『SDカードカバーのつけ根のペコペコ』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

α7S ILCE-7S ボディ

  • 35mmフルサイズ「Exmor」CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したミラーレス一眼カメラ。全画素読み出しや4K出力を実現。
  • 低照度環境下での映像記録を可能にする高感度・低ノイズ性能と、全画素情報読み出しを行うことで、ジャギーやモアレを抑えた高画質な映像記録が可能。
  • 記録フォーマットには、プロ用に開発された「XAVC」を民生用途に拡張した「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:446g α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

α7S ILCE-7S ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

『SDカードカバーのつけ根のペコペコ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S ILCE-7S ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S ILCE-7S ボディを新規書き込みα7S ILCE-7S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードカバーのつけ根のペコペコ

2015/07/10 22:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ

スレ主 okotan0201さん
クチコミ投稿数:304件
機種不明

気になったので教えてください!!

思い切ってα7Sを量販店で購入しました。

自分には高い買い物でした。

家に帰ってきて確認したところ、SDカードのフタ部分が押すとペコペコしてます。

閉じた状態で、接続部分がほんの少し浮いてるようです。

梱包されていた元の状態に戻し、時間をおいて再度開封してもペコペコしてます。

気のせいではありません。

これって、ふつうのことで、よくあることですか?

常に握る部分なので気になってしまいます。

可能なら他の個体と取り替えてもらいたい気持ちです。

細かいんですが、よろしくお願いします。

書込番号:18954438

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2015/07/10 23:03(1年以上前)

スレ主さん

自分はユーザーではないのですが、一番確かなのは、スレ主さんが量販店へ明日行って、展示機と比べてみることです。
こればかりは感覚的なことですので、実際に触って比較して確認し、もしスレ主さんの個体がペコペコだったとしたら、その場で交換というのもアリだと思います。

書込番号:18954491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2015/07/10 23:06(1年以上前)

こんばんは

私のは無印α7ですけど、やはり多少のガタがあります。
自分も当初は気になって、okotan0201さんの(ゲリズですよね?)よりは
だいぶ安いと思いますが、初めてカメラにケースを買いました。
右手親指の付け根が当たってギシギシしてたのが緩和され、
以来気にならなくなりましたね。

以前使ってたNikonなんかでも多少はギシギシしましたよ。
NikonやOLYMPUSなんかと比べると、そのあたりの作りは
SONYは今ひとつ、という印象ですが。

どうしても気になるなら買ったばかりでしょうから
お店に相談です。

書込番号:18954498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/07/10 23:10(1年以上前)

メーカーに連絡したら仕様と言われるかも知れませんな。
もちろん許容範囲内での仕様という意味で。

展示機と比べて確かめては?
もちろん購入前に展示機は触っているかも知れませんが、SDスロット部分を意識して触っていないと思いますから確認した方が良いと思いますな。

当然、購入したボディや箱など全て持参してです。

展示機と差があれば初期不良だと思いますし、差がない場合でも気になるなら相談した方が良いと思いますな。

初期不良扱いで交換してくれるかも知れませんから。

修理扱いと言われたなら修理前にボディを四方八方から撮影しておいた方が良いですな。

SONYに修理に出したレンズが破損して帰ってきたと言うスレがあったので。

もちろん毎回破損した機材が帰ってくるわけではありませんが、傷なども含めて万が一の対応としてスマホででも撮影しておいた方が良いと思いますな。

書込番号:18954513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 okotan0201さん
クチコミ投稿数:304件

2015/07/11 01:28(1年以上前)

すばやい返信をありがとうございます。

ひっかかったのは、展示品ではたわみ?を感じた記憶がなかったからです。

展示機のカードスロットも「持参のSD入れられるかも」って思ってを開閉してました。

そのときペコペコ感なかったような・・・

気づかなかっただけかもですが。

α7シリーズはザ・金属の塊みたいな印象が強かったので、今回焦りました。

相談して勇気でました。

明日、店舗に持っていって展示機を確認&聞いてみます!!

書込番号:18954876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/11 09:07(1年以上前)

okotan0201さん

α7Sを持っていますが、そのような現象はありません。

>明日、店舗に持っていって展示機を確認&聞いてみます!!

納得のいく結果になるといいですね。

書込番号:18955395

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/07/11 12:47(1年以上前)

スレ主様
なるほど、そういうことですか。

わっしのカメラでもテストしました。
α7Sもα7も、蓋を閉じたまま根元を押すと、1mmほどへこみます。
α7Sはグニャグニャへこみ、α7はペコペコへこみます。少しですけどね。
閉じた状態ではカメラボディーよりも出っ張っていますね。それが押すと同じ高さになる。

まあ、こんなことではありませんか。
わたし?
気にしません。
1年以上何ともなかったから、このまま使います。
たぶん開閉のために遊びがあるのでしょう。

それより、お互いに良い写真を撮って楽しみましょう。

書込番号:18955959

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/07/12 17:37(1年以上前)

okotan0201さんへ
α7sのユーザーです。強く押すとほんの少しペコペコしますが、このスレを見て初めて気がつきました。1年以上使っていますが全く気になりませんでした。皆さんが仰るように販売店に相談したらよろしいかと。それよりも、このカメラ、私は高感度に惹かれてオーロラを撮るために購入しました(私にとっては結構高価な買い物)が、逆光でわざと太陽を入れるような場面でも驚く程綺麗に撮れますので、orangeさんが仰るようにいろいろ楽しんでください。ダイナミックレンジはすごく広いと思います。
購入時はコストパフォーマンスが悪いと思っていましたが、このカメラでないと撮れないシチュエーションが多く、今では満足しています。最近はやたら画素数競っている傾向がありますが、素人には
1200万画素で十分です。4Kの55インチモニターで見てもすごく綺麗で驚きました。
そう言えば、やっと価格が下がってきましたね。ユーザーが増えて楽しんでくれるといいですね。

書込番号:18959798

ナイスクチコミ!2


dlive!さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/13 19:28(1年以上前)

私もすごく気になってた人です
α7rのときはけっこう大きくベコベコしてました
α7sにして、やや緩和されたものの、やはりたわむ感じです
7sは全体的に精度高く作ってる印象でしたが、ここは改善の余地ありだと思います
負荷がかかる場所ですから、気にせず使えるよう剛性高く作って欲しいですね!

書込番号:18962992 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tatcomさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/15 08:10(1年以上前)

手前に数ミリスライドさせてから
跳ね上がる機構だから
支点付近がペコペコ動くのは
仕方ない気がしますね。

書込番号:18967557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/15 08:16(1年以上前)

無印ですがペコペコもフニャフニャもしません。

書込番号:18967566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 okotan0201さん
クチコミ投稿数:304件

2015/07/16 02:32(1年以上前)

返信遅れました。

すみません!!

帰省にあわせてボディとレンズを探していたので、ばたばたでした。

事後報告と、軽くレビューさせてください。



気になっていたペコペコを展示品で確認してきました。

7無印と7U・・・ほとんどわからない。
7sと7R・・・へこみあるかな?くらいで気にしないと気にならない。


そのうえで、店舗の方に「いちど見てほしいです」とお願いしました。

メーカー判断となり、他の在庫品で症状がなかった場合は交換ということでした。

結果、店舗の在庫品で症状が見られず、交換していただきました。

店舗の対応には感謝だし、運が良かったと思います。



本日もどってきて、こちらの掲示板の返信を拝見しました。

交換前に見ていたら、そのまま使っていたと思います。

急いでいたし、通常使用に耐えられるなら問題ありません。

むしろ、コスト削れるところは削って安く購入できるのなら嬉しいです。

リアル店舗で電化製品買うってここ数年していませんでしたが、全然アリでした。

カメラとレンズに限ってかもしれませんが、ネットの最安値に迫ります。



無事に購入して使うことができました。

返信いただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:18970256

ナイスクチコミ!1


スレ主 okotan0201さん
クチコミ投稿数:304件

2015/07/16 21:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

胡蝶蘭

ピントが・・・

こーゆーのが撮りたかったんですw

アップしたのはすべて【F2.0・SS1/100】固定です。

α7sめちゃめちゃいいです!!

私のデジカメライフを10年先へぶっ飛ばしてくれましたw

FEレンズはSEL28F20のみです。

いままでNEX5R+SEL24F18Zで頑張ってました。

暗所での人物撮影がどうしても被写体ぶれします。

といいつつ、たぶん手振れもたくさんあります。

SS1/60・ISO3200が限界です。ISO800のときなんてうれしすぎます。

あとはできるだけ静止してもらって、結果、約半分がブレブレです。

7sだと本当にISO25600まで大丈夫そうです。

F20・SS1/100固定で、無我の境地でパシャパシャしてます。

ISOはカメラ任せで、撮れない時は諦めて精進します。

幸せです。



fuku社長さん
SONYはなかなか信用できなくて、PS4でもXperiaでも泣かされています。
それでも世界ではじめてのことやってくれてると思うしアツくて好きです。

orangeさん
α7を2台持ちって、用途に合わせて使い分けてるってことですよね。
このカメラほんと楽しいです♪

オーロラ オヤジさん
価格下がってきましたね〜17万は切れないかな?
このカメラのよさ知ると、1ヶ月待つのももったいないです。

dlive!さん
7rから7s追加されたんですね。画質・解像感はやっぱ7r有利ですよね?
せめてペコペコが他の部分なら・・・あとNFCの場所もどうにかしてください!

書込番号:18972392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/07/16 22:44(1年以上前)

okotan0201さんへ

確かに値が下がるのを待っていたらいい写真を撮り損ねますね。
私の場合、オーロラが目的でしたからこのカメラ以外に選択肢はありませんでした。素人でもリアルタイムで、まるでスナップ写真を撮るように簡単にオーロラを撮ることができまました。α7sを買って出発まで日数があまりなく、扱い方がよくわからなかったので、量販店のソニーのカメラ専門の方にいろいろアドバイスをもらって出かけました。その人が最後に一言「迷ったら、AUTOで摂ればほとんどまちがいないですよ。」それでほとんどAUTOで撮りました。たまにピンボケがありましたが、いい写真がたくさん撮れました。私以外の人は、高級一眼レフを持ってきても暗すぎてシャッターが降りなかったり、撮れてもボケボケだったりで、誰ひとりまともには撮れませんでした。優越感に浸りました!
本当に買っておいて良かったと思いました。
高感度に惹かれて購入しましたが、明るすぎるような場面でも破綻なく撮れますので、お試しあれ。プロのケント白石さんが公開しています。私も真似してみましたが、ダイナミックレンジの広さに驚きました。プロのような気分です。
いいところもありますが、短所もあります。既に皆さんが仰っているように、ピントが遅いので動きの速いものには不向きと思います。このカメラの長所と短所を理解した上でいろいろ楽しんでください。楽しいですよ〜。

書込番号:18972769

ナイスクチコミ!2


スレ主 okotan0201さん
クチコミ投稿数:304件

2015/07/16 23:07(1年以上前)

オーロラ オヤジさん


すごく共感してしまいました。

自分も購入が帰省の直前でした。

X-T10+XF56mmF1.2 Rあたりとさんざん迷ってやめました。

7sで正解だったし、自分の用途にはこの機種しかないです。

オート撮影まだなので試してみます♪

オーロラすごいですねぇーーー!!いいなぁ。

12月の流星群とか撮れたら最高です。

書込番号:18972868

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/07/16 23:17(1年以上前)

スレ主様
>>7sだと本当にISO25600まで大丈夫そうです。


いやー、夜祭りの舞台は良いですよね。
まさしくα7Sの独壇場。


実は私はISOオートの上限を5万にしています。これでも十分撮れます。
Mモードは良いですよね。
シャッターと絞りを自由に選択できて、あとはお任せのISOオートで撮る。
ISOが1万でも2万でもどんどん上がるα7Sだから、安心して撮れますよね。

書込番号:18972900

ナイスクチコミ!1


スレ主 okotan0201さん
クチコミ投稿数:304件

2015/07/18 00:18(1年以上前)

orangeさん


ISO51200大丈夫なんですね。

それはレンズに左右されないんですよね?

さっそく設定してみます♪

Mモードは7sになって使うようになりました。

他の機種だと使いにくいけど、この機種だとすごく楽です!!

シグマも好きだけど、やっぱソニーの使いやすさがしっくりきます。

書込番号:18975869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S ILCE-7S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S ILCE-7S ボディ
SONY

α7S ILCE-7S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

α7S ILCE-7S ボディをお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング