『4GBで快適と評価があるが』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『4GBで快適と評価があるが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

4GBで快適と評価があるが

2015/05/28 07:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

レビューに。まだ使ってませんよね?4GBメモリって。

書込番号:18816822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
tomoessさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/28 11:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

メモリ認識

OSバージョン

5月10日の時点でアップデートが配信されていたようです。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/44672509.html

システム情報関係のアプリで確認すると4G近く認識してますので
多分使えるんでしょう。

購入後にアップデートが動いていたので、その時じゃないかと思います。
OSのバージョンも64になっています。

アプリが対応している方で動くらしいので、OSの表示は32bitになってしまうようです。
私も完全に把握しているわけはありませんので、
詳しく知りたい場合は調べてみてください。

書込番号:18817226

ナイスクチコミ!5


tomoessさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/28 11:35(1年以上前)

快適かどうかについては、さすがに個人によって違うと思いますので分かりません。
前に使っていたスマートフォンが2年以上前のFJL21なので、
それと比較すれば間違いなく快適です。
でもハイエンドの機種を使っている人にはあまり違いが分からない場合もあるのかも。
連投すみませんでした。

書込番号:18817236

ナイスクチコミ!4


ぺぺ∀さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのオーナーZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/05/28 12:11(1年以上前)

機種不明

まだかな

書込番号:18817304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/29 10:37(1年以上前)

他のレスでも皆さん
色々述べてますが、自分は
メモリーは多い方が快適だと思います
使い方によって変わるし
実際使わないかもしれませんが
今後アプリやOSによって
どうなるか、解りません。
あのiPhoneでさい、必要ないと言ってて
2Gにしましたからね。
512Mの頃 1Gすげーとか言ってて
今は2G 3G当たり前ですから。

書込番号:18819890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/05/31 07:33(1年以上前)

>あのiPhoneでさい、必要ないと言ってて
2Gにしましたからね。

iPhone 6のメモリーは1GBです。

書込番号:18825694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/31 11:17(1年以上前)

電脳城さん
そうでした。
大変申し訳ございません。

書込番号:18826220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cadニンさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/02 07:09(1年以上前)

zenfone5 2GB/32GBを使用中ですが zenfone2が気になりますね。
まだOSが32bitで4GB認識できないようですし android5はランタイムが ARTのみなので古いソフトが動かない。また64bit-OS版のリリースと完成度が不明。
ネット検索でUSAサイト評価はZenFon5と同じ仕様(2GB/16or32GB)がお勧めとあるので様子見ですか! 気になるのは使用メモリ3社の性能差ですね。本当なのか心配です。

改善して欲しいのはSDカードスロット位置。蓋を空けないと挿入できないとは面倒です。

他が高いのであまり話題にならないが値段も1ドル150円換算とか...!過ぎです。海外仕様を購入したくなりますね。

書込番号:18831792

ナイスクチコミ!0


tomoessさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/02 23:51(1年以上前)

すみません、4G使えるだろうと書いてしまいましたが、
使えませんね。
ひたすらアプリを立ち上げて試してみましたが、
3G越えるあたりで勝手にアプリを切られていきます。

どうなってるのか、と思って調べてみましたが、
android5.0なのに、ランタイムはdalvikiになっています。

推測になりますが、5.0から切り替わるARTでは
正常稼動しないアプリが多いため、
asusが手を加えて以前のdalvikiで動くようにしているのではないかと。

ARTでないと64bitは扱えないようですので、
googleがアプリ関係の対応を終えるまでは4Gはお預けかもしれません。

失礼しました。

書込番号:18834390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


cadニンさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/06 06:07(1年以上前)

新ZenFone2 6"のcpuはクアルコム?になっているようです。
Androidだとインテル系は動作アプリに問題が有るのかな? まだ暫く様子見です。
中国メーカーより台湾メーカーを期待しているのですが 一番は日本製ですが個性無し 海外発売無しで値段が高過ぎ。韓国は問題外。

書込番号:18843949

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tomoessさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/08 09:58(1年以上前)

何度もすみません。

dalvikで動いてるとか書いてしまいましたが、ちゃんとARTになっているようです。
javaの内部的な話になりますが、javaのvmの名前を取り出してもdalvikになってしまうそうで、
vmのバージョンが2.0.0以上ならARTと判断する、ということがリファレンスにも書いてあるそうです。

"AndroidのVM情報を取得する"
http://qiita.com/hotchemi/items/0ed1c7e8b18da4476b7b

あるいは名称が変わったわけではなく、バージョンが上がっただけなのかも。

というわけで、zenfone2のOSはきちんと5.0になっており、
javaの情報を参照しても64bitになってはいるが、メモリは4GB使えない、
という状況です。

書込番号:18850859

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2015/06/10 07:35(1年以上前)

4Gメモリで快適って感想は何なんだろう(笑)

いかに素人のレビューがあてにならないって事が証明されたわけか


書込番号:18856731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぺぺ∀さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのオーナーZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/06/10 13:06(1年以上前)

3GBでも快適なので
さらに4GBになったら。。

たのしみです。

書込番号:18857440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/11 21:49(1年以上前)

ゴミ屋敷じゃ様、
惨めですね(´・_・`

書込番号:18861858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング