『ZG運転席側、3列目付近から異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ZG運転席側、3列目付近から異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ZG運転席側、3列目付近から異音

2015/06/24 23:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:24件

4月頭に納車され、最近運転席側の3列目後部座席付近からコトコトと、ブレーキをかけた時や道路の段差を乗り越える時に音がします。同じ様な症状が発生した方はいないでしょうか?おられたら原因は何で、対策をどうされたかご教授ねがいます。

書込番号:18905160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/06/25 01:33(1年以上前)

オプションでスペアタイヤがついているのであれば、振動で動いてコトコト音が出ているという事はないですか?

書込番号:18905444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/06/25 01:40(1年以上前)

スレ主さんもう一つ
三列目はシートが跳ね上げられ出来る様になっていてスライドレールとシートの台座が外れますが、その部分のロックがしっかりはまっていない可能性はないでしょうか?
一度、ご確認ください。

書込番号:18905453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2015/06/25 07:38(1年以上前)

こう吉ちゃんさん
2箇所の指摘ありがとう御座います。早速確認して見ます。

書込番号:18905756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/25 08:00(1年以上前)

2列目3列目が接触しないように
スライドレールストッパーが付いていますが
その音かもしれません。

書込番号:18905796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


x505さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:16件

2015/06/25 17:27(1年以上前)

当方も異音が気になるクチで、バックドア回りの異音経験は以下のものがあります。
※当方現在20後期ZG売却後30系納車待ちで、過去数台電動バックドア付き3列シート車輌
を乗り継いできた不具合です。

@ サードシートを跳ね上げた状態でロックするベルトのバックル部が軋む。
  →バックルの爪、車体側バックル支点部にシリコン塗布。

A バックドアストライカより軋み音
  車種が違いますが、同様な部品がついておりますので、そちらにシリコン塗布。
  http://minkara.carview.co.jp/userid/306945/car/201128/313984/note.aspx

B バックドアダンパーより軋み音
  交換しました。
  http://greenforever.blog120.fc2.com/blog-entry-1123.html

上記URLは検索して探したものです。当方の車両とは一切関係ありません。

書込番号:18907125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/27 11:45(1年以上前)

当方30ヴェルファイアで三列目からコトコト カタカタ異音出てましたが原因はトランクの左側に
固定されてる車載工具の音でした。

ディラーいわく20ヴェルファイアの時からしっかり工具が固定されない為 工具が揺れて異音が出るみたいです。

書込番号:18913082

ナイスクチコミ!3


ハマヒさん
クチコミ投稿数:52件

2015/06/27 12:01(1年以上前)

スレ主様。 初めてまして。 当方も、全く同じ症状で気になっており。音がなる近辺を、中からと、外からと、軽く叩いてたら左の左端テールレンズから全く室内から聞こえる音がした為、一度取り外し、取り付け直ししたら、ピタっと音が消えました。 ご参考までに。

書込番号:18913123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/06/27 12:58(1年以上前)

みなさん、色々とご教授ありがとう御座います。教えて頂いた場所を、それぞれ確認します。
これからも、よろしくお願いします

書込番号:18913284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/07/03 16:38(1年以上前)

先日Dに確認してもらったところ、恐らくスライドドアのレールに付いている、ローラー部品が原因だということで、そのローラーの位置?調整をして頂きました。一応現在は、異音は発生しない様になっているみたいですが、しばらく様子を見ます。
みなさん、貴重な情報を色々とありがとう御座います。

書込番号:18932096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/07/03 16:54(1年以上前)

げんれおさん

異音直った様で良かったです。同じ箇所からの異音が出たらスライドレールのローラーを疑えばいいのですね。
貴重な連絡ありがとうございます。
また何かありましたら情報をお願いします。

書込番号:18932136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/15 12:25(1年以上前)

二三日前から運転席側後部より、ブレーキを掛け効き始めるころにコトコトと異音。全く現象は同じ様です。またも不具合か、今回のヴェルファイアは品質悪いね。Dで検査だな。

書込番号:18968042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/22 18:58(1年以上前)

げんれおさん、その後は異音はしませんか?私も同じ様な音がします。ブレーキをかけた時、路面が悪い時です。気にし始めたら気になり仕方がありません。

書込番号:18989568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/07/22 19:29(1年以上前)

楽まんさん
今のところは、音はしていない様になっていると思います。ただし、別スレで皆さんが言われている、ダッシュボードの変色が気になります。

書込番号:18989629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/25 15:38(1年以上前)

げんれおさん、今日、Dに行って来ました。異音はスライドドアでした。写真の部分を調整して貰いました。異音は無くなりましたよ\(^o^)/ダッシュボードの件も言ったところ、対策品がある様ですが、変色ではなく、シワだそうです。よって、変色対策品は無い様な雰囲気でした。尚、変色は合皮を貼り付ける時のボンドが原因かな?と言ってました。

書込番号:18997760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/25 15:40(1年以上前)

写真貼り忘れm(._.)m

書込番号:18997765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2015/07/25 18:29(1年以上前)

楽まんさん
情報ありがとう御座います。異音が再発した場合は、教えていただいた場合Dにて確認してもらいます。
ダッシュボードの対策品は出ないんですかねー。

書込番号:18998107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/25 19:12(1年以上前)

げんれおさん、ダッシュボードの変色についての対策品は未だ無い様です。Dの技術サービスはクレームが沢山出て来て、クレームとしてトヨタ本体に申告されれば、対応する雰囲気でした。そこで、一度口コミを見てくれと頼み、ウェブサイトも教えてあげました。また、スレに載ってる写真も見せましたので、申告しておくと言ってました。でも、シワの対策品はある様です。変色の方はもう少し時間が掛かりそうです。対策品が出るかは不確実です。私は今のところ様子を見て、対策品が出なければ保証期間内にとにかく取り替えたいと思います。一度、保証期間内に取り替えておいて、また、直ぐに変色したらまた保証してくれるかも知れませんね。常識なら取り替えてくれる筈ですよ。これが最善かな、、、

書込番号:18998200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/10/08 14:00(1年以上前)

スレ主様。はじめまして。当方も段差を乗り越える時やブレーキを掛け効き始める頃に、コトコトと運転席側スライドドア付近から異音がします。Dでいろいろ点検等してもらいましたが改善されず・・・。げんれおさん、楽ランマンさんの調整されたスレをDに見せ調整して貰おうと思ったのですが、Dの回答は調整できる部分ではないのでできないとの事でした。げんれおさん、楽ランマンさん、その後異音の方は全く出てないでしょうか?あとよろしければDでの調整の方法等ご教授頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:19209363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/08 19:09(1年以上前)

あいひま さん、私がDに聞いた時もスライドドアの調整はMでないと困難な様です。多分、Mから出来る限り調整はしない様に指示されているのかと思います。一旦ボルトを緩めると調整が大変な感じでした。しかし、私も他の方が調整して貰ったと書き込まれていたのでDに聞いたのですが。よって、グリスアップをして貰い、今のところ気になりません。音がしない様です。多分、Dはスライドドアをリフトアップする設備がないから出来ないと言っていると思いますよ。グリスアップに止めた方が良いと思いますよ。

書込番号:19209941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/10/08 20:36(1年以上前)

楽ランマンさん、詳しく教えて頂きありがとうございます。私のDの営業さんの話では、Dのヴェル試乗車でも同じ症状が出ているらしくMには話が行っているので早めに対策部品が出ると思うと言っていました。そんな話をしてからもう数ヶ月が経つので不安です。とりあえず近いうちにDにてグリスアップして貰い様子をみてみます。

書込番号:19210182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/08 21:24(1年以上前)

というか、色んなとこから異音しますね

書込番号:19210330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/08 22:43(1年以上前)

20系の時も同じでした。最大の原因は車体が大きく、開口部も多いからだと以前は言われました。確かにスライドドア、リアドア、フロントドア、ましてやムーンルーフがあったら、走りながら若干捩れは発生しますから、自然体では当たらない部分が当たり、コトコトとかキュッキュッと発音する事があっても不思議ではないかもです。よって一番の薬はグリスアップかと思いますね。

書込番号:19210624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2016/04/08 01:16(1年以上前)

同じ同じ症状出てますよ〜〜
足回りかと思っていましたが実は運転席後ろのスライドドア辺りからコトコトと音がします
大きな段差でもなく車体が揺れて時になります。
毎回ではなくて発進時、ブレーキ時や低速での少しの凹凸などでコトコトとなります
もー気になりだしたらすごく不快です。
Dに見てもらうのにも結構予約とか預けるとかで結構面倒です。
しかも数日預かりとかで・・・・・・・・・想像だと結走って調べるみたいで
その分以上は燃料返してほしいぐらいです。
安い車ではないので何とかしてくくれないと非常に不満。
カローラクラスなら許せるけど・・・値段の割の異音対策が甘い!
HVならその点もこだわってほしい。

書込番号:19768495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/08 22:14(1年以上前)

トムクルズ さん、この異音は20系の時もありました。基本設計が同じだから同じ現象になるのば不思議ではないかと。原因はスライドドアの出っ張っている樹脂かと思いますよ。

書込番号:19770607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,708物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング