『後方よりカタカタと音がします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後方よりカタカタと音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Q5 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Q5 2017年モデル 236件 新規書き込み 新規書き込み
Q5 2009年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
Q5(モデル指定なし) 517件 新規書き込み 新規書き込み

「Q5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Q5を新規書き込みQ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

後方よりカタカタと音がします。

2015/07/22 18:15(1年以上前)


自動車 > アウディ > Q5

クチコミ投稿数:94件

オーナーのみなさま

運転席からみて、左後方より、道路の段差を乗り越えた際にカタカタカタカタと音がします。
小さい段差でも小刻みにカタカタと音がします。

このクチコミにサンルーフの話題もありましたが、聞こえてくる場所が上方ではなく後方である事と、
ルーフを閉めても開けても音が聞こえることからルーフでは"ない"と思っています。

ググると後席の接合ネジ、パンク修理キットが入っているトランクの部分?というコメントがありました。

まだディーラーには相談しておりませんが、同様な症状があったオーナー様がいらっしゃいましたら情報をシェア頂けますと有り難いです。

書込番号:18989461

ナイスクチコミ!2


返信する
shu1210さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/22 19:07(1年以上前)

後方の異音については、私も購入時にありました。
チャイルドシート使用しているため、はじめそのせいかと思っていました。

気になるので、Dに相談し、整備の人と営業の人としばらくその辺を走り、異音の確認をしてもらった結果
後ろのハッチの中の何かがうまく固定だか緩んでいたかで調整してもらいそれ以降は異音はなくなりました。

同様の原因かはわかりませんが、Dに相談すれば対応してもらえるのではないかと思います。

また、余談ですが、バックカメラの接続(?)動作が悪くなったこともあり、それも、ケーブルの固定の具合による不具合だったかと思います。

DやDの営業の人にもよるのかもしれませんが、私の印象では、比較的親身に相談に乗ってくれ、問題を解決してくれるように思っております。
なので、気になるようであれば、相談してみればいいと思います。

書込番号:18989582

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2015/07/23 08:50(1年以上前)

shu1210さん

ご回答有り難うございました。
次回ディーラー訪問時に見てもらいたいと思います。
ちょこちょこ不具合がありそうですね(苦笑)

書込番号:18991149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2015/10/16 06:12(1年以上前)

自己レスです。

原因は後席シートの土台のレールとシートの間で異音がするという事で、
後席シートのレールを交換し、解決しました。

原因を確認するために1週間ほど預け、
部品の取り寄せに2週間ほど
取り付け修理に3日ほど かかりました。

余談ですがその間代車でA5やSQ5などお借りでき、ディーラーには修理の件も含めて感謝です。

同じ症状の方のご参考になれば。

書込番号:19230971

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「アウディ > Q5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Q5
アウディ

Q5

新車価格:760〜919万円

中古車価格:69〜816万円

Q5をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q5の中古車 (全3モデル/276物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング