『コーティング車の雨跡』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『コーティング車の雨跡』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

コーティング車の雨跡

2015/06/07 22:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

ご質問させていただきます。
よろしくお願いします。

ディーラーでコーティングを施行していただいて、自分で洗車をしようとした際にミラーの下やドアハンドル下に雨跡がついていて、コーティング車用のシャンプーを使ってもとれませんでした。みなさん、この場合、とるのに最適な方法はどのようにされてますか?

ディーラーのコーティングは詳しくわからないですが、撥水しています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18849807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
bears330さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/07 23:16(1年以上前)

ディーラーで売っているコーティング専用のリムーバーを買って乾いた布巾でふくと落ちますよ。
リムーバーは3000円です。

書込番号:18850044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka.jpさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/07 23:36(1年以上前)

私もディラーコーティングです
ちなみにボディカラーは黒
ディラーのコーティングはあまり評判が良くないのでしないつもりでしたが サービスしてくれると言うのでお願いしました

半信半疑のディラーコーティングですが洗車のに付属のメンテナンス剤(クリーナー?)で綺麗します。すると雨降りに
なるとボディ表面の汚れが流されてピカピカになります
雨も綺麗に流れ落ちて
それを見てはディラーコーティングも馬鹿に出来ないなぁと関心しています
だから雨跡が残るなんて聞いてビックリしました

コーティングにも保障があるのでディラーに聞いてみるといいかも

書込番号:18850116 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件

2015/06/08 00:23(1年以上前)

bears330さん

ありがとうございます。
リムーバーがあるんですね!ディーラーに聞いてみます!

taka.jpさん

ありがとうございます。
ディーラーでコーティングされたご意見で大変有り難いです。
やっぱりメンテナンスキットみたいなのがありますよね?僕もボディが黒なので気になってしまって^^;
一度、ディーラーに聞いてみます。

書込番号:18850235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/08 00:26(1年以上前)

メンテナンス剤で取れると思いますよ。
着いたら 早めの処理をおすすめします

処理が遅くなって 雨跡が陥没してしまったら
少しの雨でもすぐに雨跡着いてしまいますので
気を付けてください

書込番号:18850242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2015/06/08 11:14(1年以上前)

ビードラさん

お気遣いありがとうございます!
今日はディーラーが休みなので、明日にでも連絡してみます。

書込番号:18851027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/08 22:58(1年以上前)

>コーティング車用のシャンプーを使ってもとれませんでした。

既にコーティングが機能してない可能性があります。コーティングもピンキリ有ります。一部のコーティングメンテナンス剤の中身は、コンパウンド入りコーティング剤だったりします。

何れにせよ撥水タイプのようなので、雨上がりの後にボディーに水玉になってる水滴を直ぐに除去しなければウォータースポットの原因になりますし、ポツポツと汚れが点になって残ります。直ぐに水滴除去出来ない環境なら、親水タイプのコーティングへ変更される事をお薦めします。

書込番号:18853006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2015/06/09 00:17(1年以上前)

トランスマニアさん

ありがとうございます。
もう効果がないとするとショックですね。。
まだ1ヶ月ですから^^;

書込番号:18853290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2015/06/10 01:16(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございました。今日、ディーラーに連絡したらメンテナンスキットを用意していただけるとのことで良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:18856440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング