『納車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『納車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車について

2015/06/19 00:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:17件

3月末に契約し、6月初めには納車になると言われてました。
一向に連絡が来なくて、今月頭に連絡すると、6月2周目に店舗に車が届く予定なので、それから色々手続きなどをして、20日までには納車出来ると思うと、6月初めに言われました。
が、未だに連絡がありません。
11日に車庫証明の手続きの関係で家を(駐車場)見に来ました。
初めての新車なので、全く分からないのですが、こんなに店舗に車が到着してから時間がかかるものなのでしょうか?
また、担当者から全然連絡が来ないのですが、こんなもんなんですか?

私からいつも連絡してるんですが、今回も連絡した方がいいですか?
それとも納車連絡を大人しく待っていた方がいいのですか?
親はいつも新車を買うときは予め納車日の連絡があると言っているので尚更不安です。

皆さんのいつもの対応を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:18885602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2015/06/19 00:46(1年以上前)

車自体が販売店にあったとしても 1週間かかると思っていてください・・・

ディーラーから 必ず連絡来ますよ・・・・

でないとお金になりませんから・・・・

まさか・・・車が来ていないのに お金払っていませんよね?・・・(笑)

書込番号:18885608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/06/19 00:55(1年以上前)

つぼろじんさん
1週間はもう経ってますね。。
5月に支払してほしいとのことで払ってしまいました。
言われて今調べたら納車後でも良かったんですね
勉強になります。

書込番号:18885626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2015/06/19 00:59(1年以上前)

では何か不具合が発生して こっそりと何かをしているか・・・

オプションが間に合わず その到着を待っているか・・・・

怠けているか・・・・・・ですかな?・・・・

書込番号:18885637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/06/19 01:02(1年以上前)

つぼろじんさん
怠けていそうです。。
不具合ではないことを祈ります。

取り敢えず明日電話してみます!
ありがとうございました。

書込番号:18885643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/06/19 03:38(1年以上前)

タムタム03さん

まだかまだかとヤキモキしますよね。ディーラーに入ってからでも他の車との順番待ちがあるので10日から2週間は掛かります。
しかし連絡が来ないのは営業マンによります。私の今回の営業マンは何一つ連絡をくれません。

書込番号:18885793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2015/06/19 07:26(1年以上前)

言えることは営業のやる気次第で店舗に着いた次の日が最短納車日です。

ディーラーでするのは車両に異常が無いかチェックするぐらいです。

担当営業によっては連絡は一切無いです。

自分の場合は適当なタイミングで連絡来ましたけど。

ラインイン確定日と工場発の日と確定納車日と希望納車日決めるとき

書込番号:18885980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/06/19 08:05(1年以上前)

ラーメン小結さん
かなりヤキモキします。。
やはり担当者によるんですね。
ラーメン小結さんは、そういう担当者の場合、ご自分から連絡しましたか?

書込番号:18886069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/06/19 08:08(1年以上前)

AS-Pさん
結構連絡来たんですね。
羨ましいです。
私もそのくらい欲しかったです

書込番号:18886074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2015/06/19 08:40(1年以上前)

スレ主さん

20日納車予定ならじゃあ20日で!とか余裕みて27日でと連絡される時に納車日を決められてはどうですか?そこはディーラーさんの都合ではなく、スレ主さんの都合でよろしいかと。

あとやり取りは電話ですか?メールでのやり取りに変更できるのであればメールの方がよろしいかと思います。期日を決める話で言った言わないや齟齬を防ぐ意味でも。

書込番号:18886156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/06/19 09:07(1年以上前)

takekentaさん
そうですよね。後で電話しようと思ってるので話してみます。

メールですか。
参考になります。
ありがとうございます!

書込番号:18886214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/06/19 09:36(1年以上前)

タムタム03さん

いつも私から連絡していました。契約前、契約後も電話をして担当営業マンの都合を伺い店に出向いていました。契約後、納車予定の時期(3ヶ月半待ち)は聞いてましたが2ヶ月以上まったく連絡が無く心配で私から連絡していました。納車後も点検のハガキが送ってくるだけで電話はありません。営業マンを変えて欲しいと言いたいぐらいですが店に行きにくくなるので我慢してます。他のスタッフもエッと思う人がいます。良い人もいます。ヴォクシーが欲しかったのでこのネッツで買いましたが次は絶対買いません。
今までの前の車の営業マンは点検のハガキは当然で必ず電話でいつがいいですか?お車の調子はどうですか?と連絡をくれました。時間の掛かる点検や修理、車検はサービスで家まで取りに来て、持って来てくれました。
今回がネッツ店で買うのは初めてですがウワサには聞いてましたが他のトヨタよりレベルが低いです。いい営業マンもたくさんいますが教育の出来てない営業マンもいると言う事ですね。
なのでこちらから何回も連絡をした方がいいと思います。

書込番号:18886274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/19 09:49(1年以上前)

現在ヴォクシーは納車までガソリン車で平均3ヶ月前後は掛かっている模様です。
なので3月末の契約で今月中に納車されそうなのであれば、まぁ順当なのではないかなと思います。
オーダーしたオプションの内容によってはそれより更に掛かる場合もある様です。

>3月末に契約し、6月初めには納車になると言われていた。

これはその段階での予測であって確約された物ではありません。
しかしこの時点で当サイトを始めとする各所の情報を見ると最低でも納車までには3ヶ月前後要する事が既に
言われていました。
なので契約を取った営業マンがそうした状況を掴めていなかった可能性が高いかなと思います。
まぁ、その時に見込んで言った事と違いが生じて遅れる様ならば、その旨を連絡して欲しいと思うのはお客としてごく
当然の事だと感じます。
担当営業マンの性格による所もあるでしょうけど、どうも様々な話を聞いていると現在ネッツ店全体がお客に対して
その辺の細やかなフォローが希薄…というか他にも対応しなくてはいけない客数が多すぎてフォローしきれていない
様な感じが見受けられます。

>一向に連絡が来なくて

契約はあくまで買い手がディーラーと契約を結び「この車をこの内容(装備)で購入しますよ」というディーラーへの
注文書であり、ディーラーがメーカー(工場)に発注出来る状態になる迄の予約のような物です。
発注については納期が長い車は生産ラインの順番待ちに入ったとディーラーに連絡が来て、そこで初めてディーラーがその車をメーカーに発注できる状態になって、およそ生産開始の2週間前にディーラーに連絡が来るそうです。
つまりその時点でようやくディーラーも納車に向けての具体的な先の見通しが立てられる状態になります。
なのでこの発注をした段階で、印鑑証明を用意して下さいとか納車見込み日などお客さんに対して何らかの連絡が有るのが普通です。(私の過去計3台の新車購入時の経験上。)

>今月頭に連絡すると6月2週目に店舗に車が届く予定と…

なので上記を踏まえると、いささか対応が悪いかなと感じてしまいます。
まるで食事どきの混雑時間帯に電話でラーメンの出前を頼んだものの、なかなか来ないので催促・問い合わせをした時に
「いま出ました!」と対応するラーメン屋みたいな感じですね(苦笑)
この例えが正しいかどうかは分かりませんが、恐らく今のディーラー(営業マン)は「混雑時間帯のラーメン屋」的状況なのではないかと...。先述の通り、他にも対応しなくてはならない客数が多すぎて捌ききれていない感じがします。


実は私もZS煌を4月下旬に契約していて、その際に営業マンからは「6月中旬頃には生産予定が出ると思うので連絡します」と言われていたのですが、現在のところ未だ連絡は有りません。
情報からの平均で行くと私の場合は7月上旬に生産、下旬〜末ごろに納車かなと推測しているので6月中は私から連絡するつもりはありません。
さすがに7月初旬を過ぎて何も音沙汰が無ければ問い合わせるつもりではいますが。

こちらも納車に向けて都合を合わせたり、その後の計画も有るかと思いますので具体的な日にちが早く分かるに越したことは有りませんよね。
なので問い合わせるのは構わないとは思いますがイライラ感情的にならずに紳士的にいきましょう。
まあ通常は営業マンから必ず連絡が来ますし、向こうからさせるのが客の立場じゃないかなと思いますけどね。



書込番号:18886305

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/19 12:18(1年以上前)

スレ主様

私も3月下旬に契約後、1度もあちらから
連絡きたことはありません。
6月あたまに痺れを切らし、状況の確認
書類が準備できたからとの連絡のさいも
発送日、到着日もこちらから連絡した際に
知らされた具合です。

スレ主様と同様、何故、途中経過や確認の電話も
ないのか、疑問に思っていました。
いまの営業マンはそーなのでしようか。

しかも、その方は課長です。
新米なら分かりますが、ある程度の役職が付いた方が
そーなので、、、

現在も車は17日に到着してる(過去に電話したときに教えてくれた)が、今月中には納車かのうかとおもいますが、具体的な納車日が決まりましたら連絡しますの一点張りなので、こちらからの連絡も控えてます。

適当なことを言って、トラブルにならないよーに
確定してから連絡なのはわかりますが、
待つ側とすれば期間が長いだけに
イライラ、不安になりますよね。

書込番号:18886643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/19 19:32(1年以上前)

ラーメン小結さん
みらい@29さん

やはりネッツ店は大抵がそんな感じの対応なんですね…。
少なくとも過去に私が新車を買った時の他社ディーラーの対応(ホンダ2台、スズキ1台)とはまるで違う感じですよ。
だからこそスレ主さんの様な心配や不満の声が他スレ等でも数多く出て来てるんじゃないかと思います。

まぁネッツは人気車を多く扱っていて黙ってても客が来て売れるので、どこか上から目線というか殿様商売的な体質が出来上がってしまっているんじゃないかなと感じます。
最近では、こんなに待たされ客側がその様な思いをしでまで買う価値の有る車だったのか??と疑念にさいなまれて来ています(苦笑)

書込番号:18887540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/06/19 21:04(1年以上前)

皆様、こんばんは。実は、先程15分程前に販売店の営業マンとその上司が自宅に謝罪しに来ました。私も昨日コメさせて頂きましたが、4月19日契約で当初納期は今月末でした。しかしながら、日に日に納期が伸びて7月下旬とのはっきりしない答えでした。自宅に来た営業マンは先程の話でもはっきり解りませんと…今日で契約から2カ月…私も納車待ちの方々のお気持ちが良くわかります。

書込番号:18887866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/06/19 21:42(1年以上前)

皆様へ

色々とお返事ありがとうございます。
本日担当者へ連絡してみました。色々と言い訳されましたが、
月曜日の納車を約束してもらいました。
やはり今日連絡しなかったら、来週の土日もしくは来月の頭になっていたと思います。

私の父が新車をホンダでいつも買いますが、こんな対応ではなく
もっと一生懸命(?)やっていた記憶があります。
zoukiti 8080さんのおっしゃるとおり、黙っていても客が来るので
担当者もこんな対応になってしまうのかもしれませんね・・・

初めての新車だったので、少し残念です。
ですが、ようやく納車になるのでイライラは抑えておきます笑

色々とご意見ありがとうございました。

書込番号:18888011

ナイスクチコミ!1


愛理@さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/20 03:07(1年以上前)

4月18日にVOXY V HVを契約した者です。

契約後、その日の夕方に査定結果の連絡はもらいました。
それからひと月後、書類の手続きの為に伺った際にALPINEナビの見積もりを依頼し、
しばらくしてから見積もり結果と納品日時、納車可能日の知らせも頂いています。

この時点で支払った金額は手付金の1万円のみです。
私の場合は真摯に無茶な相談や疑問点、不安点など聞けばきちんと答えてくれていたので
電話でやり取りする機会はあまりありませんでしたがネッツの対応が他より悪いというのは
多少の偏見ではないでしょうか。

車の交渉内容もそうですが良い販売店を見分けるのも大切ですよ。

書込番号:18888991

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,152物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング