『BIG X 取り付けされた皆様へ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『BIG X 取り付けされた皆様へ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BIG X 取り付けされた皆様へ

2015/06/25 13:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

スレ主 颯梨さん
クチコミ投稿数:11件

本日BIG X取付完了して車が戻ってきました。
が、なんとなく気になる隙間というか出っ張りがあります。パネルの下部分なんですがエアコン操作パネルから見て5mm弱浮いてます。皆様はどんな仕上がりでしょうか。こんなクオリティなのか取付業者のミスなのかわかればありがたいです。よろしくお願いします。
m(_ _)m

書込番号:18906637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
KAREN-ZAGさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/25 16:14(1年以上前)

どうも、はじめまして!!私もZA Gエディションに現在BIG Xを取付依頼してます!!
取扱説明書に5mmずつのステイ加工が記載されてありました!!

もしかしたら取付業者様の怠慢かもしれません!!

加工しないと取り付けられないナビだったのか取付業者様に尋ねてみてはどうでしょうか!?

アルパインの公式ホームページ見ても段差は無いようにしか見えません!!

書込番号:18906956

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 颯梨さん
クチコミ投稿数:11件

2015/06/25 18:31(1年以上前)

それですね!!
専用なのにこんなにおさまり悪いなら意味ないですもんね(^◇^;)残念ですが治療入院させます。
教えていただき助かりました。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:18907276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H1Hさん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/25 19:25(1年以上前)

自分も同じ感じで取り付けされてます!!あの部分はフラットになるんでしょうか?スーパーオートバックスで取り付けしました。

書込番号:18907419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/06/25 19:47(1年以上前)

スレ主様こんにちは
私も先日取り付けより戻ってきましたが若干のパネル浮きがあります。それよりも専用パネルの一番下のセンター部分、純正パネルの時刻の真上に1センチ幅のパネルの削れがありました。爪をかけれるぐらいの内側の削れです、製造工程でのバリ取りミスか、パネルを外す為の仕様なのかがわかりません。

書込番号:18907464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


H1Hさん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/25 20:12(1年以上前)

同じところに自分も削れありました。販売店に言って取替えてもらう事になってます。アルパインに連絡しましたがあそこの部分は出っ張るのはおかしいそうですよ。

書込番号:18907527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/25 22:17(1年以上前)

こんばんは。
やはりおかしいんですよね。
自分のも同じです。こんなものなのかと思っていましたが。早速、問い合わせなければ。
情報ありがとうございます

書込番号:18908067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 颯梨さん
クチコミ投稿数:11件

2015/06/26 06:47(1年以上前)

赤い部分も干渉した跡がある場合はカットをお勧めします。

赤い部分のツメを上手くエアコンユニット側にはめてあげてください。

プロにやっていただいたのに残念な仕上がりに納得できず、自分でやってしまいました(笑)
結果から申し上げますとニッパーさえあれば簡単です。
KAREN-ZAGさんの言う通りインパネの加工が施されてませんでした(?_?;)
取付要領3-2にかいてあるんですが(笑)まいりますね。
インパネの素材自体かなり柔らかいのでビックリするくらい簡単にニッパーで切れます。因みに僕の場合切り取り指示部分の上部も干渉あとが有りましたので大きめにカットしました。
もしここが加工済みの場合は専用パネルの下部のツメがしっかりエアコンユニットのツメにはまっていないものと思われます。形状エアコンダクトに上にひっぱられがちなので、専用パネルをはめる際、うまくはまらなければ下に少し押すような感じではめてあげるとエアコンユニットのツメに刺さりこみます。
(外した際にエアコンユニットと専用パネルの形状を照らし合わせるとはまるところがわかります。)

時間にすると30分くらいでした。
どきどきしましたが取付要領の順にパネル等を外していけばなんてことはありませんが、自信が無い方は取付業者に再度依頼することをお勧めします。
僕の場合は今回クルマ持っていったり思いのほか時間かかったりとあまり良いイメージがないのでやってしまいました。

書込番号:18908903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


KAREN-ZAGさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/26 07:34(1年以上前)

解決して良かったですね!!

自分でしたんですね!!凄い!!!

ここの口コミは色んな事が解決できるので凄いですよね!!

お役に立てて光栄です。

書込番号:18908992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/06/26 14:38(1年以上前)

こんにちは。
解決済みになられているので、蛇足になりますが、、
当方も自身で取り付けしておりますがナビの取り付け時、加工はそこだけではなくもう一箇所あります。

特に下部の段差(浮き)の場合、先の加工ももちろんですが、干渉する部分としてハザードスイッチカバーの足を2本、
同じくニッパーでカットしないと奥行きに当たってしまい、ピッタリとはまらなくなってしまいます。
(純正パネルから取り外した、ハザード用配線を固定する白い樹脂製のパーツです。取り説では白色となっていますが実際は白い樹脂パーツに黒いビニールテープで巻いてあるためクロに見えます、なので見落としがちです、このテープを剥がした後、ニッパーで根本からカットします)
この作業をおこなった記憶が無い場合はたぶん見過ごされているかと。。
ココをカットすればウソみたいにピタッとハマりますよ、個体差はあると思いますが
一度ご確認下さい。

書込番号:18910072

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:26〜275万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング