『車両保険みなさんどうしてますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車両保険みなさんどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11981件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

車両保険みなさんどうしてますか?

2015/04/25 00:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 アルSCさん
クチコミ投稿数:11件

初めまして。いつも拝見し参考にさせて頂いております。
30系アルファードの掲示板はほとんど拝見したつもりですが内容が被ってしまっていたらすみません。

当方S‐Cパッケージ 5月中旬納車予定です。
MOP:ホワイトパール、本革シート、ナビ+パノラミック、リアモニター、ムーンルーフ
DOP:サイドバイザー、フロアマット、ナンバーフレーム
で注文しています。
これで560万位です。(重量税等除く)

車両保険ですが、ほとんどの保険会社はオプションの金額も含むとの事でした。(サポートデスク問い合わせ)
しかしネットで無料見積りをすると車体価格に毛が生えたぐらいの金額しか設定出来ません。
S-Cパッケージでこれだけオプションつけても良くて495万でした。

もし、納車1か月で全損してしまったり、盗まれたりした場合、560万に対して495万では納得いきません。
車両保険は掛けるだけですごく保険料上がるのに何の為に掛けるか分からなくなります。
そこで、保険会社に「オプションでこれだけになります」と話をしましたが断固として「これにはこの金額しか掛けられません、そう決まっています」と言う保険会社が多かったです。

一方、私が問い合わせした10社程のうち2社より、「注文書又は契約書をFAXしてもらえれば検討します。ただネットでの承りが出来ない為、ネット割引は適用になりません。」という回答を頂きました。
この2社については明日明後日で電話にて見積もりしてもらう予定です。
また、これからもっと他の会社でも見積もり、問い合わせして決めたいと思っております。

ちなみに当方初めエグゼクティブを購入予定だったのですが、そちらの見積もりは800万まで可能な会社もあり納得出来ておりました。オプションが少ないので枠に収まりやすいのはそうなのかもしれません。

長々となってしまい申し訳ありません。
要は車両保険を掛けられている方で同じ様な状況の方はこの辺どうされているのかなって気になりました。
参考にさせて頂きたいので、ご回答の程よろしくお願い致します。
また明日明後日で2社に見積もりをしてどんな回答だったかこちらでご報告します。

書込番号:18715771

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/25 01:17(1年以上前)

通販型の場合は指定額でしか受け付けてくれなかったので代理店型で契約してます。
代理店の担当者に実車見せなくても好きなだけ設定してくださいと言われた。

書込番号:18715822

ナイスクチコミ!3


スレ主 アルSCさん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/25 01:58(1年以上前)

アスラーダさん

早速のご返信ありがとうございます。
代理店型についてですが、ディーラーで加入しようかと見積もりしてもらいましたが
非常に高かったです。
出来たら通販型で希望の保険料掛けられればそれに越した事ないのかなと思っています。
しかし希望の見積もりが出なかったら、私も代理店型を取りたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18715885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/25 04:03(1年以上前)

3年纏めて契約して若干安く抑えてます。
また契約期間中は事故で保険適用しても等級は下がらず契約終了後(満期)に下がります。

例)契約1年目に3等級ダウン事故、開始等級15と仮定
契約年|01年目|02年目|03年目|04年目
1年 |15等級|12等級|13等級|14等級
3年 |15等級|16等級|17等級|14等級

4年目の等級は変化しませんが、それまでの保険料は長期だと変化しないのでお得。
また1等級ダウン事故だと満期には事故なし状態にリセットされます(等級は16等級ですが)。
また長期契約はいつでも解約・再契約できます。

書込番号:18715976

Goodアンサーナイスクチコミ!2


5746年さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/25 07:09(1年以上前)

通販型の保険は高額の車両保険は嫌がるので納得の行く金額を出すのはなかなか難しいかもしれませんね(T_T)

書込番号:18716146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2015/04/25 07:27(1年以上前)

スレ主様
私の掛けている保険会社も、新型の登録が出来ていないのか
20価格での契約での話だったので購入価格より大夫安かったです。
確かにそれでは新車特約を付けているのですが、全損時賄えませんので
色々なオプションの話をし、やっと購入価格と同等まで引き上げて
貰えました。
満足はしていないのですが、仕方が無いなと思いました。

書込番号:18716171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/25 07:37(1年以上前)

通販型は止めておいたほうがいいと思います。掛け金が安い分、車両部分は金額をあまり見てくれません。また、高額な車は嫌がられます。
私はスレ主さんと同じような装備で、DOPがエアロ等もあるため、定価で595万円となるのですが、店舗型であれば600万円で保険に加入出来ました。実際は値引きがあったため、車両の支払い金額はそこまで高くないです。
また、3年契約にしたのですが、2年目3 年目の車両価格も変更してもらえました。
それに、事故等があった時は現場まですぐに来てくれたり、10対0でこちらに過失がない事故のときでも面倒を見てくれたりするので、私は通販型より掛け金は高いですけど、安心を買ってると考え店舗型に加入しています。

書込番号:18716196 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2015/04/25 10:07(1年以上前)

私も通販(ネット)系保険は、やめたほうがいいかと思います。
チューリッヒさんなどの顧客満足度NO1など本当に疑問です。
担当アジャスターさんなどの人数も本当に少ないですし、保険金支払いまでの時間も相当にかかります。
http://www.sjnk.co.jp/kinsurance/automobile/thekuruma/sche/recom_m/
私はこちらで加入してますが、多少金額が高くてもロードアシスタントの保障料金や車両保険の全損時支払い金の保証を考えると元が取れるかと思います。
確か県外など遠方で事故しても、輸送費用なども10万まで見てくれるはずです。

書込番号:18716575

ナイスクチコミ!2


スレ主 アルSCさん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/25 10:51(1年以上前)

皆さま、丁寧なご返信ありがとうございます。
特に、アスラーダさんの「3年まとめて」というのがとても気になりました。
納得できるよう店舗型でも話を伺ってきたいと思います。
トータルでどちらに入るか決め、こちらでご報告させて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:18716692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/25 11:28(1年以上前)

SR-Cで保険会社はアクサですが、720万円で保険かけてますよ。一度問い合わせてみては如何ですか。

書込番号:18716783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/04/25 15:59(1年以上前)

スレ主さん

自分は購入した車種とグレードを保険担当者に伝え保険会社が設定出来る車両保険の掛金上限いっぱいでいつも入ります。

全損事故を起こした時や盗難にあった時、また同じ状態の車を乗る為には諸経費・オプション代が不足し追金が発生しない様にする為です。

今回購入したヴェルZ-Gも車体価格417万なのでおおよそ500万前後の車両保険に入ることになると思います。

不測の事態に対応する為、初期費用は高いですが自分なら上限いっぱいを勧めます。

今現在は40半ばで、20系ヴェルを所有、20等級 年間約9万ほど保険代払ってます。(対人・対物無制限)
次回30ヴェルも10万ぐらいみています。
参考になる部分があればいいですけど・・・。

書込番号:18717410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


curoaruさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/25 19:31(1年以上前)

初めまして。

車両保険ですが、クラスが10系が4、20系が5、30系が6で高くなってます。
クラスとは保険料の料率クラスで、1が安くて9が一番高いです。
全保険会社共通ですが、保険料は各社で違います。
とは言え、前型よりは確実に高くなります。
保険金額は、基本的に車両本体価格+オプションの合計まで掛けられますが、税金等の諸経費は入れられないのが通常で、保険会社共通の価格帯で掛けます。
(例)26年ヴェルファイア 最低金額345万円、標準価格375ー490万円、最高520万円とかです。
通販系は標準価格を重視するので難しいかも。
代理店系は融通が利きますが、最高上限価格より上で掛ける場合は代理店系でも保険会社に契約書等のコピーを提出して申請となります。
通販系は出来るだけ手間を省いて安くしてますので、面倒な事はやりたがりませんね。
スレ主さんの場合は、面倒でも代理店系が良いかもしれません。

長文失礼いたしました。

書込番号:18717926 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 アルSCさん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/26 21:19(1年以上前)

カリツォーさん、コウ吉ちゃんさん、curoaruさん

ご返信ありがとうございます。
皆さんのご回答、とても参考になりました。
皆さん仰られてる通り、通信型はやめて店舗型で契約を考える事に致しました。
それが一番安心出来そうですね!

書込番号:18721516

ナイスクチコミ!0


スレ主 アルSCさん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/28 13:09(1年以上前)

その後の報告です。
2社(チューリッヒ、ソニー損保)の通販型保険会社に注文書を送り検討してもらったところ、
車体価格+オプションの合計金額ギリギリ(565万)が制限との回答を頂きました。

また、店舗型に見積もりをしてもらったところ、年間4〜5万程金額は上がりましたが
今後の事や安心を買ったと思い、今回店舗型にて契約する事に致しました。

ご回答頂いた皆さまありがとうございました。

書込番号:18726611

ナイスクチコミ!2


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/29 01:02(1年以上前)

アルSCさん こんにちは

代理店型の車両保険は、新価特約を扱っている保険会社が多いので安心と思います。

ダイレクト型だと、まだ新価特約を扱っている保険会社が少ないので(少なくともチューリヒは扱っていないと思います)、保険金額を上げても、新価特約が出来ないと、あまり効果はないと思いますので、代理店型でよかったと思います。

ちなみに、私は 新価特約のあるダイレクト型ですが、 520万円が上限で契約しています。

書込番号:18728552

ナイスクチコミ!0


スレ主 アルSCさん
クチコミ投稿数:11件

2015/05/01 00:26(1年以上前)

donapapaさん

ご返信ありがとうございます。
また、新価特約についてご助言頂きありがとうございます。
せっかくの新車なのでこの特約がないと損ですよね。
私もこの特約を使って入りました。
最初は保険料が高いですが納得が出来る内容でしたので、このまま代理店型で様子見たいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:18735117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2015/05/01 08:45(1年以上前)

スレ主様
もう終わっておりますが、保険は4〜5万円の上昇は凄いですね。
私の場合一般的な保証はチャンと付けており、後変わるのは
車両価格だけでしたが170万円が470万円と300万円アップで
19,000円のアップで済みました。
35歳以上とか家族限定とかしており今年は7万円以下で済みました。
店舗型というか以前勤めていた会社の組合が募集している保険でした。
30%オフです。

書込番号:18735682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/03 09:24(1年以上前)

アルSCさん

補足したいのですが 保険に詳しいので
νアスラーダAKF-0/Gさんの件
>通販型の場合は指定額でしか受け付けてくれなかったので代理店型で契約してます。
>代理店の担当者に実車見せなくても好きなだけ設定してくださいと言われた。
車両保険の場合 オプション類は内容にもよります決して支払い額から算出するのでは無く
車種グレード等で車両保険額が記載された物があり 230万の補償額にオプション30万でも260万には
設定出来ません。
代理店で好きなだけ設定は、不可能です 通販型も同様です。
オプション品には車両保険外のものがあると言う事です。

MOP:ホワイトパール、本革シート、ナビ+パノラミック、リアモニター、ムーンルーフ
DOP:サイドバイザー、フロアマット、ナンバーフレーム

上記でも、フロアマットなどが良い例です。総支払い額では無いと言うことです。
通販型の方が格段に保険料が安い筈です 損保ジャパン年6万円同じ条件で通販型は年37,000円です。

書込番号:18741690

ナイスクチコミ!0


スレ主 アルSCさん
クチコミ投稿数:11件

2015/05/05 03:06(1年以上前)

>安全太郎0516さん

ご返信ありがとうございます。
私は前車の時に、一度契約を解約している関係で今回等級が新規からになり年間の保険料がどの道すごく高くなってしまっています。なので4〜5万という大きい差が出るのかと思われます。
店舗型にしろ、通販型にしろ私の場合は高いので、今年いっぱいは頑張って保険料支払おうと思います。
来年に等級が上がれば随分ラクになります。
安全太郎さんの30%オフはいいですね!羨ましすぎます〜!

>流れ星 見たことなーいさん

ご返信ありがとうございます。
色々価格の設定があり、含まれないオプションがあるとの事、勉強になりました。
フロアマットは車両保険に含まれない、というのは確かに言われてみれば納得できます。
ただ、私の入った保険会社は最終的にフロアマットも車両価格の一部として見てくれましたので融通は店舗型の方が効きやすいという事なのでしょうか。
価格が安くて手軽な通販型を今までは気に入って加入していましたが、今回は店舗型にして良かったと思ってます。

書込番号:18746794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,366物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング