『ハンドル裏のビスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ハンドル裏のビスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンドル裏のビスについて

2015/07/26 09:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 LOVE&PIECEさん
クチコミ投稿数:787件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

皆さんこんにちは。

納車から5ヶ月近く経って気付いたのですが、ハンドルを左右に切るとビスが見えます。

今どきヴェルファイアクラスの車でもビスむき出しってあるんでしょうか?

それとも本当はメクラがあるのか気になったので質問させて頂きました。

皆さんのはどうでしょうか?教えて頂けると有り難いです。宜しくお願い致します。m(__)m

書込番号:18999789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kixkingさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/26 10:05(1年以上前)

ヴェルファイアクラスでもビス止めですよ。
全グレード共通ですので、ビス隠しのカバーは初めからありません。

書込番号:18999823 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 LOVE&PIECEさん
クチコミ投稿数:787件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/26 10:10(1年以上前)

kixkingさん

早速の返信ありがとうございます。
そうでしたか。これで昨夜からのモヤモヤが解消されました(笑)

しかしなんともお粗末な感じがしてなりませんが…。(^^;

本当にありがとうございました。m(__)m

書込番号:18999839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/07/26 10:17(1年以上前)

愛車クラウン ハイブリッド アスリート Black Styleも同じです。

そこをメクラ蓋してるプレミアムな車て国産車にあるのかな??

書込番号:18999863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 LOVE&PIECEさん
クチコミ投稿数:787件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/26 10:22(1年以上前)

JFEさんこんにちは。

画像添付ありがとうございます。
クラウンになければヴェルファイアに有るはず無いですね。f(^^;

勉強になりました。m(__)m

書込番号:18999874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/26 20:30(1年以上前)

プリウスはねじでなく爪ではまっているためヴェルファイアより見た目はいいかもしれません。
昔っからトヨタ車ばっかりなんで気にしたことないです

書込番号:19001431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LOVE&PIECEさん
クチコミ投稿数:787件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/26 20:59(1年以上前)

kikirara171さんこんばんは。

返信ありがとうございます。

プリウスは爪なんですね。20の時は気付かず今回ふと見つけてしまったので気になった次第です。(*^^*)

見えづらい場所ですが私的にはメクラぐらいはして欲しかったと思いました。

書込番号:19001539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/26 22:16(1年以上前)

何か勘違いされているようですけど、昔はコラムカバーの下から6箇所くらいビスが止まっていました。
今はハンドルの隙間2箇所と、下から1箇所くらいです。
高級車だけ、このような取り付けじゃなかったかな?
ハンドルを回さないとわからない箇所なので、よく考えてるなと思うのは僕だけでしょうか?
ただ、そこにカバーも付いていたら100点でしたね(笑)

書込番号:19001846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 LOVE&PIECEさん
クチコミ投稿数:787件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/27 06:23(1年以上前)

オレオレ55さん

返信ありがとうございます。

そうなんです。よく考えているなと思うからこそあともう一歩が残念でした。(笑)

オレオレ55さんの仰る通りメクラカバーがついていたら100点でしたね。(^^)d

書込番号:19002444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/27 11:12(1年以上前)

こんにちは。アクアも同様だしトヨタ車はこういうもんだと思ってました。これは勝手な想像ですが、もし使用中にメクラ蓋が外れて浮いてきて、ステアリングに引っかかってしまったときのフェールセーフ的な考えから敢えて付けなかったというのも考えられます。まぁおそらくコストダウンと思いますが…
横からすみませんでした。。

書込番号:19002865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LOVE&PIECEさん
クチコミ投稿数:787件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/27 12:18(1年以上前)

エレクラさんこんにちは。

実は私も少なからず同じ事を考えました。万が一の事を考えるとハンドル裏のメクラカバーは適切では無いのかも知れませんね。



書込番号:19002978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ozengさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/27 18:01(1年以上前)

LOVE&PIECEさんこんにちはです。
20系の時は後期では間違いなくビスは無く爪のみで止まっておりました!
前車20系ZRの時にDOPのLEDフォグスイッチをDにてこの部分に穴開け付けられ、後に付け替え等を自分でやるようになり何度も取り外し最終的には爪折ってしまい部品購入したぐらいですので良く覚えております。
またその昔ノアの60系前期乗ってた時も良くいじってましたのでヴェル30系同様にビスで止まってたことを覚えています。
その昔はビス止めでしたがコストダウンにより爪止めになりましたが、やはり外れ等の安全面からビズ止めに返り咲き!でしょうか?

書込番号:19003646

ナイスクチコミ!2


スレ主 LOVE&PIECEさん
クチコミ投稿数:787件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/27 18:27(1年以上前)

ozengさんお久しぶりです。

貴重な情報ありがとうございます。

20後期が爪ならば前期も恐らく爪のはずですよね。
だから気がつかなかったのも知れません。

はめ込み部品が多くなったこの頃ですがやはり安全に関わる大事な部分はビス止めにしてあるのでしょうかね。

来月6ヶ月点検の時にディーラーに軽く聞いてみようかな。(笑)


書込番号:19003714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,708物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング