エスティマの新車
新車価格: 266〜523 万円 2006年1月1日発売〜2019年10月販売終了
中古車価格: 25〜494 万円 (1,492物件) エスティマ 2006年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル
みんなさん
おはようございます。
VERY ガソリン車を検討しております。
現在乗っているビアンテグランツは買って1年半しかない。特に不満がないですが、エスティマの顔が大好きで、特にveryのスタイル、色などに一目惚れしてしまいました。
家族構成 子二人、嫁 たまにお祖父さんが乗るくらい。
静粛性、まだ二列、三列乗り心地に関しまして、今までの口コミですと、賛否両論。実際はどうでしょうか。
新型が出ると、今の顔と違ってくるかもしれないし、高価になるし、今の車の下取り価格も下がるし。
と考えてしまうと、うん〜
また、ビアンテグランツ乗り潰し、貯金するか
迷う〜
書込番号:18931097 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
初めまして しんのすけKaiさん
自分は2013年末にプレミアムエディションを購入しました。モデル末期で値引きも大きく、マイナートラブルも出尽くした感があり、安心して乗れますよ。
乗り心地は前車ホンダ車に比べると柔らかい感じですが、よく言われるほどフワフワ感は無いです。おそらく、純正タイヤのサイズが影響しているのでは無いでしょうか?
ただ、車格に対して三列目は快適とは言い難く、前後にスライドしない点は意外と使いづらいです。
試乗車でよく確認してみて下さい。
自分も現行型のフロントマスクに惚れてしまい購入しましたので、アバタもエクボですが…。
書込番号:18931861 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
nobuhitoさん
ふわふわ感という口コミが多く、それだけ心配しました。今回検討しているVERYのタイヤサイズは18ですが、試乗車がなく、硬いかなー?
乗り潰すつもりですから、mc前乗り換えようと思います。値引きは一体どこまでできるでしょう。
以前65万円も値引きしたというスレがあったが
同じくらいなら間違えなく買います。
書込番号:18932768 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
しんのすけkaiさん
初めまして。私は2013年式プレミアムエディションに乗っています。
価値観は異なりますが静粛性はこのクラスのミニバンではまずまずです。
ベリー同様、18インチですので若干のゴロゴロ感はあります。
逆に言えばミニバンにしてはふわふわ感はマシだと思います。
XやGの16・17インチだとふわふわ感は少しあり、静粛性は高めです。
これはタイヤの扁平率の問題だと思います。
また新車で付いてくるタイヤ(おそらくSPスポーツ)はロードノイズがひどいです。
タイヤを変えるだけでもかなりの静粛性が期待出ます。
2列目の乗り心地は問題ありません。
3列目は5ナンバークラスのミニバン程度と思っておいた方がいいです。
普段4人で乗るのであれば最高の車です。
ベリーは寒冷地仕様にしなくてもリアがオートエアコンだしいいと思います。
ただしエスティマはこのモデルでもう10年になろうとしているので、
今時の先進・安全装備はありません。
アイドリングストップやレーダーブレーキなどがほしければ新型を待つしかありません。
個人的にはアイストやレーダーなんていりませんが…。
値引きに関してはモデル末期なので車両本体から45万円程度、OPから2割は普通に行けると思います。
私が購入した時がそうでした。
失礼ながらマツダ車は下取りが安い傾向にあるので早めの売却がいいと思います。
1年半であればまだまだ期待できる価格が出ると思うので。
書込番号:18933086
0点
misuさん
詳しく説明して頂き、ありがとうございました。
タイヤ変えるだけで、静粛になるんだ!勉強になります。
veryは18からオプションで下げることかできるけど、しかも価格が安くなるし、検討します。
アイドリングが無いこと気づいてなかった。別に私もいらんと思います。
今回値引きは65万を目指し、下取りも200万を目標にします。
今週お台場のメガフェにveryを見に行きます。
今月決めると思います。
書込番号:18933286 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
トヨタ店に行ってきました。
下取り170万、値引き45万は限界と言われました。
検討させてくれと一旦帰宅した。
近くのカローラ店に試乗、下取りなど来週火曜のアポを取ってみたが、試乗車がないため、来週水曜日以降来てください。但し、私の都合で、来週火曜以降出張なので、行けず。火曜は、先に、見積りと下取りをお願いした。しかし、何と[火曜人が少ないから、対応できない]と断れました。
人が少ない、一日中無理なのか?
平日なのに!人がいなければ、店を開くじゃないよ。
トヨタ系列の店、やはり殿販売かい!
ムカついた。
トヨタの顧客相談室に電話しようかなと思います。
自分の運が悪いかな、トヨタ系列店の対応は皆んなイマイチばかりで。
書込番号:18939218 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
まずは下取り170、値引き45ならまずまずじゃないでしょうか。
これからの商談次第で目標額に到達しそうですね。
カローラの件ですが、その店がバズレと諦め、他の店舗に行きましょう。
ただ、カローラ店は同系列なので自分の住んでいる一番近いカローラでお願いしますなどと言われる可能性もありますが…。
書込番号:18939514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
misuさん
口コミで65万引きが、あったので。
目標下取り180万、値引き65万ですが
ちなみに今mop、dop合計125万円です。
カローラ埼玉とカローラ新埼玉は違う系列でしょうかな⁈
まあ最後のチャレンジ、できなかったら、買い替えをやめます。
書込番号:18940082 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
しんのすけkaiさん
値引きに関しては、自分はオプションサービス&ナビの値引きキャンペーン、トヨタ店での任意保険加入などがあり、参考にならないと思われますのでアドバイスできませんが、下取り80、値引き31、ディーラーオプション値引き15、コーティングサービスでした。担当の方が良い方でしたので、ほぼお任せでしたね。
試乗車が無かったのですが、試乗したいとお願いしたら、同じディーラーマンの私用車に試乗させてくれました(賛否両論あるとは思いますが‥)
トヨタ店で購入しましたが、契約前に近くのカローラ店に相見積狙いで行きました。
店舗は綺麗で立派ですが、対応は酷かったです。エリア担当の方から連絡がきたのは、後日でした。
カローラ店の方は総じて忙しいのでしょうか?
個人的な感想ですが、トヨタ店の顧客は社会的地位のある方が多いのかもしれませんね。
その様な環境で揉まれれば、しっかりした営業スタイルになるのもわかる気がします。
購入ディーラーとは長い付き合いになりますから、しんのすけkaiさん も良いディーラーマンと巡り会えればいいですね。
ちなみに自分は千葉県北東部在住です。
書込番号:18940208 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
nobuhitoさん
ナビ値引きキャンペーン、コーティングサービス!
羨ましい条件ですね。
いいディーラーマンは大事ですね。
ビアンテもやはりディーラーマンの良さで、わざわざ
25km離れている店まで買いにいったから。
トヨタ以外は皆んな頑張ってると感じた。
火曜日別のカローラ店にいくことになりました。
後日結果を報告します。
書込番号:18940665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
OPが125万円分もあるのであれば値引き45万円は少ないと思います。
私は車体値引きだけで45万円でしたから。
個人的にはOPであと20万円ほど、下取りのUPを10万円程度が最終到着点かなと予想します。
あとは追い金がたとえば242万円なら240万円ならハンコ押すなどの要望は通ると思います。
またビアンテの年式が新しく下取りが期待できるのであれば中古車店(数店舗)へ査定を出し、
適正な下取り価格を把握するのが大事だと思います。
どちらにせよまだまだ引き出せる要素はあると思いますので頑張ってください!
また報告をお待ちしています。
書込番号:18941605
2点
皆さん。今晩は!
本日ちょっと離れている別のカローラへ行ってきました。対応がよく、値引き、下取りも頑張っていただきました。希望よりやや高いですが、ほぼ満足。
金額が合うんだが、ちょっと気になる点が出ました。
レーダークルーズつけられない。普通のクルーズもないかな?
雨の日、オートワイパーがない
ビアンテより横揺れが激しい!
今日試乗したのはアエラスプレミアムのガソリン車。
veryではないけど、乗り心地はやはり一緒なのかな?
サスベンションを改善する方法があれば、是非ご紹介いただきたいです。
また、三列目ほとんど使わないので、2列に長時間乗ると、車酔いしやすいでしょうか。
書込番号:18945437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
まずは納得できる値引きになりおめでとうございます。
さて気になる点ですが、レーダークルーズはGグレードのみだったと思います。
クルーズコントロールは全車標準で装備されています。
オートワイパーは残念ながらありません。
乗り心地の件はトヨタの味付けと思ってください。
改善するのであれば車高調等で足回りを変更するしかないと思います。
個人差がありますが私は2列目で長時間乗ると寝てしまいます(笑)
書込番号:18945842
![]()
0点
しんのすけkaiさん
価格の折り合いがつくようですね。よかったです(^^)
オートクルーズは標準装備ですが、レーダークルーズ、オートワイパーの設定はないです。
登場から10年近い車ですからね。
横揺れは、確かにリアの収まりが悪い感じがします。ですが、7人フル乗車(全員大人サイズ、高速メイン)でのぷち遠出(片道2時間程)では問題ありませんでしたよ。
Veryに試乗した事はありませんが、プレミアムエディションはフロントにパフォーマンスダンパーを装備してますので、多少乗り味が違うのかもしれませんね。ネットで何処かのディーラーでリアのパフォーマンスダンパーを取り扱っているのを拝見しました。
足廻りに詳しくないので横揺れの改善になるのかどうかは判りませんが…
書込番号:18945977 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
misu9さん
遅い時間のご返信ありがとうございます。
トヨタの味付けか、なるほど、来週veryの試乗車を取り寄せてくれることで、試乗及び外観チェックで、最終決断をします。
クルーズコントロールがあれば充分です。
カタログが見辛くて、よくわからなかった。
書込番号:18946002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
nobuhitoさん
いいディーラーと巡り合った。ラッキー。
今日三列目に座って、運転をお願いしたので、揺れが結構ひどかった。
でもよく考えたら、ビアンテの三列目に座ったことがないから、同じく乗り心地が悪いかも。
書込番号:18946030 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
しんのすけkaiさん
レーダークルーズはmisu9さんの情報が正しいです。
すみませんでしたm(_ _)m
書込番号:18946036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん。
昨日VERY を試乗してきました。横揺れ感は少なかった。慣れたのか、運転してくれた方の腕なのか、わからなかった。
とりあえず、TRDサスは無しで行きます。
来週中正式決めようと思います。
サイトエアバッグが必要ですか。
コーティングは、別の業者に頼んだほうがいいのか?
書込番号:18957296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
しんのすけkaiさん
いよいよ契約ですね
自分はサイドエアバックよりもSーVSCやオートリトラクタブルミラーなどに必要性を感じましたので、候補にも上がりませんでした。でも、今のveryとかは標準装備なんですよね。羨ましいです。
おすすめメーカーオプションはコーナーセンサーですね。センサーがボデイ同色ですから、いいですよ。
ディーラーのコーティングは皆さん評価が低いようです。信頼できそうな専門店があれば、そちらのほうが良いかもしれませんね
自分はサービスでしたので、費用対効果は語れませんが、そんなに悪くはないと思います。
書込番号:18958714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nobuhitoさん
コーナーセンサーですか、veryはメーカーオプションつけなくて、dopになります。ナビオプションはパノラマついてるから、コーナーセンサーがいらないかなと思いましたが。
コーティング専門店は利用したことがなく、信頼できるかどうか区別つかない。
ディーラーコーティングサービスは契約時の最後一押しで交渉しようと思います。
書込番号:18959110 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
しんのすけkaiさん
全方位モニターを付けるのでしたらコーナーセンサーは必要ないですね。
最後の一押しでコーティングゲット頑張って下さい。
書込番号:18963474 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私はガソエスではなくハイブリッドですが、そもそもパノラミックとコーナーセンサーは同時装着出来るのですか?
購入してから何年か経っているので記憶が曖昧ですが、オプション選んでいる時に営業マンから同時装着は出来ないと言われたような…。間違いであったらすみません。
書込番号:18963685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
盗山の禁さん
おはようございます。
一緒に付けられるけど、パノラがあれば十分だと言われた。
書込番号:18964557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
久しぶりに、エスティマの掲示板をみたところ、購入を検討されているとのことで、書き込みさせていただきます。
2年前にプレミアムエディションを購入しました。
パノラマビューをつけましたが、思った以上に駐車もしやすいです。コーナーセンサーもつけましたが、気づかないうちに左後方にバイクや自転車が接近していた時や人、ベビーカー、自転車などでごちゃつく場所ではピィピィピィと反応してくれるので、結構頼りになります。
あと、お勧めなのはオートリトラクタブルミラーです。ロックの確認がミラーをみれば一目瞭然でいいですよ。
今なら、Veryがお得ですね。
たまにしか、乗らない私ですがエスティマは今でもおしゃれでかっこいいと思います。
がんばって、交渉してくださいね。
書込番号:18967087
0点
そうでやんすさん
オートミラは標準で付いてます。
コーナーセンサーはデリケートすぎで、煩いかなと思います。
リアは酔いやすいでしょうか。
書込番号:18968416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
謎が解けました。何分数年前聞いた説明のせいか、私の勘違いだったようです。
私のエスハイに付いているのはDOPのコーナーセンサーで、同じくDOPの全周囲モニターはDの設定上、同時装着出来ないそうです。物理的には着くのかもしれません。
スレ主様の仰っているコーナーセンサーやモニターは恐らくMOPの物と思われます。誤解を招く説明をしてしまい申し訳ございません。
書込番号:18973011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
急遽出張で、来週週末に最終決定をすることとなりました。
最後にある質問をさせて下さい。
コンソールボックスは、ロングタイプ標準装備だが、この写真だと、ゴミ箱付きのシステムコンソールボックスに見えます。
正直標準装備のボックスはドリンクを置けないので、使い辛そう
皆さんの愛車はどう改善されているでしょうか?
書込番号:18983838 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さーんー!
今晩は、
たくさんの助言をいただきましたので
こっそりに教えます。
明日、納車日なう〜
拍手〜〜
書込番号:19111099 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おめっとー\(^_^)/
書込番号:19111217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車 おめでとうございます
ワクワクですね〜( ´ ▽ ` )ノ
書込番号:19112137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nobuhitoさん
>暇潰し.comさん
ありがとうございます。
ワクワクして、昨夜眠れなかった笑
いま子供の病気で、病院にいます。
後ほどレビューさせていただきます。
書込番号:19112266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん。今晩は!
納車しました。
写真よりかっこいい。
坂道を登りやすくなった。
車体感覚まだ掴めなくて、帰り道の曲がり角は、三回切り返しちゃった。
下手って、嫁に言われました。
また、新車早々、息子の土足で、ベージュシートに跡つけちゃった。拭き取り方法があるのかな〜〜⁈
書込番号:19113291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最初のぎこちない運転がまた思い出になるんですよねーw
黒エステマかっけーっすねー♪
安全運転で大事に乗ってくださーい(^-^)/
書込番号:19113314 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
veryの黒もいいですね ^ - ^
202ブラックの手入れは大変ですけど、頑張って下さいね( ´ ▽ ` )ノ
書込番号:19113444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nobuhitoさん
ブラックって本当に手入れは大変です。
でも、嫁がブラックしか乗らないと言われたから。
洗車係りは私だけだけど、、
>暇潰し.comさん
最初のとき、気をつけすぎで、運転疲れた。
でも、運転したい。
書込番号:19114924 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > エスティマ 2006年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/06/30 10:24:16 | |
| 25 | 2025/06/22 9:30:24 | |
| 2 | 2024/03/04 19:49:23 | |
| 7 | 2024/01/08 0:13:51 | |
| 9 | 2024/01/07 16:51:12 | |
| 2 | 2023/02/07 2:04:33 | |
| 9 | 2023/02/07 8:10:14 | |
| 9 | 2023/02/03 12:35:27 | |
| 13 | 2022/08/03 16:15:47 | |
| 6 | 2021/03/22 0:07:12 |
エスティマの中古車 (全2モデル/1,523物件)
-
- 支払総額
- 149.5万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 118.0万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 69.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 64.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 61.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 7.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
23〜440万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















