『屋内では別格でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (30製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『屋内では別格でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

屋内では別格でしょうか?

2015/06/14 09:44(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:28件

以前このレンズを発注までしていましたが、新し物好きで100-400に変更してしまった経緯があります。


今回7DUのキャッシュバックキャンペーンを期に再考慮しております。
7DUボディーとBGと70-200で45,000円のキャッシュバックを目論んでおりますが・・

質問したいのは、やはり屋内では70-200は別格なのでしょうか?
ニコンでは70-200 f2.8を持っていましたが屋内では使用しておらず、キヤノンへの移行の際に望遠距離で100-400・単焦点で85を選択しています。
単焦点ラブでしたが、100-400ですっかりズームにハマった次第です^^;


書込番号:18869855

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2015/06/14 09:51(1年以上前)

にゃんですと!さん

> やはり屋内では70-200は別格なのでしょうか?

ニーニーが別格かと思いますけど・・・
70-200/2.8はズームとしては明るい部類かと思います。
100/2、135/2の単焦点の方も別格かと思いますけど・・・

書込番号:18869885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 お茶の間 

2015/06/14 09:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんちゃ

やはりF2.8ズームは別格ですって(*´▽`*)

F5.6でも5DVの高感度性能をもってすれば
なんてことないですけど
やはり室内だと必要以上にISO感度はあがってしまいますし
ならば、(`・ω・´)キリッ

なので必須のレンズだと思います^^

書込番号:18869892

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件

2015/06/14 09:58(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん

早速のアドバイスありがとうございます。
ニーニー良いですね・・
でもキャッシュバック対象外ですね、私には金額も重量も対象外ですが^^;

書込番号:18869912

ナイスクチコミ!2


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度4 一瞬の世界 

2015/06/14 09:59(1年以上前)

別格の意味がわからないけど、室内で何を撮影するのですか?。
用途によっても違うと思います。

私は、音楽系を撮影するので使ってます。
でも、決まった箱なら単焦点使います。

室内の音楽撮影で、初めての箱で、1本限定ならこのレンズかな?。

書込番号:18869916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2015/06/14 10:03(1年以上前)

うちの4姉妹さん
お久しぶりです^^

なるほど、7DUなら明るさの面で有利になるって事ですかね!
これは抜け落ちてました^^;


7DUも購入してるのですね、おめでとうございます♪
キャンペーン期間は長いので夏のボーナスと相談してみますw

書込番号:18869933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/06/14 10:05(1年以上前)

ファインダーを覗いた時の見え方が別格になります。
どうしても室内は暗いのでF値の明るいレンズの威力が出ます。
定番の1品としていつの日か手に入れてもらいたいですね。

書込番号:18869941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2015/06/14 10:09(1年以上前)

*106さん
アドバイスありがとうございます^^

別格・・うーん
買う価値ありますか?ってところでしょうか^^;

決まった箱ですか、その観点からだと私には70-200になりそうです。

書込番号:18869953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 お茶の間 

2015/06/14 10:16(1年以上前)

当機種

にゃんしゃん

広角は5DVに任せて
望遠域は、7DUに70-200装着で
遊んでます^^

APSCの7DUだと200oF2.8が
サンニッパに化けますので(笑)

ぶっちゃけ
7DU買うまでは5DVだけで満足してましたが
買ってしまうと別物^^
かなり良いカメラですよd(*^o^)g

お一ついかがですか?(゚_。)?(。_゚)?





もちろん
EF70-200mm F2.8L IS II USMも^^

別格ってよりは、必須のレンズっていう感じですかね('_')



書込番号:18869978

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2015/06/14 10:18(1年以上前)

 7DUも70-200F2.8LUも持ってますが、7DUの場合、いくら新しいとは言っても高感度特性は6Dなどのフルサイズには劣ります。ズームレンズが必須だとすれば、F2.8の明るさは心強いと思います。

 それに屋外でお花などを狙うにしてもF2.8の薄い被写界深度は面白いです。

書込番号:18869983

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2015/06/14 10:18(1年以上前)

にゃんですと!さん

> 私には70-200になりそうです。

左手に100-400、右手に70-200/2.8を持ち、腕力の筋力づくりに最適かと思います。

書込番号:18869984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2015/06/14 10:18(1年以上前)

そうかもさん
アドバイスありがとうございます^^

ファインダーの見え方って明るさですか?
それなんですが、F1.2のレンズを使っていても感じた事がないのです・・
鈍感なのでしょうか?^^;

書込番号:18869987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2015/06/14 10:24(1年以上前)

遮光器土偶さん

アドバイスありがとうございます^^

7DUと合わせて所持されている方は、やはりそこが実感なのですね!
大変貴重なお話し有難う御座います。

書込番号:18870005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2015/06/14 10:24(1年以上前)

にゃんですと!さん
> F1.2のレンズを使っていても感じた事がない

室内や朝夕でも一目瞭然に判るはずですが・・・

書込番号:18870006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2015/06/14 10:26(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん

無理!!ですw
現状5DBとX7の持ち出しでも1回でくじけました・・

書込番号:18870010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2015/06/14 10:33(1年以上前)

うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000079167/SortID=18869855/ImageID=2245661/

このお写真良いですね^^



皆さん、お付合い戴いて恐縮です^^
思い切って質問して良かったです。
7DUとの合わせた使い道と幅の広がりにイメージが持てました!
キャンペーン期間も長いので、実際にファインダーなど覗いてみたりしてこようと思います。

書込番号:18870035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 お茶の間 

2015/06/14 10:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

にゃんしゃん

ありがとさーん^^


7DUとの組み合わせで
サンニッパズームに化けるのは
美味しい所^^

まやかしと言われようともネ^^;


でも実際にファインダーを覗いて
感じるソレは、やはりいいもんですよ^^
それはkissのファインダーでは味あえない物^^;
ゆえに7DUとの組み合わせでは、美味しいのですd(*^o^)g


それとねニコンのVRU持ってたって言ってたけど・・・
ニコンのソレとは、最短撮影距離が違うので
よりマクロ的な使い方も出来、良いですよ^^

書込番号:18870083

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/14 10:51(1年以上前)

ニーニーがオススメ(^-^)/

私もニーニーが欲しいです(=^ェ^=)ニャーニャー

書込番号:18870103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/06/14 17:22(1年以上前)

〉別格・・うーん
〉買う価値ありますか?ってところでしょうか^^;

結局のところ、評判だけで選んでる訳ですね。

書込番号:18871091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2015/06/14 21:24(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

70-200mm F2.8 IS II USM 開放

100-400mm F5 200mm 開放

200mm F2.0 L IS USM 開放

 70-200 F2.8はすばらしいレンズです。

比較してみました。
70-200mm F2.8LIS II USM を190mm F2.8で
100-400 F4.5-5.6 L IS II USM を200mm F5で
200mm F2 L IS USM をF2で。

この比較ではシャープさはあまり変わらないように思いますが。
最も良い三脚2-3本は車の中で、ブレもあり、対象も余りよくないですね。
いずれもAFです。

書込番号:18871953

ナイスクチコミ!5


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2015/06/15 19:33(1年以上前)

当機種
別機種

スレッドが閉じられてますが、

以前展示会場(ビッグサイト)でF5.6のEF-Sレンズを持って行って、ISO12800/16000 のクタクタの絵が
多かったですが、70-200F2.8 となると2段速くなって、わりと使える絵が多く、別格感を感じてしまいま
したよ?フリッカーレスも相まってヒット率高かったです。

7D2 ならスクリーン交換もできますから、ファインダーもいい感じになりますし、ここは 5D3 に対して優越感を
感じられるかも?
テレ端なら 5D3 + 1.4x テレコンと同じ画角になりますが、7D2 ISO3200 vs 5D ISO6400 なら、5D3 の方が、
少々いいくらいで、極端な差はない感じです。

このレンズフルサイズでワイド側が美味しいので、個人的にはフルサイズで使いたいのですけど・・・
結局 100-400 とは別のレンズなんで両方必要だと思われます。

添付は昨年の MFT2014 の謎の飛翔体です。

書込番号:18874582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2015/06/15 21:16(1年以上前)

佐藤光彦さん

3本のレンズの比較例を貼って戴いて、有難う御座います。

1DXですね^^;
70-200の方が100-400より、輪郭が有って透明感が有る印象を受けました。
200 F2.0は絞りもF2.0ですので目に毒ですね・・・

書込番号:18874926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2015/06/15 21:24(1年以上前)

Go beyondさん

いえいえ、閉じてしまったのにアドバイス有難う御座います^^

確かに2枚目のISO16000とでは差が激しいですね^^;
ちょっとキットレンズの18-135にも興味が有ったので有難い情報でした。

7D2に70-200 F2.8でもISO4000でギリギリな感じですかね。
確かにフルサイズで使いたい感じ分かりました!

書込番号:18874965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 お茶の間 

2015/06/15 21:32(1年以上前)

当機種
当機種

ラッコちゃん

水族館でラッコ(室内)撮った時は
厳しかった・・・

このレンズでもってしてもISO6400ですから・・・
F5.6だと・・・・・・?(゚_。)?(。_゚)?

書込番号:18874999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2015/06/15 21:45(1年以上前)

うちの4姉妹さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000079167/SortID=18869855/ImageID=2247100/

このラッコの写真は逆に雰囲気良いですよね^^
因みにガラス越しですか?

私は5D3でISO6400を上限にしています。
このレンズの優位差は良く理解出来ました、レンズ単品だけは値段交渉して来ましたので考えてみます。

書込番号:18875039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 お茶の間 

2015/06/15 22:15(1年以上前)

当機種

そそそ

ガラス越しですよ^^

書込番号:18875197

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2015/06/15 23:04(1年以上前)

花形フードだとガラス面に密閉出来ないですね^^;

真正面でしか出来ない小細工ですが・・

書込番号:18875435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 お茶の間 

2015/06/16 05:16(1年以上前)

当機種

にゃんしゃん

ガラスに密着させるときは、フードは外しますよ・・・
でもラッコを撮った時は、ガラスまで離れてて更に
手摺りも有ったので
写りこまない位置を探すのに
チョト苦労を・・・w

後、やはり焦点200o位置時でのF値2.8はかなりボケます^^

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000079167_K0000049476

書込番号:18876000

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング