現在、2万〜3万の間でヘッドホンの購入を検討しています。
初めは、MDR-1Aを購入しようと思っていたのですが、MDR-1ABTやMDR-1ADACなどが発売され気になっています。
また、デノンのgc20も最近気になっています。
主に室内で使用したいと思っています。
皆さんのオススメのヘッドホンを教えて下さいm(__)m
書込番号:18748111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1Aは装着感が良いのでおすすめですね。
低音多めでOKということならどうぞ。
1ABTは必要性をご自身で判断してください。1ADACは接続先がアイフォンとかなら検討の余地ありですが、それ以外なら必要性はあまり感じられません。そこもご自身でどういう製品か把握したうえでご自身で判断してください。
デノンのはまだ出てもいない製品なので誰も何も言えません。様子見するなり人柱になるなりどうぞ。
その他参考までに以下URLもおまけでどうぞ。後継機は下の方にまとめてあります。
【価格帯別】ヘッドホン比較まとめレビュー【おすすめ度順】
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17293331/
書込番号:18749129
![]()
0点
主にという事は屋外使用も有りなのかな?
取り合えず下の項目教えてもらえれば、お薦めし易くなりレスも付くと思います
【再生機器(プレイヤー、DAC、アンプの有無、購入予定など)】
【よく聴くジャンル】
【重視する音質(音域、音場、ボーカル重視など)】
【密閉型か開放型か】
【使用場所】
【希望メーカー】
候補の中ではMDR-1Aを薦めます
他の機種は予算(価格.com最安値)オーバですし
書込番号:18749201
0点
わざわざありがとうございます(*^_^*)
書込番号:18749395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
【再生機器(プレイヤー、DAC、アンプの有無、購入予定など)】 walkman
【よく聴くジャンル】 J-POP、ロック
【重視する音質(音域、音場、ボーカル重視など)】 高音と低音、音場広め
【密閉型か開放型か】 密閉型
【使用場所】 室内
【希望メーカー】 特になし
書込番号:18749407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その希望ならば素直に当初購入しようと思っていた1Aで良いんじゃないですか。
walkmanなら1ADACのメリットはそんなにないでしょうし、あとは無線の利便性の為に1ABTとの差額を出すかどうかというところだと思います。
書込番号:18749719 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
スレ主さん、こんにちは♪
つい先日まで、似たような条件でヘッドホンを探していました。スレ主さんと条件が異なるのは「主に室内用途」(ゆえにスレ主さんは携帯性はあまり重視してない?)の部分ですね。
わたしは、公共機関でも使用するので、密閉型で軽いというところが重要でした。
最終的にわたしはB&Oの「BeoPlay H2」を選びましたが、素晴らしいヘッドホンです。
音場広く、上から下までとても気持ちよく聴かせてくれます。特に低域はタイトで力強いアタック感があります。
オススメです。
また、最後まで悩んだ「PHILIPS Fidelio M1MKU」も挙げておきます。
H2との大きな差は低域の量感とアタック感です。Fidelioのほうが少なめです。クリア感はFidelioのほうが高く感じましたが、Fidelioは全体的に優等生なモデルでしたね。
不満は出ないかと思いますが、H2のほうが楽しく音楽を聴けるので、わたしはH2を購入しました♪
携帯性重視ということもあったので、アラウンドイヤータイプの情報はあまり持ち合わせてなく…
他の方のコメントを参考にしてください。
また、公共機関などで使用しないのであれば、開放型も選択肢に入るかな〜と。
このあたりも情報はあまり持ち合わせてないので、他の方のコメントを参考にどうぞ。
書込番号:18750367 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/26 4:35:22 | |
| 0 | 2025/12/25 21:01:35 | |
| 2 | 2025/12/25 20:05:57 | |
| 5 | 2025/12/26 1:54:21 | |
| 6 | 2025/12/25 23:59:38 | |
| 5 | 2025/12/25 20:17:55 | |
| 7 | 2025/12/26 0:27:41 | |
| 1 | 2025/12/25 8:00:52 | |
| 2 | 2025/12/24 23:58:04 | |
| 1 | 2025/12/24 22:50:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





