レガシィ アウトバック 2014年モデル
716
レガシィ アウトバックの新車
新車価格: 313〜363 万円 2014年10月24日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 64〜480 万円 (286物件) レガシィ アウトバック 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル
現在アウトバック納車待ちで工場出荷の日程が決まり、納車日が見えてきました。
そこでカーゴルームの水対策についてお聞きしたいのですが、、
私は趣味のサーフィンで毎週アウトバックで海に行く予定です。
その際、ポリタンクや濡れたウェットスーツをバケツに入れて、カーゴルームに乗せなければなりません。
気をつけていてもどうしても水がこぼれたりします。
現在の車では、やはり水が垂れたりして水浸しになったことが数回あります。
(古かったのであまり気にしていませんでした笑)
現在、北米スバル?の純正のカーゴトレイを購入してみようかと思っています。
これはトレイになっておりフチがある為、水がこぼれても受け止めてくれると思っています。
純正でカーゴトレーマットやオールウェザーカーゴカバーがありますが、使用されている方はいますか?
また他に、アウトドアやマリンスポーツで使用する際の水対策をされている方はいますか?
トランクルームを見せて!の口コミでブルーシートで対策されている方がいらっしゃいましたが、毎週の事なのでずっと乗せっぱなしにしたいので、ある程度見た目もすっきりしたいと考えています。
かっこいいアウトバックなのでスタイリッシュな水対策が出来ればと思っています笑
書込番号:18799994
4点
オフザウォールさま
こんにちは 私はオールウェザーカバーをつけていますが機能的には満足しています。薄くて側面までカバーできるのでカーゴスペースの傷防止にも一役買っています。
軽い水滴しかつかない状況であればお勧めですがコップの水をこぼすようなシチュエーションには耐えかねると思います。
車にのせる前にある程度水気を拭き取ってからなら大丈夫だと思います。私はそうしています。
あと固定方法がマジックテープなので床下収納を頻繁に使われる方はやめた方がいいです。
書込番号:18800137 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
オフザウォールさん
パゲシさんと全く同じです。
うちも、オールウェザーカーゴカバーを付けています。取り付けた見た目はスマートです。カタログの写真よりすっきりしています。私は、マウンテンバイクを積みます。走った後にそのまま積み込むとタイヤの跡が付きますが、濡れ雑巾で拭けばきれいになります。撥水も思ったよりしっかりするように感じます。細かなごみもカバーがカーゴルーム全体を包み込むような形になっているので、カバーの下には入りにくいです。
BPの時はカーゴマットを敷いていましたが、マットの上のごみはいいです(防水も完璧)が、マットの端からこぼれたごみは内張りの起毛のマットにたくさんたまりました。もちろん水もこぼれると、起毛マットに吸い込まれます。
カーゴカバーは、マジックテープでとめてあるので、はがすと内張りが不自然に毛羽立ちます。これはマイナス評価。
私は、カーゴカバーの性能はこんなもんかなと思っていますが、パゲシさんも書かれていますが、頻繁に床下にアクセスされる方はイラっとすることがあるとも思います。床をはがすたびに両サイドの床面がマジックテープにくっついて剥がれてきます。トノカバーを床下に収納している方はもっとイラっとするかもしれません。トノカバー自体がアクセスの邪魔をします(うちは、トノカバーを倉庫にしまいました)。当然ですが、カーゴマットも床下にアクセスしようと思うと結構邪魔です。何も敷かないのが一番使いやすいですが、汚れや防水を考えると少し不便なのを我慢する必要はあると思います。
懐具合が許せば、カーゴカバーを付けて、カーゴマットを敷くのが完璧な選択だと私は思ています。
先日いいなと思ったのは「ナオ@愛知 さん」がつけていらっしゃるラバー製ラゲッジマットです。この上にカーゴトレーマット敷くと言うことなしではないかと思います。これなら、床面が一緒に剥がれてくることもないですし、ゴミがたまったそのマットだけはがしてパンパン叩けばいいですから。その上、カーゴマットの防水は完璧ですから・・・(床下収納へのアクセスも多少は楽なはずです)。
色々伝えたいことがあり、文章力がそれに伴わないので支離滅裂な文章になってしまいました。お許しください。
それにしてもサーフィンいいですね。シーカヤックはやっていますが、学生時代からあこがれながら、踏み出せていません。やってみたいことの筆頭です。
書込番号:18800466
![]()
10点
オフザウォールさま
昔、ウォータージャグを車内でこぼした経験があります。
防水性のある荷室でしたが、スペアタイヤの方まで水が入り込み、あとで拭きはしたものの、フロントガラスが曇りやすいのはあの時のせい?と度々思い出しまして、大したことではないのですが何だか嫌な想いでした。
そんなことから、車内にこぼれても大丈夫な措置よりも、出来るだけこぼさないのが最善であると考えています。
(特にアイサイトは曇ると機能しませんし)
そこで、以下のようなボックスに丸ごと入れちゃうのはどうでしょうか?
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=10rvbox_mx
その上で、カーゴカバー系をしてやると見た目も完璧では?
(私は今のところ有り合わせのもので養生してます)
この手の物を積むのがそもそもナンセンスと言うなら仕方ありませんが、持ち運びも保管も楽かなぁと。
書込番号:18800991 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も、オールウェザーカーゴカバーです。
理由は、雨の時のスーツケースや、塗れた傘、カッパ、
そしてレジャー(釣り)と、濡れる要素が多いためです。
皆さんがご指摘の通りで、かつ、私もレビューでご紹介の通り、
オールウェザーカーゴカバーは、マジックテープをフロア表面へ張り付ける方式で、
付け外しを繰り返すと毛羽立ちます。
カーゴステップカバーと共用し、フロアカバーの中ではなく、外に
カーゴステップカバーを敷いて、その上にオールウェザーカーゴカバーを敷くと、
両端だけで張り付けることになり、幾分かましになります。
オールウェザーカーゴカバーのもう一つの欠点は、滑りです。
上に置いたものが、結構滑ります。カーゴネットなどの取り付け場所も覆われるため、
荷物を留め置く工夫を施すのが困難です。
これを解決する方法を思案中で、CRETOM KA-18 滑り止めシートを検討しています。
調べますと、皆様、同様の問題点を抱え、同様の解決法を講じているようです。
書込番号:18801237
4点
私はXVですが、WeatherTechのカーゴライナーを使用しています。
表面が硬めでざらざらしているので濡れても滑りにくいです。
側面の壁の高さがそこそこあり水漏れ時の安心感がありますが、カーゴフック箇所だけ壁がかなり低くなっています。
アウトバックが国内仕様と同寸法か判りませんが、XVではXV Crosstrek用がぴったりと収まりました。
難点は実際に買ってみないとフィットするか不明なのと、国内での入手性が悪く円安のせいで高めです。
http://www.weathertech.com/subaru/2015/outback/cargo-liner/
また、Subaru Wangara(オーストラリア)のオプションに、Cargo Tray Deep Dish というものがあるようです。
http://www.ahg.com.au/wa/subaru-wangara/genuine-outback
http://www.ahg.com.au/imgs/librariesprovider35/outback-accessories/cargo-tray-deep-dish.jpg
ただし旧モデル用っぽくOutback 2015モデルに合うかは不明です。
書込番号:18801825
![]()
2点
ブルーシートで対策したものです (^o^)
普段は、立ち上げ部分をトランクの幅で折って、前後から巻いてリヤシートバックレストの下に置いてあります。
ただ、たたむのが面倒だし、見た目もカッコ良くありません。私の場合は、キャンプがメインなので回数が少ないうえに、雨が降らなければ濡れものというより土や葉っぱが対象なので、荷物を降ろしたら掃き出してしまつてたためるので、シートにしてます。
毎週のように濡れものを積み込むのなら、もう少し便利でカッコいいものをお勧めします。
書込番号:18802690 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
パゲシさま
ご返信ありがとうございます。
オールウェザーカーゴカバーは気になってました。かなり大きくカバーしてくれそうなんで良さそうですね。
ただおっしゃる様に水が結構こぼれた場合の保護能力が疑問だったのでオプション購入出来ずにいました。
もちろん水分は拭き取ってから乗せるのですが、予想しない漏れがあったりするので。。
mupiさま
支離滅裂なんてとんでもないです!非常に詳しくご返信いただきありがとうございます。
オールウェザーカーゴカバーは確かに見た目がスマートですよね!
水だけでなく海では砂も結構ついてしまって、おっしゃるようにカーゴマットだけだと端から砂がこぼれそうです。
確かにラバー製のラゲッジマットを敷いた上で、簡易なカーゴトレーマットを用いるのが一番良いかもしれませんね。
借り物上手さま
ご返信ありがとうございます。
私も何度もポリタンクの蓋がきちんとしまっていなくてかなりの水量をこぼしてしまい大変な思いをしました。
私の今の車も未だにガラスが曇りやすいです。
ボックスに入れるのは非常に良いのですが、3〜4人で海に行くことも多く、そうなるとかなりの容量が必要となってしまうので、難しいです。
尾和東さま
ご返信ありがとうございます。
皆さんやはりオールウェザーカーゴカバーをご使用なんですね。
ただ滑りやすいのは問題かもしれませんね。ポリタンクなど転がってしまうかもしれません。。
いずれの対策をおこなっても、滑り止めシートは役立ちそうですね。
カーゴステップカバーも私の欲しいオプションのひとつです。
カーゴステップパネルも付けていないので、傷防止にも役立ちそうですし!
壊れた時計さま
ご返信ありがとうございます。
こちらの商品は初めて見ました!WeatherTechはすごく良さそうですね。
北米スバルのカーゴトレイに似てますが、こちらのほうがしっかりしてそうです。
Deep Dishの保護性能は高そうですね!ただ値段も・・・笑
日本では売ってないんですかね?
海外通販となると合わなかったら怖いですね。
ただ非常に良さそうなんで検討してみます!
Y.Asさま
「トランクの中、見せてください!」のクチコミで拝見させて頂きました!
おそらくブルーシートで全体を覆うのが一番対策としては優れているんですよね。
ただ嫁さんに嫌がられそうで笑
私一人なら全然問題ないんですが笑
皆様
詳しくご返信頂きありがとうございます!
納車までまだ少し時間がありますので、皆様のご意見を参考に検討していきたいと思います!
書込番号:18802785
2点
社外製ですが、アルティジャーノのラバー製ラゲッジマット(カーゴマット) を使ってます。
スバル純正より安くて質感もいい感じで、
スリットもあって床下収納へのアクセスも簡単で気に入ってますが、
水をドッサリこぼしてしまうレベルだとちょっと受けきれないかもしれません。
http://item.rakuten.co.jp/auc-artigiano/5040500105/
書込番号:18808357
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/09/09 4:42:00 | |
| 9 | 2025/03/19 23:13:51 | |
| 4 | 2024/11/23 7:14:35 | |
| 20 | 2024/11/15 10:36:49 | |
| 3 | 2024/12/18 22:16:32 | |
| 15 | 2024/06/04 15:21:08 | |
| 2 | 2024/05/06 14:15:08 | |
| 18 | 2024/10/21 10:44:26 | |
| 12 | 2024/01/05 21:52:43 | |
| 32 | 2023/12/28 17:21:04 |
レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/630物件)
-
- 支払総額
- 272.2万円
- 車両価格
- 264.9万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 13.0万km
-
- 支払総額
- 116.0万円
- 車両価格
- 104.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 13.5万km
-
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 49.0万円
- 諸費用
- 0.8万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 12.1万km
-
- 支払総額
- 168.0万円
- 車両価格
- 154.9万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















