カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007
販売店の取り付け位置が近いのですが、離した方が良いと別の所の整備士さんに言われた事があるのですが、離した方が良いのでしょうか?
今のところ、変な不具合があり、修理点検に出したら、どこにも異常なしと言われ、外観以外全取り換え出そうです。
書込番号:18862851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取り付け説明書を見ると
・GPSアンテナはAピラー下付け根あたり
・ビーコンはフロントウインドウ中央ダッシュボード上
となっています。その場合アンテナの間隔は40センチくらいです。
どのメーカーのナビもそれを推奨してますのでそれで問題は無いはずですが。
なおお買いになったサイバーは全データを更新したことはありますか? 買ったままだとバグの問題なのか
誤作動が凄く多いです。 私のサイバーも最初の全データを更新した後はシステムのバグが修正されたのか
かなり誤動作が減りました。
そのままなら絶対に全データを更新した方が良いです。
書込番号:18863238
![]()
0点
スレ主様、こんにちは。
当方もサイバーナビ「ZH0007」に、古い型ですがカロの「ND-B4」を接続しています。
設置場所は助手席側Aピラー付け根付近です。
GPSアンテナはメーターフード内の空間(つまり運転席前)に設置しています(ここだと隠れていて見えませんし…)
更にETC(これも三菱製の結構古いタイプです)のアンテナはフロントガラス中央下のダッシュボード上に設置しており、これら3つのアンテナは十分間隔があいている状態です。
ナビの更新は一度もしたことがありませんが、お互いに距離がある為か、これまでそれぞれに不具合などは出たことがありません。
(不具合の有無に関係なく、ナビの更新をしたいとは常々思ってますが…)
書込番号:18864322
0点
>ダブルミスターさん
>不具合の有無に関係なく、ナビの更新をしたいとは常々思ってますが…
更新とはマップチャージの事でしょうか?
それならば、2016年4月で無料期間が終わりますので、それまでにされないと有料になりますよ
http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/avic-zh0007/navigation/update.html
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/v_up/hddnavi7/ 。
書込番号:18864389
1点
個人の考えですが・・・。確かに、更新するにはダウンロードしたり、SDカードに移動・ナビに入れてからもかなり時間はかかりますが、新しい道路や施設やコンビニ等が地図上に映し出されて、いいものですよ。ただし、住宅地図の更新が遅く3年ぐらい前に開発された住宅街がまだ反映されてないのが残念でしたが…。
書込番号:18865417
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2023/01/22 6:42:28 | |
| 0 | 2020/03/29 22:51:44 | |
| 10 | 2019/12/28 23:27:36 | |
| 1 | 2017/11/12 1:50:41 | |
| 6 | 2016/12/30 14:58:38 | |
| 2 | 2016/01/24 17:55:05 | |
| 2 | 2015/10/09 10:18:44 | |
| 6 | 2015/09/06 20:19:31 | |
| 16 | 2015/07/12 10:55:32 | |
| 2 | 2015/06/24 23:52:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






