新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ YZF-R25のコンテンツ
はじめまして。
大学3回生にしてようやく自動二輪の教習所に通い始め、R25を納車予定の者です。
車の免許は持っているため、サクサク教習も進み卒検ももう時期というところでR25の契約に行こうと思っているのですが、そこで少々悩みが出てきました。
青/シルバーを購入予定で見積もりを出してもらっているのですが、納車の7〜8割は青色ということで少し他車との差別化を図りたいと考えています。
もともと自身の性格上、他者とは少し違うものを所持したいという、所有欲があります。そのため、ノーマルでもかっこいいのですが、他車と並んでも自身のものが分かるようなバイクにしたいと考えています。
絶対差別化したい、ということはありません。
なにか、良さそうな案といいますか意見といいますか…もし、ございましたらお教え願います。
Elfなどのスッテカーを貼ることは考えています。
movister MotoGP Editionは購入できませんでした。
よろしくお願いします。
書込番号:18899105
2点
すいません、誤字です。
× movister MotoGP Edition
○ movistar MotoGP Edition
書込番号:18899110
1点
ゆるちなこんさん
過去、教習中の時、同じ話題で回答した者です。
その時は、赤なんてどうかなと思っていました。
免許が下りて、早速青をレンタルしてみました。
皆が青ばかりでどうかと思いましたが、
乗ってみて、やっぱり良いものは良いと感じました。
青が売れるわけがわかった気がしました。
現在、250は購入対象から外れてしまいましたが、
もし、R3かR25を購入するのであれば、
迷わず青を買うと思います。
まずは、レンタルで乗ってみて
実感するのが良いかもしれません。
書込番号:18899173
2点
NYC777さん、こんばんは。
>>青が売れるわけがわかった気がしました。
やはり青の爽やかさ、YAMAHAらしさがある感じですね。
私も実車を見てもやはり青に惹かれますね…
もう少し濃い目の青でシルバーより青が強調されているほうが好みでは有ります((
>>まずは、レンタルで乗ってみて 実感するのが良いかもしれません。
自身の免許更新が今年なので、バイクの免許書き換えと同時に行こうと思ってまして、誕生日後に免許センターに行く予定なのです。低金利キャンペーンを使用して購入するため、7月末までには契約しなければならず、また、誕生日の2日後くらいには納車予定なので、レンタルが出来ないのが残念で仕方ありません…
ですが、跨がらせてもらった感じ、見た目共に素晴らしく、他のバイクが目には入らない状態になっております…w
書込番号:18899194
2点
外装デカールのセットを探してみては?海外サイトなどで調べると、結構ありますよ。
または、カスタムで他者との差別化を計るのもいいと思いますよ。
私はR15に乗ってますが、カスタムで自分好みに作り上げるのも楽しいですよ。
書込番号:18899268 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
外装にラインステッカー、パーツメーカーのステッカー。あと、ホイルにリムステッカーを貼るだけでも印象は変わりますよ。
自分もelfステッカー貼ってます。
書込番号:18899393 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
格好良く見えるかもしれない小型の風防は実用的ですね。
書込番号:18899532
1点
青に拘るなら、限定販売のGPカラーなどどうでしょう?
価格は一万円増ですが、見た目はかなりの差別化になりそうですね、ホンダのレプソルカラー程派手じゃないですし。
もう生産分のオーダー完了したかもしれませんが…
書込番号:18900131 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たにもんR15さん、こんにちは。
>外装デカールのセットを探してみては?海外サイトなどで調べると、結構ありますよ。
海外サイトは盲点でした!と思い、普段利用しているサイトを覗いてみるも、パーツ類のみでデカールは見つかりませんでした((
もう少し探してみたいと思います…
>または、カスタムで他者との差別化を計るのもいいと思いますよ。
カスタムも考えています。しばらく純正を楽しんでからまずはマフラーから検討していこうと模索中です
書込番号:18900207
1点
すいません、GPカラーは無理だったんですね^^;
マフラー等のカスタムは、純正の性能つかんでからの方が、良くなったのか悪くなったか分かるので、不具合あった場合にも原因の切り分け出来て良いですよ。
書込番号:18900221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マジ困ってます。さん、こんにちは。
>外装にラインステッカー、パーツメーカーのステッカー。あと、ホイルにリムステッカーを貼るだけでも印象は変わりますよ。
とてもかっこいいですねぇ…。シンプルでありながらまとまりのある印象を受けます。
やはり、ラインステッカーやメーカーのステッカーを貼るのが良さそうでしょうか。
リムステッカーは、私も考えております。R25の場合、ホイールが青なので少し色選びに悩みそうです…w
書込番号:18900226
1点
神戸みなとさん、こんにちは。
>>格好良く見えるかもしれない小型の風防は実用的ですね。
収まり良くかつレーシーなR25には惚れ惚れしました((
書込番号:18900232
2点
ストロングGさん、こんにちは。
そうなのです…GPカラーは一足遅く、予約締め切りになってしまいました((
全体的に青があしらっており、ゴールド音叉も個人的に好みでした
>>マフラー等のカスタムは、純正の性能つかんでからの方が、良くなったのか悪くなったか分かるので、不具合あった場合にも原因の切り分け出来て良いですよ。
純正で走り回ってから、各部カスタムをしていこうと思います。
原因の切り分けが出来るのも、万が一の対処においては慌てずに済みそうですね。
書込番号:18900250
1点
motogpカラーのr25 レッドバロンならまだ予約可能ですよ。レッドバロンで50台枠を持っています。急げば間に合うと思います。私は日曜に予約できました。
書込番号:18900463
1点
ゆるちなこんさん、こんにちは。
私なら、汚れが付いてないうちに、リムステッカー&ハンドルバーエンドの交換をしますかね。
上記2点を同系色でまとめれば、きれいになると思いますし。
あとは、ボックスを付けるならば、ソイツに塗装します。恐らく、2万もしないんじゃないかなぁ、と。以前サイドケースを塗装したときは、2個で2万強でした。
書込番号:18900815
![]()
1点
色なんて好み
合う合わないなど、時代の流行でいろいろ変わる
そういう乗りかた、服装で乗るのが、数台走っていても
・・・・あいつや・・・・って存在感ある
あの人が乗ると、バイクがかっこよく見える
のも、見せる個性ですよ
逆に、スポーツスタイルのバイクと、かっこで乗ってるのに
乗ってる本人が、
腕ツッパリ・・体硬い・・顎突出し・・フラフラ・・よろよろ
これほど、かっこ悪いのも・・・・
書込番号:18900937
![]()
4点
yutaka1963さん、こんばんは。
>>motogpカラーのr25 レッドバロンならまだ予約可能ですよ。レッドバロンで50台枠を持っています。急げば間に合うと思います。私は日曜に予約できました。
情報有り難うございます。近所ではないと返答頂きました…
と、再度おんおん悩んでいたところ、YSPさんから電話いただき、キャンセル分が出たということでもしかしたら購入できるかも…というところまできましたw
書込番号:18901915
2点
pmbさ、こんばんは。
>>私なら、汚れが付いてないうちに、リムステッカー&ハンドルバーエンドの交換をしますかね。
上記2点を同系色でまとめれば、きれいになると思いますし。
リムステッカー、バーエンドの交換考えていました。
リムステッカーはMDFのミラーリムストライプにしようかと…
色は未定ですが、シルバー・ゴールド・バイオレッドあたりかな…(?)
バーエンドの交換ですが、ネットで情報を見ていると交換が少し難しい印象を受けました。実際はそんなことないんですかね…情報不足が顕著です((
>>あとは、ボックスを付けるならば、ソイツに塗装します
シートバッグ・タンクバッグの取り付けを考えていたため、リアボックスは全く見ておりませんでしたw!
書込番号:18901936
1点
保護者はタロウさん、こんばんは。
>>あの人が乗ると、バイクがかっこよく見えるのも、見せる個性ですよ
確かにそのとおりだと思います。
乗っている本人の見え方とバイクの見え方が相まって「バイク乗り」と思います。
>>逆に、スポーツスタイルのバイクと、かっこで乗ってるのに乗ってる本人が、腕ツッパリ・・体硬い・・顎突出し・・フラフラ・・よろよろ これほど、かっこ悪いのも・・・・
私自身、客観的に自身のライディングを見たことはありませんが記述されていることはないはずです…w
自身のライディング姿勢なども意識して乗って行きたいです。
書込番号:18901954
2点
RICKMANさん、こんばんは。
>>わたしにはGPカラーのあの緑のMがどうにもしっくりこないです。若い人にはイイのでしょうか?
写真は、モーターショーかなんかで拝見したことがある車両と似ています。
私も、このカラーリングはすごい好きです。
今回発売されるMotoGP Editionも好きです。この車両にはこの車両の良さがあります。ロレンソ選手の乗るYZR-M1を見たことがあるのですが、とてもかっこよく、あこがれでもアリました。なので、個人的にはこのカラーリングは違和感がありません。
ですが、掲載写真のカラーリングも販売されていたら迷っていたと思います。
書込番号:18902014
1点
他人とは違ったバイクならKTMのRC250はいかがですか?
価格は少し上がりますが足回りやブレーキはWPやブレンボの子会社ですしスリッパークラッチも装備されています。
書込番号:18903064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DUKE乗りさん、こんばんは。返信遅れまして申し訳ございません。
>>他人とは違ったバイクならKTMのRC250はいかがですか?
>>価格は少し上がりますが足回りやブレーキはWPやブレンボの子会社ですしスリッパークラッチも装備されています。
KTMも当初は考えていたのですが、デザイン的に好きなR25に心惹かれました。
RC250の無骨なデザインも好きなのですが、心はR25によってしまいました((
書込番号:18908372
2点
DUKE乗りさん、追記です。
スリーパークラッチなどについてですが、当方サーキットを走る予定もなく、ツーリングが基本なので、スリーパークラッチについては特に考えておりませんでした。
書込番号:18908387
1点
多くの方に返信いただけたこと、大変ありがたく思います。本当にありがとうございました。
Goodアンサーを決めかねていましたが、外装での差別化・ガスタムでの差別化を主に記載していただいた方・乗り手についてコメントしていただいた3名に決めました。
返信してくださいました、皆様にお礼を申し上げます。ありがとうございました。
ちなみに、R25 Movistar MotoGP Edition を購入することになりそうです。
400台限定ですが、その中でも差別化を図れるようにしたいと考えています。
ひとまず、外見での差別化を図り、その後パーツによる差別化へと進んでいきたいと思います。しばらく純正のR25を長く楽しんでいけたらと考えております。
いつか、どこか旅先でお会いできることを望みつつ、本質問は以上とさせていただきます。
このたびは、本当にありがとうございました。
書込番号:18908408
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YZF-R25」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/11/24 13:11:09 | |
| 7 | 2025/03/10 22:32:30 | |
| 2 | 2021/09/19 18:46:19 | |
| 22 | 2020/11/16 17:58:31 | |
| 13 | 2020/07/29 10:33:51 | |
| 6 | 2020/02/28 18:01:45 | |
| 12 | 2020/02/24 10:30:20 | |
| 0 | 2019/05/13 20:26:45 | |
| 4 | 2018/07/02 11:14:10 | |
| 14 | 2019/01/03 20:10:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)










