『軽率にもATOKのアプリをアンインストール…』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『軽率にもATOKのアプリをアンインストール…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

軽率にもATOKのアプリをアンインストール…

2015/07/03 18:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

軽率にも、ATOKのアプリをアンインストールしてしまったようです。
調べたら、かなり勿体ないことをしたと後悔しています。
初期化したら、アプリは復活するのでしょうか?
まだ本スマホの使用を開始してから、それほど経過していないので、何らかの履歴等が消失しても大きな問題は有りませんが、消えるわ、戻らないわでは、いたたまれなくて。
スマホの買い替えが初めてで、zenfone2前のスマホがかなりの旧式スマホで、少しずつ慣れている最中にて、初期化する際の注意点(アプリやメールのバックアップ方法など)も併せてお教え頂けると幸いです。
何卒宜しくお願い致します。

書込番号:18932283

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:68件

2015/07/03 23:43(1年以上前)

設定→端末情報→システム更新でATOKは復活すると思います。
システム更新は時々降ってきますので、データやインストールしたプログラムは無くなりません手動でやられても問題はありません。
ただし、Wi-Fi環境下で実行して下さい。

初期化ではATOKは復活しません。

書込番号:18933275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/07/04 06:20(1年以上前)

こんにちは。

Zenfone 2は持っていないのですが、設定>アプリ>無効 の中には無いでしょうか。

書込番号:18933739

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2015/07/04 15:20(1年以上前)

お二方、早々にご回答を頂き誠に有難うございます。

まろは田舎もんさん
設定→端末情報→システム更新 にて、一番下の『更新確認』をタップしました。
それと『システムアップデート設定』にて、『Wi-FI時のみ、システムアップデートを自動ダウンロードする』に設定しました。
あとは、ランダムに更新されるのを待っていたらよいのでしょうか。

みらねちゃんさん
設定>アプリ>無効 で表示されるアプリの中にATOKが入っていません。(他の消したアプリは、表示されています)

書込番号:18934990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/07/04 17:40(1年以上前)

それでは、Googleプレイストアアプリの中の マイアプリ>すべて の中にはありませんか。

書込番号:18935418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/07/04 19:45(1年以上前)

みらねちゃんさん
度々、有難うございます。
早速、マイアプリのすべての中も調べましたが、残念ながら、ありませんでした。

書込番号:18935824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/04 21:04(1年以上前)

CN向けのファームウェアアップデートに
Update JP IME ATOK to v 1.0.1
この様な記載がありますので、可能性は少ないけど

JP向けのファームウェアのアップデートがあれば復活できるかも?

日本向けのアップデートはないですね、見捨てられた感じです。

猫好き釣り人さん、ASUS用の無料版ATOKはどこ探してもありません。
どうしてもと言うなら、一度サポートに問い合わせてみたらいかがでしょうか?

書込番号:18936115

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2015/07/04 22:36(1年以上前)

train77さん
ご回答頂き有難うございます。
そうですね、一度サポートセンターに確認してみます。
どのような回答がでましても、ご報告したいと思います。
このようなそそっかしい方は、外にいないかと思いますが、念のため皆様お気を付けを。



書込番号:18936481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:68件

2015/07/04 23:21(1年以上前)

機種不明

右上のたてに3個並んでいるメニューを押す

ATOKは削除できません、無効になっていると思います、のでアプリでメニューを選択後アプリの設定リセットで復活すると思います。

書込番号:18936656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度4

2015/07/05 01:16(1年以上前)

 ATOK アンインストールすると 初期化で戻せます。戻せないという書き込みがありましたが、以前アンインストールして戻す作業をしたので間違いありません。

 通常この手のプリインストールはアンインストールできないので、そのような書き込みがあるのかと思いますが、これは勝手な想像ですがアプリ情報を見ると180KBなので設定とかを呼び出すためのもので、プログラム自体ではないのではないかと。通常10数メガですから。
 そのため無効ではなくアンインストールができてしまうしリセットしても無効ではないので復活しないのでは?

 この辺は正しいかどうかわかりませんが・・・・。

書込番号:18936964

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/07/05 07:25(1年以上前)

うちのは有料版のATOKですがサイズは14MBほどです。サポートに聞くのが早いですね。お役に立てず申し訳ありません。

書込番号:18937266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:68件

2015/07/05 09:10(1年以上前)

機種不明

ATOKアプリの無効選択画面

スレ主様は無効にされているので確認できませんので一応ATOKプログラムの画面をアップしておきます。
プレインストールのATOKの選択に無効にするはあってもアンインストールはないと思います?

書込番号:18937510 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度4

2015/07/05 11:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

アンインストールできないようになっているのもあるのですね。失礼いたしました。

私の日本向けモデルはアンインストールできてしまいます。

なのでスレ主さんも同じバージョンかと。 海外モデルでは2.19.40.22なのでもう数回アップされていますがまだこちらはアップされていない・・・・。

書込番号:18937866

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2015/07/05 11:54(1年以上前)

ZenFone2 メモリ4GB 64GBのモデル 日本向けのATOKプリインでバージョンが違うのがあるのですか?

書込番号:18937978

ナイスクチコミ!2


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/05 14:25(1年以上前)

機種不明

まろは田舎もん さん と gogokou さんのスクリーンショットが微妙に違いますね?

私のスクリーンショットもあげてみます。gogokou さんと同じです。
私の、ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB は、ASUSショップで発売日購入です。

書込番号:18938358

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度4

2015/07/05 15:37(1年以上前)

train77さん、情報ありがとうございます。私も64Gを発売日にヨドバシにて購入しました。

書込番号:18938529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:68件

2015/07/05 18:14(1年以上前)

スレ主様ご免なさい私の機種は、zenfone5ですので同じasusなら同様と思っていました。
書き込みに於いて機種名を入れるべきでした。
ただでさえ、トラブルでお困りのうえに、不快な書き込みをして申し訳ありません深く反省しています。
決して悪気はなくどうかお許し下さい。
何か解決の手掛かりになることが見つかりスレ主様のATOKが復活することを心より願っています。

書込番号:18939002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/07/06 11:45(1年以上前)

皆様、沢山の情報を頂き、誠に有難うございます。
当方のものは、ZenFone2 メモリ4GB 32GBのモデル 国内版です。
最初に触れず、失礼致しました。

まろは田舎もんさん
gogokouさん仰せのとおり、当方のものは国内版で、海外版とは違うみたいですね。詳しい情報を有難うございました。

gogokouさん
有難うございます。まだ行なっていませんが、サポートセンターに確認して、いけるようならチャレンジしたいと思います。

みらねちゃんさん
滅相もないです。相談に乗って頂き、とても感謝しております。

皆様、沢山のご回答を頂き、本当に有難うございます。
どのような結果が出ましても、ご報告したいと思います。

書込番号:18941186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/07/08 18:51(1年以上前)

遅くなり申し訳ありませんが、結果報告致します。
結論から申し上げますと、初期化により無事、ATOKが復活しました!

詳細を申し上げますと、
コールセンターへ問い合わせたところ、
@プレイストアにて、パスポート版などの無料と表示されてるものをインストールする 
(但し、社外品にて、それらについて何ら保障するものではない旨、注意あり)
A初期化して復活させる
という2パターンを提案されたので、当方は後者を選択しました。
バックアップの復元時に一部トラブルがありましたが、それも解決致しました。
今後は、安易なアンインストールをしないように注意したいと思います。

ご回答頂いた皆様、ご協力頂き誠に有難うございました。


追伸:まろは田舎もんさん
親身にご相談に乗って頂き、感謝の気持ち以外ございません。
本当に有難うございました。



書込番号:18947946

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング