予算のうちで望遠となると、これが候補に挙がるのは納得できます。あとは純正の70-300、シグマ、タムロンの70-200F2.8でしょう。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000137844_10503511804_10505511963_K0000140428_K0000417330

 ただ、シグマの70-200F2.8は、たしかシグマ自身がリニューアルの必要性をどこかで語ってたと思いますし、ズームの回転方向がニコンと逆なので、今一つでしょうか。

 ただ、D810の解像度を生かすといった場合、満足できるかどうかは分かりません。PHOTOHITOやGANREFの作例をよく見て納得できなければ予算の増額も検討すべきだと思います。

書込番号:18692120

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/04/18 02:00(1年以上前)

>ある程度納得できる画質性能のレンズで
>10万円以下

 画質と価格は、
 相関しますので、
 10万円以下となると、
 価格相当だと思います。
 
 ボディに見合った画質を望むなら
 ボディ価格より、レンズ価格が
 高くなりますね。

 ズームを選択した時点で、
 当機に対して納得できる性能を
 持ったレンズは少ないのでは・・・

 200mm以下であれば、
 純正も含め、
 テレ端200mm/F2.8の
 ズームでしょう。
 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II、
 ただし、20万円コースになります。

予算をさらに超過しますが、 
 これに、テレコン1.4×V追加で、
 比較的に安価に、焦点距離は伸ばせます。
 しかし、画質を優先すると、
 一時しのぎになります。
 

書込番号:18692149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/18 03:32(1年以上前)

k-utada77777さん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

200o以上ならば純正ならば予算内は70-300oしかありませんが、D810の高画素なカメラで満足出来ると解像力は無いと思います。

200oで良いのではあれば予算はオーバーしますが、70-200oF4.0などが良いのではと思います。

望遠の世界は大きく重く高価なものが写りが良いと言うのを誰でも実感出来ると世界のだと思いますので、予算を増やされて70-200oF2.8や焦点距離が必要ならば新しい80-400oなどを考えられたら良いと思います。

書込番号:18692218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/04/18 04:18(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=58&pdf_Spec006=1&pdf_Spec101=2&pdf_so=p1

純正なら
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

後はタムロンとかですかね。

書込番号:18692254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2015/04/18 06:19(1年以上前)

k-utada77777さん

> 当機の解像度に対し、ある程度納得できる画質性能のレンズでさらに10万円以下という条件で選ぶとなると、どんな候補があるでしょうか?

定番のタムロンA005(70-300)になるかと思います。
純正だと、70-300です。
シグマの70-200/2.8も10万円以内で買えるかも。

あとは、10万円越えです。

書込番号:18692321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/04/18 07:53(1年以上前)

こんにちは。

画質重視ですと、70−200F2,8がいいです。純正や他のメーカーも画質には力を入れて来ています。

純正の70−200F2,8は軽く10万円越えですので、タムロンかシグマになってきます。

タムロン、SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD
以前のモデルで安いのがありますが、手ブレ補正機構は無し、AFは遅くなりますので、10万円少し超えますが、新型の方がいいと思います。
でも、旧型でも画質はいいです。

http://kakaku.com/item/K0000417330/


10万円以下で、シグマのAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS

HSMhttp://kakaku.com/item/K0000140428/


書込番号:18692457

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:84件

2015/04/18 11:02(1年以上前)

10万ですか・・・望遠で良い奴となると最低でも20は欲しいところですが・・・

200mmまででよければニコン純正70-200 F4G。ちょっと予算オーバーですが中古なら10万ちょいで手に入ると思います。問題は中古在庫がそんなに無いことですね。

300mmが欲しければ旧サンヨンの300 F4D。これも中古なら10万せずに手に入ります。問題は新型が出ているので今更旧型?ということ、大きい・重いのと単焦点ゆえ引きも押しも脚で行うしか無いことです。

尚、共にD810での使用は問題無いと思います。70-200F4は定評がありますし、旧サンヨンは私自身D810で使っていますが新型に全く劣らない写りをします。
予算があれば70-200 F2.8VR2や新サンヨン、80-400が候補に上がってくるのですがなかなか厳しいですよね・・・
ちなみに私は標準域単焦点はいざしらず望遠域やズームではトラブルが怖く社外品を使用していません。

参考までにどうぞ。

書込番号:18692929

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2015/04/18 20:02(1年以上前)

>当機の解像度に対し、ある程度納得できる画質性能のレンズで
>さらに10万円以下という条件で選ぶとなると、どんな候補があるでしょうか?

ちょっとマニアックなんだけど。

10万円を3〜4万円ほど超えるけど、最新の回折光学系の一つ前の300mmF4レンズ
ニコン Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)ブラック

8万円台だけど、F2,8クラスのズームの180mm位置よりスゴイ描写をする単焦点
ニコン AI AF Nikkor ED 180mm F2.8D(IF)

絞り込んだときの焦点移動が少ないのではないかというのが尖鋭度が高い要因と思う。

例によって、10万円より2〜3万円アップの価格帯のレンズだけど、ズームでは絶対マネのできない開放画像が撮れる、おもしろ単焦点が2本

「ニコン AI AF DC-Nikkor 105mm F2D」
「ニコン AI AF DC-Nikkor 135mm F2D」

手ぶれ補正が入ってないので、手ぶれには要注意。

最後に85mmF1.8

APS−C(ニコンDXフォーマット)時に、即席135mmF1.8として楽しめます。割と安価で高性能。このレンズの不思議なところは、フォーカシング時に全長が変化しないこと。かといってニコン内焦方式(IF方式)ではありません。軽量で、おもしろレンズに入れてもいいかもです。

上記のレンズは、当方も使ってみて、おもしろいと感じたレンズ群。10万円そこそこで、フルサイズ画像、D810画質が即席で楽しめます。ご参考まで。

書込番号:18694261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件

2015/04/18 22:16(1年以上前)

書き込んでいただいた方々、大変ありがとうございました。
一括あいさつで失礼します。

10万円以下とわざわざ区切ったのも、みなさん意図を理解して
書き込んでいただきまして大変ありがとうございました。


私がこれまで主に使っていたペンタ機だと、☆とかLimitedとかで
名前を見るだけでレンズ性能が上だということがわかりやすかったのですが、
みなさんの書き込みから、Nikonレンズのおおよその価格と性能の線引きがイメージできました。
サードパーティーのレンズのメリットデメリットも分かり大変有意義な情報を得ることが出来ました。


そのうちに、みなさんにご紹介いただいたF2.8、F4.0クラスのレンズはぜひ入手して使ってみたいと思います。
Nikon機まで単焦点に手を出すとなると、あっという間に底なし沼より這い上がれなくなるのは目に見えているので(^^;
Nikon機は、より実用性の高いレンズを揃えていこうと考えていました。

まずは画質重視で70-200mmF2.8のサードメーカーのものがよさそうかなと思いました。



>あじごはんこげたさん
望遠という条件が抜けてます!あまり沼の深いところから大声で呼ばないでください(^^;;;

書込番号:18694683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:628件

2015/04/18 22:26(1年以上前)

Goodアンサーは、本当にありがたく、みなさんに付けたいのですが、
明確な回答と、さらに踏み込んで書いていただいた方に付けさせていただきました。
またなにかありましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:18694725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2015/04/19 02:11(1年以上前)

>望遠という条件が抜けてます!
むふふふ。(と笑顔)
あれは、ぜんぶ望遠なのです。

>あまり沼の深いところから大声で呼ばないでください(^^;;;

当方のはレンズ沼ではなく、レンズ海溝(トラフ)です、海底1万メートルの世界へ、おさそいしてみました。

特殊潜航艇(バチスカーフ:艦名:罰襟巻)のハッチの奥から手招きしますです。(笑)

すばらしき。Fマウントの世界に、ようこそ。(笑)

書込番号:18695323

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 24-85 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 24-85 VR レンズキット
ニコン

D810 24-85 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 24-85 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング