『D750の購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『D750の購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

D750の購入を検討しています。

2015/05/06 10:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

スレ主 沈下橋2さん
クチコミ投稿数:73件

以前、こちらでお世話になりD7100を購入しました。
その節はいろいろとアドバイスをいただきありがとうございました。
最近は景色をメインで撮影を楽しんでいます。
いずれはフルサイズを…と考えていたことと、春は花を撮ることも多くやはりチルト式液晶が便利であることからD750 24−120レンズキットの購入を検討しています。(嫁との交渉はまだですが・・笑)
動きものをとる予定はあまりなく、現在持っている機材は以下になります。
・D7100 18-105レンズキット
・AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G(一番よく使っています)
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED(子供の運動会専用で持って置く予定・・・)

自分の撮りたい景色はほぼ24−120の範囲でおさまりそうなので、かぶってしまうD7100キットと28oを残しておくべきか下取りに出すべきかを悩んでいます。
当然下取りに出したほうが財政的には楽なのですが、可能ならサブ機として残しておきたいと思っています。
特に28oは気に入っているので少しもったいない気がしています。
750購入後はマクロレンズも考えています。
以下の選択肢を考えていますので、ご意見をいただければ幸いです。
D750 24−120レンズキットを購入の上
@D7100レンズキットと28oの両方下取りに出す
AD7100レンズキットのみ下取り
B28oのみ下取り
C両方の残しておく。

何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18750273

ナイスクチコミ!3


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/05/06 10:23(1年以上前)

予備機があるなら別ですが、ここは全部残してよろしいのでは?

なかでも28mmの放出なんてあり得ない\(◎o◎)/!
D7100レンズキット(マップカメラで買い取り強化中65000円ワンプライス)を処分。

書込番号:18750298

Goodアンサーナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/06 10:24(1年以上前)

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gはフルサイズ用のレンズですので、D750でも使えます。(画角は変わりますが)
その為、このレンズを下取りに出す必要はないと思いますので
@とBは消えるかなと思います。

残る選択肢はAとCですが

最初はD7100を残しておいて、D750のみでも大丈夫そうだなとなったときに
D7100レンズキットのみを売却してもいいかなと思います。

書込番号:18750300

ナイスクチコミ!6


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/05/06 10:30(1年以上前)

予算に余裕があればCがいいと思います。
もしくは28mmは残して、とりあえずレンズキットを手離して買い換えでしょうか。

私も今D750を購入しようか迷ってます。
m4/3ユーザーなのですが、ボディ2台のうち片方を手離してフルサイズと使い分け、とか。
室内での撮影も多く、高感度耐性はフォーマットサイズの壁を越えられないので,,,
でもダブルマウントは予算的に,,,と躊躇っております。

書込番号:18750315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:35件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5 さらしな 

2015/05/06 10:33(1年以上前)

私なら
2か4です。

予算に余裕があれば、下取りアップの見込める

2、ですが

迷われているなら、とりあえず残して両方使われてから
検討されるのが良いと思います。

28/1.8GをFXで使わずに下取りに出すのは、後悔しそうで^^;
買いなおしの元になるかも・・

書込番号:18750323

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/05/06 10:37(1年以上前)

私なら
Cですね。

D7100とその他機材に不満がありますか?

書込番号:18750329

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/05/06 10:39(1年以上前)

自分はフルサイズを使いながら昨年D7100を購入しているので下取りには出さないな、
あえて出すなら18-105mmかな? でも微々たる金額にしかならないよね。

D750で28mmを使うと画角が変わるけど大丈夫?

書込番号:18750333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/05/06 10:47(1年以上前)

沈下橋2さん こんにちは

予算があるのでしたら 全て残しておく方が良いと思いますが 問題は 28mm気にいっていると言う事で 

APSだと標準域のレンズが フルサイズになると 広角レンズになってしまうので 使い勝手が変わり 使いにくいレンズになる可能性もあります。

その為まずは A番ののD7100レンズキットのみ売却し D750で使ってみて 使いにくく思ったら 28mm売却し 標準系のレンズ購入するか 28mmの売却を考えず レンズセット売却したお金で 標準系のレンズ購入するのがするのが良いように思います。

書込番号:18750353

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/05/06 10:49(1年以上前)

文面拝見する限り「フルサイズ機必要?」と感じますね
組み合わせるのが24-120だったら、正直D7100に16-85のほうが
お考えの用途では扱いやすいし描写も安定すると思いますよ

バリアングルがほしいのであれば
Dアングルファインダーを購入
というのはどうでしょうね
晴天屋外での花撮りには、反射でほとんど見えないバリアングルより
ずっと見やすいですよ


書込番号:18750355

ナイスクチコミ!9


スレ主 沈下橋2さん
クチコミ投稿数:73件

2015/05/06 11:00(1年以上前)

皆様短時間の間にありがとうございます。

杜甫甫さん
ありがとうございます。
で、ですよね〜。
28oはお気に入りなので置いときます!!
マップカメラの65000円は少々心を動かされます・・。

フェニックスの一輝さん
ありがとうございます。
もともと28oはFXを視野に入れた選択でしたので、もっときます!!

kahuka15さん
ありがとうございます。
お小遣い制(笑)ですので、750を買ったら完全移行も考えないといけないかもしれませんね・・。

ろ〜れんす2さん
ありがとうございます。
だんだんCに気持ちが傾いてきました。

okiomaさん
ありがとうございます。
基本的に不満はありませんので、やはりCがいいのかもしれませんね・・・。

橘 屋さん
ありがとうございます。
18−105単体だと、1万円くらいですかね?
750だと28oの画角が変わりますが、多分大丈夫だと思います。
でも使ってみなければわかりませんね。

書込番号:18750378

ナイスクチコミ!2


スレ主 沈下橋2さん
クチコミ投稿数:73件

2015/05/06 11:09(1年以上前)

もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
28oは残しておいて使ってみて決める方向でいってみようと思います。
すでに750を買った気でいますが・・・。
嫁との交渉で大きく状況が変わるかもしれません・・・。

オミナリオさん
ありがとうございます。
FXは「必要」というより「ほしい」ですかね。
アングルファインダーを購入というのは全く考えていませんでした。
調べてみますね。

書込番号:18750402

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/05/06 11:15(1年以上前)

沈下橋2さん 返信ありがとうございます

>嫁との交渉で大きく状況が変わるかもしれません・・・。

購入した後もですが 今色々考えている時も楽しいと思いますので あせらず楽しみながら良い選択が出来るといいですね。

最大の 交渉がんばってください。

書込番号:18750430

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2015/05/06 11:16(1年以上前)

Aで良いと思います。
景色(風景)や、花撮りなら、APS-Cとの使い分けという被写体でもないと思いますので、
特にD7100を残しておく必要はないと思います。あえて言えば、お子様の運動会にはD7100が、あった方がいいかも
ですが...
こういう時は、思い切りも必要ですよ。

書込番号:18750434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2015/05/06 11:27(1年以上前)

私はDXでシグマの30mmをよく使っていました。
スレ主様が28mmをよく使われていたというのも、私と似ているなと思いレスします。

FX(D600ですが)を使うようになったら、40mmがスナップショットに使いやすくなりました。
厳しい条件はFXに任せるようになったので、シグマの30mmは手放しました。
DXの時に購入して使い辛かった85mmが、FXで使用頻度が増しています。
今気になっているのは、最大撮影倍率の高い、FX用35mmです。

全部残しておければいいですが、@で余った資金で改めて単焦点を再考するのもアリだと思います。

書込番号:18750480

ナイスクチコミ!2


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/05/06 11:40(1年以上前)

以前D7100を使っていて、D750購入後にD7100を売却。
そして先日D7100を新品で買い戻した者です。

この選択は迷うところですよね。
よーくわかります。

まず@とBは無いと思います。
28/1.8はお考えのとおり勿体無いです。
ただしD750で使うと、D7100での約18mm位の画角ですので、この画角は要らないと明確なら売却して35/1.8購入の資金にするのは有りですよね。

次にD7100キットについてですが、フルサイズにすると思った以上に望遠が不足します。
70-300mmのテレ端でもD7100の200mmの状態です。
使用頻度が少ないとの事ですので、トリミングやDXクロップでの対応でじゅうぶんだと思ったらD7100は売却となりますね。

ところが僕は、そう思って売却したのに買い戻しています。僕の場合は望遠撮影が多く、いちいちトリミングするのも、DXクロップでの撮影も(D7100の×1.3クロップよりも狭く)とうとう慣れませんでした。
ただ、D750は望遠撮影以外ではD7100よりも相当に優秀です。望遠以外ではD7100の登場はないかも知れません。

それと、24-120は便利さと画質が高次元でバランスされた良いレンズですが、思った以上にデカくて重いです。画質も便利さも突出してはおらず、悪く言うとどっちつかずと言うか中途半端な面もあります。
僕は24-85の軽量コンパクトが羨ましくなり買い換え検討中です。

結局のところ、こればかりはご自身で決めるしかありませんが、しばらく併用してから判断する方が失敗は避けられるかも知れません。
お店によっては、単なる買い取りよりも、下取り(購入と同時に売却)の方が多少高値をつけてくれますが、保険と思えばリスクが少ないと思います。

書込番号:18750524 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2015/05/06 11:46(1年以上前)

こんにちは、ニコンのFXとDXなら併用しています。

その上でというわけではありませんが、自分もCが良いのかなと思います。
画角云々というより、28mm等のレンズをD750で使うと、両サイドが広く撮りたいものが遠〜いと感じると思います。
最も最初は違和感があるでしょうけど、慣れればそれなりに切り出していけると思います。

花撮りなら自分も良く使いますが、チルト液晶ということはライブビュー撮影ということでしょうか。
そうすると便利なのは便利ですが、ニコンのライブビューのスピードは格別遅いので、自分は使っていません。
地面に近くても、まず撮る姿勢で自らの目で追ってみることも肝要と考えています。
といっても無理な姿勢は避けたいものですから、D750を購入されましたら活用していってみてください。

ただ、フルサイズだと寄ったわりには小さく写るので、ボカしを中心に考えなければDXのD7100を使った方がよいこともあるでしょう。
60mmあたりのマクロレンズもあるといいですね。
また、キヤノンユーザでもありますが、キヤノンには100mmからしかなく、こうした身近になれる60mmくらいのものがあるニコンは良心的といえるでしょう。

書込番号:18750535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/05/06 12:07(1年以上前)

予算との都合で追加か処分で良いと思いますよ^^

奥さんに正直に話すのであれば、買い替えでしょう。
「なんで高いのに二台も必要なの?」と確実に突っ込みありますでしょう(笑)

28/1.8は私も使い、そして手放しました。
良いレンズだったのは解りますが、D7100で使いやすかったレンズもD800Eでは使いませんでした。
画角の問題です^^ ちょっと余分に写ってしまい、私の使い方では慣れなかったです。

DX機材を全部処分し、FXに移行して28/1.8はシグマ35/1.4にしました。
他に大好きだったマイクロ60mmもフルサイズでは距離が近くなり、自分の影が入ったり使いにくくなりましたので処分しました。

次、マクロレンズご要望っぽいので、お薦めはタムキュー(タムロン90mm)もしくは純正105mmマイクロ。
それと24-120mmキットレンズをお買い求めなのであれば、画角的には近いシグマ35/1.4か50/1.4

f/1.4のボケを堪能ってのもフルサイズならでわの楽しみありますよ^^

ようは、D7100と18-105mmを処分、その金額をマクロレンズへあて
28/1.8は一度FXで使ってみて、しっくり来ないようであれば、それを売り追い銭で別の単焦点レンズを^^

ズームレンズと単焦点では、レンズの扱い方、出来栄えが全然違いますし、フルサイズになると余計に差が出ます。
画角は同じでも、マクロレンズは使い方もまた全然違いますので楽しいものです^^


財政的に余裕があるならD7100残しでもいいと思いますが
DX、FX両立して行こうと思えば、18-105mmは手放すと散財大きくなりますよ。
間違いなく、シグマ17-50/2.8など明るいレンズも欲しくなったりしますし、

D750を使っていくうちに、やがて見えてくる大三元レンズの誘惑(笑)
両立するには、結構お金かかるって事です^^


って事で、後悔しながら後悔出来るだけしたくないというのであれば
D7100と18-105mm放出、マクロレンズ導入し、次は使い心地で28/1.8入れ替えかな^^


書込番号:18750610

Goodアンサーナイスクチコミ!2


waka0753さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/06 12:13(1年以上前)

沈下橋2さんはじめまして


購入する際の予算によりますがAF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gは
フルサイズ用のレンズ、お気に入りのレンズであれば
消えると思います。


ひとつ気になるのが今までAPS-Cで使用していたので、
広角になってしまい使い勝手が悪くなる可能性はあります。


@、Aに関してもD750の24-120レンズキットを購入し
使って行く中で必要かそうでないか判断すれば
いいと思います。


私の場合なD7100は下取りに出さず併用します。
D7100の1.3倍クロップは私の用途に便利なので。


購入するまで色々考えているときが一番楽しい
時期です。


皆さんのアドバイスを参考に良い選択が
出来るといいですね。

書込番号:18750630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/05/06 13:21(1年以上前)

自分は、7100と750を使い分けてます。メインは風景ねらいなら、750と24〜120F4セット、オールマイテイ+αなら7100に16〜300VCタムロン望遠ねらいなら150〜600VCタムロンで1.3クロップを、で18〜105を下取りに出して、24〜1200相当をカバ一はありだと思いますよ!

書込番号:18750842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2015/05/06 14:42(1年以上前)

基本的にCです。
(28mmの売却はあり得ません。)

APS-CはAPS-Cのメリットがあります。
(私は使い分けてます。)

ただ、財政的に御宅の財務省の許可が出なければ、已む無くAも視野に…ですね。

書込番号:18751023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/06 15:03(1年以上前)

沈下橋2さん、可能ならCですね。

予備機が有ったほうが、修理などでD750が使えないときに助かると思います。

個人的にはFXのD750を買ってから、APS-Cを全く使わなくなったので売りましたけど。。。

二台あったほうが安心できますよ。

書込番号:18751066

ナイスクチコミ!1


スレ主 沈下橋2さん
クチコミ投稿数:73件

2015/05/06 16:00(1年以上前)

もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
そういっていただけるとありがたいです。
実際にそうなんですよね。
悩んだ分不満や逆に愛着も出てくるでしょうし・・。
まあ、レンズ沼という話もありますが(笑)

sweet-dさん
ありがとうございます。
運動会は来月なので、そこまで持っておくのも手ですね!!

たっぴょんさん
ありがとうございます。
いろいろ悩んで28oにしましたが、動きながら構図を決めるようになりましたし、自分には比較的あっている距離でした。

TAKtak3さん
ありがとうございます。
実は・・・。
TAKtak3さんが買い戻された口コミも参考にさせてもらっています。
いやあ〜、そういうことってあると思うんです。
D7100は大きな不満もなく、愛着もありますし・・・。
悩ましいとことですが、買い取りと同じところで購入して交渉するのもアリですね!!

Hinami4さん
ありがとうございます。
ライブビューはそんなに使い勝手が悪いですか??
これは知りませんでした・・・。
連休も結構苦しい格好で撮影したケースもあったので・・・。
もう一度実機を触ってみます。

esuqu1さん
ありがとうございます。
嫁には前日からジャブを打っていますが、esuqu1さんの予想どおり多分最初の一言は「なんで2台も?1台で十分やろ!!」だと思います。
マイクロは60oを考えています。
最初はCで交渉し、反応が悪ければAという感じで・・・。
仕事以上にロジックを考える必要がありますね!!

waka0753さん
ありがとうございます。
皆さんのアドバイス通り、焦って下取り出すと後悔しそうですね。
使い勝手を確認してからにするつもりです。

ニコン議員さん
ありがとうございます。
やっぱり残しとくほうがいいですね・・・。

y_belldandyさん
ありがとうございます。
1番の関門は間違いなく「財務省」デス。
結構他人には厳しいので・・・(笑)
皆様のアドバイスを無駄にしないように頑張ります。

たそがれた木漏れ日さん
ありがとうございます。
確かに、今まで「もう一台あれば・・」と思ったことは何度かあります。
お金もそうですが、時間も大切なので一瞬を逃さないためにも。

皆様本当に参考になるアドバイスをありがとういございます。
ここで一度考えをまとめてみます。
★まずは来月の運動会が終わったら動けるように話を煮詰める
財務省との交渉はまずCからはじめ、泣き落としを含めて小出しにしていく・・・。
この時点で28oは絶対死守!!

●CAで成功した場合
750で28oを使ってみて不便がない様だったらそのまま。
具合が悪ければ下取りに出し35o、50oの単焦点を検討。
●@の場合
750の購入は見送り、嫁とは一生口をきかない・・・。

これで行きたいと思います。












書込番号:18751188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/06 18:15(1年以上前)

沈下橋2さん
この間、撮影に出かけた時、夫婦でそれぞれ1眼を持って撮影している人を見かけました。
たぶん、ご主人のお下がりを奥さんが使っているのだと推測(ご主人の方が上位機種)ちょっと羨ましかったです。
私が買い替えの時、妻に使わせようとしたところコンデジが使いやすいとのことで断念しましたが、奥さんと同じ趣味を持つと今後のレンズ購入等交渉が楽になっていくのではないでしょうか。
頑張ってください。

書込番号:18751562

ナイスクチコミ!2


スレ主 沈下橋2さん
クチコミ投稿数:73件

2015/05/06 18:58(1年以上前)

twoseasonsさん
ありがとうございます。
何ともズバリのご意見です。
実は私もそれを狙っていました。
私が750、嫁がおさがりの7100・・・。
でも「そんな大きいのイラン!!」の一言でOUTでした。
おまけに「小さいのがほしい・・・」とミラーレスを買う羽目に・・・。
それでも少し興味をもってくれたので、ちょっとは前進したかもしれませんが・・・(笑)

書込番号:18751721

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/05/06 21:37(1年以上前)

奥さんがミラーレス…
それってじゅうぶん羨ましいです!

僕はD750購入時に、車のローンが終わったらワンランク上のカメラを買って欲しい…と約半年前から地道な交渉を行っていました。購入当初のターゲットはD610でしたけどね。

ちなみに…D7100を売却してレンズ購入資金にしたのも、先日買い戻した事も妻は知りません。きっと理解してくれないです。

書込番号:18752328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/05/06 21:41(1年以上前)

訂正
×→購入当初
○→交渉当初

書込番号:18752338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/05/07 18:08(1年以上前)

沈下橋2 さんこんにちは。

皆さんの薦めるようにAもしくは予算が許せばCが良いかと。
フルサイズ用の28mmの売却はもったいないです。
24-105mmはF値が4ですから28mmの1.8は使う場面が出てきます。
75-300mmもかなり使えると思いますよ。


私は昨秋にD7000+18-105mmキットを売却してD750、24-85mmを購入しました。
他にもMFマクロ55mm2.8のほかお気に入りのDX用レンズ数本も合わせて売却しました。
当初はD7000ボディは残しましたがD750に集中するためすぐに売却しました。
現在はD750、24-85mm、18-35mm、50mm1.8、75-300mm(すべて純正)態勢です。
D750購入にあたっては多くの犠牲を払ったのでとことん使いたおすつもりです。

動きものが主体なのでもう1台といつも思っていますので近々Sonyα-6000を追加検討中です。


書込番号:18754478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/05/07 18:23(1年以上前)

訂正します。

(誤)24-105mmはF値が4・・・
(正)24-120mmはF値が4・・・

書込番号:18754499

ナイスクチコミ!1


スレ主 沈下橋2さん
クチコミ投稿数:73件

2015/05/07 20:54(1年以上前)

TAKtak3さん
私も車の部品は家内に黙って買ってます(笑)
買い戻すとなると、うちの家内も間違いなく理解不能です・・・。

書込番号:18754898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 沈下橋2さん
クチコミ投稿数:73件

2015/05/07 20:58(1年以上前)

tatsunoko99さん

ありがとうございます。
もし買うことができたら、擦り切れるまで(?)使い倒すつもりです(笑)

書込番号:18754912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:14件 Photohito 

2015/05/08 15:43(1年以上前)

びっくりしたので、一言。
28ミリが、本来の28ミリで使えるからフルサイズ、というのが、おそらく、フィルムから写真をやっていた人の感覚だと思うですが、たまげたなぁ。デジタルでAPS Cから入った人って、本来の画角がAPS Cなんですね!

真剣にびっくりした。
フルサイズでの28ミリってのが、広角の代表だと思うけどなぁ。
APC C、7100で使っていた時って、せっかくの、いいレンズ(なんでしょう?28ミリで、f1.8なんだから、で、FXフォーマットなんでしょう?)を、APS機につけて、真ん中だけ使ってしまって、画角は35ミリくらいかな、の、中途半端な画角で使っていたってことでしょう?高い金出して買った高級レンズのイメージサークルを半分、捨てて。

せっかく、そのレンズの本来の性能を生かせるのに、フルサイズを買ったら、そのレンズを処分するって、理解できない…

もし、フルサイズ機、買うなら、このレンズこそ残しておくべきだと思いますよ。
画角が広すぎるんじゃなくて、一歩も2歩も前に出て、パースを生かして使えばいいんですよ。
APSの狭苦しいファインダーじゃないんだから、しっかり、パースも感じて、画面にスピード感のある写真、撮ってくださいよ…

書込番号:18756882

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/05/08 16:28(1年以上前)

その固定観念にびっくりしました

書込番号:18756972

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:14件 Photohito 

2015/05/08 18:34(1年以上前)

もはや、こんな反応には驚かない…

本来、フルサイズ用、28ミリf1.8のレンズが何のために作られたものかすら、理解できないUserを生んだ商業主義。

デジカメになって、写真も、オーディオと同じ道をたどることがはっきりしてきた。

書込番号:18757232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/05/08 21:37(1年以上前)

「理解する」と「利用する」は違いますよ

書込番号:18757706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2015/05/09 03:06(1年以上前)

>APS機につけて、真ん中だけ使ってしまって、画角は35ミリくらいかな

42ミリ

>750で28oを使ってみて不便がない様だったらそのまま。具合が悪ければ下取りに出し35o、50oの単焦点を検討。

スレ主さんは広角というより標準域単焦点として使ってたんじゃないかな

いずれにしても自分の狭い了見で他人のことをとやかく言うのはいかがなものか

書込番号:18758499

ナイスクチコミ!11


スレ主 沈下橋2さん
クチコミ投稿数:73件

2015/05/10 00:24(1年以上前)

皆さまからとてもいいアドバイスをいただけたので、解決済みにさせてもらっていましたが・・。
私もびっくりしたので一言。
最初から何でも上手くいかないですよね?
それをわかった上で皆さん丁寧にアドバイスをしていただいているのだと思います。
ほんとうに参考になりました。
もう一つ。
読みにくい文章でびっくりしました。

書込番号:18761441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:170件

2015/05/10 19:05(1年以上前)

D 現有の機材で頑張ってみる。

先は永い。一寸と待ってると、新機種がで

たり、新機種の改良版?がでます。

D7100。いい機種です。

DXのアドバンデージを活かした

写真を撮りまくってからでも、

遅くないです。

むしろ、DXで、〜200ぐらいのズームを

揃えてもいいぐらいです。(なんと!換算30

0!)FXだと、大変です。

お若いだから、行くときはいく!

でも、よらしいんでしょうが……!






書込番号:18763748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング