『レンズフード 24mm f/1.4G』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

ナノクリスタルコートやSWMを備えた開放F値1.4の大口径広角単焦点レンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥246,300

(前週比:+42,880円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥246,300

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥56,600 (7製品)


価格帯:¥246,300¥310,200 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83x88.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDニコン

最安価格(税込):¥246,300 (前週比:+42,880円↑) 発売日:2010年 3月19日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

『レンズフード 24mm f/1.4G』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズフード 24mm f/1.4G

2015/05/05 08:39(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

クチコミ投稿数:2件

24mm f/1.4Gを購入して、半年が経とうとしています。2才になる息子をメインに撮影していますが、とにかく元気で、わんぱくな男の子。動きもとても速く、カメラを向けるとどんどん寄ってくる。おデコにフードが当たること数回。このままでは危ないと思い、柔らかい材質でできた、このレンズに合うレンズフードを探しています。その他、何かいいアイディアがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:18747136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/05 09:09(1年以上前)

私も24mm1.4Gで子供を撮っています^^

私自身はフードはそのままなんですが、これは折り畳み式でケラレの調整もでき、ゴムなので悪くないと思いますよ。

HOYAマルチレンズフード
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/hood/4961607071540.html

ラバーフードで検索すると、色々と出てきます。

書込番号:18747210 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/05/05 09:15(1年以上前)

ワイドレンズ ラバーフード 77mm KA-WF-77・・・・・28o用なのでちょきちょきしてください。

書込番号:18747224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/05 09:20(1年以上前)

http://www.yodobashi.com/%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%83%90-HAKUBA-KA-WF-77-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89-77mm/pd/100000001000383028/

ラバーフードがいいと思いますが、これは28mm用ですから、24mmではケラレるおそれがあります。

書込番号:18747244

ナイスクチコミ!0


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/05 09:30(1年以上前)

リンク先に35mm未満はダメってばっちり書いてますねorz

書込番号:18747274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/05/05 12:00(1年以上前)

yuichi swissさん こんにちは。

純正フードは花形なので危ないといえば危ないとですが、かわりになるフードは汎用品のワイド用ならば28oならば保護フィルターを付けていても何とかなりますが、24oならば加工するかラバーフードで小さくなるようなものでないと駄目だと思います。

ハクバのワイドラバーフードなどは売切れなのか製造していないのかわかりませんが、そういうものをケラれないようにカットして使用するのが安上がりだと思います。

書込番号:18747634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/05/05 12:38(1年以上前)

yuichi swissさん こんにちは

28mmのラバーフード とても浅くレンズの前にお皿が付いた感じになりますので 邪魔な感じがしますし加工も必要になる可能性もありますので 花形フードの突起が心配でしたら フード外して 撮影するのが一番簡単な気がしますし フィルター枠であれば怪我の確立減ると思います。

でも その時レンズ保護や お子様に触られる可能性も強いので 汚れに強いZéta Quint プロテクターなどを着けておくと安心だと思います。

Zéta Quint プロテクター
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/protect/4961607725115.html

書込番号:18747716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/05/13 21:30(1年以上前)

連絡が遅れました。インターネットでいろいろ探しましたが、チューリップ型はなかなか無いですね。とりあえず、HOYA マルチレンズフードを買って、けられないようにハサミで切り込みを入れようと思っています。
みなさんの御意見、ありがとうございました。

書込番号:18773307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/14 08:17(1年以上前)

スレ主様

私の中途半端なレスに余りあり過ぎる栄誉を与えていただき恐縮ですm(__)m

↓こんな縁側やっていますので、もし宜しければ遊びに来ていただけると幸いです^^

子供撮り井戸端会議
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1694/#1694-72-last

書込番号:18774432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/14 17:39(1年以上前)

85mmF1.4Gより遥かにアトボケと階調が美しいニッコールの最高峰です。

書込番号:19051596

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF微調整について 6 2022/12/03 15:54:47
マニュアルフォーカスのピント合わせ 10 2020/03/26 10:26:25
F1.4絞り開放(付近で)の描写は良いのでしょうか? 13 2019/09/12 3:57:44
1.8か1.4か 12 2018/12/29 22:42:07
距離目盛部分について 15 2018/08/08 21:07:55
迷い中でして…アドバイスお願いします。 20 2018/07/05 22:16:35
悩んでいます。 38 2017/12/07 15:45:43
未だ興奮冷めやらず 8 2016/03/22 22:27:58
激しい値上がり 5 2016/03/04 18:26:43
たった今ポチッと逝きました(^^) 18 2016/03/01 0:55:36

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミを見る(全 1305件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

最安価格(税込):¥246,300発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング