『ボディーコーティン有る無し』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ボディーコーティン有る無し』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボディーコーティン有る無し

2015/06/09 20:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:40件

こんばんは(o^^o)
初めての投稿です
先月5月24日にZ−Aを契約し今月末迄には納車できそうですとDに言われうかれている者ですが、今回はパールホワイトを購入したんですがコーティングした方が良いんでしょうか?
前車は黒系だったのでいろいろな事を踏まえコーティングしましたが…同僚曰くマメに洗車すれば大丈夫ど言われて迷ってますf^_^;

書込番号:18855586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/09 20:47(1年以上前)

ヴェル@88さん

はじめまして!
我が家は10系から20系今回30系で、すべてパールホワイトです
20系ではガラスコーティングをしてましたが、今回は注文しませんでした
理由としては、やはりまめに掃除する そして、専用のメンテナンスキットで
ワックスみたいに3か月にいっぺん掃除する であれば
やはり必要ないかなとおもった次第です
掃除が楽しみの一つであれば 必要ないと思います

書込番号:18855621

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2015/06/09 20:56(1年以上前)

はじまして(*^^*)
カノンヴェルさん(o^^o)
同僚もずっとパールホワイトを購入してるみたいでコーティングはして無いとの事でその様な事を言っておりましたf^_^;
僕は黒系ばかりで塗装に小キズや水垢などが気になりコーティングして来ましたが…
マメにやれば大丈夫なんですね(o^^o)
良きアドバイスありがとうございます
これからもわからない事あればアドバイスお願いしますね(o^^o)

書込番号:18855651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


んぁ?さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/09 21:37(1年以上前)

先日、自分の車は綺麗なので
嫁の車(色黒、黒なのディラーにてガラスコーティングしてある新車から1年3カ月、半年以上洗車して無い)を 洗車した所
水洗いでは全く綺麗にならず。
ウォータースポットだらけ
もうダメな感じでした。
ディラーに持って行き業者にメンテナンスしてもらいました。
出来上がりはそこそこ綺麗になりましたが次回洗車すると、やはり塗装面にはウォータースポットだらけでした。
多分ガラスコーティングしようがしまいが同じだと思われます。

私のヴェル白、コーティングしましたが八万円の値打は多分ないんだろうと思います。

書込番号:18855799 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2015/06/09 21:49(1年以上前)

んぁ?さんはじまして(*^^*)
そうなんですねf^_^;
高いお金出してとマメにヴェルを綺麗にするとが同じなんであればそのお金を別に投資したが良い事が分かりました(*^^*)
本当にありがとうございます
念願のヴェルなんでいろいろ毎日考えてます
ちょくちょく投稿するかも知れませんがご指導お願いします(o^^o)

書込番号:18855838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/06/09 21:56(1年以上前)

洗車はマメにした方がよいですが、コーティングは長い目でみると施工しておくといいですよ。ただ、コーティングでも種類があるので調べてみるといいですよ。

書込番号:18855856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/09 21:57(1年以上前)

コーティングもピンキリあります。下手なコーティングにお金掛けるなら、ゼロウォーター等の方がいい場合もあります。

コマメなお手入れも、やり方と、使うアイテムを間違うと最悪な結果を招きます。夜に水銀灯などの光が照らされて、円を描いた様な無数の線傷が浮かび上がり見た瞬間ショックを受けると思います。

お薦めは、専門のプロショップで親水性クオーツガラスコーティングを完璧に施工して貰うと、ボディーカラーがホワイト系なら、夜、感動しますよ。艶が全く違います。

書込番号:18855864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2015/06/09 22:04(1年以上前)

ヴェルすぎっちさん
トランスマニアさんありがとうございます
コーティングにも奥の深いんですねf^_^;
まだまだ勉強して行きたいと思います

本当にありがとうございます(o^^o)

書込番号:18855886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bears330さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/10 02:32(1年以上前)

ウォータースポットが気になるようでしたら親水性のコーティングが良いと思います。
スレ主様はディーラーの撥水性のコーティングをしたのでしょうか?
私も初期ヴェルファイアの時はディーラーのコーティングをしましたが効き目がなくウォータースポットがかなり残り大変でした。

黒系は撥水性のコーティングはやめておいた方が良いですよ。

20系の時はコーティング専門店で施工して良かったのですが値段が13万もするので、今回私は親水性のネットで評判のピカピカレインのガラスコーティングを施工しました。2週間後にD-PROのコーティング剤を洗車の度にしながら洗車しています。
この方法だと高いコーティングした時と同じ感じになり、1ヶ月に1度ぐらいの洗車でも綺麗に保ててますよ。

書込番号:18856511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2015/06/10 07:25(1年以上前)

はじまして(*^^*)
まだディーラーにはコーティングは頼んでないんですがf^_^;
今回はパールホワイトを頼んだもので…黒系程ウォータースポットが目立たないものなのかコーティングを迷ってたんですf^_^;
仕事上車が結構汚れるんでマメには洗車はしてきたんですが、私もネットで調べてみようかと思います。
ありがとうございます(o^^o)

書込番号:18856721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/10 07:52(1年以上前)

ヴェル@88さん、はじめまして。
コーティングはしたほうがいいですよ!施工してるのとしてない車は見た目でハッキリ違います。
私はパールですがボディー表面の光沢が全然違います!
雨で汚れてても下地が綺麗なのでボディー自体は光が反射して光ってます。20系の時には2ヶ月放置してても水垢は普通の洗車で簡単におちてしまいますし結局洗車の回数も減ります。ものによっては洗車機に入れても大丈夫なコーティングもあります。ちょっとした木の枝にかすっても何てことありません。生のボディーをかすり傷から守るためにもオススメします!

書込番号:18856770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2015/06/10 08:46(1年以上前)

本当に皆さんありがとうございます(o^^o)
わかりやすく丁寧なご意見感謝します

書込番号:18856888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング