『セカンドラグマット、サードラグマットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『セカンドラグマット、サードラグマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

セカンドラグマット、サードラグマットを購入検討していますが、オススメの商品がありましたら教えていただけますでしょうか。
私はZ-Gの電動オットマンタイプです。
候補は、アスタリズム、YMT、アルティジャーノ、オージードリームなどです。

質感、純正フロアマットとの一体感、フィッティング、オットマンの動作干渉具合など、どんな意見でも構いませんので、参考までにお聞かせください。
よろしくお願い致します。

書込番号:19035120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/08 18:08(1年以上前)

こんにちわ。私はオードサクレの一番安いマットを購入しましたが、高い商品ですと毛がふさふさすぎてオットマンが引っ掛かると思いますので安いのをお勧めします。

書込番号:19035511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/08 18:23(1年以上前)

>Andro-medaさん

自分は純正マットの上にアルテジャーノのラグマットを引いてます。シートカバーを着けない状態なら少し擦るかな?程度の干渉ですね。
自分はクラッツィオのシートカバーも付けているのでオットマンを出すときにザザザっていいながら起き上がりますが電動なので引っ掛かって出てこないなんてことはありませんよ。

あとアルテジャーノのセカンドラグマットはオットマンが起き上がり易いようにシート側の5、6センチだけ薄い素材を装着するようになってます。ただこれはセカンドシートを一番後ろ寄りにしてないと効果はないのであまり期待はしないで下さい。

YMTとアルテジャーノで迷ったけど、ラグマットを引いた状態でのセカンドシートのスライド量がアルテジャーノのほうが多少多かった気がします。

色はブラックにしましたが、内装色と凄くマッチして高級感もありとても満足しています。

書込番号:19035558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/08 21:45(1年以上前)

>Andro-medaさん

こんばんは。
アルティジャーノのセカンドラグマットMsizeを敷いてます。
因みにブラックでロック糸はダークグレー。
オプションで防臭、抗菌つけました。
Z-Gエディの内装にマッチしていて気に入ってます。
2列目のスライドを一番後ろから変えることがありませんので
干渉はありません。
おすすめします!

書込番号:19036103

ナイスクチコミ!2


スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/08/09 16:27(1年以上前)

>hiro550821さん
オードサクレですか。
知らず候補になかったですが、調べてみます。厚みがあるとオットマン引っかかりそうですものね。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:19038124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/08/09 16:34(1年以上前)

>ヴェルこたさん
>ヴェルファード2977さん

ありがとうございます!
お二人ともアルティジャーノがオススメですね(^^)
たしかにアルティジャーノは一番気にはなっていました。
アスタリズムとアルティジャーノのブラックで比較すると、シート生地など高級感だけを考えればアスタリズムなのでしょうか?
あまり変わらないのなら、アルティジャーノはたしかに良さそうですね!

セカンドシートのスライドがアルティジャーノの方が多いのは知りませんでした。
良い情報をありがとうございます!

書込番号:19038134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TOMO629さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/09 20:40(1年以上前)

スレ主さん

ご検討されている中のY.MTのラグマット敷いております。
DOPのフロアマット(ロイヤル)の上に敷く前提で、掃除がしやすく毛足が短い
タイプにしました。
毛足が長いと掃除が大変ですし、二重敷きになりますからオットマンの可動にも
支障が出るかなと思いまして。

色はダークグレー、DOPのフロアマットの色はブラックとダークグレーの中間色?
なので、内装やシートの色に近く汚れが目立たないダークグレーにしております。

エントランスマットとセカンドラグマットで色違いが分かると思います。(添付画像)


書込番号:19038698

ナイスクチコミ!0


スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/08/09 22:00(1年以上前)

>TOMO629さん

画像ありがとうございます!
私も純正マットはロイヤルですので、非常にわかりやすく、参考になります。

たしかに毛足が短い方が掃除はしやすいですし、オットマンも干渉しなそうですね。
YMTもサイズ感ピッタリで良さそうですね(^^)

黒かダークグレーか、純正マットのロイヤルとマッチするのはどちらか迷うところですね!

書込番号:19038947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2015/08/11 22:41(1年以上前)

フロアマットはClazzioのフロアマットのラバータイプで、その上にYMTのASTERISMの2NDラグマットMサイズ
+3RDラグマット+2列目通路マットと言う商品を敷いています。

地べたが薄いので全くオットマンには干渉しません。

セカンドマットは写真の通りオーダーでカットしてもらい、マジックテープを追加してもらってます。

書込番号:19044093

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/08/12 00:37(1年以上前)

スレ主さん

個人的な意見ですが。
フロアマットはあまり毛足の長い黒々しくない物のが良いかと。
理由は靴に付いた砂埃がマットに付くと折角、高級感のあるマットが逆に汚くなり目立ちます。(こまめに掃除出来るなら良いですが・・・。)

自分は一番お安なノーマル仕様の黒色YMTです。
こいつは毛足が短く多少グレー色っぽい黒で若干模様が入ってますが、その色・柄で砂埃が目立ちません。(ただ高級感はありませんけど・・・。)
どうせラグマットを上に敷きフロアマットは隠れてしまうので、これで良いかと。

色々な考え方がありますが、OGドリームかYMTの装着率が高いのでどちらかが良いと思いますよ。

書込番号:19044413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2015/08/12 22:57(1年以上前)

アルティジャーノお勧めです。
20系の時はYMT敷いてましたが、YMTより高いだけあってアルティジャーノ良い感じです。

書込番号:19046887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/13 12:22(1年以上前)

スレ主さま

もし時間に余裕があるならサンプル取り寄せることをおすすめします。僕もセカンドラグマットかなり悩んだのでいろいろ取り寄せました。もちろん無料ですよ。
現物触るのが一番わかると思います。

そんな僕はYMT〜出てるfinoのダークグレーにしました。かなり気に入ってます。毛足長すぎず短すぎずです。
一度取り寄せてみてください(*^^*)

書込番号:19048128 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/08/16 22:43(1年以上前)

>CORSAIR@さん

画像付きでありがとうございます!
アスタリズムでもオットマン干渉ないのですね!参考になります(^^)
こういった加工も可能なのですね!
セカンドシートを最前まで移動させる際にマット全体を外さないで良いのでイイですね。
できれば私もマネをしたいので、もしよろしければオーダー方法などありましたら教えていただけますか?

書込番号:19058306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/08/16 22:46(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

アドバイスありがとうございます!
なるほど、毛足が短い方が利点がありそうですね!
OGドリームとYMTがやはり装着率高いのですね。
アルティジャーノの装着率、評価も高そうですので迷うところです(^^)
アドバイス参考にさせていただきます。

書込番号:19058313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/08/16 22:49(1年以上前)

>あつまぼさん

画像ありがとうございます!
アルティジャーノのブラック、質感良さそうですね(^^)

シートの色とロック糸の色を合わせられていておシャレですね!
参考になります!

書込番号:19058321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/08/16 22:52(1年以上前)

>アール Gさん

コメントありがとうございます!

サンプルと言う方法があったのですね!
恥ずかしながら知りませんでした。

YMTのfinoですね!こちらも初耳でした。
アスタリズムとYMTの中間ぐらいですかね?
調べてみますね〜(^^)
参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:19058330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2015/08/17 20:36(1年以上前)

A

B

>Andro-medaさん

流れとしては下記の順番です。

@http://www.rakuten.co.jp/ymt/info.html
内のymt@shop.rakuten.co.jpにオーダーを出す。

Aメールのやり取りで見積もりや作成可能な物かを判断してもらい特別注文加工品代を算出してもらう。

B確定したら、商品+特別注文加工品代を支払う。
例えば+4500円の特別注文加工品だとしたら、
http://item.rakuten.co.jp/ymt/c/0000000152/?force-site=pc&l2-id=item_sp_pcview_header
内の2000円×2+500円×1を加工してもらう商品と一緒にカートに入れて決済。

C商品が届くのを待つ。(6/10日発注の6/18日発送でした)

ちなみに自分は添付したA画像で見積もりをお願いしました。
あと注意する点は僕のカットの仕方では生地が厚い分、ロック糸の厚みもあるため、ロック糸の分だけ若干はみ出ます。(僕は気になりません)
ちなみに生地は1グレード下げた方が使いやすいかもしれません。

耳部分が欲しいのであればAのカット+耳の部分を単独にしてもらう方がずれなくていいと思います。
Bは耳がずれやすいとのことで却下となりました。

特別注文加工オプションの代金は添付したものに関しては下記の通りです。
※Aマジックテープの追加が1カ所税別500円ですので×2個=税別1000円
左右の分割加工税別1500円×2か所=税別3000円
合計+4000円

※Bは+5000円

書込番号:19060377

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/08/18 22:20(1年以上前)

>CORSAIR@さん

ご親切にありがとうございます!!
しかも細かく教えていただき、心から感謝申し上げます!!
とても参考になります(^^)!
加工すると決めた場合には、教えていただいたようにオーダーしようと思います(^_^)

書込番号:19063351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/08/28 19:25(1年以上前)

>あつまぼさん

こんばんはm(_ _)m。
いろいろと皆様のアドバイスを参考にして検討した結果、アルティジャーノに決めようと思っています。
良かったらお教えいただきたいのですが、あつまぼさんの画像のアルティジャーノはR1000生地でしょうか?C2000生地でしょうか?

書込番号:19090607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング