『fidelio x1と使い分けできる開放型ヘッドホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『fidelio x1と使い分けできる開放型ヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

fidelio x1と使い分けできる開放型ヘッドホン

2015/06/18 00:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:168件

先ほどはありがとうございました!

現在、家でfidelio x1を主に使用しています。ウォームな音質ですが、定位もよく、低音域が開放型ヘッドホンらしからぬ厚みのある音で大変気に入っています。

しかし最近、曲によって、透明感解像度が高く艶があり音場も広く、中音域高音域が伸びやかな音も聴いてみたいと思ったりすることがあります。


6万円程度までの値段帯でfidelio x1と使い分けできる開放型ヘッドホンを探していこうと思うのですが、何かオススメありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

書込番号:18882195

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/06/18 00:15(1年以上前)

艶があり、だとちょっと蛋白かもですがSHR1840

過去にK701、702辺りは使われた事なかったでしたっけ?

空間の広さはどうだったか忘れましたけどDT880シリーズ

辺りは聞いてみられてもよいかと。

書込番号:18882226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/18 00:20(1年以上前)

misericordiaeさん こんにちは

書き込みを見る限りでは、スレ主さんのご期待にこたえられる?ヘッドホンは、私はベイヤーT1な気がしましが、少々 予算オーバーでしょうか?

では 失礼いたしました。

書込番号:18882239 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:46件

2015/06/18 02:39(1年以上前)

fidelio X2はどうです?

ご要望の音が出ていると思います。使い分けもできるぐらい音は違うかなーと。

書込番号:18882432

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/06/18 06:15(1年以上前)

制動のいい低音とキレッキレの高音が特長なbeyerdynamicのT 90はどうでしょう。分離の良さで聞かせる製品ですんでそういった意味で違う音の発見もあるでしょう。beyerdynamicのこのクラスの製品としては結構なバーゲンプライスかと思います。

書込番号:18882569

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件

2015/06/18 18:47(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます(*^^*)


丸椅子さん

いつもお世話になっています!

1840は聴いたことがあります。音場はfidelio x1よりも広く感じました。とてもスッキリした音だったとおもいます。

K701、702は試聴したことがありますが所持していたことはないです。高音域は綺麗でした(^^)

DT880はかなり昔に楽器屋で聴いたことがあります。その時はまだヘッドホンに興味がそこまでなかった頃で、初めて聴いた開放型ヘッドホンだったので衝撃的でした。そこで隣にあったMS-PROを聴いてさらなる衝撃が走りました(^o^;)

wadapapaさん

ベイヤーダイナミックのT1は未試聴ですが、600ΩをCR-N765で鳴らせるか気になります。でも是非とも聴いてみたい音です(^^)

ハマス12さん

fidelio x2ですね!

fidelio x1のイヤーパッドがダメになったらX2に買い替えようかと思ってはいたのですが、x1と音色が違うのですね!現在x1も純正ケーブルではなく、Z1000の7N-OFCケーブルにリケーブルしています。純正ケーブルよりも解像度は高いです。


sumi-hobbyさん

ベイヤーダイナミック T90ですね!未試聴なので今度聴いてみたいです。地元のヨドバシにT70はありましたが、T90は無かったです(TT)


書込番号:18884308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2015/06/18 23:44(1年以上前)

皆さん、すみません!

予算を6万円から10万円前後まで増やした場合、解像度高く、音場もそこそこ広めで、透明感高く、艶がある開放型ヘッドホンはありますでしょうか?

ベイヤーのT1も気になっていますが、デザイン的にOPPO PM-2も気になっています。

オススメありましたら教えていただきたいです!

開放型ヘッドホンは家で聴くのが主になるので当面はONKYO CR-N765をヘッドホンアンプとして使用する形となります。ハイレゾ音源はDSD音源の方の音質が好みです。

よろしくお願いします!!

書込番号:18885424

ナイスクチコミ!0


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/18 23:55(1年以上前)

misericordiaeさん

オーディオテクニカ ATH-AD2000X これ凄い良いヘッドホンです。ベイヤーと違いアンプを選びません。

程よい解像度、スカッとした開放感、なのに凄くボーカルが耳元で歌ってくれます♪

定価を考えたら、今の実売価格はコスパも◎

では では

書込番号:18885473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/06/19 00:05(1年以上前)

ONKYO CR-N765とT1を合わせて聞いてないのでなんとも、ですがモノとしてはオーダーに対して良い線はいってるような。

PM-1ならHA-1との組み合わせでチラッと聞いた事がありますが、分かりやすい伸びやかさや解像度はT1の方があったような。
まあ、深く聞いてないので断言出来ませんが。

書込番号:18885520 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/06/19 00:44(1年以上前)

CR-N765では10万前後のハイエンドが必要とする上流のレベルに達していないような気がします。

私からは開放型ではないですが今回の要望にかなり良い線で沿えそうなA2000Xと、上流が非力でもまあ良いのではと思うT5pを挙げておきましょう。逆にPM-1は今回のご希望には沿えそうにないと感じます。

書込番号:18885605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2015/06/19 06:39(1年以上前)

知人がCR-N765でT1鳴らしてるんで、大丈夫だと思います。自分も組み合わせて聴いてないですけど^^;
もし自分がベイヤー買うなら、T1しか無いです。

OPPOは、個人的には何れもこれも、良さを感じないんで、あんまりオススメしません…

家で使って、安かったり、そこそこの値段で、一本で済ますならば、DT880やSRH1840はオススメです。
…本来は「使い分ける」必要は無いですよ、オーディオって(用途に合わせて使い分ける必要はありますが


ですので、思い切ってT1買って、ヘッドホンをお終いにするのが一番良いです。
せっかくなので、今後はスピーカーの環境を整えると良いと思いますよー

書込番号:18885904

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件

2015/06/19 23:16(1年以上前)

皆さん、またしても多くのアドバイスありがとうございます(*^^*)


ハイエンドヘッドホンは地元のヨドバシやビックカメラにもほとんど置いてなくて、確か一番高いものでHD700だったので、ほぼ未試聴です(TT)


wadapapaさん

オーテクの2000Xですね!名前はよく聞きます(*^^*)スカッとして空間が広く、高音域寄りみたいですね!


丸椅子さん

T1の方がOPPOよりも合ってそうですね!N765の対応インピーダンスが16Ω〜600ΩなのでT1も鳴らせそうです。


シシノイさん

ヘッドホン購入後に上流も少しずつ整えていこうと思っています(^^)


ナコナコナコさん


ご無沙汰しております。我が家のスピーカーTANNOY Revolution XT6もCR-N765で鳴らしています(^^)解像度はfidelio x1に敵いませんが、定位のよさ、迫力、臨場感、音の立体感などはRevolution XT6もなかなかいい感じです。最近はスピーカーとヘッドホンは5:5くらいで使用しています。

T1は本当に気になります。T1はヘッドホンスパイラル完結させられる力を持っている比較的いろんなジャンルに対応できるオールマイティーなヘッドホンなのでしょうか?


東京は前にeイヤホンに足を運んだことがあるのですが、他にアンプにささっているハイエンドヘッドホン(T1含む)が試聴できる店はありますか?

書込番号:18888480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2015/06/21 02:35(1年以上前)

スレ主さん。

T1は、それのみで完結できる、とても良いヘッドホンだと思いますよー

試聴ですか?
イーイヤ以外だと、秋葉原はヨドバシやダイナミックオーディオ、中野のフジヤとかですかね…フジヤは、もう何年も行って無いんで、イマイチわからないですけど^^;

T1と765の組み合わせを試聴するならアキヨドでしょうね。
店員さんにお願いすれば、イケると思います。

タンノイがお気に入りならば、DC-10Tとか(モデルチェンジしてTiかな、今は
JBLのS4700とかを買えれば、かなり良い感じになると思います。
高い!って言うならば、4319、4429とか…中古も選択肢はいろいろあります。

最終的なゴールを定めて、プランを立てると、回り道しないんで、お財布にも優しいと思いますw

ご成功を祈ります♪

書込番号:18892423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2015/06/21 06:56(1年以上前)

ナコナコナコさん

試聴できるところをいろいろ教えていただきありがとうございます!765とT1で聴きたい場合は秋葉原のヨドバシですね!店員さんに聴いてみます(*^^*)

今年は所用で東京に行く機会があるのでその時に聴いてみようと思います。

TANNOY DC-10tiいいですね(*^^*)ペア100万円なので、当面は手が出ませんが(^^;しっかり鳴らすにはプレーヤー、プリアンプ、パワーアンプと上流もよくする必要がありますね(*^^*)



今回は、T1を聴いてみて良ければ今後T1を購入しようと思います。

皆さん、たくさんのアドバイスいただき本当にありがとうございました!

書込番号:18892637

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング