『防塵性能について。』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (44製品)


価格帯:¥269,000¥351,580 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『防塵性能について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 防塵性能について。

2015/05/13 12:36(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

クチコミ投稿数:8件

価格.comの皆様始めまして、この度アカウントを作りましたのでこれから宜しくお願いします。

質問ですが、このレンズの様なズーム時に銅鏡が伸びるタイプのレンズでの防塵、防滴性能はどの程度なのか?
砂埃の舞う運動会等での使用した事のある方、教えて頂けると参考になります。

書込番号:18771990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/05/13 14:16(1年以上前)

いいHNですね♪

最後の「85mm」が「愛人と」だったら面白かったのに。色々とw

ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ



本題。

メーカーが防塵防滴を謳ってるレンズですし、運動会でのパパカメラマンも当然想定に入ってると思いますので、私なら気にせず使いますね。まぁ運動場でレンズ交換はしたくありませんが、使う分には使い倒しますw

書込番号:18772253 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/13 14:28(1年以上前)

まあ実際使ってる私なんて3日目でチリが入りましたけどね。
たとえ防塵だろうと結局は伸びるんだから気休め程度ですよ。
特に砂塵舞う運動場なんで最悪なケース。


だからといって小さいチリで前玉なら写りへの影響はほぼ無いし
最近は運動場が芝生の学校も多い。


でも、チリだの水滴だの気にするくらいなら、絶対にお勧めしない。
さすがに悪フィールドで使う時は単焦点か70-200を使ってますよ

書込番号:18772273

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/05/13 14:28(1年以上前)

妻と娘と85mm。さん こんにちは

防塵といっても入り込みそうな所に進入防止の パッキンまたはスカートのような物が付いて 中に入るのを防いでいるのだと思いますので 大きなホコリや砂などは入り込まないと思います。

でもそのパッキン部分は リングの少し奥にあるので その前の隙間に砂などが入り込んだ場合 レンズの伸び縮みの時 砂により鏡筒に傷が入る場合も有ります。

書込番号:18772274

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/05/13 17:24(1年以上前)

御三方こんにちは。

やはり多少の塵の混入は避けれないようですね、自分はキズや埃に神経質な方なので気になっていました。

70-200mm F2.8を持っているのですが、将来的に娘が小学生になり、運動会等で撮影の機会があったら200mmでは足りないのではないかと心配でいつかこのレンズを欲しいと思っていた所でした。

書込番号:18772574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2015/05/13 17:42(1年以上前)

 妻と娘と85mm。さん

 ハンドルネーム最高です.マネして「妻と私の85m」などなど意味深長なハンドルネームの人が増えそうです.

 本題.
 レンズと異なり,ズーム時に鏡筒が伸び,その鏡筒に埃がついて・・・と気になりますね.特に鏡筒が伸びるとき,内部の空気圧が負になって埃が侵入するかも・・等々色々と心配はつきません.

 でも,そんなこと云っていたら,焦点距離によってレンズの長さが変わらないインナーズーム以外のズームレンズでは本来の目的である撮影ができません.それで,宗教の如くキヤノンの防塵を信じて,と云いますか防塵については諦めて,撮影に使っています.
 砂塵が舞うなど撮影条件が厳しいときは,撮影の合間にこまめに鏡筒をクロスで拭くなどしています.ウエットティシュ(喫茶店やレストランで出てきます)で拭くのも良いのですが,その場合湿気がレンズ内に入るので鏡筒が乾くまで広角側に回さないなど,多少は努力.でも焼け石に水,何の効果もないかも知れませんが.

書込番号:18772609

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/05/13 17:50(1年以上前)

ボディのセンサークリーニングの時レンズ付けとけば一緒に綺麗になります。外観だけですが。(汗)

書込番号:18772635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/05/13 19:05(1年以上前)

HN褒めて頂き嬉しいです^ ^

妻と娘を85mm単で撮影するのが好きなのですが、混雑した観光地等では50mm位が使いやすいかなと思ってる今日この頃です。

書込番号:18772788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:65件

2015/05/13 19:55(1年以上前)

自分は屋外の 埃が舞う中で使用する時は 作業用腕カバーをレンズに被せています。
数年前 航空祭で撮影している時に 偶然隣の方が腕カバーをレンズに被せていましたのを観て ナイスアイデアだと感心しました。
状況により 迷彩柄とかにも出来ますし、何より100均で手に入る品です。
汚れたら 即交換で気楽に使っています。

書込番号:18772932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2015/05/14 04:55(1年以上前)

それは、面白いです。
「腕カバー」
ナイスアイデアです。
そのアイデア、なかなかです。
サッカー撮影中、急に雨が、降ってきた時は、いつも用意している、市指定のゴミ袋を、グルグル巻いて、養生テープで固定していました。
腕カバーで、ビニール系があればいいです。
メーカー品のレインカバーは、高くて、ガサ張るので、好きではありません。

書込番号:18774207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/05/14 06:08(1年以上前)

御殿のヤン さん
腕カバーは効果ありそうですね!

将来もし購入する機会があれば試してみようかと思います。

書込番号:18774261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/14 11:43(1年以上前)

>腕カバーは効果ありそうですね!

私のような下手な腕をカバーしてくれると嬉しいのですが・・・

書込番号:18774884

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2015/05/14 19:37(1年以上前)

レンズを伸ばして一気に最短まで縮めると、5や7系のカメラなら左下のマイク?スピーカー?から、ぷしゅーって空気が出てくるよ!(^。^)y-~

一回やってみ!?

書込番号:18775963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10166件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2015/05/19 20:05(1年以上前)

ホントや。

書込番号:18791712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2015/05/19 22:47(1年以上前)

俺はこれまで価格コムでウソ言ったことはないよ〜ん!

書込番号:18792331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2015/05/23 05:39(1年以上前)

前玉を保護するためフィルターを付けた方が良いと思います。

書込番号:18801350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/06/07 23:55(1年以上前)

レンズ内にゴミはどうしても入りますね。すでに私もチリではない少し大きめなゴミが
入ってしまいました。映り込みはないので気にしない方がいいです。

書込番号:18850179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,000発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング