『スマホってWiFiなら、SIMなしでもOKですか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホってWiFiなら、SIMなしでもOKですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホってWiFiなら、SIMなしでもOKですか?

2015/04/29 10:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

NTTのクラブWESTのポイントサービスで、このスマホに交換しました。
商品は連休明けに到着予定ですが、SIMカードをどこの会社にするか、
データのみでガラケーと2台持ちにするか、あっさり全て乗換か検討中です。
お勧めの会社ってありますか?
BIC、楽天、OCN等迷います…
また、それはゆっくり考えるとして、スマホって自宅のWiFiなら
SIMカードなしでも使えますか?
それとも、自宅でもSIMがないと、やっぱり無理なんですか?
素人質問で恐縮ですが、教えて下さい。

書込番号:18729406

ナイスクチコミ!19


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/04/29 10:46(1年以上前)

sim無しおっけー

音声付き or 無しでオススメ変わるけど
現時点ではパナソニックが頑張ってマッス。
http://s.kakaku.com/mobile_data/sim/

書込番号:18729434 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


kobashiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:9件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2015/04/29 10:47(1年以上前)

SIMなしでwifi可能です。
なんら問題ありません。

SIMは個人的には、BIC SIMかな。安いし、速いし、速度制御もアプリで可能。
そして、ベースはiij。

3GB/900円ほどの価格。それと、速度制御アプリが利用できるのはメリット大きいです。
自分が操作しない時は低速モードにして、容量節約することができます。
ほかのメーカーのやつは容量節約ができないのが残念です。

また、以前は500MBであった容量が、1GB,2GB,3GBと同料金で増えてきています。
このようなサービスはiij系列のsimの場合、iijがから行われます。
bicもiijと全く同じなので、即時対応されます。

その数か月後からiij系列のメーカーが容量増大をスタートさせます。
こういう意味でも、iijはいいですね。

それプラス、bicならwi2が無料で利用できます。以前みたいにpremiumアクセスポイントへの無料アクセスはできなくなりましたが、いまだにwi2の普通のアクセスポイントは利用可能です。
ないよりましって感じのお守りとして。

ということで、今はdocomoからmnpしてbic一本に切り替えました。

今では、この端末を武器にして、毎月のように海外旅行しています。

書込番号:18729438

Goodアンサーナイスクチコミ!15


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/29 10:47(1年以上前)

こんにちは

>スマホって自宅のWiFiなら
SIMカードなしでも使えますか?

SIMなしで使えますよ。自分も外で使わなくなったiPhoneをWiFiのみで使用しています。

書込番号:18729440

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:91件

2015/04/29 12:32(1年以上前)

自宅ならSIMなしでも使えるみたいなので、しばらく遊びながら考えて見たいと思います。
皆さん、どうもありがとうございました。

書込番号:18729754

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2070件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2015/04/29 20:43(1年以上前)

>データのみでガラケーと2台持ちにするか、あっさり全て乗換か検討中です。

ガラケーもお持ちなのですね。
私は、ガラケーと2台もちで運用しています。
ガラケーはキャリアメールできます。
ポケットに入ります小さくってかさばらりません。
繰越無料通話もあります。
ある程度通話されるのならガラケー残しをお薦めします。
ガラケーの運用経費は安いです。

zenfone5はBIGLOBEのSIMで運用しています。
BIGLOBEは最近凄く回線スピードが速くなりました。
回線状態も安定しています。
最初7GB月1600円で契約し会員登録(会員は200円引き)し1ヶ月使用後(契約月は無料で次の月の半ばで変更する)3GBに変更したら月700円で利用出来ます、使わないデータは翌月繰越のみ出来ます。

通話契約すれば一定期間縛りが各社あります。
縛り無しでその時々自由に安定している回線のSIMを選ぶ方が良いように思います。

最初まずzenfone5が届いたらアカウント入力しWi-Fi設定しシステム更新はされた方が良いです、それで普通に使えるようになります、SIMカードが届いたら本体にセットしAPNの設定したら外出先でも使える状態となります。

ガラケーはポケットに、
zenfone5は少し大きいので小さなカバンにモバイルバッテリーも入れて持ち歩いています。

このような運用方法ですが如何でしようか。

書込番号:18731126 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件

2015/04/30 20:19(1年以上前)

アドバイス有難うございます。
今のガラケーは6年半使っています。料金プランもタイプSSの安い物です。
使いたいからではなくて、単にお金がない、興味もないからですけどね…
大手キャリアのスマホはバカ高いですから、どうせなら10年目指して頑張って見ようかと…
ところが、NTT光のポイントの使い道がなく、面白半分に、この機種を貰うことに決めました。
キャリアメールなんて、どうでもいいかな?って思ってはいるのですが、
今まで約18年契約してきたので、Docomoに多少未練?も有りますし、
乗換なら家族の通話にも料金が掛かるし、思案しています。
ご意見、検討させていただきます、有難うございました。

書込番号:18734141

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2070件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2015/05/01 09:24(1年以上前)

まだ、ポイントが余っていて使い道かなければ、将来ドコモのモバイルバッテリー購入も考えられたらいかがでしようか。
そうすれば、家でフル充電を忘れても外出先や会社でも気兼ねなくカバンの中で充電できます。
電池残量50%でも1時間40分位で満タンになります。

尚、システム更新は最新状態にされた方がトラブル回避できます、最初入っているシステムでは通信がLTEで出来ませんの報告が過去にあります。
Wi-Fiで利用されるのなら関係ないのですがシステム更新はお薦めします。

書込番号:18735765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2070件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2015/05/01 10:41(1年以上前)

Wi-Fi接続ではスムーズにいけば問題ないですが
Zenfone5は無線通信方式がWi-Fi接続の2.4GHz帯しか対応していません。
Wi-Fi機器とパソコン接続方式が5GHz帯をのみを利用されているときには問題があるようです。
Wi-Fi機器に2.4GHz帯を作れば対応できるようです。
Wi-Fi機器のマニアルをご参照下さい。

私はその部分はあまり詳しく無くごめんなさい、その問題が起って解決出来なければスレに上げてください。
詳しく親切な方がその回避方法をアドバイスされると思います。

書込番号:18735907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件

2015/05/01 18:31(1年以上前)

色々有難うございます。
無線ルーターは少し古い物で、b、g、n対応ですから2.4GHzはOKです。
連休明けでないと届きませんが、届いたら色々触ってみようと思います。
また、質問するかも知れませんからよろしくお願いします。

書込番号:18736908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2070件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2015/05/04 23:55(1年以上前)

>最初7GB月1600円で契約し

訂正
最初6GB月1505円で契約し

の間違いでした申し訳ありません

書込番号:18746520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2015/05/05 19:27(1年以上前)

ご丁寧に、有難うございました。

書込番号:18748570

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング