『初スマホ選びのアドバイスよろしくお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『初スマホ選びのアドバイスよろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:4件

こちらの利用が初めてで不慣れですがよろしくお願いします。
docomoガラケーからスマホへ変えたいと思います。
現在ガラケーで通話メールで約2000円、自宅でiPadをWi-Fi使用。
4月が更新月。自分なりに色々調べたのですが、決めきれなくなり、アドバイスいただきたいと思います。


1,使用目的は、電話を少々。外出先でsnsとネット検索。
2,外出先では、一台持ち。
3,使用頻度が低いので格安スマホ、低料金希望。
夫がワイモバイルのnexus5使用なので、ワイモバイル。他楽天電話、DMM、フリーテルなど…。
4,機種は、それなりの評判のものを希望。

不慣れですみません、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18704894

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/21 20:00(1年以上前)

>夫がワイモバイルのnexus5使用なので、ワイモバイル。他楽天電話、DMM、フリーテルなど…。
ご主人と同じくNexus5ではダメなのでしょうか?(^^;

書込番号:18704906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/04/21 20:09(1年以上前)

旦那さんの副回線としてネクサス5をもう一台契約するのがコスト的には最良だと思いますよ。

端末はMVNOのゴミとは比較にならない出来ですし
、ソフトバンクのエリアもよほどの僻地に行かなければ問題ないでしょう。

端末は一括0円ですから完全に無料。
1500円弱の月額で、1Gパケットと10分以内の通話が300回込みってのはかなりのコスパのよさです。

不自由なエセドコモSIMとSIMフリーだけが取り柄の高額なゴミよりも、よっぽど「格安」と言えるかと。

書込番号:18704942 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/21 20:18(1年以上前)

Nexus5は正規SIMフリー端末だけどバカにしてるの?(。´・ω・)?

書込番号:18704967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/04/21 20:54(1年以上前)

格安スマホ1万800円のものを使っています、バッテリー容量は1650mAhと少ない。
電話の受信通知ベルが鳴るようにしとくと、通信設定で待ち受けとなるのでバッテリーの消費は大きいですね。
平日は仕事なので受信用にガラケーも携帯して2台体制。
休日はスマホだけの携帯。

格安スマホはバッテリー容量が少ない、これが難点。朝100%ででかけると昼には残量が50%以下になります。
昨日、1680円のモバイルバッテリーを注文して出先での充電に備えることにした。
充電回数からするとスマホのバッテリーは2年も持たないようだ。
買い換えるとしたらバッテリー容量2500mAh以上のものを選ぶと思う。
現行ではLGのG2miniが2350mAhと大き目のバッテリーを装備、先日まで2万円ほどで売っていたが今は2万4800円と価格的魅力に欠けます。

書込番号:18705131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/04/21 22:34(1年以上前)

ニコニコのパパさんありがとうございます。
nexus5は、夫が使っているので候補に上がりました。
機種に対してバカにしてません。私が無知なのです。すみません。

のぢのぢくんさんありがとうございます。
nexus5ですね。
一括0円は、今のキャンペーンの16GBでしょうか?32GBは一括0円はないですよね?

神戸みなとさんありがとうございます。
バッテリーの容量が重要なのですね。容量をチェックします。

書込番号:18705600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/21 22:54(1年以上前)

あちゃ〜(/_;)スレ主さんにではありません。勘違いさせてスミマセン<(_ _)>

お前のせいだぞ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

書込番号:18705692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/04/22 01:14(1年以上前)

MNPなら全て一括0円だと思いますよ。
最近はむしろ32GBモデルしか流通在庫を見かけません。

ネクサス5もバッテリーもちがいいとはお世辞にも言えない機種ですが、実用に著しい支障をきたすレベルでは無いとは思います。

最初にレスを付けてるのは、誤った思い込みでいい加減な書き込みを垂れ流す常習犯です。
このHNを見かけたらスルーしておくのが、情報の取捨選択には有効だと思いますよ。

書込番号:18706218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/22 01:22(1年以上前)

お前のせいだぞ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

書込番号:18706231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2015/04/22 09:27(1年以上前)

現在、ドコモガラケーでおサイフ機能使ってるなら、ymobileではおサイフ機能引き継ぎ出来ません

それでも良いなら、Nexus5、402LG、404KCとかを副回線契約するのが良い

おサイフ機能継続したいなら、ドコモスマホ(ご主人が使用してたモノなど)をシムロック解除して、ymobileでSIMのみ契約を副回線契約すれば良いかと

書込番号:18706851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/04/22 10:00(1年以上前)

ワイモバイルでのSIMのみ契約だけはあり得ないと思いますよ。

ネクサス5を一括購入した時に比べ、月額は倍になって端末も付かず。
仮に定価分割購入しても月額は変わりませんから、何の意味もありません。

ネクサス5のSIMでおサイフを使いたい場合は、定番のem01fを入手するか、301fをロック解除して使うのが常道です。

書込番号:18706919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/22 23:44(1年以上前)

>夫がワイモバイルのnexus5使用

ってか、こんな端末持ってる夫に聞いた方が、ここで聞くより早くね!
ひょっとして夫婦喧嘩中ですか?

書込番号:18709286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/04/25 07:56(1年以上前)

のぢのぢくんさん
探したところ32GBの一括0円がなく9800円が最安でした。16GBは、ありました。これから32GBを探してみます。
また、docomoの更新月が来月でした。今月見つかったら3000円の手数料支払うことになりそうですf^_^;

0円キャンペーン来月あるのかどうか。

よく知らなかったのですが、乗り換え割の他に月割引きもあるんですね。

ちなみにおサイフケータイは使用してません。

書込番号:18716232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/26 10:27(1年以上前)

既に在庫処分のNEXUS 5ですし、(根拠はないですが)GW入る前のキャンペーン等期待したいところです。

24日から正式に乗りサポの縛りが設定されたところもあり、一台でも取り扱い店によって一括0円はもとよりCBが増えてるみたいですね。
https://mobile.twitter.com/FSooyama/status/592133076085387265

スレ主さんのお住まいがどこだか分かりませんが、正規のy!mobileショップでも少し離れた所へまずは電話問い合わせをしてみて良い条件が出れば近場で交渉してみる、というのも有効かと思います。

余談ですが、更新月が5月ということで今月中に乗り換えるとdocomoでMNP予約番号発行手数料2000円(税別)の他に解約金9500円(税別)がかかりませんかね?
3000円(税別)は乗り換え先での事務手数料かと思います。

最後にのじのじくんさんが書かれてますが旦那さんが所有されてることで2台目(副回線として)の契約ということであれば月額料金が更に安くなるのもメリットに感じます。

書込番号:18719840 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/05/02 11:41(1年以上前)

その後、ワイモバイルのnexus5 32gb一括0円、オプション加入、スマホLプラン加入等条件付きで契約してきました。
月額割引もあるのですね。
オプション加入等あり、最初は料金かかりますが、2年大事に使っていけばコスパがいい契約だなと思いたいです。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:18739030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング