『旧型のレンズフード ET-83C はこの新型にも装着できますか?』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥160,500 (45製品)


価格帯:¥269,000¥351,580 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『旧型のレンズフード ET-83C はこの新型にも装着できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

スレ主 jojo_1691さん
クチコミ投稿数:14件

実際は ET-83C ではなく JJC-LH83CW が装着できないものかと考えています。
どなたか試された方はいませんでしょうか?

書込番号:18807398

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2015/05/25 04:04(1年以上前)

このレンズは、ET-83Dです。
エツミのHPには、このレンズ用は、出ていませんね。
合わないのでは。
このレンズ買えば、フード付いてきますよね。

書込番号:18807679

ナイスクチコミ!3


スレ主 jojo_1691さん
クチコミ投稿数:14件

2015/05/25 05:51(1年以上前)

MiEVさん、ありがとうございます。

いえ、純正フードが付いてるのはわかっていますが、
白いフードを装着したいということです。

書込番号:18807717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/25 07:32(1年以上前)

ET-83C は わかりませんが

ET-83U (EF 70-200o F2.8L USM) の フード は 装着可能です

その 互換 白塗装 フード は どうですか?

IS U の ET-87 は 未確認 。




書込番号:18807838 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/05/25 07:48(1年以上前)

jojo_1691さん こんにちは

http://promania.hateblo.jp/entry/2014/12/25/192300

上を見ると UET-83IIが付くようですので UET-83IIを使っている 70-200mmF2.8用の白い社外品探すといいかも知れません。

書込番号:18807859

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/25 08:01(1年以上前)

もとラボマン 2 さん と

同じ ところから の 情報です。

書込番号:18807890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/05/25 11:50(1年以上前)

これ、欲しいけど高くてなかなか手が出ない・・・

http://www.mlab.co.jp/hood/

書込番号:18808298

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/25 12:01(1年以上前)

エムラボ社 の 塗装は レンズ本体に 合わせて あるので

ちょっと高額 ですが バッチリ 色は 合ってます。


書込番号:18808333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jojo_1691さん
クチコミ投稿数:14件

2015/05/25 13:55(1年以上前)

スーパーホーさん
もとラボマン 2さん
Love-forzaさん

ありがとうございます。

エムラボの塗装はいいですね〜
でもお高くてちょっと手が出ないですww

もとラボマン 2さんのリンク先を読むと JJC-LH83CW もつきそうな気が...
ET-83U (EF 70-200o F2.8L USM) の互換白塗装フードも花形でいい感じですよね。

前向きに購入検討してみます。^^

書込番号:18808607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/05/25 21:23(1年以上前)

この手のフード付けてる人を見ると「あ〜この人はこういう所にお金かけちゃう人なんだ」
と思ってしまう。

書込番号:18809700

ナイスクチコミ!4


スレ主 jojo_1691さん
クチコミ投稿数:14件

2015/05/25 22:19(1年以上前)

横道坊主さん、こんばんは

カメラも写真も趣味・娯楽の世界ですからね〜^^

書込番号:18809962

ナイスクチコミ!12


スレ主 jojo_1691さん
クチコミ投稿数:14件

2015/05/25 23:36(1年以上前)

あともうひとつ

夏場の炎天下のサーキットで何時間も撮ってると、
白のありがたさを感じますよ〜^^

書込番号:18810274

ナイスクチコミ!6


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2015/05/26 08:21(1年以上前)

jojo_1691さん

 正直,”白いフード”との発想がなかったので,何となくしっくりこないスレッドだなと読んでいましたが

>カメラも写真も趣味・娯楽の世界ですからね〜^^

とか

>夏場の炎天下のサーキットで何時間も撮ってると、
>白のありがたさを感じますよ〜^^

 を読むと,思わず”そうだよね”と口ずさみました.一票(もっとたくさん入れたい)入れました.

書込番号:18810900

ナイスクチコミ!3


スレ主 jojo_1691さん
クチコミ投稿数:14件

2015/05/26 14:34(1年以上前)

狩野さん、こんにちは〜

ご賛同いただき、ありがとうございます

そうなんですよね
夏のサーキットではキヤノン(白レンズ)で良かったって思えます
光学的にもレンズが熱くなるのはよろしくないような気がしますしね^^

書込番号:18811659

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2015/05/26 20:18(1年以上前)

jojo_1691さん

>夏のサーキットではキヤノン(白レンズ)で良かったって思えます
>光学的にもレンズが熱くなるのはよろしくないような気がしますしね^^

 全く同感です.
 オートレースは撮らないのですが,睡蓮,蓮とか炎天下の夏の風景を撮っていると,レンズフードは玉子焼き器状態です.まあ撮っている人間もユデダコ状態ですが.

書込番号:18812430

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,000発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング