DrivePro 220 TS16GDP220M-Jトランセンド
最安価格(税込):¥16,980
(前週比:±0
)
発売日:2015年
ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J
本機種を取り付けたばかり者です。
本日、1日使ったのですが、下記内容がうまく調整できません。
@エンジンを切った後、ずっと電源が落ちず、録画を継続します。
設定で電源オフを10秒にしておりますが、エンジン停止後、バッテリーがなくなるまで(数分)録画を続け、バッテリーが空になったところで電源が落ちます。(パーキングモードを有効にしていますが、衝撃やカメラの前に動く物が一切ない状態で確認しました。)
A車線逸脱防止、前方衝突警報が作動しない。
出勤時は問題なく作動していましたが、夕方、帰宅時は全く作動していませんでした。設定で有効になっていることを確認してます。
朝に比べると夕方は若干ですが薄暗かったので、カメラが認識しなかったのでしょうか?
購入直後にファームウェアを最新の1.07に変更しております。
上記不具合が私の設定間違いなのか?そういう仕様なのか?わかりませんので、原因や解決策をご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:18856028
2点
fukkyさん
|@エンジンを切った後、ずっと電源が落ちず、録画を継続します。
|設定で電源オフを10秒にしておりますが、エンジン停止後、バッテリーがなくなるまで(数分)録画を続け、バッテリーが空になったところで電源が落ちます。(パーキングモードを有効にしていますが、衝撃やカメラの前に動く物が一切ない状態で確認しました。)
僕も全く同じ現象を今日(6/13)確認しました。毎回ではないのですが、
IG-OFFしたのにそのまま録画が続きバッテリーが尽きるまで記録し続けています。
FWバージョン:1.07
設定
・パーキングモード OFF
・車線逸脱防止支援システム(LDWS) OFF
・前方衝突警報システム(FCWS) OFF
・自動ディスプレイオフ OFF(常時表示)
・電源オフ(ディレイ) 無効(即時OFF)
貴院原因は不明ですが、FWバージョン:1.06(2週間ほどしか試していません)では発生していなかったと思うので1.06に戻してみました。しばらく様子中。
トランセンドへ改善要望を出そうとおもっています。
現象確認された方はトランセンドへ改善要求したほうがよいですね。
http://jp.transcend-info.com/Support/contact_form
|A車線逸脱防止、前方衝突警報が作動しない。
|出勤時は問題なく作動していましたが、夕方、帰宅時は全く作動していませんでした。設定で有効になっていることを確認してます。
|朝に比べると夕方は若干ですが薄暗かったので、カメラが認識しなかったのでしょうか?
白線を認識しようとするので、暗い時や薄暗い時は認識率が悪くなりますね。
書込番号:18868333
2点
jt_tokyoさん
アドバイスありがとうございます。
@電源が落ちない件
ここ数日、そのまま使っておりますが、電源が落ちない場合の方が多いですね。
なので、自分で電源ボタンを長押しして切っています(^^;)
私もファームウェアを1.07に変更したためではないか?と疑っております。
さっそくトランセンドへ報告しておきます。
ちなみに1.06verに戻す方法はどうしたらいいのでしょうか?
A車線逸脱防止、前方衝突警報が作動しない件
こちらも、認識する場合としない場合が半々といった感じです。
夜間やトンネル内は認識しないのは当然かと思いますが、昨日は昼間で天気もよく、かなり明るい状態でしたが、認識が今ひとつでした。
まあ、この機能は個人的には必須ではないので、このままでもかまいませんが…
書込番号:18868697
1点
fukkyさん
|@電源が落ちない件
|ここ数日、そのまま使っておりますが、電源が落ちない場合の方が多いですね。
|なので、自分で電源ボタンを長押しして切っています(^^;)
6/13は僕も多発してました。IG-OFF後50%ぐらいの確率で自分が車から離れていくシーンを撮られていましたw
|私もファームウェアを1.07に変更したためではないか?と疑っております。
6/13 18:00にfw1.06にダウングレードしました。
6/14もあちこち移動してましたが、電源が切れない件は一度も発生してないです。といってもまだ一日だけなので1.07が原因だったのかよくわからないですね。
|ちなみに1.06verに戻す方法はどうしたらいいのでしょうか?
やり方:1.06のファイルを使うだけで、あとはバージョンアップと同じです。
1.06ファイル:僕はローカルに持っていたのでそれを使用。今トランセンドからダウンロードできるかは…どうでしょう?
書込番号:18871097
![]()
1点
報告ありがとうございます。
残念ながら、私は1.06のファイルは持っておらず、ダウンロードも旧バージョンはできなくなっております。
トランセンドからの改善を待つしかなさそうですね。
早く改善してほしいものです。
書込番号:18871458
1点
初めて投稿します 自分もファームをv1.07にした所 同じような状況になっています。
手持ちに DrivePro_DP220_firmware_v1.06がありましたので
お困りの方がいらっしゃいましたら使って下さい。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org369498.zip.html
PASSは220です
ファイルの使用に関しては自己責任でお願いします。
書込番号:18874533
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/08/03 20:37:26 | |
| 3 | 2018/05/26 13:12:20 | |
| 0 | 2017/10/13 22:29:39 | |
| 0 | 2017/08/09 22:10:18 | |
| 7 | 2017/07/14 7:03:06 | |
| 2 | 2017/06/27 11:04:00 | |
| 0 | 2017/06/01 14:46:01 | |
| 9 | 2017/06/25 1:11:56 | |
| 9 | 2017/11/11 12:31:35 | |
| 1 | 2017/05/03 20:38:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









